【刀剣乱舞】燭へし燭【練習用】

【刀剣乱舞】燭へし燭【練習用】

燭台切光忠  2016-07-08 07:04:31 
通報
此処に初めて来たんだけど、皆さんが綺麗な小説ロルを回しているから上手く話しかける事が出来なくてね。

練習のつもりで立てた部屋だから特に相手は募集していないけど、もしも初心者の僕と遊んでくれる酔狂な刀が居るのなら、是非とも話しかけてみて欲しいな。

ゆっくりゆっくり進んでいくと思うよ。のんびり慣れていきたいね。

コメントを投稿する

• No.1 by 燭台切光忠  2016-07-08 08:44:48 

(じんわり汗ばむ首元を真っ白なタオルで拭っては溜息を吐き。梅雨も明けいよいよ本格的な夏に差し掛かる為それに伴い本丸の気温も急に上昇していき。数刻前、短刀に氷菓子を強請られ審神者に進言するも渡されたのは何とも可愛らしい機械であり、序にと説明書を放られては主君の前で眉を寄せてしまうのも仕方が無い。ハンドルを回すと削られた氷がはらはらと硝子の器に落ちる様は何とも美しい光景だろう…辺りに響くガリガリとした耳障りな音さえ無ければ、の話。悦びに顔を輝かせる短刀が代るがわる厨に訪れ器を受け取り去っていく。手伝いますと声を掛けられる事も勿論有り、折角作った氷が溶けてしまうよとやんわり忠告すると暫し悩んで「燭台切さんの分は僕達が作りますから」と申し訳なさそうに広間へ戻る彼は見目が童なのも相まって随分と謙虚だなと感じ)
…暑いな。
(そう口内で小さく呟き。汗が氷の中へ落ちないよう配慮しつつ再びタオルで拭いながら出来上がったカキ氷に頼まれていた赤いシロップをかけ。名を呼ぶと直ぐに足音が響き最後の短刀が自らの元に駆け寄りその好奇心で輝く愛らしい瞳を此方へ向ける。「ありがとうございます、燭台切さん」なんて鈴を転がすような声で告げ心底嬉しそうに頬を緩められては先程からの不満は胡散していき。我ながら単純な性格だと苦笑しては短刀の頭をそっと撫ぜて皆と食べてくるよう促して。氷を削るだけの仕事も終われば漸く息付く暇が出来、この本丸に脇差以上の刀が殆ど居ないという事実を実感しては鍛刀が面倒だと曰う自身の主を脳裏に浮かべ本日何度目かの溜息を吐き出し。頼られるのは嬉しいが、生憎と自分は他所の"燭台切"とは違い料理が出来る訳では無いのだと告げるタイミングを失くしてしまった今では不慣れながらも見様見真似な食事の支度がさも当然の様に仕事として回ってきて。料理が出来ない等と今更言うのも格好良さを追求している己には酷なものであり、結局は料理本片手に行っている。同じく書類関係の仕事を全て任されている藤色が似合う刀を思い浮かべるも、彼は自分とは違い己の役目として嬉々として受け入れているな、と首を振っては使用した器具を片付けてしまおうと立ち上がり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック