お薬と金平糖【非募集】

お薬と金平糖【非募集】

沖田総司  2016-06-26 18:31:54 
通報

無口で真面目で冷静で、淡々とした京訛りでいつも無表情で、でも少しだけ照れ屋さんですごく心優しくて、お世話焼きでお母さんみたいで過保護で、とってもかっこいい山崎さん!( 長、← )

貴方が帰って来てくれて、そばに居てくれて、私は本当に幸せ者です。
「沖田さん」って貴方に名前を呼ばれる度に嬉しくなってしまうのはどうしてでしょうね。( ふふ、 )

堪らず作ってしまいました、私たち2人の新しい部屋!
是非是非これからも仲良くしてくださいね、山崎さん♪

新撰組監察方兼隊医 山崎丞
新撰組一番隊組長 沖田総司

【PEACE MAKER鐵 】非募集

コメントを投稿する

• No.77 by 山崎丞  2017-05-07 15:16:04 

お久しぶりになってしまって、すみません。

なんや一年はあっちゅう間だった気がします…。なのに、沖田さんとはそれよりももっと前から知り合ってたような感じがします、…上手く言えへんけど。

ほんま、日中は暑なってきましたね。本格的な夏までもう少しやな…。俺もあっついのは嫌いですけど、今年は沖田さんと恋人らしいことできたらと思てます。(ぽそっと)

• No.78 by 沖田総司  2017-05-07 21:01:47 

あ、山崎さんお帰りなさい!

…ふふ、私も同じ気持ちです。
会っている時間は長くはないけれど、お互い信頼し合えている感じも心地よくて。

そうですね、夏は一緒にたくさん遊びましょう。
花火を見て、スイカを食べて…少し背後寄りな話になってしまいますが、映画も楽しみなんです!今年公開されますもんねっ

• No.79 by 沖田総司  2017-06-16 23:29:30 

前略
梅雨の季節になりました。
屯所の方は近頃雨ばかりで憂鬱です、こんな日は全部のやる気が曇り空に持っていかれちゃいますね。
お天気のせいか土方さんの機嫌も悪そうだし、いつもに増して部屋は煙で一杯だし、困ったものです。
暑くなったり寒くなったりばらばらだから、隊士の皆も少し疲れているようです。
私もサイゾーと部屋でごろごろしてばかりです。
山崎さんは、今日もどこかで立派に隊務をこなしているのだと思うと、私も気を引き締めないとなあと思います。
お土産話しを楽しみにしています、ついでにお土産も是非買ってきてくださいね!
草々

• No.80 by 沖田総司  2017-07-12 18:05:13 

ついに今日、蝉の鳴く声を聞きました。
本格的に暑くなって来て参ってしまいそうです。
甘くて冷たーいスイカでも、買って帰って来てください。
一緒に縁側で夕涼みをしながら食べましょう!

上げ

• No.81 by 山崎丞  2017-07-20 02:41:48 

…ほんま、京都の夏は暑ぅて堪らん…。

沖田さん、またえろう空けてもうてすみませんでした。…体調はどないですか、だるなったりしてませんか。

今日は遅れたお詫びにごっついスイカと…
南瓜の炊いたん、持って来ました。甘いもんやし滋養にもええしこれやったら沖田さんも食べやすいかと思て…

…ただいま戻りました。(ペコッ

• No.82 by 沖田総司  2017-07-21 02:26:31 

山崎さん!昨晩戻られてたんですね。
ご無事で何よりです、おかえりなさい。

いいえ、私はもう駄目です、暑くて起き上がれません!
山崎さんが団扇で扇いでくれなきゃ死んじゃいそうです。
それから冷たい餡蜜と冷茶とスイカがないと!(ゴロゴロ←

スイカに南瓜ですか!嬉しいなぁ、元気が出そうです!
夕食の時間まで井戸水でキンキンに冷やしておきましょうねっ

• No.83 by 山崎丞  2017-09-05 01:58:19 

沖田さん…元気にしたはりますか?

朝晩は寒なって来たさかいよう体暖めてくださいね。

また…俺のせいで夏を一緒に過ごすことが出来んくて…申し訳ありません。

今はただ貴方が幸せになってくれてはるのを祈るばっかりです。

• No.84 by 沖田総司  2017-09-07 13:44:04 

本当に、今年の夏はあっという間でしたね。
涼しくて過ごしやすい気候になったとは言え、なんだか雨ばかりで秋らしくもないですし。

今年はひぐらしの声も、まだ聞いていないなあ。

いいえ、良いんですよ、おかえりなさい。
私達の仕事柄忙しいのは当然ですし、たまの休みにこうして来てくださって、言葉を交わして
そんなやり取りが大好きなんですから。
山崎さんこそ、幸せに、根を詰めすぎず過ごせていますか?

• No.85 by 山崎丞  2017-09-07 15:30:23 

ほんまに…貴方の優しさに感謝してもしきれません。甘えてばっかでほんますみません…

ただいま、です。

俺も何とかやらせてもらってます。沖田さんにこうしてまた会えて、幸せですし…

朝晩は少し寒いですけど…陽の出てるうちに良ければ散歩でもしませんか…?

• No.86 by 沖田総司  2017-09-07 16:05:21 

こうして少しずつ、のんびりと続けて行くのも私たちらしくて良いものですよ。
もちろん、逢いたいなあなんて思うこともありますけど…でもでも!山崎さんはいつも絶対戻ってきてくれますから!

…ふふ、山崎さんからお散歩に誘ってくれるなんて珍しいですね。お団子でも買って貰おうかなあ。
( / きょとんとした表情を見せるもすぐに嬉しそうに笑い白い着物のまま下駄に足を通すと振り返って相手に手を伸ばし)

• No.87 by 山崎丞  2017-09-07 18:39:26 

あっちゅう間に時間が過ぎて行きましたね…。俺のせいで進みかたがえらいゆっくりになってもうてますけど…沖田さんとの逢瀬は絶えさしたくない、思うてます…

…こないな時間やし、少うし冷えてきてますね…。
団子でも干菓子でも、沖田さんの好きなもんは何でも言うてください。
(陽も暮れて少し肌寒くなった今時分、外へ出るには相手の服装が少し気になり。相手の肩へ紺色をした自分の羽織をそっと掛ければ「暑なったら剥がしてください」と一言伝え、伸ばされた手を取り散歩へ向けゆっくり足を踏み出して)

• No.88 by 沖田総司  2017-09-07 19:32:57 

ええ、私も同じ気持ちです。
お互いどれだけ時間が空いたとしても、私達の待ち合わせ場所はずーっと此処ですよ。約束です!

相変わらず山崎さんはお母さんみたいですね。
あっ言いましたね?!楽しみだなあ、今日は何にしよう。すあまにお饅頭に…お団子とよもぎ餅も外せないし…
土方さんはね、私がちょっとお菓子を買うだけですぐ怒るんですよ、けちんぼだから。
( / 掛けられた羽織を前で重ねながらくすくすと笑い、続く相手の言葉に目を輝かせて。相手の手を握りもう片方の手で指折り買うものを考えつつもこの前一つにしろと言われたことを思い出すと恨めしそうにそう言い)

• No.89 by 山崎丞  2017-09-07 20:31:35 

…はい、約束です。此所に来おへんようになるんは何かあった時ぐらいや。…重たい思われてまうかもしれませんけど、俺にとって沖田さんとのこの場所はかけがえの無いとこです。

…褒め言葉や思ときます。
幾らでもええですけど…無理せえへんくらいにしといてくださいね。
…土方さんは…、厳しいお人やけど沖田さんにはそうして文句言いながらも菓子買うてくれはる。貴方のことが可愛いからやと俺は思いますけど…
(まさかお菓子を山ほど買うわけではないだろうけれど一度に沢山食べては体に障ると思い一応声だけは掛けることにして、副長について恨めしそうに語る相手の様子を見ては自分なりの見解を述べて)

• No.90 by 沖田総司  2017-09-07 22:07:38 

そんな、重たいのは私の方ですよ(苦笑)
でも、お互い重たくなるほど大切な存在な訳ですし、開き直っちゃいましょう!ずっと、此処で逢いましょう!
だーいすきですよっ山崎さん!

だって苦い薬を飲んだ後は甘い物が食べたくなるでしょう?
もし山崎さんが、薬は飲まなくて良いって言ってくださるならお菓子は少しにしておきますけど…
(そう言いながら良いことを思いついたとばかりに甘えた表情でちらりと相手を見つめて。続く相手の言葉に明るい笑顔を見せながら以前の話をしているも思いついたように目を輝かせて相手に尋ね)
その時はお団子を一串しか買ってくれなかったんですけどね、お前の抱いてるブタみたいになるぞ、なんて言って。
でも後で金平糖をくれたんです。土方さんってそういう人ですよねえ、普段は鬼ですけど!
山崎さんも、何かおねだりしてみると良いですよ。…あ、私にも何かないですか?おねだりしてみたいこと!

• No.91 by 山崎丞  2017-09-08 00:02:49 

おおきに…。そうですね、ずっと二人で、この場所で…変わらず会うようにしましょう…黙って沖田さんの前から消えへんこと誓います。
俺も…大好きです、沖田さん。

………ほんなら沢山菓子買うてください…薬飲んでもらわな俺が安心できひん。
(その顔で見つめられると弱いらしく、ぐっと言葉飲み込んでは仕方なくと言った様子でお菓子を好きなだけ買うこと了承して)
副長、甘々や…。 …え。おねだりして、ええんですか?(小声で突っ込み入れつつ突然の提案には少し動揺した様子で。してもらいたいことを暫くの間思案したのち、決心がついたのか相手の方に少し体を寄せると とんとん、と人差し指で自分の頬を指して)

• No.92 by 沖田総司  2017-09-08 00:32:27 

嬉しいです、この約束さえあればずっと山崎さんと繋がっていられる気がして。今日はとっても幸せな日です!

わあ、ありがとうございます!何にしようかなあ、大福と羊羹も捨てがたいし…山崎さんは何が食べたいですか?
(ぱあっと表情輝かせるとまたご機嫌な様子で次々と候補を上げていき、その間も相手の手はしっかりと繋いだままで)
…?…あ、山崎さんってば、甘えたさんですね。特別ですよ、他の人にはしてあげませんからね。(相手の頰見て一度きょとりと小首を傾げ、すぐに理解したのかそう言いながら相手の肩に手を添え頰に口付けを落として。えへへ、とはにかんだように笑うと「いつも頑張ってるご褒美です」と付け足して)

• No.93 by 山崎丞  2017-09-08 20:13:35 

ずっと…繋がっていましょう。…せやけど、これから長いこと話していくうえで、沖田さんに迷惑かけてまうこともあると思います…嫌なことあった時はどうか言うてやってください。

…俺は、大福でも羊羹でも……沖田さんが好きなもんを一緒に食べられたらそれで…。
(自分の言葉でこんなにも喜んでくれる相手を見ているとじわり気持ちが暖かくなるのを感じて、繋いだ手に少し力を込めながら買い物は相手の好きな品を優先してもらえるようにと)
……えろうおおきに。沖田さんの特別、しっかりいただきました。このぶんで暫く頑張れます。
(頬への柔らかな感触に意識を集中させていると、ご褒美という言葉がとても甘美なものに感じられ。静かに目を閉じ余韻を感じながらお礼を言って)

• No.94 by 沖田総司  2017-09-08 22:19:05 

それはお互い様ですよ!私ももちろん、何かあったらきちんと言いますし山崎さんも、何でも言ってくださいね?
きっとそれが仲良しの秘訣ですよ。

…帰ったら食べる用に、餡蜜は2人分買いましょうね。
(嬉しそうに笑い、屯所に戻って二人で縁側で涼みながら餡蜜を食べることを想像しながらそう言って。)
良かった、山崎さんはいつも皆の我儘を聞いてばかりですからね。たまには我儘を言わないと。
(はにかんだように微笑んだままそう言うも恥ずかしくなったのか、ほら行きますよ!と相手の手を引っ張って)

• No.95 by 沖田総司  2017-10-29 20:34:29 

雨が続いて、あっという間に秋なんて通りすぎてしまいそうです。
また寒い寒い冬が来ますね…今年は、サイゾーには少し悪いけど、山崎さんを湯たんぽがわりにゆっくり寝るって決めてるんです。
私が着物一枚で歩いているとすぐに気付くくらい目敏い誰かさんが、沢山私のところに来てくれるように…羽織なんて何処かに放って、たくさんお出掛けしちゃいますからねっ

• No.96 by 沖田総司  2018-02-21 22:33:08 

あっという間に、冬も終わりつつありますね。
随分と新年のご挨拶が遅れてしまって、御免なさい。
今年もどうぞ、よろしくお願いします!
また沢山お話し出来たら嬉しいです。この間は私のお買い物に付き合って貰ったので、今度は山崎さんの行きたい所にも行きましょう!
早く、山崎さんに会いたいなあ…
梅を見に行くのも良いですね、お部屋でまったりするのも捨てがたいし…良い子にして待っていますから、また元気に戻って来て下さいね!約束です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック