オリジナルなりきり 相談&話し合い場

オリジナルなりきり 相談&話し合い場

主  2016-07-30 16:40:19 
通報

此処はオリジナルなりきりの場所でトピを建てたいけど、どうしたらいいか分からない。
考えはあるけど、一人じゃ不安。
一緒にやってくれる人を探したり、提案所で出した提案の概要を詳しく相談したい。

そんな方の為の場所です。

提案所は飽くまでも提案なので、提案があまり流され無いよう此方を自由にお使い下さい。

※オリジナルなりきりに関係のない方や荒らし、成りすましはご遠慮下さい。

コメントを投稿する

• No.8 by とくめい  2016-08-02 00:29:46 

>7

( / そうですね、素敵な案だと思います…!( 親指ぐっ )わああ…!なんと!この様に魅力的な形で妄想の産物を取り入れて頂けるとは感謝の一言に尽きますっ。是非その形でお願い致します!( こくこく )
なるほど、ならば4人が良いかなぁと。余りに大量に脱獄は難しそうですし、裏社会にて同業でやっていくならばその辺りが妥当だと…!募集人数を超え参加者様がいらっしゃれば、枠の拡張を考えるのも一つの手段ですな!長文でじっくりも良いですし、50か60からの文字数で比較的サクサクと進めるのも良いですよね…ううう悩みますね…。 )

• No.9 by ななし  2016-08-02 19:04:27 

>8

( / いえいえ、其れは此方の方で御座います…!完全私得に設定が進んでいるのでとくめい様がうんざりされていないかが気が気でないです…。( おろおろ )
4人ですね、了解致しました…!そうですよね、6人も一気に脱獄されちゃったら看守さんのメンツ、立ちませんもんね…!そうですね、枠の拡張等はその後脱獄してきた犯罪者や裏社会での関係者等もありだと思うのですが如何でしょう?その方が様々な犯罪者や個性に出会える気がして…。あくまでも脱獄は此の4人だけでと言う謎ルールとか…。( 笑 )
うむむ…、迷いますね…。ですがあまりにも長いと時間や描写数、答える内容等で指定ロル数、いけない方もいるかと思いますのでやはり50~、若しくは60~が妥当かも知れません…。 )

• No.10 by とくめい  2016-08-03 22:04:49 

>9

( / そんな事ありませぬよ!充分私得でも御座います…!もうっ本当に…!( ぐわわ )
なるほど…!その考えは有りませんでした!なんと聡明な脳味噌…羨ましい限りで御座います!そうですね、多くの個性に出会いたく…!謎ルール( 笑 )それでも素敵だと思います、ぐふふ。
でしたら区切りの良い50〜でお願いしたく! )

• No.11 by 匿名さん  2016-08-04 01:57:09 

本トピ>11 の者です。まずは、丁寧に回答を頂いたことに対するお礼と、主様の望まれない形でレスを流してしまったことに対する謝罪を先に述べておこうと思います。
今回は本トピのレスが流れてしまうことを懸念し、此方に書きこませていただきます。話し合いをされていた方々には雰囲気を悪くしてしまうであろうこと、大変申し訳なく思っています。
主様はもうこの話を終わりにしたいようですが、私としてはいまいち納得しきれなかった為に、最後にもう一度だけ書きこませていただきます。
もしこのレスを見ても何も思うところが無いようであれば、無視していただいても構いません。

本題ですが、まず納得した点について。

>わざわざ需要がない等と否定をされるのは考えた方に失礼に当たるので、しなくて良いと認識しております。
これはもうなんというか、当たり前のことでしたね。私自身あの質問は余計なものであったと自覚しております。これにつきましては申し訳ありませんでした、少々頭に血が上っていたようです。

しかしその他の点についてはあまり腑に落ちませんでした。具体的に書かせていただきます。

>既にお二人で管理をする、協力する方が居ますので他者からの感想はそのお二人が作るトピを待ち、トピが出来た際に感想は良いかと思います。他の方々が居る中でわざわざ言う事ではないかと主は思っています。
果たしてそうでしょうか?
一人が評価すれば万人にも評価されるものではありません。
感想を寄せる人の人数も需要の判断材料になりますし、その点に置いて決してこのトピの趣旨と外れたものでは無いように感じられます。

>既に他の方々が素敵な提案を出して頂いてるのも確かで、その方々を無視して一人だけに宛てた感想と言うのは如何なものかと思っただけで御座います。
このような言葉が出たのは私としては非常に残念です。私の言いたいことをご理解いただけていなかったようですね。
何故>9様が他を無視して、一人にのみ感想を向けたのか。それは、>9様がそのトピを気に入り、他のトピはいまいち好みに合わなかった……ということではないでしょうか。
これに対して、他の素敵な案があるのだから無視するのは云々、というのは感想の強制に当たってしまうのではないか、と思うのです。
確かに、どの案も素敵です。頑張って考えた案なのですから、素敵でないはずがありません。
でも、人には好みというものがあるでしょう。素晴らしいとされる文学も本を読まない人にはただの文字の羅列でしかないように、素敵なものが価値を持つかどうかは人それぞれです。
はっきり言いますと、他の案を無視して好きな案にだけ感想を述べるのは失礼なことでも、非常識なことでもありません。「他の人を無視するのも悪いし……」なんて思いで感想を書く方がかえって失礼です。
また、>14様の仰った
>「他にも素敵な設定の方はいます。一人にだけ感想を書かない様にお願い致します」
>「貴方が言うように参加したいトピの方にする感想は否定致しません」「感想を強制する気は毛頭御座いません。 」
の二つの主張が矛盾しているという指摘は恐らく、各々の内容が矛盾していると言っているのではなく、「感想を強制する気はないと言っているのに一人にだけ感想を書かないように、というのは矛盾ではないのか」と言いたいのではないでしょうか。

最後に、これはこのトピと直接関係があることではないのですが、どうしても気になったので。
>今迄、常識を知ってる方やマナーが分かる人と運良くお話しをしていたので、説明をすると言うのはとても難しい事だと分かりました。今後、勉強していこうと思っています。
この文章、どういった意図で書かれたのか分かりませんが、かなり失礼なことを仰っているように感じます。
裏を返せば、「今回、常識知らずやマナーを理解しない人と運悪くお話しすることになってしまった」と言っているようなものであるということを分かっているでしょうか?
主様はそのようなつもりで書かれたのはないと信じておりますが、何にせよもう少し言い方に気を遣った方が良いと思います。

長々と意見を述べてしまいましたが、私の意見は伝わりましたでしょうか?
トピの方向性を変えることを強制するつもりはありません。あくまで私が主様の意向に違和を感じ、その旨を述べただけでございます。
ただ、悪意を持って文句を書きこんだ訳ではないということは分かっていただきたい。
私のこのレスを読んで、きちんと考えていただければ幸いです。

最後に、トピの空気を悪くするきっかけとなった私に言われたとなっては不愉快になってしまうかもしれませんが、書きこまれたトピの中で気になるもの、作成されたなら参加したいと思うものに対して感想を。

>1
十二支となると、キャラ付にも個性を出しやすそうですね。妖、悪霊といったワードにも心惹かれます。時代設定は何時頃になるのでしょうか、時代劇風でも現代風でも面白いことになると思います。

>3
童話モチーフ、素敵ですね。私としてはa案に心惹かれました。既に例に挙げられている白雪姫、人魚姫以外にも、茨姫やラプンツェルなど、病状もロマンチックなものになりそうで良いと思います。

>20
書きこみづらい雰囲気にしてしまい申し訳ありません。大衆演劇! それも妖怪もので……! なんだか洒落た空気のトピになりそうな予感がびんびんです。各地を転々とするという辺り、マンネリ化も防げそうですね。

長文&お目汚し失礼いたしました。

• No.12 by 匿名  2016-08-04 02:53:37 

>11

主です。もう主をする気が無いので匿名と名乗らせて頂きます。

いえ、不束者の主の所為でこの様な事になりお詫び申し上げます。
此方こそご意見をくれたのに冷たい言い方と説明不足がこんな事になってしまい、自分の責任だと感じてます。

率直に言いますと言い訳になってしまうのですが、このトピは本来作るか迷っていただけのトピで作って欲しいと言われたから作ったんです。だからと言って放置するのもどうかと思ったのが最初の言葉でした。

自分は評価するならするでも良いんですけど、あまり自分はハッキリ需要がないと言われたくないのもありますし感想だったとしても一人にだけするとなると、自分が投稿した時に返事が貰えなかったら悲しいなと思ったので言うのであれば大勢が見る提案所ではなく話合い場で直接本人に素敵だと思います。出来たら参加させて下さいねと、感想を貰った方が作ってる方にも分かりますし他の方々にも迷惑にはならないと思ったんです。これは完全に自分の言葉不足で、皆が皆分かる訳じゃないのに嗚呼やって書いてしまった事を悔やんでます。
現時点で自分も理解出来ない事もあるのに自分の言葉を理解してくれなんて本当都合が良く、反省しています。冷静に考えれば分かった事もあったと思うのに自分まで頭に血が上ってました。御免なさい。

勿論、人には好みがあり、どのトピに参加したいとか色々あると思うんですけど飽くまでもあっちは提案を置くだけにしたかったんです。さっきも言った様に自分に返事が来なかったらとか思ってる中で一人にだけ返されると、そんなに駄目な内容だったのか等と自分は落ち込んでしまうのでそういう人も居るんじゃないかと思ったんです。

貴方のお陰で一つずつが矛盾してるのではないと解りました。有難う御座います。これも自分の理解能力の低さですね。出来るのであれば気になるトピもそうですけど、需要がない興味が持てないトピには優しく新たな提案を加えさせてもっといいトピが出来るように此方、話合いだけじゃなく相談ようにもと相談と付けたんですが何もかも言葉が足りませんね…御免なさい。

貴方が悪意を持って書き込んだ訳じゃないのは分かります。でも他の人で少なからず自分を責めようと思って書き込んだ方は居ると思います。その方々に追い込まれば自分だって腹は立ちますし、勿論自分も悪いですが一緒に努力をしてもらえない様な態度を取られてしまったら此方がどんな事を言っても状況は悪化するだけと思い、お返事はしないと言いました。自分も人で相手も人…どんな理由があろうと主を引き受けた自分の責任でも有るんですが耐えられません。

最後の21の方の言ってる意味も分からないですし、これ以上何か騒ぎにはしたく無いのを理解して頂けたらなと思います。頼まれたからと言って善意だけで建てた事を後悔したいです。でもそれよりも同じように困ってる人は居ると、言われたので作っただけなんです。誰かの為に何か出来たらなんて、安易な考えですみません。

もう一切関わる気は無いので、安心して下さい。
長文失礼致しました。

• No.13 by とく  2016-08-04 16:08:01 

>お声掛けしてくれた、23様 待ち!

( / 時間がある時で構わないので、お返事下さい…!お待ちしてます。/ 手ぶんぶん )

• No.14 by 名はない  2016-08-04 16:19:26 

>>13

( / お待たせ致しました...!!もう素敵且つ自得なトピ内容に震えつつ馳せ参じましたッ。 / しゅば )

• No.15 by とく  2016-08-04 16:28:43 

>14

( / こんなに直ぐ来てくれると思わず吃驚しておりますッッ…!そのような言葉を頂けるなんて、感激ですです。有難うございます。><*!
では、早速なんですがどのようにして行きましょうか…。まず舞台にする内容の前にどれくらいの時代でやろうか悩んでるんですけど、大衆演劇だからやっぱり着物を着てる時代が良いかなと思うんですが名はないさんの、ご意見を聞かせて頂けたらな…と! )

• No.16 by 名はない  2016-08-04 16:45:06 

>>15

( / 丁度覗いた所で更新を発見致しまして、駆けつけました...!←もう私の稚拙な語彙では言い表せない程に素敵なんですよ!早くもとく様のファン染みた者ですが、何卒宜しくお願いしますッッ!

ふむふむ、そうですよね!私も着物の案に賛成です。時代としては 明治初期 なんて如何でしょう?演劇改良運動の波に飲まれつつ、独自の演劇を築き上げ様とする...なんていうのも素敵だなぁと!そして、この時代は和服も普段着として大丈夫ですし、気分を変えて洋装!というのも可能になりますよね!!様々な可能性を秘めた時代です故、こっそり推させて頂きます! )

• No.17 by とく  2016-08-04 17:27:27 

>16

( / なんと言うタイミング!名はないさん凄いですºθº!とくのファンですと…そんな恐れ多い…ですが有り難く。(
とくも名はないさんの綺麗な言葉遣い凄く好きで一緒に絡んでみたいです← / ぐへへ。楽しみながら考えましょ^^*!

ふおおぉ!和服も洋服もどちらもなんて贅沢なッ!とーってもいい案だと思います。是非それくらいの時代に致しましょう…!色々な可能性を秘めた時代…堪りませんッッッ。そして、演劇改良運動の件もどストライクです。こっそりなんて勿体無い。どーんと推して行きましょう!
こんな素敵な内容を考えて下さる名はないさんに出会えて感激です… / 

じゃあ、次に役所と妖について何がいるかお話致しましょう!
役所は 座長 / 女形&踊子 / 脚本家 / 普通の役 の、四人は考えたんですけどもう少し人数増やしますか?此処に客二名くらい固定した人が居たら良いかなと考えてるんで六人に。六人は少ないですかね?妖については人数決まってないんで何もまだ考えてません…居たら良いなと思う妖が居たら是非、組み込ませて頂きたいなと! )

• No.18 by 名はない  2016-08-04 17:58:14 

>>17

( / うへへ、有難う御座います( > ω < ) そ、そんな素敵なお言葉初めて掛けて戴きましたよ...!?私もとくさんと正式に絡める事が楽しみでなりません!!ですねッ。とく様とならば素敵な物語が作れそうです...!

よき反応が貰えて良かった...!どーんと!良いのですか!?では、ずいずい推させて頂きますねッッ!
ヒイ、とく様ってば嬉しいお言葉ばかり掛けてくれますね...!照れてしまいます( / ですが、とく様居てこその案ですよ!思い付きでも伝えて頂ければ嬉しいなぁ、なんて思ってしまっております!

六人でも充分素敵だと思いますよ!余り人数が多くなってしまいますと絡み辛さが出てしまう気がします。あくまで個人の感想ですからね!軽く受け流してくださいな。劇団員はもっと存在するとして、モブの様に扱うと云うのも一つの案ですね!
妖...!案を出すと収集が付かない程なので、幾つか挙げてみました。

妖狐 / 烏天狗 / 覚 / 鬼 / 百目 / 女郎蜘蛛 / 鵺 / 鎌鼬 / 化け猫(猫又) / 雷獣 / 青行燈 )

• No.19 by ななし  2016-08-04 22:33:57 

>>皆様

( / 御相談中、失礼致します…! )

>>10

( / 聡明な脳味噌…!?いえいえ!どれもこれもとくめい様の御尽力の御掛けで御座います…!ロルは50と。了解致しました…!なんッとも私得な設定にドキドキが止まりませぬ…!では少し整理致しますね。

ストーリー / とある凶悪犯罪者達が脱獄不可と呼ばれる凶悪犯罪者達の砦、各国の凶悪犯が集結させられている広大な敷地を誇り脱獄防止の為海上へ設計されている全貌は未だ謎に包まれており、各国の主要人物にしか存在は認知されていない監獄から ( 伽羅 / リーダーの )密かに企てた脱獄計画に乗り、脱獄。その後各自の諸々の理由で同居を始める狂気なはちゃめちゃコメディ( !? ) 

罪人達の関係性 / 同じ牢屋、前、隣の犯罪者達。愉快犯の看守も一枚噛んでいる模様。時に助け合ったり看守の力を借りては賭け事をして遊ぶ仲。悪友?

罪人達の性格面 / 性格の被り無し。
・リーダー 狂気を孕ませながらも罪人達を纏め上げる人物

・快楽殺人鬼 飄々 人を殺めると恍惚。

・サイコパス 人懐っこい 裏切り者には残忍。

・爆弾魔 血の気盛ん 爆破に興奮。

・枠の拡張 裏企業の関係者。その後の脱獄者達

ロル / 50~

等々…。勝手に私が付け足したところも在るのですがとくめい様は如何でしょう?乱文申し訳ありません…! )

• No.20 by とく  2016-08-05 22:50:44 

>17

( / お返事が遅くなってすみません…!
少し内容を省かせて貰いましまた;

モブとして出させても良いと言うのも凄く良いと思います!是非入れましょう!やはり多過ぎてもと思ったのでこの人数で提案して良かったですッ。個人の感想でも心強いです><* 
座長 - 鬼 / 女形&踊子 - 妖狐 / 脚本家 - 百目 / 普通の役 - 雷獣。考えて貰った妖をイメージしてみました!とくはこんな感じかなと思ったんですが、どうでしょう?百目や雷獣って他の妖トピでは見るの少ないなと…!それとロル数なんですけど、40くらいから中~長で、最低でも皆が一日一回は返事出来る環境のが好ましいかななんて思ってます^^*。 )

• No.21 by とくめい  2016-08-05 23:08:36 

>19

( / わああ…!文字に起こしてみますと、更に素敵加減が伝わりますね!( じんわ )文句の付け所がない、素晴らしい文章とお纏め具合にほくほくしてしまいます…!此方からはもう何も言う事はないと…! )

• No.22 by 通りすがりさん  2016-08-14 01:19:07 

お声掛け下さった、無名 。 様 待ち中… !

• No.23 by  無名 。  2016-08-14 07:59:37 

>22

( / お待たせ致しました ! 宜しくお願いします… !大体の内容は主様があちらのトピで書かれていた物が凄く素敵だと思うのですが… ! )

• No.24 by 通りすがりさん  2016-08-14 13:10:11 

>23

( / ご足労お掛けしました…!わあッ、有難う御座います!( 拝み )と、言っても未だ詳細は決まっておらず…。一緒に考慮して頂ければ幸いです*

只今、初期cpを作ろうかと悩んでいるのですが、その点に関してご意見頂戴しても宜しいでしょうか! )

• No.25 by  無名 。   2016-08-14 18:52:45 

>24

( / いえいえ、此方こそお役に立てれば幸いですッ !

そうですね、設定上初期cpを作っておいて良いかと… ! 寿命を弄られたという人間とそれを行った死神で、最終的には自由、って形はどうでしょうか ?あとあと、凄く個人的な意見になってしまうのですが、 死神さんが人間を選ぶ際に何処か惹かれるところ ( 簡単に言うとフェチだとかになるのですけど、 ) があったなんてのがあると素敵だなぁなんて思うのですけれど… ! 参考程度にお願いします っ )

• No.26 by 通りすがりさん  2016-08-15 15:29:56 

>25

( / うわああ…!何方も迚も素敵ですね、是非とも採用させて頂きたいです…!6人様を募集したいと思っておりますゆえ、フェチ持ち死神役は3人…。ふむふむ…声、匂い、などなどでしょうか。星の数ほどフェチは有りそうですゆえ、自由に考慮して戴くのもアリかなぁと思っているのですが、やはり規定していた方がやり易い…などありますでしょうか? )

• No.27 by  無名 。  2016-08-15 19:25:18 

>26

( / 本当ですか、ありがとうございます… ! 矢張りそこは固定しておいた方が、死神さんを作る方もお相手様もプロフィールを作成しやすいかと ! しかし私の様な者だとあまり良いフェチ等なかなか思いつかないのですが、全員外見にしましょうか、それとも声ですとか、性格ですとか、統一性は持たせずに3つとも自由に決めましょうか… 。 私は主様の案に従います故、お気になさらず… ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック