BL小説が親にバレた気がして焦っています…!!

BL小説が親にバレた気がして焦っています…!!

匿名希望  2016-07-16 10:41:39 
通報

閲覧感謝です…!!
 学生の腐女子です。トピの内容はトピ名通りです。相談にのっていただける方は、是非下まで読んでくださるとうれしいです!!
 詳しくいうと、

*私のスマホは私名義なのですが、スマホを持っていない母親と妹も使っています。
*夜、BのLの小説をスマホのメモ帳に書き、そういう系の単語入力の証拠隠滅もせず寝落ちしてしまい、小説は自動的に保存されました。
*朝起きたらスマホには検索履歴が残っており、2人がスマホを見たことがわかりました。
*でもメモ帳を見たかはわかりません。妹からは話を聞けますが、母親からは聞く勇気がありません。  

長くなりましたが、母親にBLな小説、または漫画など見られた【気がする】場合、どうすればいいのでしょうか?

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名希望  2016-07-16 11:00:00 

追伸
メモ帳は誰でも見られる状態です。

※質問などあれば受け付けます…!

• No.2 by 常連さん  2016-07-16 11:31:03 

もし突っ込まれたら、友達がそういう小説にハマってしまっていて、どんなものかちょっと調べていた…と、「その趣味嗜好は自分ではないこと」を主張しましょう。
さりげなくね。

何も言って来なかったらそのまま放置で良いと思います。

• No.3 by 匿名希望  2016-07-16 11:57:03 

>2 常連さん
ありがとうございます!!
なるほど、自分の趣味ではない、と主張…良いですね!
今のところ何も突っ込まれてはいないのですが、安心はできませんし、常連さんのアドバイスを参考にこれからはバレないように気をつけて参ります 笑 
本当にありがとうございましたっ!! 

• No.4 by ミシェル  2016-07-16 12:59:05 

恥ずかしくてぼくだったら死にますアーメン

• No.5 by 匿名  2016-07-16 13:31:42 

>2
言い訳臭が苦しいよ…w
個人的には、開き直るのが一番だと思います。好きなもんは仕方ない。
趣味嗜好は人それぞれ。おおっぴらにしたくない趣味を持っている人は貴女だけじゃないさ。
逆に言えばだからこそ、物的証拠が上がっちゃった時点で「あー…」って思われちゃうんだよね。「あー…、あいつはこういうのが好きなんだな」ってね。
でも、大人なら野暮な詮索はしないものなのさ。

• No.6 by 匿名  2016-07-16 13:35:24 

勿論、すんなり認めるのが恥ずかしいなら、見え透いた言い訳とは承知のうえで、突っ込まれた時にのみ>2さんの助言通りにするのは素晴らしいと思います…!
まあ、子供っぽいマザーじゃないなら、何も言ってこないだろうけれどね。

• No.7 by 匿名希望  2016-07-16 14:55:25 

>4 ミシェルさん
コメントありがとうございます!
まあ、まだやりたいこととか…見たいBLもある←ので、死にたくはないですね 笑 そう思うことは何回もあります

>5,6 匿名さん
ありがとうございます!
開き直る、ですよね…調べたらそうされた方がたくさんいて、最善なのかな…と思いました。母親はもう表情一つ変えずに普段通りなので、詮索してる感じでもないです。大人な対応というか…?
匿名さんのアドバイスを参考に、これからはバレないように気をつけて参りますので!

• No.8 by 梓  2016-07-16 15:14:22 

親は、仮に見たとしても何も言ってこない可能性が高いと思うんですよね...
「そういう年頃か」「ちょっと様子を見よう」という思考回路に至るかと。
貴方様のお母様とは面識が有りませんので分かりませんが、親ならまず様子を見ると思います。
親って、私達が思ってる程子供じゃ無いので首を突っ込んで「何よこれ」等問い詰めたりはして来るのではなく、すべて知った上で見守る立場で有るのでは無いでしょうか?
なので余計対処に困るんですよね、こっちから動くのも駄目ですし。
だから私は、何も言わない、次からは証拠になる事は全て消去するのが1番だと思います。逆にそれしかないです、余計な事考えるより効果的だと。

• No.9 by 匿名希望  2016-07-16 16:33:55 

>8 梓さん
コメントありがとうございます!
本当に、母親は何も言って来ないんです。何もなかったように…。だから安心だと思いたい、でも油断大敵…。こちらから動くのは本当、勇気がいりますし、今の母親との関係を崩したくないので、梓さんのアドバイス、とてもうれしいです!
証拠は残さず、何も余計なことは言わない…そのアドバイスでこれからは気をつけて参ります。
ありがとうございました!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック