✕ ぬらりひょんの孫 * 3L ✕

✕ ぬらりひょんの孫 * 3L ✕

匿名さん  2016-07-08 05:29:26 
通報

▼時間軸

羽衣狐を倒す倒さないの辺り。

▼注意

当トピは“原作キャラと関わりを持つ"創作設定、“死者生存設定"があります。苦手な方はこの時点で踵を返してお帰り下さい。尚、創作設定についての“苦情"は此方の注意書きを一読した上での書き込みと判断させて頂きます。詰まる所、一言添えたにも関わらずの書き込みと見なしますのでご了承下さい。
主が色々なキャラクターと話をしてみたいという我が儘により建てたものです。鯉伴に関しては『一命を取り留めたが、神経が傷付いたことにより思い切り刀を振るえない(左腕が少し鈍いだけであまり大差は無い)。自身も伸び伸びと暮らす(子供達の成長を見守る)方がいい、とリクオに三代目を譲る形で隠居している。』という設定になります。
他は随時、主と相談しつつですので相談は大歓迎です。

▼規則

ロルは15文字以上。確定、誹謗中傷などは厳禁。
恋愛の有無はその人の自由なので気持ちの押し売り禁止。
恋愛をするならば裏は厳禁。
非常識な方々は踵を返してお帰り下さい。
一人一役。キャラ変更無し。キャラリセ不定期。
!?、。…などの最低限の記号は可能。
創作の最強、過度の自賛は禁止。自己紹介は詳しく。
過度の悲愴、ぶりっ子、無口も嫌われるので然り。
戦闘は死なずグロも軽く。苦手な方もおります故。
亀レス大歓迎。
ギャグも含めて最終的には笑えるほのぼのストーリー。

▼募集創作

①清継姉。価値観は普通で度々はっちゃける弟を宥めるストッパー。裏表の無い子だけれど直球気味。可愛いよりは美人さん的な見た目は大人。中身は…。

②氷麗兄。雪男、なんて言われてるけど一卵性双子の為に女顔。氷麗の良き理解者であり此方もストッパー気味。でもシスコンの為、努力は応援する。

③青田坊舎弟。普段は人間としてバイク乗りを趣味としているが、実際は異種妖怪のハーフ。見た目は怖いが小動物loveなお兄さん。

④奴良姉弟の弟。小学生で能力はまだ開花していないが、影が薄く悪戯っ子。幼少期のリクオに似ており可愛らしいイメージが強いが、姉の英才教育により若干腹黒。

⑤カナ妹。二卵生の双子の妹で冷静。隠れシスコンだがツンデレの気あり。頭が良い分理解力があるが、口数が少ない為に何かと溜め込む。

⑥リクオ姉。中身はオッサン兼微腹黒の癖に正義感が強く面倒臭がりでもある。使えるものは使う、がモットーでのらりくらりと周りを躱している。←主

全てロルテ、又はプロフィールとロルテによる選考で決定の為keep制度ではありませんが、此方のキャラを、と申し出てからのプロフィールは可能です。寧ろタイムラグなどもあるので一言頂ければお待ちします。
創作の場合ロルテが無い、なんて事になりましたら許可は出せません。きっちり上記にも書いてあるのでご了承下さい。
プロフィールを作りながらお待ちしております!

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2016-07-08 18:45:26 

( / ぬら孫トピがあると聞いて飛んでまいりました…、是非とも氷麗ちゃんで参加させていただきたいのですが、版権もロルテ提出は必要でしょうか?、又、その場合にはどんな場面で、という指定はありますか?、突然の質問すみません、)

• No.2 by 匿名さん  2016-07-09 01:28:11 

>氷麗ちゃん希望の方

(/わ!早速参加希望有難う御座います!そうですね…、ロルテは版権も創作も共通ですのでお願い致します!場面は自由、幾つ書くかも自由です!勿論、一つだけで構わないのですが、その辺は皆様にお任せしようかと…!)

• No.3 by 匿名さん  2016-07-09 01:34:19 

『 私は大切な人達を護りたいの。力を貸して、夜。 』
「 やれやれ、欲張りな姫サンだな。いいぜ? 」

名前/奴良 リヨン(奴良 鯉肆)
年齢/15歳(中学三年生)
性別/女の子(中身はオッサン)
種族/ぬらりひょんと人間のクォーター
立場/ぬらりひょんの孫であり三代目補佐、影

性格/飄々と、のらりくらりと躱すぬらりひょんらしい人物で化けの皮を剥げばオッサンが出てくる。面倒臭い、が口癖ながらも大変ブラコンの為、リクオの為なら!とリクオの行く手を阻む者は切り捨てる非情な部分も持つ。年の割に大人びている分、周りと一線を置いた接し方をし、よく言えば手のかからない子。
妖怪時はリクオに似ており、サバサバとした姐御の様な。口は悪いが面倒見も良く、但しオッサンは健在。寧ろ妖怪時の方が女子力低下中。堂々としているが非情さも残っている。

容姿/人間時の見た目はリクオや珱姫に似通っている部分があり、兄弟血族だとわかる程度。髪色は鯉伴によく似た黒髪で背中にかかる程度のストレート。瞳はくりくりと丸く、目尻の睫毛が長めで外向き気味。琥珀色の瞳。ぱっちりと言うよりは睫毛がやや下を向いている為か伏せ目に見える。見た目は歳相応か+二歳くらい。特別白くはないが色白で華奢。人間時の身長は小柄で152cm。
妖怪時はあの特徴的な髪型ではなく、普通にぺったりと重力に従っている。夜リクオと瓜二つだが目の色は深紅でパッと見は銀髪。よく見れば指が細く喉仏も無いなど女性らしい部分が。但し動くとしっかりとしたツートン。赤、白、黒を上手く取り入れた着流しに畏の代紋入の群青の羽織。人間時とは真逆でナイスバディのお姉さん。身長も168cmと大分高くなり、見た目は年齢+5くらい。肌の色は変わらず白く、腰には黒い鞘の長ドス。

武器/種族関係無く使える切れ味の良い長ドス、二つの鉄扇

能力/珱姫とぬらりひょんの能力を半々。但し自分が大切な人を護りたい、と心から思った時に発動する様で、他への発動はうまく行かなかったりも。ムラがあり、ホイホイ使えないが応用技を考えるのは得意。

戦闘/姑息な技も稀に用いるが、あくまでも補佐でありリクオの影である為これ、と目立ったものはない。少々力で押し負けるが、身軽さはやや高め。体力も男性より低い分速さや攻撃をいなすことでカバーしている。大切な人が居なくなる幻覚等の精神的攻撃に弱い。

備考/可愛らしく将来は自分達の主となるリクオの為、幼い頃から父や祖父に護身術を教えて欲しいとせがむ様な子供であった。父が刺されたと聞かされた時には一週間目を覚まさず、その時に妖怪として覚醒した様子。じゃじゃ馬、お転婆という言葉が似合う幼少時代を抜けると知性を磨き、武術を磨き、ひたすらリクオ、そして家族の為を思って努力してきた。その為、大切な人達にそれを否定されれば壊れる様な脆さを持つ。
ちょっとした大食いだがバタバタと五月蝿い分太らず、甘味は大の好物。自分でも甘味を作り出す始末。昔はよく無理をして熱を出していた名残か、疲れると熱が出やすい体質ではある。一人称は私。基本的に呼び方は様々。組の妖怪達は呼び捨てにすることが多いが、嫌だと言われれば相手が納得する言い方に変える。
特別頭が悪いとか、ドジとかは無いが数学と英語が苦手。授業を一日でも休むと未知の世界らしい。担当の先生とは密約()を交わしており、先生が溜め込んだ仕事を差し支えない程度に手伝う代わりに平常点クダサイ的な。その辺が曖昧な先生である為、少しでも…と稼ぐ悪代官擬き。勿論、法律や規則に反さない程度。

ロルテ/(我が家でオッサンを満喫中、なリヨン←)

うま…!ゴリゴリ君のイチゴ練乳味。リッチだよリッチ。

(大好きな甘いアイスを片手に扇風機の前を陣取ると、足を軽く伸ばし組んだことで傾く身体をもう一方の手で支えながら、はふ、と至福のひとときを堪能し。)

• No.4 by 匿名さん  2016-07-09 07:15:19 

>>主様、

(/ 氷麗ちゃんを希望させていただいたものです!、自由でいいんですね、わかりました。それでは、下記に提示しておきますので、ご検討の方をお願いします!、)

これで、よしと
( 最後の洗濯物を、ぱんぱんと綺麗に伸ばした後物干し竿にかけ。綺麗に干された洗濯物を眺めれば、達成感を感じ満足気な笑みを浮かべ。たすきがけしていた紐を取れば、今は空っぽのかごを片手に、縁側の方へと、)

• No.5 by 常連さん  2016-07-09 12:50:07 

「...ふーん、それで話終わりなの?」
「あ、ありがと...って言ってるの。」

名前 / 家長 ハナ
年齢 / 13歳
性別 / 女
種族 / 人間

容姿 / 姉と同じ色の茶髪を腰辺りまでのばし普段はポニーテールで1つに纏めており前髪はぱっつんに切ってある。目の色は茶色で肌の色は白すぎず黒すぎず、吊り目気味だが雰囲気はそこまでキツくはない。身長は姉より少しだけ小さく150程度で体重は差ほど姉とは変わらない。身長小さいのがかなりコンプレックスなようで休日はちょっと背伸びをしてヒールを履いたりしてかさ増しをしている。

性格 / 姉に比べて静かで感情もあまり外に出さないタイプでありどちらかと言えば**ではなくツッコミに回るタイプである。姉の隠れファンでもあり態度では冷たく当たるが割りと正反対であり可愛くてしょうがない様子。

備考 / 姉に近寄っているリクオをあまり気に入っていない様子だが、最近認めてきているがまだまだ完全に認めていない。頭は良く、運動はそこそこである。自分自身あまり恋愛経験はなく、よくネタにされるが会えてのスルー等手を抜くところは手を抜く。

ロルテ /

...ん、遅い
( 姉と一緒に帰ろうと思い先に下駄箱を後にして校門で待つことにしたがなかなか出てこず、ひょっとしたらまたオカルトチックな集団に絡まれているのではないか、と想像を膨らませつつ )

(/カナちゃん妹で参加希望です!

• No.6 by 匿名さん  2016-07-10 02:40:52 

>氷麗ちゃん希望の方

(/有難う御座います!不備は見当たりませんので許可させて頂きますね…!お時間がある時にでも絡み文を出して頂くか、上記のロルテを絡みとして使うのか、どちらかを選択して頂ければと思います。人により場面に偏りが出てしまう場合もありますので、時には二つ書いて頂くやもしれませんがご協力お願い致します…!)

>カナ妹ちゃん希望の方

(/参加希望有難う御座います!カナちゃんの妹ちゃん希望の方と呼びたいのですが、長ったらしいのでカナちゃんは敬称略で失礼致します…!一つ、姉に近寄るリクオ…とは分け隔てなく誰にでも平等に接するリクオにいい印象が無い、という解釈で宜しいでしょうか?理解力が乏しい主で申し訳ないのですが、お時間がある時にでも回答をお願い致します…!尚、それ以外は不備も見当たりませんので、確認が済み次第絡み文をお願い致します…!)

• No.7 by 匿名さん  2016-07-10 11:33:26 

(/氷麗ちゃんの兄で参加希望です!プロフは後程書かせて頂きます)

• No.8 by 匿名さん  2016-07-12 01:53:11 

>氷麗お兄さん希望の方

(/参加希望有難う御座います!遅くなって申し訳ありません。氷麗ちゃんの敬称略で失礼致します…!素敵なプロフィールをお待ちしておりますね!)

• No.9 by 氷麗  2016-07-13 00:04:19 

>>主様

(/ 参加許可ありがとうございます。多忙のみであるため、返信が遅れることが多いでしょうが、よろしくお願いします…、では、改めて、下記に初回を出させていただきますね。二つ書く場合があるというのも了解しました!、)

>>all様

リクオ様はまだかしら…
(奴良組本家の門前にて、我が主の姿を探すようにきょろきょろと辺りを見渡し。今日は私用があり、学校についていかなかったため何かあったら、と心配でどうしようもなく。遂には学校の方まで行ってしまおうかなんて考えつき、ぽんと瞬時に人の姿へと、)

• No.10 by 匿名さん  2016-07-13 21:59:29 

(/氷麗ちゃんの兄を希望した者です!許可有難うございます!今日は忙しいので明日プロフを投下させて頂きますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック