【臨時】暇人荘 【臨時】

【臨時】暇人荘 【臨時】

神木 慶杜  2016-08-18 07:41:08 
通報
色々話し合える場所。
待ち人いるのでそれ以外レス禁じます。

コメントを投稿する

• No.8 by 神木 慶杜  2016-08-28 11:12:00 

うわっっと!相変わらず元気だなァ( よしよし )
俺に抱き付いちゃうと凪が、ヤキモチ妬いちゃうぞ?
まぁ、凪にもハグすんけどな。裕介より凄いハグ…( 意地悪にやり / 冗談な挑発 ← )

いいってよ。俺は、全く気にしてないし。
そんな言えなくっても俺の思考回路はそう思ってたし。
謝んなって!謝り過ぎると折角のイケメンがブサイクになるぞ!( 頭ぽん / にかっ )
今更、礼言われるの照れ臭いな。( 頬ぽり )

了解したぜ。
嬉しい?かはわかんねーがなァ。( ふっ / 頷き )

だなぁ!俺は茶菓子でも買ってくるから
会議資料まとめよろしゅ。

• No.9 by 葉鳥 裕介  2016-08-28 21:20:33 

凪さんヤキモチ妬くかなぁ、慶杜とだったら温かく見守ってくれそうな気がするよ(笑)
ふは、凄いハグってどんな感じなの?超気になる(ケラケラ)

慶杜は相変わらず男前だねぇ(へら)
謝り過ぎるとブサイクになるって初めて聞いた…!凪さんに幻滅されちゃうといけないからもう謝らない(キリッ←こら)
わー、照れてる慶杜可愛い(撫で返し/ぽんぽん)

どんなお茶菓子だろう、わくわく。資料3部ホチキス終わっちゃったし、隅っこに落書きでもしてよう(猫と寿司の絵さらさら←)

あと、暇人荘3000突破おめでとう!チラッと覗きに行ったらいつの間にか突破しててビックリした(笑)

• No.10 by 神木 慶杜  2016-09-07 10:58:17 

すごいハグは、秘密だ。言ったら凄くないだろ?( 口尖らせ / ナニモカンガテテナイ← )
そうだなァ。でも、まァ…凪はどんな裕介でも可愛く見えるもンだから、ブサイクになろうが…大丈夫だろ?( 口手当て / 失礼← )ばか!何で俺様が撫でられるンだよ。普通逆だろ?( 反発 / そっぽ向き )

ただいまー、お菓子買おうとしたけど…これにした。( 3人前寿司チラつかせ / 笑 )

俺もビックリしたわ。皆のお陰だなァ。

それよりも、ルールどうするン?
のんびりし過ぎた( 頬掻き )

• No.11 by 葉鳥 裕介  2016-09-07 18:30:30 

おお…もしや秘密兵器ってやつかな?(わくわく←)
そう言えば俺がチベットスナギツネの変顔した時も、凪さん可愛いって言ってくれたしなぁ。あれでセーフだったら全部セーフか(こく、/納得)
たまには良いじゃん、慶杜の髪撫でさせてよー(両手わきわき←やめなさい)

わー!お寿司だ!寿司に夢中になりすぎて会議集中できないかも…(目きらきら)

おっと、そうだった。ルールの件ね。
多分凪さん今忙しくて来れないんだと思うけど…
あまり長引かせてもスッキリしないし、とりあえず進めちゃおうか。

あ、その前に訊いておきたいことあったんだ!
慶杜にとって今のところ、どんなルールがベストなのかなって(首傾げ)

"ちゃんとしたルール作るのはトピ主の責任"ってコメント見るけど、俺は責任じゃなくて「自由」だと思うんだよ。
支えてくれたみんなの存在は凄く大きい。
でもそれ以前に、慶杜が暇人荘って場所を作ってくれたのがはじまりだからね。文字通り"創造主"ってワケだ(無駄なドヤ顔)

個トピについて、一応俺なりの提案はあるけど…その前に慶杜の気持ちが聞きたい、です(ぽつり)
騒ぎが起きた時、うちの本体混乱しててゆっくり話聞けなかったから…(しゅん/頰ぽり)

なんかもう喋べんのもめんどい~って感じだったら、ぼんやーり曖昧な感じで大丈夫!テレパシー的な何かで察するし(←怪しすぎる)
ただ、できるだけ慶杜の気持ちに添いたいなー…と思いましてね(謎の敬語/ついでにキリッ)

うーん、ちぐはぐになっちゃった感が半端無い。なんか意味不明なとこあったらビシバシ指摘してやって?(へらり)

• No.12 by 神木 慶杜  2016-09-09 11:01:30 

俺的には、個チャ作ってもいい。
仲間も大事だけど、好きな人を一番に思うのは分かるし。
個チャを優先しても良いと思う。
後は、忙しい関係で個チャを優先するのは良いし。

私情が落ち着き来れるようになれば、暇人荘に挨拶だけでもいいし。絡む人数決めて個チャを優先し暇人荘で絡められればいいかな?っと考えてる。

今までも、そうだっただろ?
個チャ作っだけど…凪が忙しく来れないから個チャを優先にしてたのとか。
裕介は、忙しいけど…余裕があったから暇人荘と個チャ両立してたと思うし!
上手く言えねェが、そんな感じ?!

上の絡み蹴ってゴメンなァ。

• No.13 by 御輿 凪兎  2016-09-10 13:38:40 

もう始まってた……遅くなってごめん。(頬ぽり、)

とりあえず、慶杜くんには色々迷惑掛けちゃったし大分落ち着いたから事情話しとこうかな。
あ、聞きたくなかったらスルーしてくれて構わないから!!!

本体の母親が亡くなって、その葬儀やら何やらでバタバタしてたんだよね。
それでまず顔出せれてなくて、少し落ち着いた頃にはすっかり意気消沈しちゃっててさ。
それに、こんな話向こうでする内容じゃないし……ってんで黙ってたの。皆優しいからさ、心配するの目に見えてたし。

ってな事情があったんだよ。
大分簡潔に話したけど……ルールがきちんと確立されたら向こうにも少しずつ顔出していこうと思ってるから、また宜しくね!!!(グッ、)
……まずはきっちり決めちゃおう。

• No.14 by 葉鳥 裕介  2016-09-10 19:51:40 

慶杜と凪さんのレス見たよ!って報告だけしに来ました←
本体の方で緊急事態が発生しちゃってねー…ちゃんとした返信は明日になるかも。
お待たせする分、起案書きっちり仕上げとく(キリッ)

• No.15 by 葉鳥 裕介  2016-09-11 12:37:50 

おはよー…じゃなくてもうこんにちはの時間帯か(ふあ/欠伸←)
余分なとこは蹴ってくれて全然大丈夫だよー。雑談ばっかして本題進まないのもみんなに申し訳無いからね。

それより凪さんと俺のこと考えてくれてありがとう。
慶杜だって忙しくて大変だったと思うのに…。慶杜が困ってる時には、俺も力になれるように頑張る(にこ/親指グッ)

個トピは今まで通りでOKってことかな?
そう言って貰えるなら嬉しいけど…。会議開いた手前、手ぶらで解散するのもアレだよねぇ(ふむ)
匿名の参加者さんから意見出てたし、一応ルールがあった方が良いかも。
勿論、慶杜が「特に無し!」って言うならそれで(ゆるゆる←)

役に立つかは別にしてルールの提案置いとくね。
慶杜と凪さん、ご確認お願いします(ぺこ/紙すすっ)

まず、個トピについて
・主の許可を貰ってから個トピ作成すること
・なるべくレス両立させること(難しい時は一言連絡推奨)
一言コメントあれば嬉しいし安心する。ので一文付け足してみました←
今回みたく中々言えない事情がある場合「察して頂きたい…(土下座)」になるけど、みんな思い遣りのある優しい人ばかりだからそっとしといてくれる…と思う。

あとついでにもう一つ、ルールって言うか俺個人の希望。

連絡ノートみたいなトピ作ってみるのどうかなってね。
暇人荘住民ならみんな書き込めるやつ。
他所でそういうトピ発見して、羨ましくなっちゃった(頰ぽり)
住民票にリンク付けとけばきっと新規さんも辿り着けるはず。此処と同じく個人用カテゴリが無難かな?

連絡ノート(仮)、すごくメリットがある気がするんだよね!詳しくは此方(紙ぺら)

①ワンクッション置くと報告とか意見が書きやすくなるかも。
あくまで予想だけど。意見とか堅苦しいことだけじゃなくて、ロマンチックな告白する人も現れるかもしれないよ(わくわく←)

②その場の雰囲気遮らずに意見交換できる。
前に「場の空気を読まずレスしてしまい~」って遠慮させちゃったことあったよね。それが申し訳無かったから。
暇人荘はいつも通りほのぼのしてて欲しいなって願いを込めて。

③ちょっとした交流用に使ってみる。
ロル無し、豆ロルOKで忙しい人でも気軽に会話楽しめれば、親睦も深まるし生存確認もできるし一石二鳥じゃない?
暇人荘の舞台裏みたいな感じで、キャラのpfには載ってないマル秘情報呟くのも楽しそう…!
この提案については完全に俺の趣味です←

デメリットはみんなが確実に目を通すかどうかってところ。でも重要な連絡は本トピに書き込むか、リンク張って案内すれば解決!

つまり要約すると「気軽に意見交換したり交流する用の、サブトピがあれば便利だなー」って話。
これ以上慶杜に負担が掛かるのは忍びないから、基本的に管理は最低限。各々でマナー守って使う感じが理想的かな。
そもそも採用されるか分かんないけど(ふは←)

最後に一つ。
暇人荘を愛する人がいる限り、過疎化の心配は無用!
みんな一斉多忙で静かになったとしても、きっと暇人荘に帰って来てくれるって信じてる。
定期的に新規さんも来てくれてるし、レス10000突破も夢じゃないよ!(にま)

俺からは以上です。相変わらず長くてゴメンね。
此処まで読んでくれてありがとうございました(深礼)

• No.16 by 神木 慶杜  2016-09-11 23:10:37 

そうだったのか…。それは私情を優先で当たり前で、少し凪のリラックス出来る時間で個チャに行く気持ちは分かるな。なんか、言ってくれてありがとなァ。( 頭ポン )
謝るなァって!俺は気にしてないから、またよろしゅ( にかッ )

いや、そんな事ねェよ。俺だって本当に助かってる。
俺こそ謝らないといけねェ事あるし…俺が作ったトピもう一つあって、沈んでいたが…前の参加者が上げてくれて暇人荘で絡んでいた時に気付いて放置にも出来なくあっちもやって、リアルもやりながらで…かなりみんなに迷惑掛けてる自分が居て本当にすまない…。

提案については、
個チャは今まで通りでおk!
連絡ノートは、いい案だと思う。気軽に書ける事がいいし!表では言えない事、愛の告白…絡めないけど…雑談も出来ていい。個人サイドにトピ建てるなら、ゆる〜い憩の場と別で連絡ノート作った方が良いかもな。
裏の雑談と連絡ノート一緒にしたら連絡流れるし。
そこまで思いつかなかったわ!( ふむ )

• No.17 by 葉鳥 裕介  2016-09-12 19:52:30 

お、ホントに?そう言って貰えると嬉しいなぁ。
もう1つのトピ放置出来なかったのは久々に参加者さんが来てくれたからでしょ?全然謝ることじゃないよー。
面倒見が良くて一家の大黒柱(←)なとこ、慶杜の魅力だと思うし!
暇人荘と同じように、そっちのトピも大切にしてあげてね(にへら)

慶杜が主として頑張ってくれてるって、きっとみんなも分かってる。
だから迷惑掛けてるなんて思わないで、むしろ誇って大丈夫!(紙吹雪パッ/そして掃除←)

じゃあ個トピは今まで通り、特にルール無しと(メモメモ)
たしかに連絡ノートと憩いの場は別にした方が便利かも!
作る時もし手伝えることがあったら声掛けて?
言い出しっぺだし、たまには相棒っぽいことしとかないとね(キリッ←)

さて、折角だしお寿司頂きながら凪さん待とうかな(お茶注ぎ足し)

• No.18 by 神木 慶杜  2016-09-13 07:30:26 

俺が忙しく来れない時が多く、暇人荘よりも主が来ないと上がったりしなかったからさ。
参加者が上げてくれて、見て見ぬ振りは出来なかったから立て直し作って今は、少ない人数でのんびりであのスレでやってるけど…な。

そう言って貰えてありがとなァ。( 紙吹雪キャッチ / ←← )

個チャについては、特に無いけど。
明らかに、忙しくも無く裏に籠るだけのは禁止的な?
凪と裕介見たく理由があり常識範囲守れば良いけどな(親指ぐっ / へら )

本当…助かる。
個チャを作って欲しいかも…( 土下座 / ぺこ )
俺、作るの遅くなりそうだから。裕介も忙しいのに頼んでしまいすまない。

• No.19 by 御輿 凪兎  2016-09-16 03:08:31 

んを……今俺の本体が「慶杜くんに撫でられんの狡い!!!私も撫でられたい……!!!」って生えて来そうだったから蹴っといた。(ぺっ←柄悪いw)
えーと、此方こそ?(頭ぽん返し←何故)
まぁ俺の本体がアホだったから起きた事態だからね、しっかり反省させておくよ。(鞭装備←ぇ)

裕介くんお待たせ!!!
お寿司いいなー、俺玉子食べたい。(あー、←待つな)

……と、おふざけはこのくらいにして。(ゴホン、)
とりあえず個人の方はある程度放任……って言い方は悪いけど、寛容にやっていくってな方針で決まったのかな?(首傾げ)
個人の移動するルールとして"暇人荘にも顔出しすること"が必須ってことでオッケー?←

あとさ、これは提案ってより"そうして欲しい"って要望なんだけれども……匿名を規則で禁じる事はできないかい?
特に既存住人の"匿名"。
新規さんはさ、匿名じゃないとキャラ練りがあるから厳しいだろうけど……既存の住人が敢えて匿名を名乗る理由がわからないんだよね。
言いたい事があるなら正々堂々と言って欲しいし、匿名を名乗らなきゃ発言出来ないような内容なら呑み込んで黙っててよってどうしても思っちゃうから。
自分の意見なのに"自分が発言してると思われたくない"なんて、それって結局は都合の悪くなる発言をするって自覚がある訳でさ。本当に暇人荘を思っての発言なら隠す必要なんかないのに……敢えてやるって事はって、俺の場合少なからずそこに悪意を感じちゃうんだよ。だから、嫌だ。
もう疑るのも嫌だし、やっぱりって複雑な心境になんのも御免なんだ。

……なんて、ただの我が儘だからスルーしてくれて全然構わないんだけどさ。←
少し検討してみておくれ。(ぺこり、)

• No.20 by 葉鳥 裕介  2016-09-17 19:19:00 

>慶杜
了解。凪さん恋しさの余り、立て篭もるなんて事しない。そこは安心して!(キリッ/←犯罪臭)
慶杜も暇人荘も、みんなも大好きだから、余裕ある時はちゃんと顔出す。
また落ち着いてきたらウザったい程絡みに行くよー(片手ひらり)

サブトピ、本当にこっちで作っちゃって良いの?
俺がトピ建てたら欠陥住宅か、からくり屋敷になる予感しかない……ってのはまぁ冗談として。俺もじわじわ忙しくなってるから少し遅くなるかも。
とりあえず、慶杜の方で「これだけはトピ説明文に書いといて〜」ってのがあったら、どんどん言ってやってね!(にへら/メモ用意)

>凪さん
いらっしゃいませー!(尻尾ぶんぶん)
凪さんは玉子が一番好き?
俺の分の玉子あげるー。はい、あーん(相手の口に寿司運び)

匿名での書き込み規制する件について思う所はあるけど、また長々スペース取っちゃいそうだし、お口チャックしとこうかな(マスク装着)
……ハッ、これじゃお寿司食べられないや(しゅん/←アホ)

• No.21 by 葉鳥 裕介  2016-09-20 22:38:59 

雪見だいふくは秋冬の季語だよね!←
なんで夏は売ってないんだろう…(ぽつり/首傾げ)

ちょっと下がって来たから、見付けやすいように上げ。

• No.22 by 御輿 凪兎  2016-09-28 13:20:22 

いやはや、おでんと炬燵が恋しい季節になってきたねぇ……(しみじみ、)
熱燗の美味しい季節到来だー‼←
つまみにはやっぱり大根おろしとキノコの和え物だよねっ(キランッ←)

久々に来てみたけど皆も忙しそうだね……
炬燵でも用意して待ってよ(ごそごそ、)

• No.23 by 葉鳥 裕介  2016-10-07 19:55:45 

夜は冷えるねー…って良いとこに炬燵が!
一頻り温もったらコンビニでおでん買って来ようっと(ぬくぬく←)

それにしても、あっという間に10月突入かぁ。ハロウィンが近付くと毎年わくわくするなー。
今年は何の仮装しよう……懐かしのマシュマロマンとか、ハーフブリードバスターとか?(ぽつり/思案顔)

話してたらハロウィンパーティーしたくなってきた(そわそわ←)
あまり怠けてると身体も鈍るし、近々暇人荘に顔出しに行こっかな。

最終確認まだだけど…個トピは今まで通りでOKらしいから一応解決、ってことで。
匿名での書き込みについては、慶杜が来るまで一先ず待機になりそうだね(ふむ)
…そう言えば、暫く慶杜見てないね。体調崩したりしてないか心配だよ(尻尾ぺたん)

来週から更に冷え込むみたいだから、慶杜も凪さんも風邪に気を付けてね?あと、台風に吹き飛ばされないように(真顔←)

• No.24 by 神木 慶杜  2016-10-14 19:38:52 

久々に来て悪い。
裕介、凪上げてくれてサンキュー。助かった!

ルール俺的に纏めるから、違う所あったら言ってな。

個人トピの件!

まず、個人トピは今まで通りに作って可能。
暇人荘にも顔出しはして欲しいけど…背後が忙しい等で両方に顔出し難しい事なら落ち着くまで個人トピ優先でも可能。こんな感じかな?俺たちには、皆んな背後の事は知らねェから詳しく分かんないが…悪知恵働かせんのなし。悪知恵は想像に任せた!笑

匿名の件!

新規の匿名、住民以外の匿名はまぁアリだな。
だが住民で匿名は、俺も好かねェな。正々堂々と対面で言えッーんだよな( 頭がしがし / はぁ )

暇人荘で起きたトラブルに住民ではない人の横槍は通報。
暇人荘に参加希望ではない人の書き込み禁止。
暇人荘の住民は匿名を使用しない。

俺が思い浮かんだのこれなんだけど…
なんか硬いよなァ…

• No.25 by 葉鳥 裕介  2016-10-16 11:27:23 

>>慶杜
おかえりー!
仕事忙しかったんだね、お疲れさまでした(撫でぽん←)

個人トピと匿名の件、了解です(敬礼/ゆるゆる)
硬くないし分かりやすいと思うよ?
意味不明な横槍、それから住民がわざわざ匿名使うはダメ。参加希望さんや支援上げの匿名はOKってことだよね(お茶ずずっ)

悪知恵…?は日頃の行いが悪いから、割といつもやってる感ある←
なんて。慶杜やみんなが不安になるようなことはしないように気をつける(へら/親指ぐっ)

• No.26 by 神木 慶杜  2016-10-17 07:45:56 

頭撫でんなって恥ずいじゃん。( 横向 / 頭掻き )
ありがとなァ!

そうだな!支援上げ、参加希望のみ匿名を使って可能って訳だ。( 納得 )

裕介の悪知恵は可愛いもんだろ?気にしてねェよ!( デコピン / ← )お互いに気を付けような。俺も意外と悩みあるし…かなり感情などの好き嫌いが文章にも出てるからかなり、知らない内に傷付けてないか気にするし。今はゆとりだから…些細な事で直ぐ弱気になるの多いからさ( お茶ずっ )

それより、こっちに!ルールと軽い雑談部屋作るって言ったじゃん?!それ、二つに分けない?俺がルールの作るからもう一つは裕介が作ってくんない?分けた方が負担減るし!( 親指グッ )

• No.27 by 葉鳥 裕介  2016-10-22 10:36:34 

なら良かった。今後も安心して小悪党っぷりを発揮…ってうそうそ(デコさすり)
おー、慶杜のお悩み相談とかレアだねぇ。この勢いで一本開けちゃう?(にまり/一升瓶どどん←)
俺は感情表現豊かな慶杜好きだし、話しててすごく楽しいけどな。
だから傷つけないように気ぃ張らなくても大丈夫だよー。若くて繊細な子でも、自分の居場所くらい自分で決められるだろうし(真面目な顔/こくり)

ああ、サブトピの件!すっかり忘れてt(ry/←回し蹴り)
じゃあ俺が雑談部屋の方担当かー、了解です。自分で提案しといてのろのろ運転でゴメン(頬ぽり)
トピの説明文練って、建て終わったら報告に来るよ(キリッ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック