文豪ストレイドッグス–Literarymaster StrayDogs

文豪ストレイドッグス–Literarymaster StrayDogs

主  2016-08-15 22:36:55 
通報
ルール
・荒らしなどの迷惑行為禁止

・1人二役

・ロルの長さは自由

・非似でも参加可能

・3L可能

・keepは2日まで

・キャラリセは長期無断で来なければ

・登録逃げ禁止

・創作キャラの過度な美化は禁止。

・原作キャラとの兄弟姉妹、幼馴染み関係可能(多数との関係を持つのは不可)

募集
・原作キャラ(探偵社、ポートマフィア、ギルド)

・創作キャラ(探偵社、ポートマフィア、ギルド男女それぞれ2人ずつ)

主は非似ですが中島敦とポートマフィアの創作女子をします。

pfの書き方
名前
綴り
性別
年齢
所属
性格
容姿
備考

募集開始

コメントを投稿する

• No.41 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-16 23:14:03 

原作キャラ
・中島敦
・太宰治
・夢野久作

創作キャラ
・探偵社(女子‥1人)
・ポートマフィア(女子‥2人)

keep中
原作キャラ
・芥川龍之介

創作キャラ
・ポートマフィア(男子‥1人)

• No.42 by 募集板650  2016-08-16 23:32:08 

(/すみません、すごいレス返信大変になってしまったのでロル簡略化します…!)

桃栄

>雪華様
…そうでありんしたか。わっちは福沢殿に仕事の報告がある故失礼させておくんなんし。
(相手の様子に気圧される様に身を引いて。旧交を温める様な間柄でも無い、昔の仲間で今は敵。居ただけで声を掛けられるのは厭なことではないが今はいつ首を掻かれても可笑しく無い状況、早く立ち去りたいという念も有り。)

>中島様
ふふふ、わっちは昔何を致して居ったのでありんしょうか。
(悩む様子の相手がなんだか面白くくすくすと笑いながら改めて問いかけて。時折くるりと傘を廻して、「其方の知っている人に何処かわっちに似た人が居った筈。どうでしょうどうでしょう。」なんて軽いヒントを与えつつニコニコと相手の返答を待ち。)

>音琴様
猫の異能、か。愛いでありんすねぇ…おや、可愛らしい。
(白猫の頭を撫でる相手を見つつ彼女らしくて可愛らしい、と思えば。相手の指差す先に居る狐に似た猫、自身の大好きな動物でありぱあ、と目を輝かせればその猫の頭を撫でて。狐は余り見れないため猫ならいいかも、なんて思いつつ愛しげに猫を撫でて、ふわりと微笑み。)

>夢野様
ふふ、感謝致しんす。クレープは……甘くて美味しい洋菓子、と云えば分かり易いでありんしょうか、わっちは和菓子の方が好いて居るけれど。
(クレープとは何か、と尋ねられればどう答えようか、と暫し迷ってから軽く説明して。百聞は一見に如かずだろう、と思えば取り敢えず適当なものを見繕って購入し、相手に手渡して。「取り敢えず食べてみるのが一番でありんす。」とにっこり笑っては。)

太宰

>アリスちゃん
…君がかい?残念だけれど私は美女と心中するのが夢だから君に首落とされるわけにはいかないなぁ。
(物騒な単語を聞けば眉を顰めて首を振り。こんな所でくたばってたまるか、なんて余裕ぶって肩すくめ、フッと薄ら笑いを浮かべて。)

>敦君
うーん、何でもいいか…。
(何でもいい、が一番困るなぁと思えば、「もっと欲を持ち給えよ、欲しいものくらいあるだろう?」と溜息混じりにもう一度尋ねてみて。)

>未里ちゃん
そうなんだ、彼も随分偉くなったものだねぇ…。
(今は、の話を聞けば驚いた様に目を開き、こくりと頷いて。出会ったばかりの頃を思い出してはくすりとどこか呆れたように小さく笑みを零して。)

>Q
…それが一番いけない事だよ。他の人に幸せを乞え、そしたら誰かしら…例えば……薊弥の姐さんならくれると思うよ、君の幸せ。
(幸せを壊したくなるなら自身も幸せを手に入れろ、と告げて。彼が幸せを乞えば与えてくれるのは誰だろうと思いを馳せてふと思い当たる人物の名前を出し、どうだろうかと相手を観察して。)

• No.43 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-16 23:39:29 

アリス
薊弥
あ、そう。
(つまらなさそうに上記を述べて)

太宰
あんたと心中したい美女なんていないよ。
(銃をチラつかせながら上記を述べて)

桃栄さん
んー
(腕を組み考え)

太宰さん
やっぱりいいです。
(苦笑いを浮かべ上記を述べて)

• No.44 by 桃栄 薊弥/太宰 治  2016-08-17 00:05:22 

(/ああああ名前…!!すみません…。)

桃栄

>雪華様
…冷たいでありんすねぇ…それでは。
(相手の言いに眉を下げて微笑み、深く息を吐けば。くるりと踵を返し、また下駄のカランコロンという音と、簪の音をシャラりと慣らしながら街中の人混みに紛れて探偵社へと帰る道を進み。)

>中島様
なんて云ったら良いでしょう……余り良くない仕事であった事は確かでありんす。
(どうヒントを与えようか、なんて考え。マフィアとは直接告げずに世間体的な価値観からどんな仕事だったかをやんわり抽象的に伝え。)

太宰

>アリスちゃん
…非道いねぇ…嗚呼、でもアリスちゃんみたいな可愛い女の子になら撃たれても構わないよ。
(心中したい女の子なんて居ない、と断言されればそんなことは無いのだけれど、と思いつつ相手を揶揄う様に銃を指差し。)

>敦君
え、本気かい?滅多にないチャンスだよ?
(矢っ張りいい、と遠慮の言葉を聞けば金の亡者だと言うのに珍しいと目を見開き。そして再三再四確認するように本当にいいのかどうか尋ね直して。)

• No.45 by 音琴 未里、夢野久作  2016-08-17 00:13:26 

音琴

>雪華さん
気にします
(まだ首を横に振り

>中島さん
こういうのに関してはそちらがうらやましいと思うときがあります
(相手のことをじっと見て

>桃栄さん
マフィアに入る前からこの子とはずっと一緒だったんです
(子猫を抱き上げればそのまま抱きしめて「その子もちょっと足が悪いんですけど人懐っこいですよ」と言い

>太宰さん
芥川さんもあの時とは違います、きちんと私たちの上司をやっています
(自分の上司のことを誇らしげに言って

久作

>雪華さん
そっかー
(へぇという顔で相手を見て

>中島さん
わーいっ
(嬉しそうにすれば笑っていて

>桃栄さん
これがクレープ……美味しい、おいしいよ桃栄さんっ
(クレープを受け取りしばらくまじまじと見ていれば一口食べるとぱぁっと嬉しそうに笑って

>太宰さん
桃栄さんが?……そう、なのかな…
(幸せとはかけ離れ続けたせいか幸せがいまいちなんなのかわかっておらず首をかしげて

• No.46 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-17 00:17:52 

(/大丈夫ですよ!)
アリス
薊弥
(アジトまで帰る道を歩き始め)

太宰
可愛くはないけど‥
(相手の言葉を聞いて上記を呟き異能力を発動し周りを見えづらくして)

桃栄さん
よくない仕事‥
(よくない仕事で考え始めポートマフィアか?と考え)

太宰さん
今は欲しいものなんてないので。
(苦笑いを浮かべ上記を述べて)

• No.47 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-17 08:47:15 

アリス
未里
そんなの良い。
(首を横に振り上記を述べて)

Q
興味ないし。
(相手から視線を外し上記を述べて)

音琴
僕の所も大変だよ。
(相手を見て上記を述べて)

夢野さん
じゃあ行こう。

• No.48 by 桃栄 薊弥/太宰 治  2016-08-17 09:18:33 

桃栄

>音琴様
ずっと一緒でありんすか…。わっちには…いえ、何でもありゃしんせん。
(擦り寄る猫を撫でながら、異能が使いこなせなかった過去の自分には不快な音が付いて離れなかったようなもので、ずっと一緒で大切な物なんか無いように思えて、何処か寂しげな笑顔を浮かべては、喋っている途中でふと我に返り口を噤んで。)

>夢野様
でしょう?外には美味しい物が沢山あるのでありんす。
(相手の笑顔を見て、こんなにも喜ぶとは、と思いつつなんだかこちらまで嬉しくなってしまい、作った要素のない心からの笑顔を返して。)

>雪華様
…最後の悪戯、許しておくんなんし…くくっ。
(人混みを歩く中でふと悪戯心が湧いたのか前から考えていたのか、相手に聞こえるか否か程度の小さな声で呟くとニイッと笑いパチン、と指を鳴らして。指を鳴らすと同時に異能を使い、相手のアジト方面で大きな爆発音を鳴らし)

>中島様
…さぁ、お聞かせ下さい、其方の答えを。
(相手もそろそろ目星が付いたところだろう、考える時間を切り上げて答えを聞かせて欲しい、と何処か妖しげに目を細めて口元に弧を描き。)

太宰

>未里ちゃん
…そうかい、成長したね。
(矢張り4年も経てば変わるものか、と思い直して。然しマフィアに態と捕まりに行った時の彼はまだ昔の面影を残していたような気もして、「子供なところも残ってるけれどね。」とボソリ呟き。)

>Q
うん、あの姐さんならくれると思うよ、きっと。
(首を傾げる相手にそう告げては、彼にはきっと幸福を教える人が必要なのだ、と考え。ただ可能性として彼が異能を使ってしまうことを考えると断言出来ずにいて。)

>アリスちゃん
…私に異能は意味無いの知ってるだろう……?
(相手が異能を使っても自身に吹雪は見えず呆れたようにくすっと笑い。真逆もうそんなことまで忘れられてしまったのか、と考え付けばそれは寂しいなんて自問自答してからまたにっこりと笑顔を浮かべ)

>敦君
…そうかい、君がそういうならいいよ。前の分の貸しですから奢ってください、も云わせないからね?
(相手の言葉に不思議そうな顔をしてから確認の言葉を述べ、仕方が無い、と出した財布を外套のポケットにしまい。欲がないのは詰まらない、なんて唇尖らせ)

• No.49 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-17 09:23:37 

アリス
薊弥
‥!?
(爆発音に驚きアジトの方へ急ぎ)

太宰
まぁ、異能力を使わなくても殺 れる。
(本当に忘れていたのか舌打ちをして上記を述べて)

桃栄さん
間違えていたらすみません。ポートマフィア‥ですか?
(控えめに上記を述べて)

太宰さん
はい。
(苦笑いを浮かべ)

• No.50 by 音琴 未里、夢野久作  2016-08-17 09:41:47 

音琴

>雪華さん
…やはり私なんか…まだ子供ですし、まだ下っ端ですし…
(ごにょごにょと小さな声になっていって

>中島さん
あなたたちが時々……いえ、なんでもありません、お時間を取らせてしまいすみませんでした
(何かを言いかけるもやめて頭を下げて

>桃栄さん
…桃栄さん、今あなたは幸せですか?
(相手の顔をじっと見つめながらずっと思っていたことをたずねてみて

>太宰さん
まだ太宰さんのことを引きずっているところはあります、ですが私にとってはいい上司です
(上司のことを思い出しながら呆れた顔をするもそのまま薄く笑って

久作

>雪華さん
ふーん…
(この人も僕を嫌ってるのかなど思いながら見つめて

>中島さん
それで?何を買いに行くの?
(楽しみにしながらたずねて

>桃栄さん
桃栄さん、次あっち行ってみよーよっ
(クレープをすっかり食べ終わり相手の手を握れば次の場所へと指さし

>太宰さん
太宰さんは今幸せなの?
(人形をぎゅっと抱きしめればまた首をかしげながら訪ねて

• No.51 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-17 15:25:48 

アリス
未里
子どもとか関係ないよ。仲間なんだし。
(腕を組み上記を述べて)

Q
用無いなら私行くけど‥

音琴
そうですか。
(上記を述べて会釈して)

夢野さん
探偵社の人たちが必要なもの。

• No.52 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-17 18:25:35 

(/上げ!)

• No.53 by 桃栄 薊弥/太宰 治  2016-08-17 19:47:49 

桃栄

>雪華様
…嘘の爆発でありんすがねぇ。マラソン、頑張っておくんなんし。
(アジトの方へと急ぐ相手を見送る様に立ち、悪戯が成功したと思えば何処か嬉しそうに、満足そうに探偵社へと戻る道を歩いていき。)

>中島様
…おお、正解でありんす。今も昔も、太宰の先輩でありんした。
(相手の返答にこくりと頷き。ヒントを与えたとはいえ真逆一発で当てられるとは思わなかったなぁ、なんて思いつつ太宰とはそれなりに長い付き合いであることを認めて。)

>音琴様
……。わっちは…幸せ、と云って良いのか。何故そのようなことを尋ねるのでありんしょう?
(相手の問いにピタリと動きを止めて。暫く間を置いてから絞り出す様な声でよくわからないと答えては、今する質問で良いのか、と何処か戸惑いの混じった瞳で尋ね。)

>夢野様
ふふ、承知致した。夢野様は楽しいでありんすか?
(無邪気に向こうを指さす相手が可愛らしくてつい頬を緩ませるとしっかりと手を握り返し、相手の指差す方向へ歩いて、楽しいかどうかなんて尋ね。)

太宰

>アリスちゃん
中也や芥川君と同じこと云うね、君は。
(相手の台詞に何処か聞き覚えがある、なんて思えば大嫌いな元相棒、元部下の台詞と酷似している事に気が付きくすくすと面白そうに笑ってまた憎まれ口を叩き。)

>敦君
…そ、そうかい。君らしくもない。
(相手の苦笑を受けて、これでは胸を張って奢ると云った自身が莫迦みたいだ、なんて思ってはらしくないとぼそり呟き。そして「敦君、帰ろうか。」なんて仕事サボりであることすら忘れたように外套のポケットに手を突っ込み。)

>未里ちゃん
そうかい、それを彼本人に云ってあげたらどうだい?喜ぶよ。
(素敵な上司、なんて聞けば確かに彼は努力家だったな、と内心高評価して、褒めたら人柄から喜ぶのではないか、なんて勧めて。)

>Q
…どう見えるかい?
(幸せか、なんて急に尋ねられれば幸せなところもあるが不幸せな事も多い。相手からしたらどう見えるのだろうと首傾げて。)

• No.54 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-17 19:52:54 

アリス
薊弥
‥やられた。
(嘘の爆発と知り苛立ちながら上記を呟き)

太宰
うるさい。
(睨みながら上記を述べて引き金を引いて近づき)

桃栄さん
そうなんですか。
(相手の事を聞いて上記を述べて)

太宰さん
はい。
(頷き)

• No.55 by 匿名  2016-08-17 23:56:38 

探偵社の創作女子と鏡花で参加希望です!

• No.56 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-18 13:53:19 

No.55様
(/遅くなりました!ありがとうございます!良ければpf提出お願いします!)

• No.57 by 音琴 未里、夢野久作  2016-08-18 16:02:25 

音琴

>雪華さん
…仲間など…私は所詮ただの捨て駒の一つでしかありません
(相手の言葉に嬉しそうもするも下を向いて

>中島さん
…この商品、さっき店で売り切れていたのを見たのでよければどうぞ
(相手のメモの中に書いてあったものを一つ出し差し出して

>桃栄さん
いえ、太宰さん達を見ていると其方のほうが楽しいのでは…ということを時々思うんです
(自分でもなぜ幸せなのかたずねたのがわからずに自分の猫を撫でながらぼそりと言い

>太宰さん
言ったらそんなこと言ってる暇があるのならもっと強くなれなんて言われちゃいますよ
(相手ならともかく自分がいくら褒めてもゆるがないであろう上司のことを思いながら言い

久作

>雪華さん
用がないと言えばないけど、いいの?僕を置いて行っても
(からかうような言い方をすれば首をかしげて

>中島さん
あ、これあれじゃない?
(メモの内容を見て店にあるやつを指さし

>桃栄さん
異能を使ってるときより楽しいよ
(相手の問いににこっと笑えば街を歩いている人にぶつかりそうになり

>太宰さん
んー…僕を閉じ込めた時よりは楽しそうかな
(相手の昔の様子と今の様子を比較すれば変わったと言えば変わったし、変わらないと言えば変わらないため少し迷えば結論を出して

• No.58 by 桃栄 薊弥/太宰 治  2016-08-19 02:10:32 

桃栄

>雪華様
くくくっ……矢張りわっちはこう悪戯をしておくのが良い。音、で勘付く輩はどれ程居るのか見物でありんす。
(もうじき探偵社に着く所でふと音の方へ人が集まっていくのを感じて。一人素知らぬ顔でほくそ笑むと自身の異能を覚えている人はどのくらいいるか、なんて憶測を始め。)

>中島様
わっちは横浜の外に居ることが多い故最近はマフィアと遭わなくなりんしたがね…。
(それなのにどうして県外の仕事でマフィアに絡んでしまったのか、と困ったように頬に手を添えては溜息を吐き。あ、とふと気づいたように「中島様から何かわっちについて知りたい事はございませんか?」と聞きたいことは無いか尋ね)

>音琴様
此方の鳥籠は自由を具現化した鳥籠故に昔よりも楽しいでありんすよ。其方は…葛藤の多い下級構成員ならば此方へ来るのも一つの手、もしその気が起きたら助太刀致しんしょう。
(楽しいか、と云われれば楽しいほうであるためそう答え。上手く行けばこちらへ引き込めるかも、なんて考えては目元に妖艶な笑みを浮かべて口元を隠して)

>夢野様
そうでありんすか…おや失礼殿方、わっちの甥に触れんでおくんなんし。
(楽しい、と言われほっとしたように息を吐き。ふとぶつかりそうなことに気が付くと相手をひょい、と抱っこしてぶつからないようにしては)

太宰

>アリスちゃん
…おお、怖い怖い。マフィアは矢張り野蛮だねぇ。
(相手の言動に肩を竦めて余裕気な笑みを貼り付けて。口から吐き出した台詞には過去の自身をも一緒に蔑む気持ちも入っていて、相手を見つつ何処か遠くを見ていて。)

>敦君
さぁて、帰ったら何して遊ぼうかなぁ。
(探偵社に向かう道を歩き始め、頭の後で手を組んでは仕事のことなど目に入っていないような言葉を吐いて。)

>未里ちゃん
…だろうねぇ、彼らしい。でもそれ照れ隠しだよきっと。内心喜んでるから。
(相手の言ったことに対して考えてみれば確かにそうで、ぷっと吹き出して朗らかな笑みを浮かべては。然し彼は人に弱い所を見せないプライドがあるから大丈夫、と人差し指立てて。)

>Q
…そうかい、正解さ。楽しいよ。けれど幸せかと問われたら一概にそうと頷けないね。
(相手の言葉を暫く咀嚼して間を置いてから頷いて。然し今は亡き友の居た時が一番愚かで幸福だった、と思えばよくわからないような答えを出して。)

• No.59 by 桃栄 薊弥/太宰 治  2016-08-20 12:39:24 

(/あげます)

• No.60 by 雪華アリス、中島敦  2016-08-20 12:47:01 

アリス
未里
私は捨て駒なんて思ってないよ。
(首を横に振り)

Q
(ため息をついて相手を見て)

薊弥
(アジトの中に入り)

太宰
元マフィアのくせに‥
(相手を見て上記を述べ)

音琴
ありがとうございます‥
(受け取り)

夢野さん
うん、そうだよ。
(店を見て)

桃栄さん
そうなんですか。
(相手の言葉を聞いて上記を述べ聞きたいことはないかと聞かれ考え)

太宰さん
国木田さんに怒られますよ?
(苦笑いを浮かべ上記を述べ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック