相談に乗ってください。

相談に乗ってください。

ティーン  2016-06-12 15:08:42 
通報
母が病気になってしまい今、かなり辛い状況なんです。
どうやら、寂しいのかとてもとても構ってちゃんになって正直鬱陶しいです。
すぐに泣いたり、夜になると黙れなくなり、私も満足に眠れない時もあります。
母が泣いたり、叫んだりするのがとても怖くて怖くて恥ずかしながら耳をふさいで泣いて震えて怯えてしまいます。
母は何かあっても、だって~だの他のせいにして少し甘えすぎなのではと周りからも言われています。
また学校から早く帰ってきて、部活でないでとか言われるのですが、私はまだ高校生で人生一度きりの高校生活を楽しみたいのです…
部活を早退することも出来るのですが、顧問にはどこまで話せばよいのか分からず、それに加え誰かに相談したいけれども重たい話をして構ってちゃんだと思われたくありません。
けれども心のなかでずっと抱えてていても私がおかしくなりそうです、ツラいです。誰か助けてください。

コメントを投稿する

  • No.1 by 常連さん  2016-06-12 15:19:14 

こんにちは。

主さん、お辛いですね。

お母さんは何の病気ですか?

  • No.2 by ティーン  2016-06-12 16:14:18 

こんにちは。


父から何も聞かされておらず、推測するには癌らしいです。
抗がん性の薬を飲んでいる、と言っていたので…

そういえば知らされていないことを今朝気付いたので今度聞いてみたいと思います。

  • No.3 by 常連さん  2016-06-12 16:53:00 

ガンであるのなら、お母さんは余命を告げられているかもしれません。
あなたや家族と過ごす時間に期限があるとしたら、普通の精神ではいられないでしょうね。

ガンでないとしても抗がん剤を使うような重い病気なら本当にお母さんは辛いと思いますよ。

あなたも毎日しんどいとは思いますが、あなたが少しでも側にいることでお母さんの気持ちが安定するのなら、早退ぐらいしてあげてください、

お母さんの病気について、どれぐらい大変なのか把握せずに高校生活を楽しみたいとはいささか自分勝手ではないですか?

  • No.4 by ティーン  2016-06-12 21:58:48 

余命は言われてないと思います。
薬は2、3ヶ月後までとのことですので。

分かってるんです、自分勝手だって。
だからこそ自己嫌悪にも陥りますし、きつく言えないからこそ辛くなるんです。
私だって今の時点で出来るかぎり傍に居てますし、部活だってぎりぎりまで減らして週2までの状態にしてるんです。

早く殺してくれ、ていつまで言われなきゃいけないんですか。

  • No.5 by 常連さん  2016-06-12 22:38:26 

あなたの相談の仕方が高校生活を楽しみたいとか、構ってちゃんと思われたくないとか、知らされていないことを今朝気づいたとか、あまりにも呑気な文章の数々で切羽詰まったようには思えなかったので自分勝手と言ってしまいました。
きつい言い方をしてしまってごめんなさい。

私の大切な人はガンで亡くなりました。

あなたも御家族も辛いでしょうが、一番辛いのはお母さんです。

お母さんには心のケアが必要かと思います。
「腫瘍精神科」という専門医もいます。
主治医の先生に聞いてみるのがいいかと思います。
少しでも心穏やかになれますよう。

  • No.6 by ティーン  2016-06-12 23:04:51 

私もすみません。
高校生活を楽しみたいって言い方も悪かったです。友達とも遊べずバイトもせず、ただ行ってすぐに帰ってくるだけ、それだけでもしたかったんです。
病気については私もその場に居た身ではあるので、病気の内容は知ってます。が病気名は思い付く2、3つのどれかみたいな感じで何も知らない訳じゃないんです。
説明不足でごめんなさい。




腫瘍精神科、調べてみました。父と少し色々相談したいと思います。

  • No.7 by 常連さん  2016-06-13 00:37:12 

学校のことやいろいろ大変でしょうが、気を強く持たれますように。

お母さんをお大事に。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック