大学中退

大学中退

あや  2016-06-18 22:44:33 
通報
になるかも。

コメントを投稿する

  • No.1727 by あや  2017-04-20 01:17:15 

親が好きなんで必然的に食べなきゃならないとゆーかw
一口目は美味しいんですけどねぇ…

  • No.1728 by ひろ  2017-04-20 12:44:26 

おはよーございまーす。
自然に食卓にでてきちゃうんですねー。
さしたら克服っていう感じではないですねw
一口目はおいしいなら、いつも一口だけでw
たくさんおかずを用意して、全て一口ずつ食べればってことでー!

  • No.1729 by あや  2017-04-20 15:28:22 

こんにちは。
たまに他のもの用意してもらうときもありますw
一口ずつは贅沢すぎる気がw

  • No.1730 by ひろ  2017-04-20 15:43:33 

ぜいたくなあやさん。
、、、あ、それはそれで何か良い響きですねw

  • No.1731 by あや  2017-05-05 22:14:23 

お久しぶりです。
今日はなんか、気が滅入ってしまってここに来ました

  • No.1732 by あや  2017-05-05 22:19:02 

赤面することが怖い、動揺すると手が震える、人前で食事をするのが怖い
人に気を使いすぎて疲れて無口になってしまう、自信がもてない、人前に出るのが苦手、目も合わせられない、時々物凄く不安になるし落ち込むことがある、たまに何もないのに泣きたいことがある

ちゃんとこの先生きていけるのか、
病気じゃないのか、

  • No.1733 by あや  2017-05-05 22:21:56 

人に好かれようって思うのも疲れるのに

  • No.1734 by あや  2017-05-05 22:23:27 

別に周りはいい人なのに
変な目で見られそうで
同調して無理矢理笑って疲れました

  • No.1735 by ひろ  2017-05-05 23:11:11 

おひさしゅうー。
別に、気がめいったときじゃなくても来てくれていいんだからねー?

  • No.1736 by ひろ  2017-05-05 23:14:57 

まあ、あれだ。
私も人前でちゃんとしようとしたり、
かっこよくしてよーとしたり、
できる大人演じてみようとしたり、
話し合わせてみたり、
そういうのすると、疲れる。

疲れるのは普通だから、疲れた時はゆっくり休むといいよー。
適度に頑張って、疲れた時は休んで、それが自然ってもんです。

  • No.1737 by あや  2017-05-05 23:32:59 

休むの頑張ります

  • No.1738 by ひろ  2017-05-05 23:35:08 

がんばらなくていいのょー。
深呼吸して、だらだら、気楽にー。

誰もみていないので。
誰もみてないよー。

(・・) じーーーー

い、いや、ちょっと寝顔が気になってっっ。

  • No.1739 by ひろ  2017-05-05 23:42:57 

落ち着いたときに、聞いてほしいことが、いくつかあるのでー。
少し言葉をかんがえて、今日中にかいておきまーす。
明日の朝にでも見てくれたらかな? ちょっと、まっててね。

  • No.1740 by ひろ  2017-05-06 00:22:04 

言いたいことは一行だけだったのに、長文になっちゃった(照

人と話したり、人の視線を受けたりするところで、誰だって不安を感じることはあります。これは、正常。
最初は不安を感じるけれど、何度か同じ経験をして「慣れる」ことでだんだん不安がなくなっていく。これが、通常。
でも、時として不安を感じるのが嫌で、そもそも人と交流しなくなってしまう。これが少し危険な状態。
と、言われるみたいなんだけど。まあこの「少し危険な状態」までは誰だってあるように思います。
「あの人生理的に嫌い」とか、「あの人と話すの苦手」とか、相手との相性もあるものなので。

で、自分のすべてに自信を持てなくなってしまい、何をするにも不安で、誰とも喋れなくなってしまう。
これがいわゆる「社交不安障害」とか言われる、対人恐怖症がひどくなりすぎて病気になっちゃった状態。
家族を含め、誰とも喋れないし、誰も信じられないし、自分も信じられないし。どうしたらいいかわからないし。
というスパイラルにはまってしまうと、精神的に危険な状態で。これは療養が必要となるみたいです。
この「病気」の状態にまで行ってしまうのが、生涯で3-13%(欧米の統計?)らしいので、そこまでレアでもない感じ。
治療法としては対話や技能訓練によって、何らかの自信を取り戻させてあげたり、
不安を感じる要素を阻害するお薬(いわゆる抗うつ剤)による療法がある感じです。

と、「病気かも?」みたいなこと書いてあったので頭でっかちな話をしてしまいましたがー、
あやさんは、私と話しに来てくれてるし、全然そういう病気ではないのです。ただちょっと気持ちが落ち込んだだけだと思うます。

だから、こんなに書いちゃったけど、私の言いたいことは、
「なんかつらいことでもあったー?」
なのです。

  • No.1741 by ひろ  2017-05-06 00:30:55 

自分が何にも期待されてない、と思えば楽になる。
けれど、それは今まで積み重ねてきたプライドが許さなかったりして。

むっずかしージレンマよね、ほんと。

  • No.1742 by ひろ  2017-05-06 03:00:40 

あ、あと、泣きたくなったときは泣けばいいおもうます。
感情を表にだすのも、だいじだいじ。

  • No.1743 by あや  2017-05-08 00:47:03 

少しのことで最近落ち込みやすくて
いちいち疲れます

あとちょっと大人の人に
男も女も人間関係も研究した方が良いって言われたんですけど、どーゆーのから勉強していけばいいですかね…

私が大学を人間関係でやめたのも、友達が今少ないのも、恋人関係もうまくいかないのも、私の性格が全てダメなんでしょうか…

  • No.1744 by あや  2017-05-08 00:48:45 

こーゆー愚痴聞くのも
ネガティブなこと聞くのも疲れますよね

すいません、あと、ありがとうございます
いっぱい考えてくれて

  • No.1745 by ひろ  2017-05-08 01:07:51 

いいえ環境です。
性格だけでうまくいく人がいないのと同様、性格だけで全部悪くはならないですよー。

男と女の人間関係を勉強、、、な、なんか、エロい響きがしますねそれw
悪女になってみるトライアル??

さておき、真面目なところでは、今あやさんは誰にでも不快感与えないように、誰にでも満足してもらえるように動いてると思います。
それってとても疲れることなので、人間関係に序列をつけること、考えてみたら良いかも?
たとえば、父親と母親、同じ日に別の場所に来てくれと言われたら、どちらを優先する。みたいな。
誰かに嫌われても良いから優先したい人、みたいなのは絶対あるはずで。
たぶん、優先順位つけられず周りの人を、話す度常にその人優先にしてるから疲れちゃうのかなーとか。

あやさんのこと、いつも考えてますからねー。気にしないでいいですよー(悶々

  • No.1746 by あや  2017-05-08 01:17:08 

環境だったら少しホッとするのですがw
まぁ環境のせいにするってわけでもないですけど、自分のやなとこ直したいなぁとも思ってます

女も!男も!人間関係も!ですからね!?w別々!

嫌いな人って居なさすぎて
いじめたりバカにされたりしない限り。
正直友達と他人なら友達優先しますけど、でも好かれたい具合で言うと…どっちも平行というか。
どっちも平等にいいこにしていたい、思われたい…って感じですかね
多分そこで辛くなると思うんですけど、加減、限度が分からないんです、どこまで優先、序列をつけていいのか。
いいこに思われたくて頑張っても、多分思われていない場合も多いって分かるんですけど、なんですかねー…自分を疲れさせてることが昔からの癖みたいな。
何がきっかけかは分からないですけど

悶々とはしないでくださいw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック