Allキャラでシェアハウスで生活はいかがでしょう?(3L/日常)

Allキャラでシェアハウスで生活はいかがでしょう?(3L/日常)

主  2016-08-25 22:30:18 
通報

閲覧ありがとうございます!タイトル通り、Allキャラでほのぼのとした生活をするトピです!

(此処のシェアハウスの掟)

・ロルは必須です!10以上は欲しいです!
・セイチャのルールは絶対!
・裏行為×
・PFの記載方法↓
名前/
作品/
備考/(何かあれば)

っとざっくりこんな感じです!
>1 主PF記載の為、レス禁

コメントを投稿する

• No.46 by うちはイタチ  2016-08-27 21:00:41 

>法基さん

はい。では、どうぞ
(今日から此処で生活する住人だと思えば相手を上がるよう誘導させて

>フラン

そうか…まあ、あまり迷惑をかけないように
(一応相手に注意を述べておけば上がらせて。「…写輪眼に興味があるのか?」とじっと見る相手に気づき、また写輪眼を開眼させて

>遙くん

なら、それもいただこうか
(他にもあると言われれば遠慮なく貰おうと述べて

>リン

ああ、此方こそよろしく頼む。
(元気に握手を交わしてくれれば「此処も一層明るくなるだろうな」と微笑み

• No.47 by さくらももこ  2016-08-27 21:35:34 

>フランさん

んー、いいよー
このポテトチップスとポッキーどっちがいい?
(ひたすらお菓子を食べながら漫画を読んでいると背後から誰かの声がして振り向くと自分と共にシェアハウスをしている人物が立っていてお菓子をねだられると縦に首を振ってポテチとポッキーを見せどちらかを選ばせて)

(/ どうぞどうぞ! シェアお菓子しましょう← よろしくお願いします )

>れんげちゃん

もーびっくりしたじゃん!
(乾いた音と共に飛び出てきた旗を見てホッとしたように安心してヘラヘラ笑って相手から自己紹介を受けてはこちらも「あたしはさくらももこって言うんだ。」笑顔で挨拶をしてまた歩き出して)

>遙お兄さん

はーいごめんなさい...
(大声で笑いながらしばらく漫画を読んでいると高校生だろうと思われる相手から注意を受けて素直に聞けばその場で謝り大声で騒ぐことを控えればお菓子だけを食べて大人しくしていて)

>イタチさん

ありがとう。
あー疲れたなぁ
(中へ通されては後ろからついてくるように進みある位置まで着けば両脇に抱えた荷物を置いて、その場に座り込み疲れを取るために倒れて寝てしまい)

• No.48 by 大山法基  2016-08-27 22:35:47 

>フランドール

…僕は、大学で領いk…いや、先生をやってる大山法基だよ。
転勤があって、今日からここで暮らすことになってね…。
(相手の身長に合わせて少しかがんで名乗り。
一瞬専門用語が飛び出しそうになるが、幼く見える相手には伝わらないだろうとなるべく簡単な言葉で)

(こちらこそ宜しくお願いします!)

>七瀬

ありがとう、丁度喉が渇いていたところだ…。
(相手からペットボトルを受け取れば、よほど疲れていたのかその場で飲み始め)

>うちは

では、失礼するよ。
(軽く会釈しては相手に続いて家に上がり)

• No.49 by 七瀬遙  2016-08-28 06:19:07 

鏡音さん
歳上には敬語を使えと言われてるで…。
名前を誉められたの初めてです。
女の子っぽい名前とからかわれたりはしょっちゅうなんで
(相手に聞き取りにくくではなく、きちんとした喋りをし、目上をタメ語は使えないと伝えてやり)

さくら
まっ、控え目なら大丈夫だと思う。
言い過ぎなら謝るけど…ごめん。それと寝ながらお菓子とか食べない方がいいぞ?牛になる(相手を軽く叱ったのが罪悪感に感じ、控え目なら平気だと多少伝え謝り、相手の癖だろうか寝ながらお菓子とか止めた方が言いといいジュースを置き、居なくなり)

大山さん
余程喉、かわいてたんですね
(その場で飲み始める相手を見つめ)

うちはさん
どうぞ…。もし味が薄かったらすいません…。(タッパにご飯やお味噌汁やひじきの煮物や鯖味噌の入ったのをお盆に乗せ、相手に渡してやり)

• No.50 by 鏡音リン  2016-08-28 09:24:52 

>うちはさん

へへーん、リンの元気は底無しなんだから!
それはそうと、このお家凄く素敵だね!此処なら楽しい生活が送れそう!
(手を握ったまま自慢げに胸をとんっ、と叩き。ご機嫌そうににこにこと笑いつつ呟いて

>遙さん

むー、それなら仕方ないかぁ。…ありゃ?リン年上なのかな?
えっ!そうなの!?でもリンはとっても素敵な名前だと思うよっ!
(ぷくー、と頬膨らますもきょとん、と首を傾け。驚いたように目を丸くしては、にーっと笑い

• No.51 by フランドール・スカーレット  2016-08-28 20:23:04 

>遥
おー!
(相手の手際に目を輝かせ、その直した釘のあとをじーっと観察して。)

>リン
フランの名前可愛い…?
(己の名前を可愛いと言われれば、ぱあっ、と顔を輝かせて。もう一度言って欲しいのか、再び問い掛けては。「リン!覚えたよ!よろしくー!」と、差し出された相手の手をぎゅっ、と握っては、ぶんぶんと勢い良く手を振って。)

(/此方こそ、お返事ありがとうございます…!)
私の子は五月蝿い(物理)ですが、それでも宜しければ受けて立ちまs(殴

>イタチ
フラン悪い事しないよー?
(くすっ、と一つ笑い声を上げつつ返事を返しては、相手の目が、また先ほどの赤い目に戻った事に気が付き、じっと観察し、「しゃりんがん…?ってなんなの〜?」と、問い掛け。)

>ももこ
ほんとっ!?じゃあねー…んー…甘いのがいい!
(相手の返答にぱああっと顔を輝かせては、暫くの間どちらにするか決めかねるも、最終的にはポッキーを指差して、相手が渡してくれるのを、わくわくして待ち。)

(/シェアハピしましょう←
宜しくです!)

>法基
せんせーかあ…!じゃあ頭いいんだ!
(おおー、と感嘆したような声を上げては、己の前の家にいた司書と何方が頭が良いだろうか、等と比較して。とはいえ、気のせいか普通の教師ではなさそうだと、少し訝しむように相手の事を見回して。)

• No.52 by 七瀬遙  2016-08-28 23:00:34 

鏡音さん
名前¨リン¨って言うんですね…。
俺の知り合いにも居るからな同じ名前…。偶然ですかね
(小学時代の友達と同じ名前が居たと伝えると、懐かしい感じになり思わず笑い)

フランドールさん
どうしたんですか?
(相手が見つめるドアに目線を送りながらも、元の位置に取れない様にまたはめ込み)

• No.53 by うちはイタチ  2016-08-29 23:26:58 

>まる子

…色々と忙しそうな子だ
(相手の姿にため息一つすれば何か薄そうな布団を相手にかけて

>法基さん

うちはイタチです。何か困った事があればいつでもどうぞ
(自己紹介して何かあれば何なりと使って欲しいと告げ。「…まあ、自分も先程なったばかりで把握していないんですがね」と苦笑して述べ

>遙くん

…うん、美味い。やはり得意なだけはあるな
(一口食べれば好評して。そして自分の好物でもあるためついついハマってしまい

>リン

ああ、俺も正直ここまで賑やかになるとは思わなかったな
(辺りを見渡せばとても賑やかな光景が見られ「まるで家族のようだな…」と嬉しく思うも、本音は少し不安気に。そして、その本音は顔に出ていて

>フラン

…分かった。信じる事としよう
(先程の笑いが何か企んでるんじゃないかという位不気味であった為、不安だがこれ以上疑っても仕方がないので信じる事に。「俺たちうちは一族にしか扱える事の出来ない特殊な眼でな」と解説し続け

• No.54 by 鏡音リン  2016-08-30 00:58:44 

>フランちゃん

うん!とっても可愛いっ!リンと名前交換してほしい!((
あぅあぅ~。あ、そうだ!御近づきの印にこれあげるー!
(こくこく、と頷き羨ましそうに見詰め。手をされるがままに振られつつ、何処かから可愛くラッピングされたクッキーを取り出して

(/いえいえー! 物理…あっ、勝てる気がしない← と言うか勝負する前にフランちゃんの可愛さで死んでしまいそうd((

>遙さん

え、そうなのっ!?すごい偶然!
遙さんそのリンさんって人と仲良いのー?
(相手の笑みに釣られたのか此方もふにゃり、と笑いつつ首を傾け、問い掛けて

>うちはさん

もっと沢山人数増えたらパーティーとかしてみたいなっ!
うん、確かに家族みたいだねっ!…?どうかしたのー?
(楽しそうに無邪気な笑みを浮かべ。うんうん、と頷くも相手の不安気な表情に気付き、心配そうに顔を覗き込み

• No.55 by 中野梓  2016-08-30 01:36:02 

名前/中野梓( なかの あずさ )

作品/けいおん!!

備考/桜高軽音部に所属している女子高生バンドHTT( 放課後ティータイム )のメンバーの1人。
ギターが得意で暇があれば部屋で弾いている。
ちょっぴり人見知り。

>all

夜分遅くにこんばんわぁ~…( ぎぃ、と恐る恐る扉を開け警戒するように周りを見渡し )
あの、どなたかいらっしゃいませんか~…?( 物音を立てずにこそこそっと建物内へと入り )

( /pf共に勝手ながら絡み文を投下させてもらいました…!(←)
似非覚悟ですが、HTTの萌えキャラあずにゃんで参加希望です。 )

• No.56 by 七瀬遙  2016-08-30 01:45:00 

うちはさん
よかったです…。今度一緒に料理したいです(美味しいと言われれば、滅多に笑わない為に、少し微笑みを溢し)

鏡音さん
仲は普通です…。
泳ぐ楽しさを教えてくれた人だからです
(持っていた写真を見つめながらボソッボソッと呟きながらも、照れくさいのか少し真っ赤になり)

中野さん
荷物重くないですか…?持とうかです?
(相手の後ろにお風呂から上がればパジャマ姿で声を掛けるも少し変な日本語になってしまい)

(/あずにゃんさん早速絡んでみました。変な日本語を使いますがよろしくお願いします←こら)

• No.57 by 中野梓  2016-08-30 02:09:52 

>七瀬先輩

ひゃあ!?( 背後から突然声が聞こえると背筋をびくっと反応させ身震いを起こし、 )…い、いやぁぁ!誰か助けて~!!( 頭を混乱させたまま荷物を置き去りにし、逃げ惑うと不意にドタッと派手にこけてしまい )いたた…ひぃ、…。

( /こちらこそ、警戒心の強いあずにゃんですが仲良くしてやってください…((
これからよろしくお願いします、では早速ドロンさせてもらいますね。 )

• No.58 by 七瀬遙  2016-08-30 10:09:16 

中野さん
(軽くショックを受けながらも、相手を立たせてやり)
怖がらせてすいません…。

(頭を下げ)

• No.59 by 鏡音リン  2016-08-30 16:31:47 

>遙さん

へー!すごい人なんだねっ!
…ふふ、遙さん顔赤くなってるよー?
(写真が気になり乍も相手の声を聞き取れば、ぱあっと顔を明るくさせ。赤面に気付けば、笑みを浮かべ相手の頬をつんつんと突っつき((

• No.60 by うちはイタチ  2016-08-30 23:56:33 

>リン

パーティか…まあ、今の人数じゃやってもおかしくないな
(パーティをやるか考えればいつやっても、というか今やってもおかしくはないと思い。「…あ、いや何でもない」と何かを隠す感じに答えて

>梓

…何か人の気配がするな。
(何か気配を感じれば物音立てずに相手のいる方向へと向かい。そしてそれが敵だったとしてもおかしくないように写輪眼を開眼しておき
(/参加希望ありがとうございます!よろしくお願いします!

>遙くん

構わないぞ。むしろその方が俺も楽しめそうだからな
(今度共に料理したいと言われればその要望に乗り「とは言うものの俺は目玉焼きくらいしか作れないのだが…」と少し申し訳なさそうに述べて

• No.61 by 鏡音リン  2016-08-31 01:09:53 

>梓さん

んー?あ、いらっしゃーい!
こんな時間にどうしたの?
(何か聞こえ、ひょこっと顔を出し。相手の姿が見えればにこ、と笑みを浮かべ問い掛けて

(/絡ませていただきましたー!あずにゃん可愛い!!((
よろしくお願いしまっすー!

>うちはさん

うんうん!やるなら何パーティーにしようかなぁ?ホームパーティー?
…む、絶対何か隠してるでしょ!気になるーっ
(うーん、と腕を組み考えては首を傾け。相手の回答にむす、と頬を膨らませ

• No.62 by 匿名さん  2016-08-31 04:45:24 

(/うちはサスケで参加したいのですがよろしいでしょうか)

• No.63 by 匿名さん  2016-08-31 04:48:52 

(/No.62のものですプロフ忘れてたので載せます)

名前 うちはサスケ

作品 NARUTO

備考 元 第七班所属 第四次忍界大戦にてカグヤをナルト達と討伐。うちはイタチを兄に持つ

• No.64 by 支援あげ  2016-09-09 08:35:25 

あげ

• No.65 by 参加希望  2016-09-09 08:41:21 ID:1c36a587b

名前 ツバメ

作品 鍵人_カギジン_

備考 一人称「オレ」二人称「あんた」「てめ え」「お前」など。 鍵人で「断空の鍵」の唯一の適合者。鍵穴は左手首にあり、普段は手袋で隠している。彼の鍵武威は「断空の鍵/飛燕刀・春疾風」。見た目は日本刀そのものである。好きな鳥は自身の名前の由来である「燕(ツバメ)」。本を集めることや読むことが趣味

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック