大学中退

大学中退

あや  2016-06-18 22:44:33 
通報
になるかも。

コメントを投稿する

  • No.1824 by ひろ  2017-07-24 22:19:40 

あ、えと。
断られたのは、割とショックです。
がーーん。

夜の方が効率よく勉強できるなら、それはそれでありですよー。
一概に夜型がダメとかいうのではなく、自分にとってやりやすいスタイル見つけましょう。

温泉はやっぱりなにもつけずに、ですよねーー。どきどき。

水着姿、、、
や、やっぱり、どうしてもダメかネ?

  • No.1825 by 匿名さん  2017-07-24 22:33:02 

http://m.saychat.jp/manner.html
ルールを守りましょう!

  • No.1826 by あや  2017-07-25 01:06:35 

ひろさんのその言い方は
勘違いされる方も居るんですから気を付けなきゃダメですよ!w

でも自分を苦しめてるのでやっぱり考え直さなきゃですね…ニキビとかクマとか、肌にも悪いしw
追い込みがたの自分なので直します!

いや、そこはどきどき
しないでくださいよw


  • No.1827 by ひろ  2017-07-25 02:27:51 

そうですねー。ルールはだいじ!
ルールの中で、あやさんを喜ばせないとですね!!

睡眠不足でお肌荒れるのはヤバイでっす。
美肌、美肌がぁぁぁ。
よし、睡眠不足にならないために昼まで寝よう!(ぁ

し、じゃあーー、悶々っっw

  • No.1828 by あや  2017-07-25 14:40:19 

そうしてくれると
嬉しいですw

美肌でもないですけどねw
昼まで寝ちゃってますけどね…。。

ひろさんはいつも悶々としてるかドキドキしてるかどっちかですねw

  • No.1829 by ひろ  2017-07-25 16:06:17 

それはこれから美肌にしましょうよー!!

なんか中学生か高校生くらいの多感なお年頃になってますね、それw
いつも悶々としてるかドキドキしてるってw
いいなぁ、いつも少年の心を忘れずにいこうw

あ、あやさんがドキドキさせるんですよー。というのが正解かも?w

  • No.1830 by あや  2017-08-05 11:37:13 

少し風邪引いて早めに
寝るようになりましたw

少年の頃って
そんなに悶々とかドキドキしてたもんですか?w

させてるつもりはないのですが…w

  • No.1831 by ひろ  2017-08-06 00:30:49 

あうあう、大丈夫ですかー?
ちょっと出張しててお返事おくれちゃいました。

まあ、中学生のころの男の子って、下半身でもの考えてますからねw
水着の女の子見るだけでドキドキですよ。

問題は、大人になった今でも、私の頭の中は中学生w

ドキドキさせてるつもりはないのに、まわりをドキドキさせてしまう。
それって悪女の素質じゃないですかー!?w

  • No.1832 by あや  2017-08-16 22:15:09 

お疲れさまです
お盆休みは行きたいところに行けず悲しい思いをしながら過ごしていますw.

皆が皆そーではないと信じてますけどねw

ひろさんは他のことでは
だいぶ大人なのに…(;´_ゝ`)
中身は少年なんでしょうねw

あー何となくその気質あるかもです、なんてw.

  • No.1833 by ひろ  2017-08-17 00:35:10 

こんばんはー。

あう、折角のお盆休みなのに。
一人でも出かけてしまえばいいのにw

いやー、中学生高校生の男子なんて、外向けはどう取り繕ってても……ですよ。
私が言うんだから、どうだ信頼性があるだろう^-^(えっへんw

だって、変にマジメで合理的な事ばかり言って、つまらない大人になったら嫌じゃないですか?
ダメだとわかっていても、美人な悪女と一緒に遊びたいし、惚れこんだりもするんですよー。

あああ、悪女なあやさーーん(ぽわーんw

  • No.1834 by あや  2017-08-20 00:22:18 

親とは出掛けたんですけどね
友達とも。

それはそれで怖いですね…まあ
ハッキリしてる方が好きです、むっつりよりw

美人な悪女にも良いとか悪いとかあると思うのでそこら辺お気をつけくださいw
悪女ではないです…うーん多分w

  • No.1835 by あや  2017-08-20 00:26:53 

急ですけど、今までで一番悲しいことがありました
そして、やってはいけないことしてしまいました
親にも見捨てられるかもしれません。
自業自得です

でも辛いです
誰にも話さず抱えてるのは
相談できないのは

最近普通って何だったんだろって思います
平凡の理想が私には高かったみたいです

親に見捨てられたら
私はどうすればいいんだろう
考える先は少ないです
胸がとても痛いです、トゲが刺さったみたいにずっと

怖いです、毎日

  • No.1836 by あや  2017-08-20 00:27:42 

勇気が足りない

  • No.1837 by 通りすがりさん  2017-08-20 02:19:40 

こんばんは。   
初めまして。

私はあやさんと同じぐらいの子どもがいる親です。 

あなたが何をしたかわからないけれど、親は簡単に子どもを見捨てることはしません。

ただ、あなたが見捨てられると思う程に親御さんが憤りを感じているのなら、思いきってあなたから物理的に距離を置いた方がいいかもしれません。

高校を卒業して、独り暮らしをする人はたくさんいます。
働きながら大学や専門学校に通う人もいます。
あなたはそれが出来る年齢です。

暫く離れて、お互いに頭を冷やす。
 
同じ屋根の下に居ると煮詰まって良くない方に物事を考えてしまいます。  

あなたはか弱い幼子ではありません。
仮に見捨てられても独りで生きていける年齢だと冷静に考えてください。




  • No.1838 by あや  2017-08-20 11:10:43 

初めまして。
簡単に子供を見捨てられないことが、気持ちが分かるぶん、私はどうしたらいいのか分からないのです。

その選択もあること、私の頭の中にはありませんでした。いざとなればそういう手もあるんですね

一人っ子で甘やかされてきた分
そういう一人で何とか生きていくという想像がなかなかつかないでいます

  • No.1839 by ひろ  2017-08-20 12:43:09 

こんにちはー。

んー。話せることなら話していくといいー。
誰かに話すだけでも気持ちは楽になるからねぃ。
わたしで良ければなんでも相談にのりますよー。

通りすがりさんが言ってくれたように、あやさんはもう一人でいろいろ決められる年ではあるけれど。
いきなり独り立ちとかって勇気がいる。

でも、もう20年も生きていれば立派な人間、自分がこれからどう生きていくのかについて、
まずは一番近くに居る人と、落ち着いて話し合ってみるというのもいいかもですね。

勇気がたりないなら、勇気がなくてもできることからしていきましょう。

  • No.1840 by 希  2017-08-20 16:23:55 

こんにちは。
1837の通りすがりです。

身近な人に相談出来なければ、ひろさんは良い相談相手だと思います。

見捨てる、見捨てられる…ではなく、年齢的にも、子離れ、親離れ…なのだと思います。

子どもの友人が、親との関係が上手くいかない時、ウィークリーマンションで一時的に生活していました。
継続して離れて暮らすことに勇気が出ない場合は、そのような選択か、週末だけ祖父母や親戚宅にお世話になる手もありますね。

ひとりになるのは怖いですが、親は先に居なくなります。
あやさんに頼もしいパートナーが現れたら良いのですが、1人で生きていかなければいけない未来もゼロではないですよね。
少しずつでも、その力を身に付けていくことは必要なのではないでしょうか。

…いろいろ説教じみていてごめんなさい。
ただ、我が家もひとり娘で、しかも、最近になって難しい病気が見つかりました。
ずっと抱えていかなければいけないかもしれない、また手術で傷が増えるかもしれない、元の様に戻れないかもしれない。
不安に押し潰されそうになり、心の病気も再発し、心療内科にも通いながらも、娘は毎日通勤し、今は転職を考えて予備校にも行っています。

そんな娘を見ていると胸が張り裂けそうになります。
でも、私もずっと側に居ることは出来ません。
どんなに辛くても、ひとりで生きる力をつけて欲しいと思います。

あやさんが置かれた状況は分からないですが、親離れすることはあなたの将来の為にも、とても大切なことです。
ゆっくりでいいです。
ひとりで生きる力をつけることで、あやさんの自信につながり、親御さんとは良い関係が築けると思いますよ。


  • No.1841 by あや  2017-08-20 20:02:34 

ひろさん
ありがとうございます。
いつも相談乗ってくれるのは知ってるんですけどねw.

独り立ち…どうやって家を借りるのかとか、なんだかんだってまだまだ分からないです
でも、いつまでも親と共に、っていう考えはやめた方が良いですよね
今回のことで学びました

良いきっかけなので少しずつ考えても見ようと思います。


  • No.1842 by あや  2017-08-20 20:20:34 

希さん
そうですね…私の周りには相談出来る人がちゃんと居ました。
話を聞いて、これはこれで良いきっかけなのだと感じました

私でもちゃんと一人になれるでしょうか
やっていけるでしょうか…って考えてしまうんですけど、少しずつ考えていこうと思います、いずれにせよ考えなきゃいけない時が来るんですもんね。
まず何から知れば良いんだろう…

説教なんて、とんでもないです
貴重な意見、私のために本当にありがとうございます。
そうだったんですね…そんな方も居るのに、私がこんなことで不安がってるのが恥ずかしいです
希さんはいいお母さんなので娘さんもとってもしっかりしてるんでしょうね。
少しでも娘さんの病気が良くなるよう祈らせて頂きます

これで少しでも自信つくように頑張りたいと思います。後ろとか、マイナスだけ考えてても良いことあるはずないですもんね



  • No.1843 by 希  2017-08-22 09:10:21 

あやさん

おはようございます。
こちらこそ、祈ってくださってありがとうございます。
今、娘は検査室に入りました。
私も祈るしかできません。



親離れ、子離れは、大人として尊重し合う為のものかな…と思います。

あやさんに出来ることを、少しずつ。
頑張ってくださいね。


  • No.1844 by ひろ  2017-08-22 11:18:57 

こんにちはー。

希さん、はじめましてー。
心中お察し致しますが、お子様が無事に傷少なく戻られるよう、私もお祈り申し上げます。
いろんな人にいろんな悩みがある。それぞれがそれぞれ、乗り越えている。
とはいえ、辛い時はあるからこそ、話し相手や発散する場所が必要ですね。

あやさんは、少し臆病で、慎重で、自信がないだけだと思うのです。
既に出来ること、出来ていることも、出来てないのではないかと不安になってしまう。

親離れひとつとっても、出来ていることはいくつかあるとは思うのです。
たとえば、ここでいろんな人と相談している。
親の目に触れないところであやさんの意見を他人と交換している、それも親離れの一歩かと。

とはいえ、怖がりながらひとつずつ手探りで進んでいく今の感覚を、大事にして欲しいとも思います。
なんとなく、何でも自信まんまん、怖いものなしになったら、あやさんらしくない気がするのでw

  • No.1845 by あや  2017-09-05 00:59:00 

こんばんは
最近寒くて毛布きて寝る日々です…そして風邪気味wひろさんも希さんも気を付けてくださいね。

自信はどうやったらつけれるんですかね…そもそもこんなに自信が無くなってしまった理由は見当がついてるのですが…。

本当に、この年になったからこそ自分で出来ることがいい意味も悪い意味も含めて広がったのだと思います

自信満々にはなりたくないですねw
そーゆー人みると羨ましくなることもありますけど。気にしなくていいなーって



  • No.1846 by ひろ  2017-09-05 10:42:15 

こんにちはー。

最近涼しくなってきましたねー。
あやさんの水着を見損なってしまったので、傷心の毎日ですw

自信は実績があれば自然とついてくるものだと思います。
自分で決めて、こんなことをした、こんな結果になった。
それが成功でも失敗でも、自分で決めたということは自信に繋がるんじゃないかなと。

内心おっかなびっくり、ビクビクして失敗に怯えていても、
みんなの前では自信があるふりをしないといけないこともある。
集団の中で生きていくって、むずかしいですねー。

あ、私は自信満々ですよ、えっへん。

  • No.1847 by 匿名  2017-09-30 09:46:29 

お久しぶりです。

  • No.1848 by ひろ  2017-10-02 08:05:09 

匿名さんおひさしぶりですー。おかえりなさい?

  • No.1849 by あや  2017-10-02 12:16:45 

お久しぶりです。遅くなってすいません

本当に最近寒くなってきましたね!もう秋なんだと思うと早いです。
紅葉みたいですね~

あ、そーいえば自信があるふりをするのが難しいです、今w
ひろさんは何も変わったことなかったですか?

  • No.1850 by あや  2017-10-02 12:17:51 

匿名さんお久しぶりです!
来てくださって嬉しいです、またお話に来てくださいね( ´∀`)

  • No.1851 by ひろ  2017-10-02 14:40:27 

あやさんもおひさしゅー!
便りがないのは何事もうまくいっているときだと思ってるので、大丈夫ですよー。
風邪引かないように体調だけきをつけていきましょぅ。

私と話す時は自信ありげに落ち着いて話してるように見えるのになぁ。
そんな感じでいつでも緊張しないで話したらいいと思いますょ。

かわったこと、かわったこと、、、フルーツの食べすぎでお腹壊したかなぁ。
秋は果物が美味しいですねー。今年は特に。ぶどうとか!

  • No.1852 by あや  2017-10-04 00:06:22 

こんばんは。
いやぁ、上手くはいってないんですよね、これがw
ありがとうございます、ひろさんも気を付けてくださいね。

知ってる人には全然落ち着いて喋れるんですけど、知らない人が怖くて自信持てないんですよね。何故か好かれたい気持ちが強すぎて、嫌われるのが怖いんです。皆そうだとは思うんですけど

私も最近食欲が半端ないですw
お菓子とか同じの二袋買ったりとかして。
果物も美味しいですよね、柿とかブドウとか、いい季節ですけど太らないようにしましょうw

では、今日のところはおやすみなさーい

  • No.1853 by ひろ  2017-10-04 12:06:45 

こんにちはーー!

うまくいってない、と笑いながら言えるようになってるあたり、半年前とはだいぶ変わりましたねーw
このスレッドの最初の頃に比べて、全然話しやすくなっているというか、フレンドリーというか
つまり、それだけ私との距離が縮まっているってことですかね!?(感動

第一印象が大事、とはよく言うけれど、あんまり第一印象から頑張りすぎると後で疲れるかも?
大事な商談、その他もろもろ大事な要件でなければ、相性悪かったら次の人ー、くらいに考えてるほうが失敗しないかも?
ちな、私でも大切な人との初対面は緊張しますよ、ビジネスでもプライベートでも。そういうものですw

食欲の秋とはいうけれど、食べ過ぎ危険w
私もちょっと増えてしまったのでダイエットせねばーー。
一緒に走りますか(汗

  • No.1854 by あや  2017-10-06 23:10:51 

笑えないほどうまくいってない時と、
大してそうでもないとか、しょーがない事とは違うじゃないですかw

多分ひろさんに慣れたんだと思いますw

そう思うんですけどなかなか上手くいかないですね、最近強気にいこうと思って頑張ってはいます。相手に対してどう思われても別にいいやーとか。
皆緊張するのは分かってるんですけどね、私が弱いんです、心が

ほんと走りたいくらいです、続けられるならw

  • No.1855 by ひろ  2017-10-07 00:18:40 

こんばんはー。
なんか揺れましたねー。大きな地震きたらやだなぁ。

笑えないほどうまくいかないのを通り過ぎると、笑うしかなくなることもあります!
あやさんはそうなりませんように。

いやー慣れちゃいましたかー。
慣れっこになると刺激を感じなくなるから、常に刺激を心がけていたのですが、
これからはもっと過激にならないとダメってことですね!w

人に嫌われる努力は、好かれる努力の100倍難しいっていうけど、ほんとですねー。
でも、私は自分の力が100あるとして、100人の人に1ずつ使うなら、10人の人に10ずつ使いたいかなぁ。
もっと言えば3人に33とかでもいいのかもしれません。
1人の人に100使えたら、命かける感じでしょか、それが報われるならきっと幸せですねー。
好きなもの、好きな人以外全く目に入らなくなる人は、きっと心が強いんだろうなー。
私たちはどうやらそれなりに周りを気にしちゃうので、ダメダメですね。それでもちょっとずつ強くなっていけたらいいなw

冬はダイエットにはいいって言うし、走りますかねー。走らないとなーー。

よし、なんか会話してたら元気になってきたので、今日から頑張ろう。
あや命(ぇ

  • No.1856 by あや  2017-10-07 21:56:54 

こんばんはー
なんかまた地震多くなってきたんですかね、怖いです。

そうはなりたくないですね…

いや、もう十分刺激的ですよw

私今日ちょっと気づいたんですけど、人に嫌われたくないんじゃなくて、おかしいって思われたくないってことに気がつきました。変に見られたくないというか、変な風に見られてるんじゃないか、とか。
普通に過ごせてるか、動けてるのかが心配です。もちろん嫌われることも怖いんですけど

いつか100使えるような人に出会いたいなぁ…。

走らないとなーと言いつつ
全然走る気がしないんですよねw

それは良かったですw
あや命ってなんかファンクラブですねw



  • No.1857 by ひろ  2017-10-07 23:17:18 

こんばんはーー。

地球が、震えている・・・!?(中二感

慣れられているー、と思ったのでちょっと予想外の動きができるか頑張って見ました。
まだまだだね。わたしもw

あれですねー。みんなと違わない、普通と思われたい、社会と逸脱したくない、って。
なんか自分がコミュニティからはじき出されてるって思っちゃうやつ。

大丈夫です。
社会の中のほとんどの人は、あやさんが普通の人と違うところとか、気にもしてくれないし興味持ってくれないです。
ある意味、あやさんがそれで悩んでいることすら、気づいてくれる人なんていないくらいです。
たとえば、あやさんバイトで接客してるとき、少し変なお客さんが来たとして、
その時は「ん?」とおもっても、3人くらい接客したら忘れてます。
語尾が「・・・ザマス」になってるとか、それくらい強烈な個性じゃないと夜まで記憶に残らないです。
わたしが見てる限り、あやさんにそのレベルでおかしなところはありません!
だから、心配しなくても、だいじょーぶです。

考え方が、ちょっと変だなとか思ったら、ファンクラブ1号がすぐ気づいて話をするので
そこは安心していてくださいなー。

あや命!
命令されたら走りますorz

  • No.1858 by あや  2017-10-10 19:12:16 

こんばんは。
その言い方はまたちょっと違いますねw

予想外の動きは困りますが…
そんなことないですよw

周りは興味ない、って思っても恥ずかしくなったり小さい言動が気になったり…こんな自分も嫌なんですけどね
少し唐突なザマスに笑えましたw
いやー会ってみたら変かな、挙動不審だなって思われるかもしれませんw
でもまぁ前よりお客さんの目を見れるようになったのですが、それでも友達の目がなかなかまだ見れないです…

それに今の状況だと社会からはじき出されてるなーって思ってしまいますね
早く…落ち着きたいです

命令、ではないんですけど、少し相談?聞きたいことが。
最近掛け持ちバイトしようと思ってるのですが、大学中退のことはどうしようかな、と。履歴書に書けばいいのか、聞かれたらどう話せばいいのか…
色々スマホで情報収集してるんですけど、なかなか分からなくて。
ひろさんだったらどうします?

  • No.1859 by ひろ  2017-10-10 22:00:37 

こんばんはー。
毎日の掛け合いに喜んでもらえて何よりですw

会ってみてキョドってたら、それはそれで楽しそうですw
そういうあやさんなら、私は楽しめますよ!(何

本題。
大学辞めてニートして、その後も二回会社かわった私の例ですが、わりとありのまま答えちゃってきました。
中退は普通に履歴書の学歴の最後に書いておけばいいです。
面接官が聞くことないときになんで大学辞めたかとか聞かれますけど、素直に答えちゃっていいと思います。
良い友達作れなかったのと学科でやってることに興味持てなかったから辞めました。
それで通信制の大学に変えて自分の時間作ってやりたいことやってます。みたいな。
気をつけたらいいのは、大学辞めて作った時間で何やってるかを伝えた方がプラスのイメージ持たれやすいかな。
人間関係こじらして大学辞めてその後何もしてませんだと、この子仕事続くかなーって思われちゃうので。
仕事は続けられますよーってアピールできれば何も問題ないかと。
そもそも、バイトだから続けられなくてもいいんですけどねw

あ、あと、社会からはじき出されてるかどうかなんてろくに図る指標ないので堂々としててください。
バイト掛け持ちしてるとか立派に社会人してますよ。
大丈夫です。安心してくださいまし。

  • No.1860 by あや  2017-10-10 23:40:40 

いやまぁ初めて会って話すなら絶対キョドりますね!落ち着かないですw
そんなので楽しませたくない…w

なるほど、…嘘ついて家庭の金銭面の関係で。とか言わない方がいいんでしょうか。
プラスのイメージとなるとバイトしながら通信での勉強に取り組んでたこととか、バイト二年ちょっと続けられてること強調した方がいいんですかね。

そう言われるとスゴい安心します
ありがとうございます(*^^*)

ひろさんて、何だかんだ期間あいても話かけるとすぐ来てくれますよねw感謝してます


  • No.1861 by ひろ  2017-10-11 00:39:25 

一番最初の数分間しか味わえない姿なので、楽しみますともw
一回打ち解けて笑ってしまえば、二度と見れない姿です。

嘘も方便、とは言うけれどー。
自分の気持ちがやましくなる嘘ならやめたほうがいいですねー。
聞いた側は気にしなくても、言った方の気持ちにはやましさがずっと残るので。
そですね。その間こんなことやってました。で、今何がしたいからお金欲しくてバイトします、とか
そういう動機の方が採用につながりやすいと思います。
採用する側に、この子はしっかり働きそうだと思わせることができれば採用なので。

だって、約束したじゃないですかー。
あやさんが寂しくなったらすぐ来るよ、いつでも近くにいるよって。
だから、すぐに駆けつけますとも!






これは惚れるな。むしろ惚れたな。
・・・はっ。しまった心の声がっ!?

  • No.1862 by あや  2017-10-11 01:39:23 

ひろさん的にキョドってるのと笑ってるのだったらキョドってる私の方がいいんですか!?w

んむむー嘘も下手だしやましいのも嫌だし、でも面接とかで話すのが物凄く苦手ですw
バイトの面接だから少しは気楽なんですけど…
ふむふむ、何となく話すこと固まってきたような気がします。
取りあえず働きますアピールですね!
答えてくれてありがとです、また分からないことあったら質問させてください(._.)

ひろさんがむしろそこまでしてくれるのが不思議ですwめんどくさくなったら、無理して返信してくれなくても大丈夫ですからね。

…惚れました。


と見せかけて!惚れてませんw

  • No.1863 by ひろ  2017-10-11 09:37:49 

おはようございまーす。
昨日は先に寝ちゃいました。
笑ってるあやさんが一番良いにきまってるじゃないですかー。

面接は今の気持ちを素直に話すのが一番大事ですよ。
過去にいろいろあっても、前向きに乗り越えていれば何も問題ではないので。
なんでも聞いてくださいねー。惚れて貰えるまでがんばりますw

無視とか、絶対しませんよー。わたしはあやさんのこと大好きなので^_^
せっかく書き込みしてるのに返事ないって寂しいじゃないですか。
そんな気持ちにはさせられませんねー。

この掲示板は、書き込みがあるとメールがくるように設定できるので、それで通知うけとってます。
負担にはなってないのでお気になさらずに^_^

  • No.1865 by あや  2017-10-13 14:16:37 

こんにちは。
嘘くさく聞こえるのは何故でしょうw

喋りが下手すぎて、友達と上手くいかなくて短期間で辞めた、としか喋れなさそうで不安ですw
仕事やる気はスゴくあるんだけどなぁ…

ひろさんて、そっち方面?恋愛的な話でいつもふざけてますけど実際どーいった女性が好みなんですか?w

それはありがとうございますw私もなかなか返信しないときありますけどひろさんのことは好きですよw
それなら良かったです

  • No.1866 by ひろ  2017-10-13 14:47:27 

こんにちはー。
ひどいなぁ、本音なのにw
でも、困っている顔も見たいから困らせてみたくなる、と。
人としてダメなやつですねw

面接がんばれぇ。
「喋りが下手で」「友達とうまくいかなくて」って、なんでも自分の責任に捉えがちですけど
実際にはそれ以外にも、環境とか、友達の側の問題とかいろいろあったはず。
それを全て言わなくてもいいけれど、
「勉強したいことにミスマッチがあって、人間関係もすこしうまくいかなくって
家族や友人と相談した結果、自分にとって学校を変わることが最善だと思ったので辞めました
今は通信制の学校で勉強したいことを学んでます」
って言い切ればいいと思います。やましいところは何もなく聞こえるでしょw

私の好みかぁ。あやさんがそーなってくれるなら伝えないとなぁ。
実際のところ、感覚が似てる人には惹かれるかなーと思います。
同じものを見て一緒に笑って、一緒に楽しめて、つらいことあったら一緒に考えられる人かな。
変な気遣いしないでなんでも共有できる人は自然に好きになっちゃいますね。
あとは、たまにぱんつ見せてくれる人( ´ ▽ ` )

あやさんからの「好き」げっとー!
これは素直に嬉しいですねー。もっともっと好きになってもらわねば、ふふふふふ。

  • No.1867 by あや  2017-10-14 17:24:31 

あーそう言われて見れば
私もひろさんの困った顔見てみたいなぁ、何だかんだいつも余裕そうなのでw

でも私の場合同じ保育学科に移っただけなので勉強したいことにミスマッチは無かったんですよね…
面接下手過ぎて高校の時もほんとに困りましたw

感覚が似てる人って貴重ですよね、なかなかそういう人居ませんけど…居たら運命ですねw
ぱんつは…付き合ってからにした方が良いと思いますw

なんか怖いですよw

  • No.1868 by ひろ  2017-10-15 16:03:30 

こんにちはー。ちょっとお返事遅れちゃいました。
結構リアルでは困ってたりしますよw
そうだなあとは、例えばあやさんが困ってて何か相談された時、まずは一緒に困ります。
同じ気持ちにならないと解決策はみえてこないのでー。

んー、勉強したいことのミスマッチはなくても、なんかうまく溶け込めなかったとか、
勉強の切り口が見つけられなかったので別の切り口が欲しかった、とかー。
ちょっと言い訳になってしまいそうかなぁ?w
多分、嘘だって思いながら話すと顔に出てしまいそうなので、まずは自分が納得できる理由を作ってからですねー。

運命の人ー。見つけられたらきっと幸せだろなぁ。
あやさんは、つきあえばパンツ見せてくれる、と(めもめも
がんばる。

好きって言われたのは素直に嬉しかったんですが、怖がられてしまいました。。。
こ、これは困ったorz

  • No.1869 by あや  2017-10-15 21:39:13 

こんばんは。
全然!大丈夫ですよ
あー…となると、いつも困らせてすみませんw
ここ表情とか見えないので余裕そうだなって思っちゃってましたw

なるほど。参考になりました
自分でももう少し考えてみます!

そうですねー…ひろさんは今までどんなお付き合いされてきましたか?
少しは運命的なもの感じた人とか居ませんでした?
いやいや、頑張らなくていいですw

ここで困らないでください!ひろさんのふふふ、は怖いんですよw

  • No.1870 by ひろ  2017-10-15 22:21:20 

こんばんはー。
そうです、いつもいっぱい困らせられてるから、お礼してもらわないと!w
表情見えたら、いつもいろいろ考えてるのが見えるかもしれませんね。

考えてみて、困ったことがあったらまた何でも聞いてくださいね。
私もだいぶ前に同じようなことをいろいろ考えたので、助けになると思います。
会社に入るための面接とかね。中退の理由とか絶対聞かれるのでw

どんな、って言われるとムズカシイですねぃ。
ただ、勢いで付き合ったりした時は失敗しました。ちゃんといっぱい話して
それから付き合うようにしないとダメだなーと。
付き合い始めた時と、関係が進んで、一緒に生活するように……近くにいる時間が
長くなると、そこで初めて見えてくるものっていろいろあるんですよね。
で、小さなことが気になっちゃったときに、それでも俺はこの人のここが好きになったからって
そう言えるかどうかが、長く続いていけるかの境目のような気がします。
これは、男の勝手な意見なので、女性の側からどう感じるかはまた違うんでしょうけど。
あやさんはどんな人が好みなんでしょうねー?

うふふふふふふ……こ、これじゃキモい人ですねorz

  • No.1871 by あや  2017-10-16 00:30:14 

お礼…ひろさんが画面に手を突っ込めれる凄い人だったらお菓子でもケーキでも何でもあげれるのにw

はい、ありがとうございます(*^^*)
ほんと中退して一番悩むのはそこですよねwでもひろさんはちゃんと就職もしてるし、とても尊敬します。そしてなんか、自分が何も出来なさすぎて落ち込みますw

なるほど、私は長続きは全くしないことで有名?なのであまり分からないんですが…wそれでも勢いとか、曖昧な気持ちとかで付き合いを始めると本当に上手くいかないってことはスゴく分かりますね。
最初のお付き合いがそんな感じでしてしまったので、最後は相手をとても傷つけてしまいました、今でも悔やんでます。

長く付き合ったことない分、ずっと長く一緒にいると小さな事が見えて嫌になるとか、倦怠期とか、そういう風になるのが一番怖いところありますね、けど年単位で仲良くできたのならそれはそれでお互いの努力とか思いがあるんだろうなぁ…凄いなぁって思います。

私の好み…ですか。
私は結構バカなこと?(ケータイ忘れたとか、料理で水をいれるところを違うもの入れたりとか)するようなことがあるので、それを怒っても良いんですけど受け入れてくれる人、ですかねぇ…よく言えば天然て一回言われたこともありますけど…。とにかく、相手をイライラさせることをしてしまうかもしれないので、悪いことは本当に叱ってくれて、バカなことは笑って許してくれる人が良いですw
後は話が合うとか、雰囲気合う人が良いです!w

せめて、あはははは、にしましょw

  • No.1872 by ひろ  2017-10-16 12:22:22 

こんにちはー
もう突っ込めたらいつでも手つっこみますよー。
そしてもぞもぞわさわさしますよw

私もちゃんと社会人なるまではかなりかかったので、そのうちなれますよー。
むしろ、ならなくてもいいのかも知れません。食べて生きていければ、それがその人の生き方です。

人と人とが一緒にいる以上、傷つけたり傷つけられたりってどうしてもあると思うんです。
ずっとうまくやっていけるかどうかは、それでもその人と一緒に生きていきたいと思えるかどうかかなと。
あやさんとこうして結構長く話してますけど、その中でも行き違いや勘違い、ちょっとやだなって思うこともあったはずで
それでも話し相手続けたいなーと思うから、お互いここに話にくる。それと同じかなと。

あやさんの好みゲット!
よーーし、あやさんの好み通りの男になりますとも。やる気出てきました( ´ ▽ ` )
話はすごくあってる、気がします。気がするだけ?w

あひゃひゃひゃひゃー(壊
最後はやっぱり、なんかダメな感じでしたw

  • No.1873 by あや  2017-10-17 01:17:57 

どこをもぞもぞわさわさするのか
教えて欲しいですーw

そうですね、…私も最近思いました、どんなにバイト生活でも自分で食べていければそれでいいんだって。
後は自分のプライドの問題ですね、自分は少ない収入でバイトだけど、まわりとか友達がどんな職業についてるかとか、羨ましくなってしまうとかw

私は人を選ぶのも下手かもです
すぐにこの人とずっとは無理だなーって…でも最初は結婚してもいいな、とか色々と思うのにw
そうですね…そーなるとこういう文章からの出会いも良いのかなって思いますけど。文章なら尚更すれ違いも多いはずですからね

話…というか、ほぼひろさんがお悩み解決してくれる、という存在になりつつありますねw

そこで壊れちゃ駄目ですよw

  • No.1874 by ひろ  2017-10-17 15:45:26 

それはもちろん、あやさn
あああつねらないでください、つねらないでください(><)

隣の芝を見ればいくらでも青いですからねー。
稼いでいる人を見れば自分も稼ぎたい、お金が欲しい。
でも稼いでいて忙しい人はお金よりもゆっくりできる時間が欲しい、みたいな。
自分にとってどれくらいがバランス良いのか、考えることも必要ですねぃ。

あやさんに、ちょーコクられてる感!
これは付き合える流れですね。不束者ですがよろしくおねがいします(ぺこりっ

すれ違いある割に話が続けられてるのは、相性良いって事ですねぃ!
これはもう、これはもう!!

・・・と、テンションあげすぎるとドン引きされるので、冷静になります。紳士(-_-)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック