あ か ず き ん / 豆~短 / 中級者~ / まったり / 3L

あ か ず き ん / 豆~短 / 中級者~ / まったり / 3L

語手  2016-06-10 20:59:58 
通報

どうしておばあちゃんのお口は大きいの?

それはお前を食べちゃいたいくらい愛してるからさ。

──あれ?何だか違う?

そんな曲がりに曲がったあかずきんのお話。

暫くレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by 語手  2016-06-10 21:25:33 

‐物語

森の中に住む赤ずきんは今年で19歳。
美しく、可憐に育った赤ずきんはお母さんの自慢だった。
そんなある日、おばあさんが住む森の奥の家に行く事に。
「おばあちゃんはね、風邪を引いてしまったの。お母さんは街にこの布を届けなければならないから。」
申し訳なさそうに布の山を指差した母親に、赤ずきんはニッコリと笑って頷いた。

バスケットにワインと母が作った焼き立てのパン、おばあさんが大好きな林檎を入れて、いざ出発。所々で寄り道をした為か、段々と辺りが暗くなって来た。
急ぐあまり、目の前に人が居る事に気付かずそのままぶつかってしまう赤ずきん。辛うじて目の前の人が支えてくれた為、転ぶことは無かった。
ふ、と顔を上げると大きな耳にフサフサとした尻尾、鋭い犬歯の青年。狼が居た事に驚いて、小さく悲鳴を上げた赤ずきんはおばあさんの家へ逃げる様に走って行ってしまう。

おばあさんの家に着く頃にはすっかりと暗くなり、ゆっくりと扉を開けると部屋が真っ暗だった。「おばあちゃん?」と声を掛け、ランプをつけると盛り上がったベッド。ホッとしてもう一度声を掛ければ、モゾモゾとその物体は動く。ピョッコリと大きな耳が見え、ヒッ!と後退る赤ずきん。
「おばあちゃん、何でそんなにお耳が大きいの?」
「それはお前の声をよく聞く為さ。」
低い青年の様な声が聞こえる。
「おばあちゃん、何でそんなに歯が尖っているの?」
「それは、お前を食べちゃいたいくらい愛してるからさ。」
────ん?
そう言って振り向いたのは、先程の狼でした。

今日一番の悲鳴を上げ、赤ずきんは来た道を戻って行く。バスケットはその場に置いて。
家に帰ると、其処には若々しい女性の姿をしたおばあさんと、気怠そうな姉が、ちゃっかり座って待っていました。

それからのお話。

• No.2 by 語手  2016-06-10 21:45:21 

‐キャラクター

* 赤ずきん

当作主人公。美しく可憐な19歳の少女。明るく意思が強い反面やや子供っぽい子。トレードマークの赤ずきんは母が織ってくれた布で作られた為、とても大切にしている。

* 赤ずきんの姉

当作主人公の姉。可愛らしいというよりは美人の21歳の女性。冷静で口数が少なく、いつも気怠そうにしている。黒っぽい服装を好んでおり、見目は赤ずきんに似ていない。

* お母さん

赤ずきんとその姉のお母さん。土地柄若くして結婚をする為、今年で38歳ながらも綺麗なお姉さん的顔立ち。布を織ったり、それで小物を作って売っている。28の時に夫と死別。

* おばあさん

森の中に住む、赤ずきんの父親の母。御年不明ながらも見目は姉やお母さんと変わらない、若返りの魔法を使用。魔女と医者を兼任し、大分ファンキーな大人の女性。

* 猟師

森の中で生きる30歳の男性。赤ずきんの母とは仲が良く、優しい。動物を必要最低限狩っては赤ずきん達の家にお裾分けも。若々しい童顔の男性だが声は渋い。

* 猟師の弟子

猟師と食住を共にする22歳の青年。やんちゃでムードメーカーだが、少々短気。力は強く、猟師からも良い猟師になると太鼓判を押される程。

* 狼

大きな耳と鋭い犬歯、フサフサとした尻尾を持つ見目20代前半の青年。誰彼構わず甘い言葉を吐く詐欺師とも呼ばれ、内面がわからない。身体能力が高く、年齢不詳。

* 兎

少し小柄な体型の少年。18歳と歳はいってるが、165cm程しか無く線も細い中性的な人物。控え目だが臆病ではなく、狼の良き理解者であり親友。森の中に住んでいる。

• No.3 by 語手  2016-06-10 22:02:20 

‐ルール

* ロルは豆〜短(長くて中迄)

* 鸚鵡、過度の終止使用、受身、一言返事、冷遇

* 男性の女々しい、女性のぶりっ子冷遇

* 美化少々可、何でも出来るキャラは冷遇

* 恋愛は3L。裏禁止。

* セイチャットのマナー、規約厳守

* 一人一役(街の人等モブは会話内のみ可)

* 頻度はまったり、ゆっくりと

* 中級者以上推奨

* 戦闘は取り敢えず、無し。猟銃は猟師のみ所持

• No.4 by 語手  2016-06-10 22:16:03 

‐プロフィール

名前/(カタカナ。名字無し)
役名/(あだ名として呼ばれる場合も。例/狼さん)
年齢/
性別/
性格/(詳しく)
容姿/(詳しく)
備考/(好物や一人称等。)
ロルテ/(ルールを守って二つ。場面を変えてお願い致します)

一応キャラは選考とさせて頂きますが、キャラに相応しいプロフィールは即OKを出させて頂きます。主は赤ずきんの姉をやらせて頂きますので、その他での参加をお待ちしております…!

では主もプロフィールを書きながらのレス解禁。

• No.5 by 匿名  2016-06-10 23:31:25 

名前/ヤヨイ
役名/おばあさん
年齢/(/見た目若返りの魔法を使ったとは言え、元おばあさんなので、お母さんよりかは年上の方が良いのでしょうか?個人的には、20代後半等も、面白いと思ったのですが…)
性別/女
性格/若返りの薬を作り、自分に使ってしまうだけあって、若者に負けない程の明るさと、陽気な性格を持つ。とはいえ、本来の歳は老人であるため面倒見は良く、若者達の悩みの相談相手になったり、説教をする事も多々ある様子。身体を動かすことが好きなようで、街にランニングへ出たりもしている。また、医者と魔女でもあるため中々に博識。直ぐに料理へ謎の薬を投入しようとしたり、身体の若さ故の自身からか、危険な事も顧みずに行おうとする等、危なっかしい面も持つ。どんな人にも平等に接し、〜の癖に、などの差別を嫌う。
家族である、赤ずきん、赤ずきんの姉、赤ずきんの母親を溺愛しており、少々過保護になりがち。
容姿/金髪に染めたロングヘアに、黄色のカラーコンタクトを入れている。目はぱっちりとしているが、少しツリ目気味。とはいえ、服はあまり派手なものは好まず、出掛ける際は、白のブラウスに黒のスキニージーンズ。そして、黒基調のブルゾンを羽織っている。動きにくいドレスはワンピースは苦手としている。家では、薄いピンクのブラウスに、紺色のガウチョパンツを履き、白のカーディガンを羽織っている。身長は、女性にしては少し高めの165cm前後。
備考/好物は年寄りらしく、和菓子全般と美味しいお茶。一人称は、老人癖が抜けないらしく「儂」で、口調も「〜かのう?」等の老中口調がたまに出てきてしまう。本人は直そうとしている模様。
ロルテ/
「いかん、新薬の材料が足りぬ…よし、隣街までダッシュするかの(新薬の開発途中、足りない材料が出てきた事に気が付いては、ぱぱっと着替えを済ませ準備運動を始めて)」

「ふぅむ…近頃の若者の間ではこの様な服が流行っているのか…なうじゃのう…(本屋でファッション誌を興味津々な様子で立ち読みし、ふと周囲を歩く女子高生や女子大生に目をやり、ぽつりと呟いて)」

• No.6 by 匿名ちゃん  2016-06-10 23:35:39 

(/兎さんkeepお願いします!pfは納得がいくように致しますので明日書きます!)

• No.7 by 匿名  2016-06-10 23:39:55 

(/挨拶忘れ失礼いたしました。No.5の匿名です!
おばあさん役で、参加希望をさせて頂きます!
ご検討のほど宜しくお願い致します。)

• No.8 by 匿名  2016-06-11 08:11:46 

(/赤ずきんのkeepお願いします)

• No.9 by 参加希望  2016-06-11 12:31:05 

(/な、なんと素敵なトピック!赤ずきんの姉様のkeepさせて下さい!後ほどpf提出させて頂きますね。)

• No.10 by 匿名  2016-06-11 13:23:15 

(/猟師さんのお弟子keep願います!

• No.11 by 語手  2016-06-11 13:37:52 

(/主がグータラ眠っている間にこんなにも参加者様が…!皆様、参加希望有難う御座います!)

>5

(/素敵なおばあさん有難う御座います!年齢は実年齢が60以上、但し見た目はお母さんと変わらない等で構いませんよ!そして主の書き忘れにより御迷惑をお掛けして大変申し訳ありません…!原作の赤ずきんの世界観というのは、多分ヨーロッパ等外国の方かな?と(ワインや主食がパン等)思い、ヨーロッパをイメージして作っておりましたので、そちらの方を出来れば直していただければ…!本当にすみません、不備は無いので、もう一度出して頂いたプロフィールが大丈夫であれば即許可を出させて頂きますので!)

>6

(/兎さんですね!参加希望有難う御座います、keepではなく選考の為、複数希望者が居れば選考となります。プロフィールがあまりにも、という場合も除外されますが、素敵なプロフィールをお願い致します!)

>8

(/赤ずきん、参加希望有難う御座います!keepではなく選考の為、複数希望者が居れば選考となります。プロフィールがあまりにも、という場合は除外されますが、素敵なプロフィールをお待ちしております!)

>9

(/大変申し訳ありませんが、>4に書いてある通りになりますので、それ以外でお願い致します。)

>10

(/猟師の弟子ですね!keepではなく選考の為、複数希望者が居れば選考となります。ただ、あまりにも…という場合は除外させて頂く事になります。時間は気にしませんので、素敵なプロフィールをお待ちしております!)

• No.12 by 語手  2016-06-11 13:41:15 

‐世界観

一応中世ヨーロッパをイメージ。
但し時代錯誤が面倒ですので、雰囲気のみ。服装や街並み、食事程度。スマホ何てものはありませんが、固定電話程度は一応普及してきて、街には転々と日本食が食べれる店がある、そんな擬似ヨーロッパ。

(/すみません!眠気に抗って書いていたら抜けているところが…!訂正等させてしまい本当に申し訳ありません…。)

• No.13 by 匿名/おばあさん  2016-06-11 14:11:52 

>主様
(/そうでしたか!
いえいえ、此方も察しが悪く申し訳ありません!
変更点というと、備考の好きな食べ物、名前、服装程度でしょうか?また服装について、ブラウスやブルゾン、カーディガンはあると思われますので、ボトムス程度で宜しいですか?

• No.14 by ラビ  2016-06-11 15:29:42 

(/pf書かせていただきます!)

名前:ラビ
役名:兎さん
年齢:18歳
性別:男

性格:明るく皆を照らす太陽的な存在 控えめだが臆病では無い 狼さんを心配して少々過保護な所がありつつも狼さんをよく理解している親友 赤ずきんちゃんと小さい頃からの友達で小さい時は一緒に遊んだりしていた 周りをよく見ている 誰にでも平等に優しく相手を尊重している 

容姿:顔は肌白く整っている 白色の髪色をショートにしていて横の本来耳がある場所は普段タレている 目は赤色でタレ目でこの外見のせいかアルビノに間違われたりするがアルビノでは無い 身長は165cmほどと年齢の割りに小さい(がそういうと怒る) 服装は白いふわふわの洋服と下は白い短パンをはいていて短パンからは小さく丸い尻尾がピョン、と出ている

備考:好物は野菜(主に人参)と甘いもの 一人称は「ボク」で二人称は「君/貴方/○○さん」で口調は「~~だね!」 森の中に住んでいる

(/これで大丈夫でしょうか?不憫な所がありましたら言ってください。)

• No.15 by 語手  2016-06-12 22:42:31 

>13

(/お気になさらず…!睡魔に負けてついつい書き忘れるなんて阿呆な事をしてしまい書き換えて頂く事、お許し下さい。
そうですね…。ただ、街には洋風の外見ですが日本食を食べられる店もありますので、その辺りは変えなくても大丈夫です!服装も、日本古来のセーラー程でなければ洋服、パーティ等には和服を着ても…。その辺りは上品なお嬢様、というイメージで大丈夫です!)

>14
(/素敵なプロフィールを有難う御座います!一つ、テンプレとは異なる部分…と言いますか抜けている部分を補充して頂ければと思います。そして、文章は全角空欄ではなく句読点で区切る様にして下さい。その点だけ気をつけて頂ければ大丈夫です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック