コミュ障の僕と会話してくれませんかね…

コミュ障の僕と会話してくれませんかね…

和菓子さん  2016-06-11 20:07:57 
通報
マジで会話が続かないんです…


コメントを投稿する

  • No.18 by 和菓子さん  2016-06-11 20:56:26 

マジすか。恥ずかしい…(笑)

  • No.19 by 枯獨  2016-06-11 21:02:05 

良くある事ですよ。それだけ早く返信してくれてるって事ですし。名前を間違えた私もわるいですしw
自分に自信がない故の人見知りの場合は今日一日を振り替えって、良かった事を紙に書き出していって自分に自信をつけさせると言う改善法があるそうですよ。私もやっているのですが。今日の私の場合、さしずめ良い所はここを見つけられた事でしょうか?些細な事で良いそうですよ。あまり難しく考えず、思い付かなかった場合は今日はちゃんと笑えた、とか、その程度の事で。

  • No.20 by たかし  2016-06-11 21:05:22 

枯渇
長いから^ - ^
物事はシンプルにね!^o^

  • No.21 by 枯獨  2016-06-11 21:13:52 

たかしさん

もしかして私の事ですか?スミマセン。生来馬鹿なので短縮が苦手で……。シンプルに纏めるコツとかありますか?

  • No.22 by 和菓子さん  2016-06-11 21:14:02 

人生の先生がここにいらっしゃいました…。
何だか素晴らしい人ですね、枯獨さん…僕とは大違いです。

そう言えば、床屋の人ってかなりコミュ力高いですよね。
なんと言うか…会話が下手な人間でも会話ができる、見たいな感じの。少し憧れます。

  • No.23 by 和菓子さん  2016-06-11 21:15:12 

たかしさん、こんばんわ。
気づいたら僕も長くなってた(笑)

  • No.24 by 枯獨  2016-06-11 21:20:35 

そんな事ないですよww意味のないような事ばかり調べるのが好きで、母も医療や心理学的な事が好きでその延長で知っただけです。

確かにそうですよね。私はお金がないので母に切って貰っているのですが、時々いくと全く物怖じせずに話し掛けられてちょっと呆気にとられるほどですよね。どこでそのメンタルを培ったのか教えてほしいですw

  • No.25 by たかし  2016-06-11 21:21:37 

枯渇
有効的かつクールに振る舞うことがコツかな^ - ^
シンプルに言うと僕を目指すといいよ!^o^

  • No.26 by くも  2016-06-11 21:23:10 


なんか、みんなすごい…w

  • No.27 by 枯獨  2016-06-11 21:25:35 

たかしさん


とても明るい方ですね。尊厳します。

  • No.28 by 和菓子さん  2016-06-11 21:28:06 

たかしさん>クールに振る舞う…ですか…。なるほど〆(._.)メモメモ
あと『枯渇さん』ではないですよ『枯獨さん』ですよ~

枯獨さん>本当、床屋の人からメンタル半分貰いたいですよね(笑)

  • No.29 by 和菓子さん  2016-06-11 21:29:30 

くもさん>僕もちょっと、ここまで会話続くとは思いませんでした(笑)

  • No.30 by 枯獨  2016-06-11 21:30:31 

和菓子さんさん

半分と言わず全部貰いたいくらいですねw大人になって仕事を始めれば嫌でもああなるんでしょうか?

  • No.31 by 和菓子さん  2016-06-11 21:36:06 

枯獨さん

和菓子さんさんじゃなくて良いですよ(笑)

全部持って言ったらその人もコミュ症になりかねませんよ(笑)
やはり、接客業とかは会話を繋げると言うのを意識してるんじゃないでしょうか。
つまり…僕も意識したら行ける…ッ!
とか調子に乗ると死にかねませんね(笑)

  • No.32 by 枯獨  2016-06-11 21:45:39 

和菓子さん
あっ、はいw

そうですよねーww私も昔頑張ってクラスメイトと話そうと足掻いていた時期がありましたww今は諦めて、まず人の視線に耐えられるレベルを目指しているんですが。人との会話を繋げるには広く浅くでも、豊富な知識が必要だって何かの本に書いていた気がしますw

  • No.33 by 和菓子さん  2016-06-11 21:53:25 

枯獨さん

なる程…〆(._.)メモメモ
床屋さんの人もそんな事を言っていた気が…(笑)
確か…「自分の好きな話題と相手が噛み合えば、会話はいくらでもできる」とか何とか。
それができたら苦労はしません…

  • No.34 by 枯獨  2016-06-11 21:56:43 

確かに、趣味が合えば話に困る事はなさそうですよね。会話は議論と違って聞くか話すかがはっきりしていますし、相手から話題を引き出して、同調出来れば…………まぁ、まず話せないんですけどねww

  • No.35 by 枯獨  2016-06-11 22:00:43 

スミマセン。そろそろ寝ます。親がうるさいので。

  • No.36 by 和菓子さん  2016-06-11 22:02:13 

枯獨さん

まず好みを引き出すまでで僕は力尽きちゃいますね…。
友人に「絶対彼女できても会話できなさそう」って言われましたし(笑)

  • No.37 by 和菓子さん  2016-06-11 22:02:50 

枯獨さん

ありがとうございました。
楽しかったです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック