【 3L 】三大天使と三大悪魔でシェアハウスするお☆

【 3L 】三大天使と三大悪魔でシェアハウスするお☆

ミカエル  2016-08-11 06:45:04 
通報
頭が悪そうなタイトルだって?
うん、知ってる。

何かね、唐突に主が仰ったんだよ。

天使と悪魔の仲良し化計画はじめるよー☆
……って。

それで何か色々あって気が付いたらね。

堕天して悪魔となった兄上達とシェアハウスする事が決定していたんだ。
主から終了のお声が掛かるまで、無期限で。

まだ机の上に山程仕事が残っていたのに。
今更兄上とどんな顔して話せば良いか分からないのに。

嗚呼、頭が痛い……



>暫し待ってね☆

コメントを投稿する

  • No.4 by 匿名  2016-08-11 08:46:57 

失礼します。天使♀のガブリエルのkeepをお願いできますでしょうか?( 首傾げ )
シェアハウスだなんてとても楽しそうなので…
ご検討よろしくお願いしますね。( ぺこり )

  • No.5 by ミカエル  2016-08-11 08:49:58 

>アスタロト

はいはーい、お早い参加希望ありがとう。
素敵だなんてお世辞でも照れちゃうな。
今の所は問題無さそうだからkeepオーケーだよ。
プロフ楽しみにしているね。

>ガブリエル

君もお早い参加希望ありがとう。
楽しそうだと思って貰えて光栄だなぁ。
keep了解だよ。プロフ楽しみに待っているね。

  • No.6 by 匿名  2016-08-11 15:39:22 


名前:ガブリエル
外見年齢:26歳
性別:女

性格:いつも笑顔で常に周りの人の事を考え、慈愛の心を忘れない自称皆のお母さん。だからか他の人の事を子供扱いすることも…。お節介をやきすぎて面倒がられる事もしばしば。いつも相手の意思を尊重するが、それ故に遠慮して自分の意見をあまり言えない。

容姿:明るい色の茶髪にエメラルド色の瞳。髪の毛は肩下辺りの長さでウェーブがかっている。前髪は綺麗に切り揃えてあり軽く左に流している。目は二重で少したれ目。身長は160cmで女性らしい体つき。肌の色は健康的な白さで頬は少し赤みがかっている。服装は可愛らしい花柄のワンピースなどが多く其処にカーディガンを羽織り白のサンダルを履いている。本来の姿の際は天使の輪と純白の翼があるが人間界では消している。

備考:一人称「私」二人称「名前呼び捨て」
三大天使の一人。人間界に来てからの趣味は料理。料理本などを購入して色々なものを作っている。人間界で困っている事は電子機器。何故か嫌われている様で携帯端末がよく壊れる。

ロルテ:
皆に喜んで貰えるといいな…

(早朝。鼻歌を歌いながら台所でシェアハウスに住む人々の朝食を作ろうと料理本片手に棚から食器を出したり、冷蔵庫から食材をだしたりして


さっきガブリエルのkeepをお願いした者だけど、pfが完成したので提出させて貰うわね( にっこり )
不備等あったら遠慮なく言って、すぐに直してくるわ。
お返事お待ちしてます。

  • No.7 by ミカエル  2016-08-11 20:09:09 

>ガブリエル

プロフ提出ありがとう!
不備は見当たらないから参加を許可させて貰うね。
ロルテのものでも新しいものでもどちらでも構わないから絡み文をお願いするよ。
これから宜しくね(にこ)

  • No.8 by ガブリエル  2016-08-11 21:57:52 

>ミカエル
参加許可ありがとう。
絡み文はロルテのものをそのまま使わせてもらうわね。
此方こそ宜しくね ( にこ )

>all
皆に喜んで貰えるといいな…

(早朝。鼻歌を歌いながら台所でシェアハウスに住む人々の朝食を作ろうと料理本片手に棚から食器を出したり、冷蔵庫から食材をだしたりして )

  • No.9 by ミカエル  2016-08-12 20:21:17 

>ガブリエル

おはよう、ガブリエル。何を作ろうとしているんだい?
(何時もと同じ時間に起床してリビングへと来れば台所で物音がしたため、ヒョコリと顔を覗かせそこに居た相手に声を掛け)

  • No.10 by ガブリエル  2016-08-12 20:44:50 

>ミカエル
あ、おはようミカエル。お口に合うかわからないけど料理本に載ってたお味噌汁っていうのを作ろうと思ってるの。

(ふと声がかかれば相手に笑顔で挨拶し、冷蔵庫から人参やじゃがいもなどを取り出しながら「ごめん、ミカエル。もし良かったらちょっと手伝ってもらってもいいかな?」と問いかけ )

  • No.11 by ミカエル  2016-08-12 21:08:34 

>ガブリエル

へえ、味噌汁か。それは楽しみだなぁ。
(笑顔を向けられれば柔らかな笑みを返し、手伝いを求められると「良いよ。私は何をすれば良いかな?」と快く頷き、腕捲りをして手を洗い)

  • No.12 by ガブリエル  2016-08-12 23:41:31 

>ミカエル
ありがとう。じゃあ、この野菜を適当な大きさに切ってもらっていいかな?

(腕捲りをして手を洗った相手を見てクスリと微笑むとまな板の上にじゃがいも、人参をのせ。その間自身は他の料理を作っており)

  • No.13 by ミカエル  2016-08-13 00:48:55 

>ガブリエル

分かった。適当な大きさか……
(指示を受けるとこくりと頷き、包丁を手にしてまな板の上の野菜を見つめ。適当とはどのくらいだろうと少し悩むも、食べやすいサイズなら良いかと一口大に切っていき)

  • No.14 by ミカエル  2016-08-13 08:49:29 

アスタロトは期限が過ぎちゃったからkeep取消しさせて貰うね。

まだまだ参加者さん募集中だよ。
性別は指定通りじゃなくても全然大丈夫だから、気軽に参加してくれると嬉しいな。

  • No.15 by ガブリエル  2016-08-13 09:17:21 

>ミカエル
凄い…ミカエルって料理も上手ね。

(相手が少し悩んでいる姿を見て適当な大きさなどと大雑把に言いすぎたな…と思うも相手は食べやすさを考慮し一口大に切っているのを見て感心し。「切り終わったら其処のお鍋にいれておいてね。」と、もうすぐ野菜を切り終わるであろう相手に指示を出し)

  • No.16 by ミカエル  2016-08-13 10:04:38 

>ガブリエル

野菜が切れるだけじゃ料理上手とは言えないんじゃないかな。
(感心した様子の相手に困ったような照れ臭いような表情で答え、次の指示に最後の一欠片を切りながら「ん、」と短く頷き。切り終えた野菜を鍋に全て入れ終えると「これで良い?」と一応確認を取り)

  • No.17 by ガブリエル  2016-08-13 13:08:41 

>ミカエル
そうかしら。私は野菜が上手に切れるだけでも十分料理上手だと思うけれど…

(相手の言葉に不思議そうに首を傾げながら自論を述べ。相手から自身が指示した作業の確認を求められれば、笑顔で頷き「ええ、」と短く返答すれば、「ありがとう、おかげでもうすぐ完成するから少し待っててもらえる?」と言い

  • No.18 by ミカエル  2016-08-13 18:48:15 

>ガブリエル

んー、そうなら嬉しいな。
(つられるようにしてコテンと首を傾げつつクスリと笑い。確認が取れると何処か得意気なような満足そうな笑みを浮かべ、待つように言われれば相手の邪魔にならない場所で作業を眺めだし)

  • No.19 by ガブリエル  2016-08-14 09:48:42 

>ミカエル
ミカエルは何だか子供みたいね。で、私は貴方のお母さん。
(自身の待っていてと言う言葉で邪魔にならない場所で作業を眺める相手をみれば、ご飯を待つ子供の為にご飯を作る母の様な気持ちになり楽しそうに微笑みながらそう言って

  • No.20 by ミカエル  2016-08-14 10:24:54 

>ガブリエル

え、私はもう立派な大人だよ。ガブリエルがお母さんみたいなのは否定しないけど。
(子供扱いされると少し不満そうに否定するも、本気で不満な訳ではないのか表情は緩んでいて。相手が母親のようである事は肯定したら失礼ではないだろうかと思うも、本人が楽しそうだから大丈夫かとクスクス笑って肯定し)

  • No.21 by ガブリエル  2016-08-14 10:52:15 

>ミカエル
ごめんなさい、貴方はもう立派な大人だものね…だって現天使長ですし。

(相手の不満そうな表情に少しだけ眉を下げ申し訳なさそうにすると、相手はもう立派な大人だと認め。自分の言葉を肯定してくれたことが嬉しく、「じゃあ、そんなミカエルが疲れた時はお母さんに頼っていいのよ。」と胸を数回軽く叩きながらそう言い)

  • No.22 by ミカエル  2016-08-14 16:58:37 

>ガブリエル

謝らなくて大丈夫だよ。天使長を任されているとはいえ、まだまだ頼りないのは事実だしね。
(申し訳無さそうな相手を安心させるように優しく微笑むと、笑みを情けないものに変えて己は未熟だと口にして。頼って良いと言って貰えると「ふふ、ありがとう。ガブリエルは頼もしいね」と嬉しそうに礼を述べて)

  • No.23 by ガブリエル  2016-08-15 18:04:45 

>ミカエル
そんな事ないわ…皆、貴方を頼りにしてる。勿論、私もね。

(相手の表情をみて先程まで微笑んでいた表情を真剣なものにし。相手からのお礼の言葉に満足そうに微笑むと机の上にお味噌汁、卵焼き、ご飯、煮物などを用意し「ご飯にしましょ。」と声をかけ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック