妖牙学園青春物語【3L/途中参加歓迎/人数無制限】

妖牙学園青春物語【3L/途中参加歓迎/人数無制限】

学園長  2016-08-01 22:06:55 
通報
此処は、普通の人間が住んでいる場所から遠いような近いような、そんな場所にある杜ノ城学園高等学校(モリノギガクエン コウトウガッコウ)……が、そんな杜ノ城学園高等学校のことを地域の人はもちろん、学校に通う生徒や教師まで【 妖牙学園 】(ヨウガガクエン)と呼ぶ。

……なぜかって?

それは、そこに通う生徒や教師は何故か動物の血が入っていたり、妖怪の血が入っていたり……とにかく“普通”とは全く違った者しかいないからさ。
しかし生徒も教師も平和主義。争い事など起きません。……あぁ、体育祭などは別だけどね。

そんな“普通”ではないけど何処かゆるい動物の子孫や妖怪の子孫繰り広げる青春や恋愛物語……ほら、興味が出てきましたでしょう?

さぁ、そこの“普通”ではないあなたも説明を聞いて、入学届か履歴書の提出を……

…………っと、忘れていた。
これから皆様が素敵な生活を送るために生徒の方には生徒手帳、教師には学園のマニュアルを差し上げましょう。

今からページ数を教えますからそこを全て見終わるまでは、入学届や履歴書、もちろん願書(keep)の提出も受け入れませんからそのつもりで。

>1 ……この学園の規則
>2 ……この学園に入学できる者の例
>3 ……部活動、委員会紹介
>4 ……入学届、履歴書の書き方
>5 ……入学届の例(主pf)

……さて、では暫しレス禁としよう。
良ければお茶とお菓子を出しておこうか。
それでもつまんで暫しの間待っていておくれ。

コメントを投稿する

• No.1 by 学園長  2016-08-01 22:26:53 

【 この学園の規則 】

・ネットマナーを厳守すること
・3L可能
・初心者歓迎
初心者の方の練習にもなればとも考えていますのでそれが無理だという方は別な学園へとオープンキャンパスにお出向きください。
しかし、あまりマナーの悪い初心者の方は入学をご遠慮させていただく可能性がございます。
また、初心者の方は勿論、その他の方もわからない事がありましたら気軽に質問ください。
・転入も歓迎(途中参加歓迎)
・ロルは短~長(終止形ロルと嫌われロルはお控え下さい)(具体的にいうと15~)
・誹謗中傷は禁止
ここの生徒や教師はもちろん地域の方々(その他閲覧者)も同様
・ドッペル可能。
極力たくさんの人と絡める場となればと思います。
・1人2役まで。
その場合は同じ学年ではない方が好ましい(要相談)
・レス頻度問わず。
リアル優先。置きレス可能。蹴る際には一言言ってから新しいall向けの絡み文をご用意願います。
・カップリング成立後は報告をお願いします。
節度を持った交際をお願いします。ここは学園ですので裏を行った場合、状態によっては退学、解雇となりますのでご了承ください
・keep2日。延長あり。
キャラリセというものは基本しない予定です。
ですが寂しいものがありますので停学届や休職届の提出(声かけ)してから距離を置いていただけると幸いです。停学届や休職届を出した後でもまた気軽に戻ってきてください。

…………嗚呼、失礼。学園紹介で脱字というものをしてしまっているね……
私もどうやらもう歳かもしれない、なんてね。まだまだ若いつもりさ。
申し訳ないが立て直すのもあれなので脳内補正で読み進めてくれ。

• No.2 by 学園長  2016-08-01 22:35:13 

【 この学園に入学できる者の例 】

・動物の子孫

動物が先祖におり、その血を濃く受け継ぎ特徴が体に現れているもの達。

動物であれば鳥類爬虫類魚類何でもござれ。
しかし、この世界には数多の生物が生きているからね……わかりやすいように特徴や先祖の名前はしっかり教えておいておくれ。

例)ウサギの子孫……耳が生えていたりしっぽが生えていたり足が早かったり…etc……

・妖怪の子孫

妖怪が先祖におり、その血を濃く受け継ぎ特徴が体に現れているもの達。

妖怪なら基本何でもござれ。
しかし学園長とはいえ知識が追いつかない部分があってね。マイナーどころは特にしっかりと特徴や祖先の所を教えてくれ。

例)鬼の子孫……角が生えていたり怪力だったり…etc……

君らの姿には無限の可能性があるからね。
沢山の種族の子孫達と出会ってみたいものだよ。

それと、わざわざ書かなかったけれど戦闘は禁止だよ。
喧嘩ぐらいなら青春だと目を瞑ってあげるけれど戦闘となると校舎が壊れてしまう可能性があるからね……修理代高いんだよ?
……っと、そうじゃなく。
まぁ、つまり武力行使はせずに穏便にいこうねって話しさ。

……次もレス禁

• No.3 by 学園長  2016-08-01 23:06:02 

【 部活動、委員会紹介 】

うちの学園では委員会へは強制参加となっているんだ。部活は自由参加……あぁ、掛け持ちは例外を覗いて認められないから注意して。
それと、部長には基本的に3年生がなってもらっているんだ。副部長の学年は問わないけど2年生以上が好ましいね。
委員会の役職との掛け持ちも構わないけれどあまり無理をしないように。

勿論先生方にもそれぞれ担当を持ってもらうからそのつもりでね。
先生方は部活動は顧問、副顧問として掛け持ち可能。委員会は1つ選んでくれ。

〘 部活動 〙

•生徒会執行部……生徒会長(3年)、副会長(3年と2年)、書記(1年)、会計(2年)……この部のみ他の部活との掛け持ちを許可する。

•野球部(男子)……部長、副部長、女子マネ
•サッカー部(男子)……部長、副部長、女子マネ
•バスケ部(男女)……部長、副部長
•バトミントン部(男女)……部長、副部長
•卓球部(男女)……部長、副部長
•弓道部(男女)……部長、副部長
•剣道部(男女)……部長、副部長
•テニス部(男女)……部長、副部長
•陸上部(男女)……部長、副部長
•柔道部(男女)……部長、部活動
•水泳部(男女)……部長、副部長
•マーチングバンド部(男女)……部長、副部長
•演劇部(男女)……部長、副部長
•文芸部(男女)……部長、副部長
•手芸部(男女)……部長、副部長
•紅茶部(男女)……部長、副部長
•美術部(男女)……部長、副部長
•コンピュータ部(男女)……部長、副部長
•合唱部(男女)……部長、副部長
•新聞部(男女)……部長、副部長

•その他同好会……上記にあるもの以外はひとまず同好会として認めよう。
人数が集まって、顧問が決まったら部活に認定する形にしているからね。

〘 委員会 〙

○環境委員会……学園内の環境整備を行う
•委員長(3年)、副委員長(2年)、書記(1年)
○風紀委員会……生徒会と協力し学園内の規律を整える
○放送委員会……朝、お昼、行事などの放送を行う
○図書委員会……図書室で本の貸出や整理を行う
○保健委員会……生徒の健康のために活動する
○体育委員会……体育祭は勿論、日頃の運動について生徒に呼びかける
○園芸委員会……この学校では植物を育てているためその世話を行う

委員会は全員参加。
勿論役職なしの平もあり。

……さて、もう少しだよ。
お茶のお代わりはどうだい?

……まだレス禁

• No.4 by 学園長  2016-08-02 07:56:59 

【 入学届、 履歴書の書き方 】

さて、ではまず入学届の書き方からいこうか。

良ければこの紙をコピーして使ってくれ。

【入学届】

「(キャラがいいそうなセリフ)」

名前/(和名が好ましい、ハーフ有り)
読み/
性別/
年齢/
学年、クラス/(学年は当然1~3。クラスは各学年A組からE組まで5クラスづつ)
種族/(何の子孫なのか、動物なのか妖怪なのかを明確に)
部活動/(無所属の場合は無記入可。役職希望の方はこちらに加えてご記入願います。)
委員会/(役職希望の方はご記入願います)
容姿/(美化設定無し)
性格/(闇ありまくり、他と絡めなそうな設定(対人恐怖症)などは無し)
備考/(その他伝えたいことがあれば)
募集/兄弟(兄妹、姉妹、姉弟)(教師に血縁関係があるのも可)や、幼なじみ等。恋人などは無し。

次に教師用の履歴書……

【 履歴書 】

「(キャラがいいそうなセリフ)」

名前/(和名が好ましい、ハーフ有り)
読み/
性別/
年齢/
学年、クラス、担当教科/(学年は当然1~3。クラスは各学年A組からE組まで5クラスづつ。1つ担任を持ってください。養護教諭有り。また、担当教科は偏ったら規制かけます)
種族/(何の子孫なのか、動物なのか妖怪なのかを明確に)
部活動/(顧問、副顧問の1つづつ)
委員会/(1つ)
容姿/(美化設定無し)
性格/(闇ありまくり、他と絡めなそうな設定(対人恐怖症)などは無し)
備考/(その他伝えたいことがあれば)
募集/兄弟(兄妹、姉妹、姉弟)(生徒に血縁関係があるのも可)や、幼なじみ等。恋人などは無し。

さて、最後はこれの例だね。
もう少しだけ待っていてくれたまえ。
なんなら作って待っていてくれてもいいよ(ふふ

……もう少しだけレス禁

• No.5 by 学園長  2016-08-02 19:03:58 

【 入学届の例 】

……さて、最後にここの生徒の記入例を見てもらおうか。
それが終わったら入学届や履歴書を僕の元に持ってきておくれ。

(主pf)

「 ぬしも我と共に青春を謳歌しようぞ! 」 

名前/ 十六夜 澪
読み/  イザヨイ ミオ
性別/  女
年齢/  2年
学年、クラス/2-B
種族/ 妖怪、鴉天狗の子孫
部活動/ 生徒会執行部(会計)
委員会/ 放送委員会

容姿/ 漆黒のストレート髪をもち、背中の半ばぐらいまで伸ばしている。赤い瞳を持ち八重歯がある。制服は生徒会であるため、ある程度しちんとしているもののスカートは数回おられている。年中黒のタイツローファー。腰からカラスの羽がはえている。基本的にケラケラと少々小馬鹿にしたような笑みを浮かべている。

性格/ 面白いことが好きでつまらない事や型にはまったことが嫌い。生徒会に入ったのも「この学園を面白くするため」。年寄りじみた口調は妖怪の子孫のため長寿感を出してみたかったなどとよくわからない理由。本来の一人称は「私」で同様させたりある程度の信頼関係を結べると元の口調に戻る。高いところが好きでよく木に登っている。

備考/ 生徒会と言っているが名ばかりであまり生徒会室には顔を出さない。

募集/ 鴉天狗の兄を募集します。生徒でも教師でも大丈夫です。

しっかり見たかい?
では、レス禁解除だよ。

嗚呼、あと、質問やkeepの対応は僕が受けるけれど絡みは“彼女”がでてくるから注意してくれ。

君たちとの素敵な出会いを待っているよ。

• No.6 by 参加希望  2016-08-02 19:35:24 

(/鬼の子孫 剣道部部長でキープお願いします!

• No.7 by 学園長  2016-08-02 19:45:31 

>6

やぁ、keepの申請ありがとう。
しっかりメモしておいたからね。
書類を楽しみにしているよ。

• No.8 by 参加希望  2016-08-02 20:25:39 

「いやや、めんどくさい。若い衆にやらせるさかい」

名前/鬼道 秋水
読み/ きどう しゅうすい
性別/ 男
年齢/ 18
学年、クラス/3年B組
種族/妖怪 鬼の子孫
部活動/剣道部 部長
委員会/風紀委員会 委員長
容姿/ サラサラした黒い髪の毛頭に二本角が生えている。目はつり上がっていて両目とも黄色。肌は白く中性的顔立ち。服装は風紀委員でありながら制服は着用せず足元に紅葉が描かれた暗めの紺色の浴衣でオレンジ色の帯を巻いて帯に刀を刺している。身長は182センチ程で細身。 爪が長く首に大きな珠数を付けている。
性格/一言で言えばマイペース。面倒事は大抵他に任せて自分は高みの見物が多い。マイペース過ぎて束縛をかなり嫌悪していて行動を制限する物を破壊しようとする事もある。しかし意外と社交的で普段は明るく接する

備考/鬼桜組(きざくらぐみ)と言う妖怪世界でも鬼のヤクザ組織の組長 酒呑童子 という鬼の息子で現若頭。
剣道部の部長を勤めていて、幼い時から剣術を仕込まれていた為、かなりの実力をもつ有段者。並びに風紀委員長も勤めてはいるが大抵他の委員に仕事を任せている。

募集/こんなダメ委員長を支えてくれる方を募集します!出来れば同い年で親友的な感じで!

(/先程志願したものです!こんな感じですが、よろしいでしょうか?!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック