【3L】勇者業、再開しました。【RPG/ギャグ】

【3L】勇者業、再開しました。【RPG/ギャグ】

主  2016-06-10 18:07:58 
通報

むかしむかし、とある平和なひとつの村にとても強い、魔王様が現れました。
村の人々に暴虐無尽の限りを尽くした魔王様は、人々の反感を買い戦いを挑まれることもありましたが、魔王様の強い魔力に人々は到底及びませんでした。

_そこで、人々はこう考えました。
『勇者様たちに、魔王を倒してもらおう!』
南の村からは魔法使い、北の村からは賢者、東の村からは僧侶、西の村からは戦士。
…そして、中央のこの村からは、勇者様。

集められた五人はとても強くて、あっという間に魔王様を倒してしまいました。

_______あれから、10年。
あの村には再び復活した魔王様によりまた人々は苦しめられていました。
そこで、村の村長は少ない情報をかき集め、去っていった伝説の勇者一行を再び集めました。

…しかし、あの五人は今では社会情勢・雇用形態・給与などの様々なおとなのじじょうにより、今ではすっかり一人前の社会人となっていたのでした…。

>1 世界観詳細
>2 募集キャラ
>3 ルール/プロフの書き方
>4 主プロフ

暫しお待ちを。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-06-10 18:14:08 

*世界観

上記の通り、伝説を造った五人は戦いのあと各自自分の村に帰り、消息は不明となりました。
10年経ち、再び魔王復活の報せを聞いた五人は再度中央の村に集結しましたが、今ではコンビニ店員、サラリーマン、OLととっても現実的な職業に就いた五人。

鈍ってしまった腕を取り戻すべく、実家に納められた武器や装束を引っ張りだし、"勇者一行"として復職した彼等が今、歩き出す___!

• No.2 by 主  2016-06-10 18:53:07 

*募集キャラ

「あの劣悪な魔王を、僕達の手で倒してやる…!」
『はあ?勇者…?いや、別に剣ぶん回してただけですし…今更そんなこと言われても…』
/元・勇者(主が頂きます)
27/♂/サラリーマン
十年前、17歳だった頃に勇者を務めていた男性。
十年前は人一倍やる気もあり、親切な優男で剣術の腕をそれなりにあり人を統括するリーダー気質で輝いていた。
今は得意の剣術も銃刀法には抗うことが出来ず、中央の村で医療機器メーカーの営業としてサラリーマンになって働いている。
昔の情熱の影は、昨今の現実を見せつけられた彼には全くもって見えず寧ろネガティブ思考に陥っている模様。

「わたし、みんなの役に立てるように頑張るから!魔法もいっぱい覚えたんだよ!」
『んー、今ツ〇ッターやってるから後にして』
/元・魔法使い
22/♀/オフィスレディー(OL)
十年前、12歳だった頃に魔法使いを務めていた女性。
十年前は少しドジ気味な自分が皆の足を引っ張らないようにと人一倍努力していた少女で、魔法もまだまだ覚束無いながら充分戦いの役にも立っていた。
今はすっかり都会に染まり、魔法や勇者など田舎のことは忘れスマホとアイプチとつけまは三種の神器な広告会社のOLとなった。
再び呼び出された勇者一行の計画にはあまり乗り気ではなく、面倒だが昔のちやほやされ紅一点だった記憶が蘇って少しは乗り気になった模様。

「この魔王の魔法は、皆で力を合わせないと抗うことはできない様だ。チームワークは必須、ってところかな」
『ハッ、フィボナッチ数列なんて小学生レベルだよ…嗚呼、君たち女性は少し抜けている方が可愛いけどね』
/元・賢者
28/♂/アパレルショップ店員
十年前、18歳だった頃に賢者を務めていた男性。
十年前は博識で冷静沈着、頭脳明晰な落ち着いた性格で、的確な情報で皆を指揮しながらいざと言う時は魔法で相手を仕留める頼れる最年長だった。
今では過去の栄光に善がり、自らの頭脳に過剰な自信を覚えたナルシストなアパレルショップ店員と成り果てた。職業も意識高い。
再び呼び出された勇者一行計画については、また数多の民衆の前で己の頭脳を見せつけられるという優越感から乗り気な模様。

「うん、大丈夫だよ。僕達が、あの魔王を倒してくるからさ」
『おにぎり一点108円になりまーす!!!!!!!!え?勇者?なにそれ楽しそう!!!!!!!』
/元・僧侶
26/♂/コンビニ店員
十年前、16歳だった頃に僧侶を務めていた男性。
十年前は優しく穏やかで、人々を不安から開放させ混乱を抑えるような心優しき指導者で、治癒魔法や仲間を援助することに徹する縁の下の力持ちだった。
今では勇者たちの優遇に甘んじてだらだらしているうちに26歳になっており、取り敢えずコンビニ店員にでもなっておこうと完全にアホに成り果ててしまった。
今のままの退屈な日常より、楽しそうな魔王討伐に興味を持っている模様。

「くそ…お前なんかにこいつらを死なせる理由には行かねえんだよ…ッ!!」
『ええ、昔は格闘技をやっていて…いえいえ!!皆様に暴力を振るうような真似は致しませんよ!!』
/元・戦士
25/♂/市役所事務員
十年前、15歳だった頃に戦士を務めていた男性。
十年前は人のことを聞かず反抗的な性格で、しかし人情は厚く人一倍仲間を大切に想い仲間を助けるためには自分の命も厭わないような男だった。
今では五人の中では比較的まともに育ち常識人になっており、公務員を勤めて堅実に過ごしている。
変わり果てた五人のことはまだ知らず、また仲間と会えることや人助けを楽しみにしている模様。

(神様
主が務めます。一日毎に、どこの村へ向かうか/何をするかなどを曖昧ですがお伝えしますので、それに沿ったようなストーリーでお願いします。モンスターと戦うもよし、ごろごろするもよし…です)

• No.3 by 主  2016-06-10 19:02:11 

*ルール

/ロルは50~から。
/ドッペル不可。但し、ドッペル不可なのはその場に居る場所のみと致します。
/(汗)や///など記号は極力使用を避けてください。
/セイチャ、ネチケ厳守。荒らしは回れ右
/keepは二日間です。
/ヨシ〇コは禁句です
/その他随時追加

*プロフ

名前/(洋名でお願いします)
キャラ/(元・勇者、僧侶など)
年齢/(表記の物を。)
性別/(同上)
性格/(表記の物に沿い、過去・現在共にできるだけ細かくお願いします)
容姿/(髪色や体格など身体のこと、服装(ドラ〇エの服装を参考にお願いします)、必要に応じて私服のことなど)
武器/(杖や剣など、魔法の場合はギャグなのでメ〇ゾーマとかドラク〇の呪文で充分ですがオリジナルの場合も大丈夫です。体術もこちらに詳細を書いてくださって大丈夫です)
備考/(一人称、好みや現在の魔王討伐についての心情など)
ロルテ/(どんな場面でも大丈夫です、50文字以上お願いします)

• No.4 by 主  2016-06-10 19:30:38 

*主プロフ

名前/キマリス・スクリムジョー
キャラ/元・勇者
年齢/27
性別/♂
性格/
十年前…仲間想いで固い意志と情熱を持った、正に主人公格な性格。少し抜けたような所もあるがリーダーとして頼りがいもあり、皆を統括するリーダーシップの良さもあった。たまに冗談を交えて皆を和ませたり、戦いの時は何時も死ぬ気で挑むなど芯は真面目だったりする。
現在…常人よりネガティブ思考で、いつも物事を悪く考え自分を自分で蔑みリーダーには一番向かない面倒な性格。人の悪口は全て自分に向けているように感じ、目は光を失い口を開けば愚痴ばかり。時には激高してまで自分のことを否定する。但し、励まされ続けると一時的に自信を持ち物事に必死に取り組むという特性(?)がある。
容姿/
限り無く漆黒に近い濃灰の頭髪。髪型は至って典型的なショートヘアで前髪は眉毛と同じ位の長さに斬ってある。
瞳は光を失った灰みのかかったグレイッシュブルーで、ジト目のような伏し目がちの目が特徴。眉は穏やかな曲線を描いているが前髪に隠れてしまっている。
肌は白くもなく黒くもなく、性格に反して健康的な色をしている。身長は178cmとそこそこに高く、体格は昔の影響で少しは筋肉質。
服装はド〇クエの影響か濃紫色の羽織のようなマントのようなターバンのような、そんなものは昔のものを使い回しているが、流石に足や腕をあんなに出すのは恥ずかしいのか白の半袖シャツに白のデニムパンツにしまむ〇のベルトとスニーカーと羽織以外勇者感皆無な服装。機能性と内容量を重視して剣のぶっ刺されたリュックを背負っている。スマホとマジックテープのお財布は必需品。
武器/
十年前、今は亡き素晴らしい腕を持った鍛冶屋の作った剣。
刃はシルバーで柄は群青、塚の中央にはルビーのはめ込まれた典型的な形ながらもシンプルで威力を誇る一品。
実家の押し入れで埃を被っていたのを引っ張りだしてきた模様。剣術の腕は今も劣っていないらしいが、本人のネガティブ思考に邪魔されて充分に発揮できない。
備考/一人称・私、二人称・あなた、〇〇さん・くん。
昔の栄光は子供の頃だから、と他人を見るように傍観している。再び呼び出された時は面倒だし仕事を休まねばならないし、いつものどんよりした雰囲気に更に磨きがかかってしまった模様。カロリーメイ〇が主食。
ロルテ/
…はあ、また残業か…。
(夜11時、カチカチと煩く鳴る時計を見つめながら同じくカタカタと手元にあるパソコンのキーボードを叩いてそう呟くとため息一つつき。ちら、と足元を眺めると、黒いリュックから飛び出した懐かしの紫色の羽織と剣があって明日の魔王討伐を身に染みて感じるが、頭に浮かぶのは不安ばかりで)

お待たせしました、レス解致します!!こんなトピに人が来てくれるのかは甚だ不安ですが…!!keep、質問等気軽にお願いします!!

• No.5 by 主  2016-06-10 19:51:33 

(くっ…!!めげずに上げます…!!)

• No.6 by 通りすがりさん  2016-06-10 20:33:35 

(30分立たずともスグにあげる頑張りやさんな主様がいると聞いて来ちゃいました←
戦士のkeepお願いします! あと、ギャグ中心ならもう少しロル量の下限を低く(大体15~25位?)しても大丈夫だと思う気がするんですが、その辺りの理由もお聞きしたいです(ナニサマダオマエ)

• No.7 by キマリス・スクリムジョー/(主)  2016-06-10 20:38:26 

>6

(うわわお恥ずかしい()この時間帯はすぐ埋まってしまうような気がしまして…!!←
会話中心ならまだ良いのですが、一応RPGなので戦闘の描写など詳しく表記して欲しい、と言うのがこちらの理由と言いますか…!
keepありがとうございます!!)

• No.8 by >6  2016-06-10 20:54:44 

(なるほどなるほど理由はすごくわかりました! 確かに、それもそうですね……では、その点を記載した方が良いのでは?
ちなみに戦士君が一番胃痛ポジになりそうだったので、早めにkeepしておきました← 常識人はロルしやすいけど、その分胃痛になるので……ね(遠い目))

• No.9 by キマリス・スクリムジョー/(主)  2016-06-10 20:59:39 

>8
(了解しました、アドバイスありがとうございます…!!記載しておきます^^
では、急かすようになってしまいますが二日以内にプロフ提出をお願いします、楽しみにしています…!!)

ー追記ー

上記の通り、ロルにつきましては戦闘描写などを詳しく表記して欲しい為50~にしております。台詞込みでも大丈夫なので、できれば50~のロルにお付き合いください…!

• No.10 by >6  2016-06-10 23:12:59 

(そんなわけでとりあえず作ってみました。ドラ○エは9しかやったことないんで、ドラ○エ9の装備重視です←
それと、キャラ設定はあとで生えるものだと思ってる←
あ、ロルテは主様のと時間軸を合わせると既に寝る準備してそうな気しか、しないのでちょっと巻き戻しておきますね←)

名前/ルミナス・キアーロディ
キャラ/元戦士・現役所公務員
年齢/25
性別/男
性格/昔:かなりの問題児だが、仲間思いで仲間のピンチには身を呈して護る
今:堅実で真面目で汚れ仕事とかもキッチリ断る
容姿/はちみつ色の髪を刈り上げていて、エメラルド色の瞳を持つ。肌は小麦色に日焼けしており、身長は平均よりもやや低めではあるが体格は昔の名残でガッチリしており、仕事中は(伊達だけど)メガネを掛けてスーツをしっり着こなしている。
魔王討伐時の服装はドラ○エ9の«戦士の»シリーズと然程変わらない感じでかぶと以外の主な部分の色は蒼色。また、腕の部分にガントレット(ドラクエ9のヘビーガントレットイメージ)を装着している。10年前に整えた装備だが愛着のある防具だった為に常日頃から磨いたり体が大きくなったりでサイズ合わせをしたりしている。その為に錆が一切出ていない上にいつでも着れる様にしていた。
武器/刃の幅の広いシルバーの大剣。鎧とかと同じく丁寧に磨いていた為に錆等も一切出ていない。
備考/一人称は「俺」、二人称は「お前」or呼び捨て(仕事中はさん付けのみ)
昔の頃の自分は思い返すのは恥ずかしくなる為に今の自分で見てほしいらしい。しかし、根の仲間思いな部分は今でも残っている為に、職場での信頼は厚い。現在は一人暮らしをしていて地味に料理もやり始めている。
好き嫌いはあまりないが、強いて言うなら魚料理が大好き。
背が低めなのは気にしていて背が小さい事は昔と変わらず指摘されたくない。
ロルテ/
とりあえず、長期休暇はとったけど……説明がとても面倒だったな…………(空は暗くなり始めた頃、マンションの自室に帰ってきては電気を付けながら思わず呟いて。と言うのも、自分が勤め始めた時の自分が元勇者一行だった事を知る人がかなり居た頃の面々と比べて人がかなり変わっていたためにかなりの長期休暇を申請するのにとても苦労したのを思い返して)

• No.11 by さすらいの旅人さん  2016-06-11 00:41:44 

(突然失礼します、ぜひ参加したいです!元僧侶のkeepお願いします!)

• No.12 by 参加希望  2016-06-11 07:16:00 

(/面白そうなトピですね!ドラクエとかファンタジー系RPGネタ大好物です。魔法使いちゃんで参加希望です!)

• No.13 by キマリス・スクリムジョー/(主)  2016-06-11 14:03:54 

>10
(プロフ提出ありがとうございます!!不備などは特にありません、メンバー(キャラ)が全員集まりましたら開始としますので暫しお待ちを…!!)

>11、12
(keep了解しました、プロフ提出を二日間以内にお願いします!!)

• No.14 by ルミナス・キアーロディ  2016-06-14 21:41:28 

(主さんも、keepしてた人も来ないけど……どうしたんだろ? 気付いてないだけかな? ……上げとくか)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック