大学中退

大学中退

あや  2016-06-18 22:44:33 
通報
になるかも。

コメントを投稿する

  • No.1766 by ひろ  2017-05-13 01:28:21 

がーん。

じゃ、じゃあ、投稿するときに魅惑のポージングを!!
……そしてそのタイミングで家族が部屋に入ってきて部屋が凍るヤツでおねがいしますw

テレビ電話はわたしもほっとんどしませんよー。
なんか直接話す感覚で話してるのに、びっみょうーなタイムラグがあるから、
お互い同じタイミングで話し出しちゃって、あ、どうぞどうぞ、ってなる。みたいなw

テレビ電話で恥ずかしがってるあやさん……なんか電話したくなりますね、うんw

  • No.1767 by あや  2017-05-13 20:20:47 

なぜわざわざそんな恥ずかしい真似を…w
ひろさんに見えるならまだしも家族はちょっと嫌ですねw

あー譲り合いですね!私は電話ですらそういうのがたまにありますw
内心で恥ずかしがるだけなのでw

あとひろさんに聞きたいことあるんですけど、友達多く作りたい場合にはどうすればいいんですかね?
私は気を使いすぎて最後笑えなくなってしまうので、そーゆーとこでも怖いと思われちゃうのかな…。
うまく話かけてるつもりでも、あまり話が長く続かないし、一人って割りきれれば結構楽なんですけどプライドがいつも邪魔するんですよねー…

一人って割りきれば良いのか、
友達を多く作るように頑張れば良いのか迷います

  • No.1768 by ひろ  2017-05-13 21:15:24 

家族以上の関係をゲットしたぞーーー!!!
ついにあやさんに、家族以上の扱いをしてもらいました。もう、感動が止まりません。やったーーー!!

友達って、作ろうと思って作れるもんでもないんですよね。
幼稚園や小学校じゃないんだから、積み重ねてきた人生、考え方が、こっちにも相手にもあって。
それで最終的にどっちかが気を遣わなければいけない関係になってしまうなら、やっぱりどこか
考え方が違うとか、相性が良くないとかそういうのなんだと思います。
もちろん、適度に距離を保ちつつ、考え方が合わないところではぶつからないように引いて、距離とって、とか。そういうのでも広い意味では友達かもしれないですが。
関係の薄い、それでも一緒に遊びに行くくらいの友達なら、気を遣うようになる前には離れるみたいな感覚でつきあうのが良いのかもです。

もっと本当に心からの悩みを話せるような友達を作るためには、、、本当に考え方がぴったり合う相性のいい人って、そうそういないと思うのです。
だからやっぱりいろんな人と話して、いろんな個性を知って、いろんな人の考え方を知っていくのが大事かなと。
こうしてネットのコミュニケーションも1つだし、ガッコの集まりや地域の集まりで声かけてみるのも1つだと思います。
相性いい話し相手を見つけるためには、ともかく多くの人とコミュニケーションしてみて、分母を増やすことかなーと。
それで、無理に気を遣って引かなくても話せる人がいたら、それは相性の良い友達ってことです。

あ、私はもう相性いいのわかってますからね、なんといっても家族以上の関係ですから!(大事な事なので二度言う)

  • No.1769 by あや  2017-05-13 21:31:27 

いやいくらなんでも家族に見せるのは
気恥ずかしいですよw
そして、ひろさん以外にも見せれる人は居るー…かもですね!女友達とかw

私以外の周りばかり目に行くんですよね、仲良さそうにしてて。
あと、年の差が結構ある人とも喋るので、私はまだ結婚とかしてないからそーゆー旦那とか子供の話も出来ないし、そーなると何の話すれば良いのか迷うんですよね…。
いずれ無理せず話できる人が出来るまでは、とりあえず周りに笑顔でいればいいですかね?ちゃんと挨拶とかして。

あえてスルーですw

  • No.1770 by ひろ  2017-05-13 21:58:08 

が、がーん。
……大丈夫、まだ大丈夫だ、とりもどせ落ち着きを。

隣の芝は青い、とは言うけれど。
仲良さそうに見える人間関係のどこまで本当に仲がよいのかは、当人たちにしかわかりませぬ。
他の人からみたらうまく配慮しつつ人付き合いしてるあやさんが、すごく人あたりの良い子に見えるかもだしね。
話題に困るなら、話題探しの趣味を作ってみるのもいいかもですよー。
私は最近デジカメ触って遊んでるって前に言いましたが、話題ないときにはスマホと比べてみたり、わんこの写真見せたり、小ネタになります。
興味あることを他人に伝えてみる。「こいつ私は興味ないのに何を語ってるんだろー」と思われるのが怖い、みたいなリスクもありますけど。
たのしそー。と思ってもらえたらそれはそれで1つ、プラスにはなるのかなーと。

大丈夫、スルーされても、あやさんは認めてくれていると信じてます!w
話してて楽しそうなのが伝わってくると、こちらも楽しくなりますね。嬉しい感じですw

  • No.1771 by あや  2017-05-13 22:20:55 

絶対落ち込んでないなぁこれはw

なるほど…少し心が軽くなりました!
ずっと周りの人たちは私のこと良いようには見えてないんだろうなって決めつけてたのでw
確かにそーゆー時にスマホ使うのも良いかもですね。

ひろさんは私にとって良い助言者ですからw
私も嬉しいですよ(*´ω`*)

  • No.1772 by ひろ  2017-05-13 22:33:56 

な、なぜ見抜かれたっ!
あやさん、私の心を読めるように・・・。
いや、チョットは落ち込んでますよ。チョットダケ。

んーなんとなくなんですけど、あやさんは割と周囲の中では、
誰にでも人当たりがいいし、頼めば何でもやってくれる、いわゆる「いい子」に見えてるのではないかと。
本音は別にあるんだろうなーと察してくれる人も居るかもですけど、そんなできた人はまれかもで。
「そんなに人付き合い深くしたくないのかな、んじゃー適当な距離をとるか」ってところかもしれませぬ。
どこまで何を思っているかは、話してみないとわからないこともあるし。そういうところからも、距離を縮めていけるのかも?

いやー、助言者からのステップアップは遠いなぁwがんばろうw

  • No.1773 by あや  2017-05-13 23:19:24 

一ミリですね、はいw

そうだといいんですけどねー…でもいい子だから話が続くというのは別ですもんねw

私も心を開こうとはあまりしてないかもです…。そこで距離を感じてるのかもですね、相手も
なんか強がっちゃうというか、構えちゃうというか。

そうですねー…あと50年くらい経ったらステップアップ出来るかもですね!w



  • No.1774 by ひろ  2017-05-13 23:24:43 

5センチくらいですよ!

んむー、「お付き合い」は大事だけど、いつもいい子だから何でもしてくれると思われるのも
すっごい面倒なことになるんですよね。便利屋じゃないんだから。

それでいいんだと思いますよー。誰にでも最初から完全に心を開いていたら、よっぽどの大物かあふぉの子ですw

ちょw 50年長い・・・w 5日くらいでレベルアップさせて!!w

  • No.1775 by あや  2017-05-14 18:58:58 

微妙w

なるほど…そこは気を付けます。
でも今日は良い日でした、仲良くなった人も少し増えて(*´ω`*)

ダメです、ひろさんは1000年生きるかもじゃないですかw

  • No.1776 by ひろ  2017-05-14 19:29:23 

5センチは大ダメージです(涙

いい日なによりです。こういういい日を積み重ねていきましょー!
ちょっとずつ交流増やしていけばいいのです。
そして気になる人がいたらフラグ立てればいい感じにw

あやさんが、一緒に人間やめてくれるなら考えますw
さぁ、僕と一緒に1000年を生きていこう!

  • No.1777 by あや  2017-05-14 21:35:31 

えぇー泣かないでくださいw
そーいえばひろさんて普段でも一人称は僕、ですか?

そうなっていけばいいなー
良い日だと心が軽いw
男の人と仲良くなりましたけど多分結婚してますw

永遠の命…ほしいと言えば欲しいです

  • No.1778 by ひろ  2017-05-14 21:57:57 

一人称は、時と場合と相手によって使い分けてますよー。
一番多いのが私、あとは、俺、とかうち、とかかな。僕はレアですw

あやさんが他の男とか仲良くなっている・・・ああ嫉妬心。
ジェラシィーーーー!!!!!

わーい、あやさんが一緒に人間やめてくれます。これは幸せ!

  • No.1779 by あや  2017-05-14 23:40:53 

俺とか言うのスゴい気になります、ギャップ!w

いやいや、そんなじゃないですから!w

ひろさんは普通の
人間のままで!

  • No.1780 by ひろ  2017-05-14 23:47:51 

ギャップ萌え!
基本やさしくおとななキャラを作っているので、私が多いのですw

あやさんはもう半分以上俺のものだと思っていたのに、
ああああ、ジェラシィジェラシィジェラシィィィィィーーー!!!!

……なんかダメな方向のギャップを作ってしまいましたw

私が普通の人間のまま、あやさんだけ人間をやめると!?
ああ、なんかそれはそれで、あやしい関係みたいになってとても良いですね!

  • No.1781 by あや  2017-05-15 00:43:28 

私は、俺の方が好きなタイプだったりしますw

というかそこで俺を使うところが
ひろさんはあざといというか…w
あとその発狂はやめましょうねw

いやまぁ確かに私は
怪しい者にはなりますが(´・ω・`)

  • No.1782 by ひろ  2017-05-15 00:58:19 

あやさんは、引っ張ってほしいタイプですもんね!

黙って俺についてこい! な感じでいきましょうとも!!
これは好感度アップ間違いなしですね。ぐふぐふふ。

ついて来いなだけじゃなく、ちゃんとあやさんの意見も聞きながら話し合って結論を出していける、
そして最後には決断できる、そんな男でありたいものです。
……ああ、これはちょっとあざとすぎる?w

不審者あやさん(*´ω`)
いいんだよ、不審者でもいいんだよorz

  • No.1783 by あや  2017-05-15 15:15:42 

そうですね、基本的に
ついていきたいタイプですw

ぐふふっていう男性はちょっとあれです…がまぁそれ無くしたらひろさんじゃなくなりますもんねw

そーゆー人は理想ですけど
なかなかあらわれませんよね、
あざといですねw

不審者はよくないですよw

  • No.1784 by ひろ  2017-05-15 16:05:13 

俺、あやさんの理想の人だった!
ぐふぐふふ。

……だんだん理想から離れていきます、こんにちはw
ほらほらー、理想の人がここにいるよーー(と、必死でアピールw

恋は盲目、というので、恋に落ちれば不審にもなろうものなのですw
さあ、恋に落ちてみるがよいよー!

  • No.1785 by あや  2017-05-16 00:07:47 

あーもうだめですw
いつものひろさんですw

ひろさんて
ここでの恋愛は反対派?賛成派ですか?

  • No.1786 by ひろ  2017-05-16 00:36:43 

なんだか嬉しそうですねw

ここに限らず、チャットとか掲示板とかゲームとかから仲良くなって、
それが恋愛感情に発展するというのはいくらでもあると思います。
きっかけの1つとしてはありなんじゃないかと。

この掲示板だけの恋人、という意味であれば、ちょっと難しいですね。
リアルでは普通に恋人いるけど、ここでだけは君と恋人関係で。みたいなのは
浮気を正当化しているみたいでちょっと嫌ですw

  • No.1787 by あや  2017-05-16 23:18:30 

普通ですw

あーまぁそうですね、
なかなか上手くいった例は聞いたことありませんが

それは嫌ですねw
文だから良いって訳じゃないですし。

  • No.1788 by ひろ  2017-05-17 04:57:26 

お返事おそくなっちゃいました。
おはようございまーす!

残念、普通ですか。嬉しそうにみえたのになぁ。
いや、ここで話すあやさんは、普通がいつも嬉しい気分、だということにしておきましょー。

ネットを通じての交流も、これからどんどん認められてくるように思います。
別に男女間じゃなくても、いまや就職活動だったネットが無いとできない時代ですし。
あくまで道具は道具。うまく行くかどうかはその人たち次第ですねぃ。
ただ、昔から言われてるけど遠距離になっちゃうとうまくいかないかも?

不安なとき、寂しいとき、すぐに顔を見て話にいける距離って大事だとおもうんです。
あ、あやさん確か近くですよね。せーふせーふ。

  • No.1789 by あや  2017-05-18 14:49:02 

こんにちは。

そうですね、普通なときが
稀なくらいですw

最初はネットでも、
いつかは会うか会わないかの選択になりますね。
言葉だけじゃ足りませんよね、やっぱりw

近くといえば近くなんでしょうけど
遠いと言われれば遠いようなw



  • No.1790 by ひろ  2017-05-18 15:48:02 

な、なるほど。
つまりあやさんはいつも普通じゃない!
、、、なんかヤバい感じになりましたw

文字での会話だけじゃ足りなくなって来たってことですね!
そんなことを考えてしまうくらい好意が育って来たってことで!

顔見たい、と言われて、すぐに行くから、となれる距離なら近いってことです。
隣町に住んでてもすぐに顔見にいけないなら、それは距離があるってことかなーと。

  • No.1791 by あや  2017-05-19 23:52:56 

ヤバイ人になってしまった…w

え、特別ひろさんのこと言ってるわけじゃないですよ?w

すぐに行くから、なんて言われたいものです。男友達同士で言ってるのは聞いたことありますがw
でも、ある程度離れてるのも必要な気もします。

  • No.1792 by あや  2017-05-19 23:56:30 

はー就職が不安です
卒業する前に言うのも何ですが。

親二人がもし働けなくなったら
兄弟も居ない私はどうすればいいんだろう…
就職出来たとしてもお金が足りるのかどうか
結婚してからとか、もう仕事に行ってる人が通信大学通ってる人が多いので色々と不安になりますね…

面接も苦手だし
中退理由が難しい…

  • No.1793 by ひろ  2017-05-20 04:59:18 

おはよーーございまーーす。

ふ、フラれた、、、ほろり。
ショックのあまり寝込みます。

距離感てだいじですよね。
恋人だって一緒にいたい時と1人にして欲しい時がある。
その感覚が近くないと、うまくいかないような気がします。

今日は朝からいい天気だーー。

  • No.1794 by あや  2017-05-22 11:32:12 

おはよーございます

寝込まないでくださいねw

確かにそうですね…一方が会いたい会いたいってなって、相手が近づきたくない時だったらウンザリしますもんね

暑いですけどねー最近

そーいえば最近Tポイントカードが怖いって話を聞いたんですけど退会したほうがいいんですかね?あれは

  • No.1795 by ひろ  2017-05-22 21:08:28 

こんばんはーー。
いやー、今日は本格的に暑かった。
暑い時こそ、しっかりお風呂につからないと、体が汗臭い感じしてたまらないですねー。
ゆっくり茹ってこようw

Tカード、確かに嫌な感じはするけど騒ぎすぎな気もします。
悪意をもって規約を捉えれば、日本の法律だって色々悪い解釈ができるわけだし。
個人情報の使用にどこまで寛容になるかも人それぞれだと思うのです。
一般に使っている範囲では、、、迷惑メールとか迷惑DM来たら解約考えようかなってレベルかと。
クレジットカード情報と紐付いてるとちょっとこわいですけど、最悪何かあっても
クレジットカードの上限までの被害と割り切って限度額低いカードと紐づけるとかですかねぃー。

  • No.1796 by あや  2017-05-30 00:54:04 

こんばんは。お久しぶりです。本当に最近暑いですね
体がダルくてダルくて…

ひろさんは変わらず元気でしょうか?
仕事もほどほどに頑張ってくださいね~

なるほど、ちょっと考えすぎてたのかもですね、わるい方向に。
何かあったら嫌だなぁと思ってw

あと今パソコンでウイルスソフトの有効期限?が切れたらしくて…必ずパソコンってウイルスソフトいれた方がいいんですかね?
なんか、毎回報告してくるので怖くて。

  • No.1797 by ひろ  2017-05-30 02:00:35 

おひさしぶりーー。

あやさんが声をかけてくれる限り、私は元気ですw
元気になりますとも!w

昼と夜の温度差が結構あるから、風邪ひかないようにですなー。

私は実はウイルスチェックノーガード戦法だったりしますー。
今回騒ぎになったランサムウェアとか、ウイルスチェック関係なく感染したみたいだし。
もちろん既知のウイルス防ぐのはソフトあったほうがいいけど、情報に敏感になる方が大事かなーと。

それでは、おやすみなさーい。

  • No.1798 by あや  2017-05-30 10:54:56 

あら、じゃあ元気じゃなかったんですか?w

布団とか二枚にするか一枚にするか
毎日迷いますー

ノーガード…ってことはウイルスソフトいれてないってことですか?
うちもレポートしかほぼ書いていないんで、そこまで重要な情報はないんですけどね
色々危ないって言われるとw

  • No.1799 by ひろ  2017-05-30 11:30:31 

あやさんが声かけてくれないと、ちょっとずつ元気が、元気が、、、w

昨日は思いっきり布団をはねて寝てしまいました。
ふだん家では作務衣着てるんですけど、そのまま布団に入ると暑いくらいw

ウイルスチェックは入れてないですねー。たまにマイクロソフト公式のツールでチェックするくらいかな。
ウイルスだけじゃなく、ハードディスクぶっ壊れたりとか他にもリスクはたくさんなので、
レポートとか大事な文書はUSBにバックアップしておくとか、そういう対策の方が大事かも。

  • No.1800 by あや  2017-05-31 14:18:16 

多分それは私のせいじゃなくて
暑いせいですよw

私も朝になって見ると
何も布団きてないで寝てます…
お腹冷えるw

USB…なんかそーゆーことは全く疎いので世間一般にUSB使ってるって聞きますけどよくわかりませんw
調べなきゃなぁ…

  • No.1801 by ひろ  2017-05-31 14:53:17 

いいえ、あやさんがいないせいですよ、絶対!
力説します。w

実はあやさん裸族!?
朝起きると何も着ないで寝てます。と、読み間違えました。
もー真昼間っから悶々とさせないでくださいよー(鼻血

USBって略しがちですけど、正しくはUSBメモリでした。
要するにパソコンに差し込んでデータ保存できるヤツですね。
パソコンの外にも保存しとけば、万が一パソコン本体が死んでしまっても、
大事なデータは他のパソコンで読み込めるから大丈夫ー。ってやつです!
そのあたり教えて欲しければいくらでもおしえますよー。ぐふぐふふ。

  • No.1802 by あや  2017-06-19 22:55:02 

お久しぶりです
体調とか崩してないですか?

今日も暑くて…
バイトでうまくいかなくてここに来ちゃいました

何とかパソコンもそれなりにやってます
USBを買うか買わないかは迷い中ですがw
そのときはまた質問させてもらいますね

  • No.1803 by ひろ  2017-06-20 01:06:42 

おひさしぶり、おかえりなさい。

バイトうまく行かないって、どんな事があったんですかー?
なんか、うまく行かないときに帰ってくる場所になってますね。それがまた良いんですけどw

パソコンのことも、何でも聞いてくださいねー。
いつでも待っているのでーw

  • No.1804 by ひろ  2017-06-20 01:18:54 

ちな、私はそれなりに、元気です!w

  • No.1805 by ビギナーさん  2017-06-20 09:26:04 

今日大学辞めてきたー

  • No.1806 by あや  2017-06-20 23:06:50 

ありがとうございます
少し遅くなりました

うまくいってる場合はそれなりに充実してなかなか来れないというw
バイトはー…なんかお金落としたりとか、バイト仲間が仲良くなくて板挟みにされるとか
レポートもうまくいかないし
男友達にコンプレックスのこと言われるしなんかうまくいかない!!って感じで今頑張ってますw

それなり、だと不安ですけど
元気なら良かったです

  • No.1807 by あや  2017-06-20 23:08:02 

ビギナーさん
こんばんは…って、今日ですか!?
どんな事情があって辞められたのかは分かりませんが、お仲間ですねw

  • No.1808 by ひろ  2017-06-21 02:18:26 

こんばんはー。

なかなかここに来ないときは、それはそれでうまく行っているんだと思っておきますね。
そして人間関係で悩むとここにー。

そ、そうか、私は人間じゃないから、相談しやすいんですね!(?)

でも、笑いながら、頑張ってますw と言えるようになった。
それはすごい良いことだと思うので、今のままを続けてくださいねー!

元気ですよ、ばっちりw


ビギナーさん

初めまして、ナカーマ!
気楽に生きていきましょう!

  • No.1809 by あや  2017-06-21 10:47:31 

おはよーございます。
うまくいってるときもうまくいってない時もあると思ってくださいw

ひろさん人間では無かったんですね…

前より落ち込みやすくなった気もするんですが気のせいですかねw

良かったです
今日は雨で気分が悪いなぁー

  • No.1810 by ひろ  2017-06-21 11:55:02 

こんにちはーー。
うまくいってなくて落ち込んだ時は、ここに話しにくる。
頼られてるぜ、俺。って感じなのでゴキゲンです。

一応、人間だとはおもいますよー。いちおう。

落ち込む時、ハイになる時、どっちもあってこそ人間です。
むしろそれが普通なんじゃないかなーと。
何がおきても喜ばないし落ち込まないのは、それはそれで怖いことですw

雨の日は家にいるならよいのですがー。仕事に出るのは憂鬱w

  • No.1811 by あや  2017-06-22 00:36:53 

相変わらずですね、ひろさんはw
初めて会ったときよりナルシスト具合が増してるような感じがしますw

ほんとは妖怪なのかもですね

それはそれで感情のない人間ですよねー…
今日のバイトでは雨のおかげで人が少なくてミスが全く無かったです(*´ω`*)

あとレポートのことで少し相談?質問なんですが、歴史を述べなさいみたいな設問だったとしてただひたすらに資料を見ながら文章にしていっていいんですかね…

  • No.1812 by ひろ  2017-06-22 10:04:01 

おはよーございます。
褒め言葉と受け取っておきますw
自信を持つことは大事です。過信は危険ですが。難しいのはさじ加減w
あやさんに頼られることが自信に繋がっています。

レポートですが、一言で歴史と言っても難しいですねー。
記録を残した人の立場とか、考え方によって歴史の書かれ方って変わってきますし。
どういう観点とか経緯で歴史を述べろっていう質問になったのか考えたうえで、まずは資料をベースに事実を述べて、
最後に自分の考えも書くといい感じでしょうかー。

たとえば、簡単な例で、市町村合併とかの話でも
合併する側の歴史
合併される側の歴史
合併に至った経緯
とか色々あるじゃないですか。
侵略戦争と征服とかを考えるともっとよくわかるかも。

そんな感じで書いてみたらどうでしょうかー??

  • No.1813 by あや  2017-06-22 14:13:36 

こんにちは。
じゃあ、ひろさんが自信持てるように
いっぱい頼りますねw

んー詳しくいうと、戦後の社会福祉の歩みを述べよ、みたいな感じなんです
もー教科書みても色々な単語が難しくてw

  • No.1814 by ひろ  2017-06-22 14:57:01 

お、おう、まかせろ!w

なかなかむっずかしい課題ですねー。
それだけで本が一冊かけそうな。

調べて難しかった単語を、自分がわかるように簡単な言葉に置き換えて
あとはそれを時系列順に置き換えるだけでも立派なレポートになりそう。

まずは戦後で憲法が変わったことによって、いろんな法律が制定されて、
その後、高度経済成長でお金が増えてきたので、福祉に力を入れられるようになって、田中角栄の福祉元年宣言があって。

そんな感じで流れをおいかけていくといいのかなー。
んーー。むずいっすね!w

  • No.1815 by あや  2017-06-24 14:38:25 

難しいんですよねー
その資料として教科書とかで色々まとめてはくれてるのですが。
歴史の資料五つくらいあるので見比べながら今書いてます…

なるほど…単語がほんと難しくて理解出来ないですwレポートは大変ですね…


  • No.1816 by ひろ  2017-06-24 15:00:47 

こんにちは〜。
今日は暑いねー。。。

難しいことが多くて理解できないのは、誰にとっても同じなのですー。
それを簡単に誰にでも説明できるようになったら、どんな業界でも生きていけますよー。
レポートはそのための練習だと思うと良いかも?
なにはなくともがんばれーー。

あまりに暑いので、あやさんの水着姿でも思い浮かべておきまーす。
悶々w

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック