なりきり

なりきり

朱莉  2016-06-24 21:53:06 
通報
オリキャラ作って也しませんか
わたしは初心者ですが、やてみたいです

コメントを投稿する

  • No.1 by 渚  2016-06-24 22:28:40 

名前>西条渚(さいじょう なぎさ)
>16
容姿>身長156cm、体重軽め、胸までのふわふわとした髪、黒目、
性格>天然で純粋。素直で、人見知りする。周りのひとのことを考えられる。

  • No.2 by 月雲 刹那  2016-06-24 22:30:39 

((/まだまだ私も初心者ですが、参加希望です!プロフ投下しておきます!))

名前 月雲 刹那 ツキグモ セツナ
性別 女
年齢 何歳なんでしょう?一応13歳で
性格 明るくてノリが良く、馬鹿。お気楽に見える。子供っぽい。無邪気で、お転婆。元気で自信家。忘れっぽく、飽きっぽい。喜怒哀楽が激しい。
容姿 薄紫色のくせっ毛、赤いジト目。髪型は毎日変わり、特に多いのはサイドテールやツインテール。首下しかない髪。服装も毎日変わる。けど、いつもワンピース。青や、白や、紫等。どうやら色違いで、ワンピースはふわんとした半袖ワンピース。素足にサンダル。暑い日は麦わら帽子、寒い日はマフラー。身長は低い。
備考 一人称 あたし あたしゃ 二人称 キミ お前 呼び捨て ニックネーム
基本的にタメ口。
CV:小岩井 ことり
イメージ曲 可能性の化身・無邪気さへの上書き
イメージキャラ 東方、チルノ 幽々子

こんな感じでよろしいでしょうか?

  • No.3 by 通りすがりさん  2016-06-24 22:32:03 

No.2のプロフィール、やっちゃ駄目な部分入ってない?

  • No.4 by 月雲 椛  2016-06-24 22:37:17 

((/あ、、、すいません…他のチャットもやっていて…癖が付いてしまいました(泣)プロフ書き直した方がよろしいですか…??主さんのように書きますね))

名前 月雲 椛 ツキグモ モミジ
年齢 15歳
容姿 身長150cm 体重42kg、首下まで伸びた髪。くせっ毛、赤いジト目。薄紫色の髪。ふわんとした半袖ワンピース。
性格 明るくてノリが良く、馬鹿。フレンドリーでトラブルメーカー。無邪気でお転婆。子供っぽい。喜怒哀楽が激しい。忘れっぽく、飽きっぽい。

  • No.5 by 渚  2016-06-24 22:37:30 

あ、わたし朱莉、です!
月雲さん、いいと思います‼︎

あの、わたしまだ也とか分からなくて、勉強してます!
オリキャラを作って、トークするみたいな感じにしたいんです

  • No.6 by 渚  2016-06-24 22:38:32 

(なんか入れ違いになてます笑)
(自由でいいですよ?

  • No.7 by 月雲 椛  2016-06-24 22:43:42 

((/勉強頑張って下さいね!まず、ロルと言って、豆(短いロル 例えば 「おはよー」(ニコ/ふわぁ)等)~長(長いロル 例えば「おはよー」(教室のドアをガラガラと音を立てて開け、上記を述べる。そしてトテテと自分の机に向かう。)あ、実際にもっと長いです!)まであります。それがわかればある程度は…後は嫌われる対象【確定ロル】【ぶりっ子】ですかね。現実で「私ふわふわしてて可愛いでしょ〜」というキャラがいると引きますよね。それとおなじです。あと、確定ロルとは「お前を倒す!」(キラッと光る長い剣を振り上げ、相手に突き刺す。)等は自分の行動が選べないので嫌われる対象ですね…
あ!すいません!長文すいません!))

  • No.8 by 匿名さん  2016-06-24 23:02:19 



場外から失礼致します。
人にもよりますが、50文字以上300文字以下は中ロル、300文字以上は長ロルと呼ばれることが多いです。勿論、それ以上回す人もいますし、1000文字超えたらマンモスロルとか呼ばれますが、あまり大人数のトピでは居ても豆ロルから長ロルが多いです。
確定ロルの他にも自賛ロルという自分の容姿などを褒め称えるロル、終止ロルという〜する、〜した。で終わるロルは嫌われます。ただ、終止ロルを長ロルに混ぜて上手く使う場合があるので、参加する時は主さんのロルを見てみるといいですよ!
あとはプロフィールで可愛い、美人、綺麗などの抽象的な例えも自賛になるので嫌われます。なので、程々にまつ毛が長くて目が大きい、とか小さくぷっくりとした唇と柔らかい頬、の様に詳しく書くといいです!
主さんによって許可のラインは異なるので、訂正を求められる場合もありますけど、抽象的に書くよりは感じもいいです。


一部分ですが失礼しました。私も何年も前は初心者だったので、応援させて頂きます!楽しく上達するように願ってますね!

  • No.9 by 渚  2016-06-25 05:30:01 

((月雲さんや、匿名さん!
長文いいですよ!
的確に、教えていただいてありがとございます!
ロル、ですね回せるようになりたいです

  • No.10 by 月雲 椛  2016-06-25 08:03:03 

((/始まらなかったら困るので絡み文投下しておきます、機会があれば絡んで下さると嬉しいです))

all
暇だなぁ…妖怪とか出ないかな、龍とかー、きょーりゅーとか!うー、暇だよ〜
(外をふらふらと歩きながら上記を述べ。そして暇すぎてする事がないのか、くるくるとその場で回っている)

  • No.11 by 渚  2016-06-25 10:21:40 


こんにちは!暇ですね〜
(椛を見かけ、上記を述べると "妖怪とか恐竜て出るのかな⁉︎"と目を輝かせ

  • No.12 by 月雲 椛  2016-06-25 13:18:48 


うん!妖怪もきょーりゅーもいるよ!一緒に探そーよー!
(相手に声を掛けられ、顔を輝かせて上記を述べ。そして手を繋ぎぴょんぴょん飛ぶ)

  • No.13 by 渚  2016-06-25 15:06:03 


えと、いるんだ…!見てみたい‼︎
(目を輝かせるが、"でも、どこにいるの?"と言い、首をかしげ

  • No.14 by 月雲 椛  2016-06-26 12:37:03 


……………えーと…森!森にいる!はず!うん!いる!
(どこにいるか分からなくて取り敢えず思い付く所を言う。)

  • No.15 by 渚  2016-06-27 18:12:22 


森、いるかなぁ?
ちょっと行ってみる?(いるだろうか…と不安になるが、暇だし、"行ってみたい"と目を輝かす

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック