「ゴジラ対エヴァンゲリオン」のネタを考えるスレ

「ゴジラ対エヴァンゲリオン」のネタを考えるスレ

チェシャ  2016-07-27 17:59:58 
通報
12年ぶりに銀幕への帰還を果たした我らが怪獣王ゴジラ、そしていつになったら新劇場版が完結するのか分からないエヴァンゲリオン、その二作の監督が同じだったことから生まれた、ウソの様なホントの公式コラボ企画「ゴジラ対エヴァンゲリオン」。

かの前田真宏や開田裕治、遂には嫁の安野モヨコまで巻き込んで、コラボグッズ等が展開される異例の盛り上がりよう。(モンスターアーツははっきり言ってダサい)

このスレはそんな公式に巻き込まれ、「これが俺のゴジラ対エヴァンゲリオンだ!」という気持ちを発散する場である!

コメントを投稿する

• No.1 by チェシャ  2016-07-27 18:04:13 

ゴジラ・エヴァンゲリオンに関する書き込みなら、作品やファンに対する悪口を除いて何でもOK。
あと参加者の喧嘩も勿論禁止だし、意味の分からない書き込みも禁止である。

因みにスレ主はあんまりエヴァを知らない。

• No.2 by 匿名さん  2016-07-27 21:55:53 

うーん、もともとゴジラファンだからどうしてもゴジラよりになっちゃうけど。
最終的に人類側であるエヴァンゲリオンが勝つのがストーリー的にはいいと思う。
でもそれは圧倒的勝利じゃなくて、ゴジラをなんとか撃退するって言う形の勝利。
多分日本が舞台になるだろうから、エヴァは日本を守り切って、ゴジラは侵攻を止められる。
それで悠々と去っていくゴジラと対比して満身創痍のエヴァって感じがいいかな。
試合に勝って勝負に負けた、みたいな。

• No.3 by チェシャ  2016-07-27 22:17:58 

おお、何かリアルな感じのご意見が……!

ゴジラVSキングギドラ、ゴジラVSモスラが近い感じですねえ。人類の総力戦という面でなおかつ辛勝、と考えればゴジラVSビオランテみたいでもありますねえ。
あと見てみたいのはゴジラVSスペースゴジラみたいな、エヴァとゴジラが仕方なく使途と戦う敵の敵は味方的な共闘ネタもイケそうですね。
ウルトラマンVS仮面ライダーしかり、マジンガーZ対デビルマンしかり、スター同士の「VS」ならそれもありかと。

「眼帯付けて得体の知れないガラスシリンダ抱えたリツコさん」とか、「ファロ島でキングコングと飲み比べするミサトさん」とか予想してたからびっくり。

• No.4 by 匿名さん  2016-07-27 23:07:25 

>3

うーん、俺としてはゴジラっていうのは、台風、自身、竜巻、津波と一緒でゴジラっていう実態を持った自然災害って感じに思ってるから、多分エヴァの敵である使徒が出てきても、ゴジラにとってはエヴァも使徒も同じく、立ち向かってくるなら相手をする程度にしか感じてなさそうだから、三すくみはあってもエヴァとゴジラの共闘は薄いかなって。

• No.5 by 匿名さん  2016-07-27 23:17:56 

イラストはぜひ故・生頼範義氏に描いていただきたかったなぁ。本当に惜しい人を亡くした。

• No.6 by チェシャ  2016-07-28 00:13:04 

>4
あー、それはありますね。ただ自然災害としてのゴジラを描くならゴジラ単独('54、'84、ミレニアムの前半、シン)の方が良いようにも感じます。単独出演時には確かに無感情(概ね)な自然災害が似合うゴジラですが、対決ものだとゴジラ個人(?)のキャラクター性が強く、感情的に描かれてるイメージがありますね。
災害的ゴジラでは敵怪獣に対して没個性(少し過剰表現)になってしまうんではないかと……。
共闘というよりは、ゴジラVSスペースゴジラの時みたいに上手くお互いを利用するという感じで。
そこからは使徒撃破後に満足して帰っていくもよし、ファイナルウォーズのクライマックスよろしく次はお前らだとばかりに……となるもよし。

>5
本当に残念ですね……。VSシリーズのポスターが当時からとても大好きで、訃報が信じられませんでした。一昨年の川北紘一特技監督の訃報も併せ、悲しいニュースが続きました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック