ポケットモンスター【オリ、なり】

ポケットモンスター【オリ、なり】

ヤツルギ博士  2016-08-08 15:45:10 
通報
やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ‼︎君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終始はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

  • No.19 by 常連さん  2016-08-10 11:25:35 


「可愛い可愛い可愛い!! 私のポケモン達ッ!!」 

名前/ ミーコ

年齢/18歳

性別/女

容姿/深い青色の髪は肩にかかるほどの長さで内巻き、邪魔だとの事で髪をまとめる為に大きな黒色のピンを使ってまとめている。
髪色に似た青色の瞳にぱっちりとした2重。
青色ラインの入った白いワイシャツを着てショートパンツといったシンプルな格好。

性格/大人しい時もあり騒ぐ事もある普通の女の子。だか、初対面の人には静かで止まっどってしまう。慣れると、普通に接する。
悪い所は、のんびり屋でダラダラしてるのと、人の話を聞かな過ぎること。

ポケモン(/6体まで伝説、準伝説禁止

フシギダネ♂ 
特性 しんりょく
技 
ねむりごな
たいあたり
くさむすび

(以下、ゲット予定) 
ミロカロス♀ 
特性 メロメロボディ
技 
ハイドロポンプ
アクアテール
じこさいせい
冷凍ビーム

ラプラス♀ 
特性 ちょすい
技 
れいとうビーム
ぜったいれいど
10万ボルト
みずのはどう

シャワーズ♀
特性 ちょすい
技 
れいとうビーム
ねっとう
ハイドロポンプ
あくび

備考/18ではあるが、ヤツルギ博士からフシギダネを貰い旅を始める。
水ポケモンが好きなのだが、残っていたのはフシギダネだった為、それに決めた。水ポケモンではないが、初めてのポケモンなのでとても可愛がっている。
初めに捕まえたポケモンはイーブイ、ミロカロス、ラプラスの順番になる。

(/ No.17 18の者です。不備な所がありましたら指摘お願い致します!!)


  • No.20 by 常連さん  2016-08-10 11:30:25 

「可愛い可愛い可愛い!! 私のポケモン達ッ!!」 



名前/ ミーコ


年齢/18歳


性別/女


容姿/深い青色の髪は肩にかかるほどの長さで内巻き、邪魔だとの事で髪をまとめる為に大きな黒色のピンを使ってまとめている。
髪色に似た青色の瞳にぱっちりとした2重。
青色ラインの入った白いワイシャツを着てショートパンツといったシンプルな格好。


性格/大人しい時もあり騒ぐ事もある普通の女の子。だか、初対面の人には静かで止まっどってしまう。慣れると、普通に接する。
悪い所は、のんびり屋でダラダラしてるのと、人の話を聞かな過ぎること。


ポケモン(/6体まで伝説、準伝説禁止


フシギダネ♂

特性 しんりょく

技 
ねむりごな
たいあたり
くさむすび



(以下、ゲット予定) 


ミロカロス♀

特性 メロメロボディ

技 
ハイドロポンプ

アクアテール

じこさいせい

冷凍ビーム



ラプラス♀

特性 ちょすい

技 
れいとうビーム

ぜったいれいど

10万ボルト
みずのはどう



シャワーズ♀

特性 ちょすい

技 
れいとうビーム
ねっとう

ハイドロポンプ
あくび



備考/18ではあるが、ヤツルギ博士からフシギダネを貰い旅を始める。
水ポケモンが好きなのだが、残っていたのはフシギダネだった為、それに決めた。水ポケモンではないが、初めてのポケモンなのでとても可愛がっている。
初めに捕まえたポケモンはイーブイ、ミロカロス、ラプラスの順番になる。

  • No.21 by ヤツルギ博士  2016-08-10 16:34:27 

ミーコ様》
(/素敵なPFありがとうございます!1つ確認なのですが、別のポケモントピに参加されてますよね?違ってたらすみません!!
掛け持ちでも両立可能でしたら参加許可させてもらいます!!

  • No.22 by ミーコ  2016-08-10 17:32:55 


ヤツルギ博士( 背後様? )>

(/参加許可有難うございます!!
似てましたよね、すみません。この3体はとても大好きなポケモンですので…。
このままで良いのでしたら絡み文を出させてもらうと思いますが大丈夫でしょうか…??)

  • No.23 by キキョウ  2016-08-11 06:54:03 

all
さぁて…次は何を食べに行こうかな。
(リーグの仕事を終え、町に出ると屋台が盛んだったので食べ歩きを始めれば上記を述べるとボールの方へ目をやり『お前らは何食べたい?』と質問をすれば、ポケモンの意思を感じ取り『OK!』と一言呟くとポフレショップへ向かい)
(/参加遅れてすみません!よろしくお願いします!注意の方はしっかりと肝に銘じておきます!)

  • No.24 by 主/ツカサ  2016-08-11 07:12:12 

ミーコ様》
(/あ、では別の方って事ですね!仮に掛け持ちでも両立出来るなら参加してもらっても大丈夫ですので!
では、参加許可させてもらいますので絡み文同じします!
主はお昼頃に返事を返します!

  • No.25 by ミーコ  2016-08-11 12:07:09 


all>

…あっちーな…。

( 博士に貰ったフシギダネと一緒に旅をする事を親に伝え、リュックを背負い森の中を歩いている。
ラプラスやミロカロス、シャワーズを仲間にするのはまず難しい。だがシャワーズの進化前のイーブイならまだ出来るかも知れない。そう思いながら歩いて進んでいる中、太陽の暑さに負けてだらだらとフシギダネと歩いていて。)

(/参加許可有難うございます!! 変な文になってしまいましたが、シャワーズ捕獲協力でもお願い致します← )

  • No.26 by アツシ  2016-08-11 19:02:01 

コウスケ》
やぁ、コウスケ結構早く会えたね。ゼニガメも久しぶり
(草むらから見覚えのあるゼニガメが現れてそれを追いかけるように主人である幼馴染が現れて挨拶を交わすと「良かった一緒に食べていってよ、もうすぐ出来るからさ。ゼニガメもどうぞ」と相手のゼニガメの分のポケモンフードを渡して


キキョウ》
えー…っとこの街のジムはどこだろう
(初めて街に着くとマップを開いて町の見取り図を見ながらジムの場所を確認していると気合が入っているのかジム戦に向けてヒトカゲがシャドーボクシングを初めて「ん?あはは、やる気満々だねヒトカゲ。でもその前に新しいポケモンもゲットしたいなぁ」とジムに挑戦する前に新たにポケモンを仲間に加えたいと悩んでいて


ミーコ》
やった!ゲットしたぞ!
(草むらでイーブイ(後のエーフィ)を見つけヒトカゲでバトルをすると何とかゲットして嬉しそうにボールを握ると早速回復をしようとボールからイーブイを出すと「よろしくね、イーブイ…ん?あ、ミーコちゃん」とおなさ馴染みの姿を見かけて挨拶を交わして



(/遅くなりました!よろしくお願いします!
どんどん他の人とも積極的に絡んで下さい!

  • No.27 by ぬし  2016-08-11 21:32:40 

上げ

  • No.28 by 主  2016-08-13 16:58:54 

…あげます。

  • No.29 by キキョウ  2016-08-13 17:37:57 

ツカサ
あったあった、あの店!
(ポケモン達が喜びそうなポフレ屋を見つけると年不相応の子供のように走り出し。周りに注意が向けられていなかったのか目の前の人物にぶつかる体勢を崩すが、真っ先に相手の方へ向くと「ごめんなさい!…大丈夫?」と心配そうに声をかけ)
(/遅れてすみません!お盆なのに忙しくて…)

  • No.30 by ツカサ  2016-08-13 19:06:23 

キキョウ》
おわっ!…ったたた。
(新しいポケモンは何処で手に入れればいいのだろうと考えていると急に衝撃が走って来て転んで尻餅をついてしまい、ぶつけた箇所を摩り痛みを和らげると「あ、はい大丈夫です…あははっすみませんボーッとしちゃってて。お怪我は?ってやめなさいヒトカゲ」声をかけられてゆっくり立ち上がるとまずは自身の不注意を謝り相手の怪我がないか尋ねている矢先、相手の強さを本能的に感じ取ったヒトカゲが小さいながらも相手に対して敵意むき出しで睨み出して

(/お忙しい所申し訳ないです…これからもよろしくお願いします!

  • No.31 by ミーコ  2016-08-13 20:16:06 


アツシ>

おぉ!アツシ!…え、イーブイいいなぁ。

( 声を掛けられ振り向くと、己が探していたイーブイがいて羨ましそうに言うと。相手のイーブイの頭を優しく撫でてて)

  • No.32 by キキョウ  2016-08-13 21:56:19 

ツカサ
僕はなんとも…君のヒトカゲ、とても君の事を大切にしているようだね。
(自分の実力を察知したのか主人にぶつかったからかその両方かは不明だが、こちらに敵意を剥き出しにしているヒトカゲを見ては感心したような口振りで上記を述べ、このままでは申し訳ないと考えたのか『そうだ、君達お腹空いてない?』と質問し)
(/おきになさらず!よろしくお願いします!)

  • No.33 by さすらいの旅人さん  2016-08-13 22:01:41 

((面白そうなトピ発見! 他オリキャラでもよいとのことですので、【別地方出身で、様々な地方を旅して回っていて、その一貫でカンサイ地方にやってきた】という体でオリキャラでの参加を希望したいのですが宜しいでしょうか?))

  • No.34 by 主  2016-08-13 22:48:18 

No.33様》
(/ありがとうございます!!勿論!ルールを守ってもらえればその他は可能です!!
PFお待ちしております!

  • No.35 by ツカサ  2016-08-13 23:05:00 

(/他の方も絡み文が出ていますので私だけではなく皆様でどんどん絡んで下さい!

ミーコ》
あはは、ちょっと僕のイーブイだよ
(相手が羨ましそうに自身がゲットしたイーブイを羨ましそうに見つめながら撫でてる様子を見て苦笑いをしながら上記を述べて


キキョウ》
いや…この子はただ生粋のバトル好きなんですよ。
(相手にヒトカゲが自身の事を思ってる様な事を言われると苦笑いしながら、この場合自身より相手とバトルがしたいだけなのだろうと伝えると『いえそんな大丈夫です!…代わりと言ってはあれなんですけど、この辺にみずタイプのポケモンが出る場所ありませんか?』とジム戦に向けて新しいポケモンがほしくて、経験の豊富そうなみずタイプポケモンの出る場所はどこかと尋ねて

  • No.36 by さすらいの旅人さん  2016-08-14 00:30:34 

((>33の者です。ありがとうございます! それでは早速!! ちなみにリアルの事情で明日は来れそうにないので、レス投下は難しいのでその辺は申し訳無いです(事前土下座)))

「さて、いくとしますか! ポケモンバトルの殿堂へ!」
「コイツらの本当の親は……どういう思いでコイツらを捨てたのか……俺は知りたいとは思わないし……俺は、知りたくもない」

名前/リュア


年齢/22歳


性別/男


容姿/ミディアムの長さの黒髪に黒の瞳で赤色のキャップを被っている。服装は基本ラフなものが多く、グレーのTシャツに七分丈のオリーブ色のズボン、赤のスニーカーを履いている。そして腕にはメガウォッチ(腕時計のベルトの留め具部分にキーストーンが埋め込まれている)
また、身長は比較的高く、がたいも良い上に顔付きも合わせて傍目から見るとまちがいなく30後半から40代のおっさんに間違われる程、大人びている。


性格/比較的穏やかではあるが、ポケモンを悪事に使ったり、虐げたりする奴にはとてつもなく怒りやすい。


手持ちポケモン(/6体まで伝説、準伝説禁止

ラグラージ♂ ラグラージナイト(右腕に腕輪のように身に付けている)
特性 げきりゅう

なみのり
地震
かいりき
ミラーコート

ニンフィア♀
特性 フェアリースキン

ハイパーボイス
目覚めるパワー(地面)
いびき
サイコショック

ゲッコウガ ♂
特性 変幻自在

ダストシュート
滝登り
冷凍ビーム
けたぐり

カイリュー ♂
特性 マルチスケイル

りゅうせいぐん
空を飛ぶ
暴風


メタグロス
特性 クリアボディ

アイアンヘッド
思念の頭突き
じしん
バレットパンチ

ファイアロー ♀
特性 はやてのつばさ

ブレイブバード
フレアドライブ
とんぼがえり
おいかぜ


備考/カロス地方のミアレシティ出身のトレーナーで、実家は育て屋を営んでいて、実家で預かっている様々なポケモンらと共に育った。しかし、最近ポケモンの卵を受け取らないトレーナーが増えてきており、仕方なくリュアが親となり育てていた。実家にいる間はブリーダーとして様々な知識を両親やじふの兄や姉に教わってきた為に、ある程度なら体調等も分かるようになってきた。
そして、ある日カロスリーグを見ていたときに、自分よりも年下の少年が四天王を次々に撃破していく映像を見て、自分も旅をしたいと決意し、バトル修行の為に自分が卵から孵したポケモン達と共に様々な土地を渡り歩いており、カロス・ホウエン・シンオウ・ジョウト・カントーのジムを全て踏破。そして、数日前にカンサイ地方にやって来たばかり。本人曰く、「バトルはまだまだ未熟だけどもポケモンへの愛情では負けるつもりはない」とのこと。

  • No.37 by 主  2016-08-14 16:00:40 

リュア様》
(/素敵なPFありがとうございます!是非ご参加下さい!

  • No.38 by リュア  2016-08-15 00:00:48 

>all
……ふぅ、やっぱりカンサイ地方は活気にあふれているなぁ……(街を歩きながら辺りを見渡せば街のあちこちでポケモンバトルに関する施設を目にして楽し気に言葉を呟き)

(/それでは、参加させていただきますね。宜しくお願い致します!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック