ルームシェアしましょ。【NBMGL/人数制限あり】

ルームシェアしましょ。【NBMGL/人数制限あり】

管理人代理  2016-06-07 20:37:39 
通報
今日、とても不思議な話を聞きました。
去年に新しく立てられたマンション。
今時、セキュリティも防犯カメラも設置されていないマンション。
でも、それでも入居者が次々に現れるっていう謎。

友人の話だと、彼女はそのマンションに知り合いが住んでいるらしくて訪問したんだって。
一階のエントランスは開放されていて誰でも出入りできるのに、入居者が入ってから事件やそういった問題が起きていないんだそう。

私信じられなくて、本当にそんなマンションがあるのか聞いたわ。そしたら友人はきっぱり「ある」って即答したの。そして彼女は、こう続けた。

「あのマンションには「ドア」がないのよ……。ううん、きっと「あれ」が「ドア」の代わりなのね」

友人さえも実際に体験しなければ信じられなかったと話したわ。

ねえ、信じられる?

「鏡」が部屋の「扉」っていう話……。

【世界観】
電車やバスなどの駅が多数ある便利な街、某県にある聖原市(きよはらし)。
そこに去年の夏にできた新築マンション、メゾン・ド・聖原。

ルームシェアができて、ペットも可。セキュリティは無しだけど、防寒設備やネット環境はバッチリ。
家賃も手頃で、入居者は多数。

ただ、このマンションが他のと違うのは、各部屋の入り口が【鏡】だということだけ。

この【鏡】、普通の【鏡】じゃないんです。
その部屋の主でなければ、【道】を開くことがないし、また主が【許可】をしなければ【道】を開くこともないんです。

契約する時に、少々厄介な決まりを守ってもらうことになりますが、大丈夫。
きっと気に入ってもらえると確信しております。

さあ、ここに【契約】を……

【ルール】

・セイチャットルールを守りましょう。
・keep二日。延長可。
・【契約書】は絶対です
・【契約書】に反した者は、存在を抹消(キャラリセ)されるので悪しからず
・隣人や町内、人様への迷惑行為はしないでください
・自分の行動(ロル/20以上)には責任を持って動いてください
・無駄に必要のないもの(記号)は使わないようご協力ください
・【あなた】はたった【ひとり】しか居ません。分身の術(ドッペル)?人間ですか?
・掛け持ち(何役)可能です。でも異性であってください
・あとは、この場の空気(最低限のマナー)を読んでください。何事もやりすぎはダメです。

【契約書】
それは部屋の前にある【鏡】を通るために必要なもの。ちゃんとした手順を踏まず、また破った場合は、【鏡】の中から出られなくなるのでご注意を。
①契約に必要な【血】で【鏡】に触れる
②名を告げる

※【鏡】は意思を持っています。それはどんなものなのかは入居者の生活態度によって変化します

【マンション案内】

1F
エントランス。エレベーター(各停)。集合ポスト。

2F
201~205号室。

3F
301~305号室。

4F
501~505号室

【募集】
各部屋の住人…無制限(希望部屋言ってください/各部屋二人まで同室OK)

各部屋の【鏡】…15人

【契約書】
「キャラにあった台詞(多数可)」

名前:洋名、和名(フルネーム)【和名に関しては主の判断で厳しくしますのでご了承ください。希望としては現実につけられそうな名前】
読み:和名のみ
性別:
年齢:働ける年齢(生活するので)、【鏡】は外見年齢
性格:よりくわしく。短すぎないように
容姿:くわしく、服装含みます。美化やナイスバディとかやめてください。キャラと言えど主的に嫉妬します。
部屋番号:住む部屋です
備考:一人称、二人称。職業(【鏡】は鏡で)。その他もろもろ

(/来てくれたら嬉しいなぁ。)

コメントを投稿する

• No.4 by 管理人代理  2016-06-08 16:20:31 

>>2殿

(/あああ!来てくださってありがとうございます!嬉しいです!部屋の件了解しました!是非とももらってください!)

• No.5 by 結城奏  2016-06-08 17:06:59 

(/ありがとうございます!!では【契約書】を書かせていただきます!)

「僕がここの住人ですが………あっ君もなんですね。よろしくお願いしますね。」
「あぁ、これですか?僕が載っている雑誌です。僕、俳優とモデルをしてまして………。」

名前:結城 奏
読み:ゆうき かなで
性別:男
年齢:18歳

性格:クールでおしとやか。だが神経質で色々ちゃんとしていないと嫌な人 初対面の人にも笑顔で接するような心の広い人 俳優業界では天使と呼ばれている
容姿:顔は肌白く美形 こげ茶色の髪の毛を一つに結んでいて前髪は目が隠れるほど 目は紺色でタレ目 身長は168cmと低めで細い 服装は普段、白のカッターシャツ(たまに黒)に黒のロングカーディガンに黒のズボンにスニーカー 撮影時などは厚底のブーツをはいて身長を誤魔化している 尋常じゃないくらいの寒がり

部屋番号:302

備考:一人称「僕」二人称「君、~さん、~くん」両親、父親が凄い俳優で母親が女優の為自分も俳優とモデルをしている 高校の時に街でスカウトされ今に至る 両親と比べられるのが大嫌い 本が好きでどんなときも持ち歩いている

(/こんな感じでよろしいでしょうか?)

• No.6 by 参加 希望  2016-06-08 18:09:00 

((参加希望ですっ…鏡…で))

『よろしく、ねぇねぇあんた、名前は?』
『ふっふっふ…わたしゃ鏡だよ〜?よろしく〜』
名前 夜桜 愛 yozakura ai
性別 女
年齢 12歳
性格 純粋の悪戯っ子。神出鬼没。気付いたら居て、気付いたら居なくなっている。が、大切な時は必ず居る。喜怒哀楽が激しい。明るくてノリがいい。馬鹿。フレンドリー。のんびりほのぼの。呑気で何を考えているかわからない。友達は少なくて片手で数えられるほど。相当昔、イジメられていた事がある。自由人。自信家、努力家。何にも努力するが、人に知られるのは嫌い。でもやるときゃやる。しっかりしてるっぽい。トラブルメーカー。鏡の仲間からは《悪戯の姫》等と言われている。3割位は構ってオーラ。寂しがり屋のお調子者
容姿 黒色の髪で胸下までの長さ。癖っ毛。赤いややつり目の瞳。ピンクと赤の涼し気な半袖ワンピース。素足にピンクのサンダル。月のネックレスをしていて、裏は懐中時計。全体的に細く、色白。身長は140cm。髪は鈴の付いたリボンでツインテールにしている。スカート部分に鈴が付いている。冬は赤白のマフラー。長袖ワンピース。袖がぶかぶかで手が出ていない。白いハイソックスに茶色の革ブーツ。胸はぺったんこ。ロリっぽい見た目。背が低いのを気にしている。
部屋番号 参加者様で決めてもらえたらと思っています。
備考 一人称 私 わたしゃ 二人称 あんた 呼び捨て
基本タメ口。黙っている事が出来ない。とりあえず構ってオーラを放っている。会った人に悪戯を仕掛ける。すばしっこく、運動神経抜群。勉強ダメダメ。ダメと言った事もやり、馬鹿と見なされている。職業は鏡

• No.7 by 管理人代理  2016-06-08 18:51:28 

【契約書】

「ちょっと、なにしてくれるんだ!折角人が磨いた場所をこんなにも汚してくれやがって。この汚れ方だと30分はかかるじゃないか……。俺はそんな暇じゃないんだぞ、分かってるのか?俺の代わりに株の様子見れるんだろうな?失敗したら、数万円とかの単位じゃ済まないんだからな!本当に分かってるの?だったら今度から手袋して触ってくれないかな」
「いくら足りないの?それだけ?分かった。利子は付けないからゆっくり返してくれたら良いよ。はい、100万。ん?借りパクするんじゃないかって?別に構わないよ、あれぐらいなら株ですぐに取り返せるし」

名前:貴志 誠
読み:きし まこと
性別:男
年齢:29歳

性格:潔癖症で室内には、消毒剤用の棚や洗剤用の棚まで設置している。来客には玄関で消毒剤の洗礼が待っている上、ものを飲み食いした手やトイレに行った手で何かに触れようとするものなら、ものすごい勢いで阻止された挙げ句そのまま怒られる覚悟が必要である。それほどまでに神経質であり、妥協は許さない頑固なところもある。不潔な人に対してはかなり辛辣になる。それを除けば、実は面倒見の良い人であり、特に清掃や修理に関しては自ら志願するほど。今の仕事?に就いたのは、外が雑菌だらけで働ける自信がなく、自室でできることを探していたら、友人から勧められて始めたことがきっかけ。今では天職ではないかと思っているぐらいに自信を持ってやっているらしい。日本や世界の情勢はネットやテレビ、新聞からであり、ご近所のことは全く分かっていない両極端な男。

容姿:29歳にして見事な白髪と化している髪は全体的に短めで、剛毛のせいかセットするのにかなりの時間がかかる様子。本人は黒に染めるつもりはなく、髪のせいで年齢より老けて見えてしまっても構わないらしい。睫毛が長い瞳は日に当たると茶色に見える焦げ茶色。186㎝と長身のせいで室内に入る時は頭を屈めなければならないことを少々気に入らないらしい。肌はやや白い方ではあるが健康的で、体型は運動をしていないため最低限の筋肉しかないヒョロ男。足の大きさは28㎝で、ビジネス用の靴ぐらいしか玄関に置いていないが、一応靴箱にはいくつかの靴は入っている様子。外に出るときは大半はビジネス関係が多いので、様々な色や柄のスーツ姿でいることのほうが多い。普段着は夏でもVネックの長袖のニットを着ている。ボトムはスキニーがメインであるが、稀にカーゴパンツやチノパンを履いているところもあるという。冬ではニットの上にジャケットを羽織り、ダウンコートを着込んでいることが多い。ウォレットチェーンを腰につけて、財布やパスケースなどをかけている模様。暑さにも寒さにも強い。

部屋番号:204号室

備考:一人称「俺」二人称「~さん、(子供には)~ちゃん・~くん、あなた、君」
家族は両親と姉がいる。幼少の頃から潔癖症があり、今よりも酷かった(酸素ボンベを背負い薄手袋をつけて過ごしていた)らしく、息が詰まると家から追い出される形で今の部屋に入居。
職業は投資家で、現在投資のおかげで貯金はかなりの金額になっているらしいが、金には無頓着なので使うときはドンと使う。あまり乗ることはないが、新車で600万ほどしたブラックの色のクラウンを所有している。

(/職業入れ忘れてたので追加です)

• No.8 by 管理人代理  2016-06-08 18:58:23 

>>奏殿

(/pfありがとうございます!でもpfテンプレを無視した部分がございます。訂正を。)

>>愛殿

(/pfありがとうございます!申し分はないのですが、鏡は人間でなく擬人化されたものなので、イジメとかはないですし、成績とかも必要ありません。設定に入れてなくてごめんなさいです!人間離れした感じでも充分ですよー。)

• No.9 by 参加 希望  2016-06-08 19:01:24 

/〈擬人化〉さんでしたか!イジメと勉強の事は取り消しでお願いします…

私は2人のどちらの鏡になればいいでしょう?

• No.10 by 管理人代理  2016-06-08 19:10:34 

>>愛殿

(/できればpfを訂正したverを出してもらえると嬉しいです!

あと、部屋は別に今いる参加者のとこに固執する必要はないですよー。好きな部屋番号でいいです。契約している部屋の住人とじゃないと絡めないわけではないので。

ちなみに主のキャラは確実に鏡をスルーするか、邪険に扱う可能性が高いので、最低限のことしか干渉しない淡白な鏡が理想ですねー)

• No.11 by 管理人代理  2016-06-08 19:36:20 

【契約書】

「は?俺のことが知りたい?一昨日へ行きな。もっと頭を柔軟化できたら教えてやるよ」
「もう少し身体を大切にしろよ、治すこっちの身にもなれってんだ」

名前:黒冴 操
読み:くろさえ みさお
性別:女
年齢:28才
性格:女のくせに俺様。自分が一番偉いとか本気で思っていたりする。それゆえに態度がデカイ。相手がカチンとくることを平気で口にする。神出鬼没で、いつどこにいるのか分からない。1Fの管理人室に座っていることもあるが、基本的に長居している姿を見た者は少ない。一応住人とは契約などで面識はある。マンション内の見回りと称して堂々と住人の部屋に出入りする。

容姿:エメラルドの髪は長く、サイドを残してポニーテールにしている。前髪は左に流してヘアピンで留めている。瞳は向日葵のような黄色。オフホワイトのVネックシャツにジーンズ。黒のロングコートに桜色のマフラーをしている。身長は170㎝ほどで細身。外に出るときはサングラスに日傘など、日焼け対策をバッチリ行っているので比較的に白い。
部屋番号:管理人室?
備考:一人称「俺」二人称「お前、あんた、呼び捨て」。
職業はメゾン・ド・聖原の管理人。
自分のことを聞かれても答えないぐらいミステリアスな人。鏡たちとなんらかの関係を持っているようだが、彼女についての経歴は一切不明。けれど偉そうな態度や発言にはちゃんとした背景があるという。胡散臭い怪しい管理人と近所の人たちに思われていても気にしていない様子。一部の鏡から「レイ様」や「レイさん」などと呼ばれているところから偽名の可能性が高い。

(/主の二人目です。そんなに頻繁には出すわけではないです、たぶん)

• No.12 by 名無しさん  2016-06-08 19:43:45 

(/参加希望です!!301号室の住人でkeepお願いします!!)

• No.13 by 管理人代理  2016-06-08 19:50:15 

>>12殿

(/おぉわぁ!またまた参加希望の方が!ありがとうございます!嬉しいです!はい、keep大丈夫です!お待ちしてまーす!)

• No.14 by 結城奏  2016-06-08 20:10:37 

(/ふぁ!?そうでしたか……。それは年齢と性格であってますか!?わからないと書き直せないので………。)

• No.15 by 管理人代理  2016-06-08 20:20:28 

>>奏殿

(/年齢は職業柄大丈夫だと思われます。高校卒業してから本業になったという設定ならば、ですが。確かに性格の「天使」もそうなのですが、容姿の「美形」は確実に美化であり、アウトです。
ちなみに、本業はどっちですか?俳優?モデル?
個人的には、両親が俳優のサラブレッドですから子どもの頃からの俳優のほうがしっくりきます。または、世間には両親が有名な俳優であることは隠しているとかのほうがキャラ立ちはしそうです。あくまで主の見解なんですけど(汗))

• No.16 by 結城  2016-06-08 20:44:17 

(/そうですか………。では書き直しましょう、と思ったのですが私用により参加出来なくなりました。勝手ながら辞退させていただきます。申し訳ございません。)

• No.17 by 匿名さん  2016-06-08 21:39:01 

「えっと、一応漫画家をしている。よろしくね?」
「構えって言ってんの。…お前が傍にいてくんないと寂しいだろ、それくらい言わなくても気付けよバカ」

名前/岸谷 豪
読み/きしたに ごう
性別/男
年齢/25歳
性格/普段は落ち着いていてクールな雰囲気といった感じではあるけど、高校の頃から漫画家をしており〆切が近づいてくると情緒不安定になり誰彼構わず甘えたり構ってもらえないと拗ねたりと普段では考えられない行動をとるため二重人格では?なんて囁かれることも多々ある。好きな人には〆切とか関係なく甘えたいときには甘えたいタイプではあるが誰かに甘えている姿を見られるのが嫌で二人きりのときだけ。

容姿/茶色の髪は襟足まであり、前髪は唇のあたりまであって左右に分けているが漫画を描くときはヘアバンドをつけて邪魔にならないようにしている。愛用している黒縁の眼鏡をかけていないと目の前がぼんやりとしてしまい数cmまで近づかないと何があるか分からないほど目が悪い。白のTシャツに黒い革ジャン、クラッシュジーンズを履いている。身長は180cmあり、たるんだ体は嫌で筋トレなどを欠かしたことはなく程よく筋肉はついている。

備考/一人称「俺」、二人称「名字呼び捨て」
職業は漫画家で連載を何本かもっているがいずれもBL本で、表に顔を出すのが嫌でサイン会等はしたこともなく親しい友人何人かにだけ話してはいるが隠しているため聞かれない限りは話すことはない。
小学生の頃にした初恋の相手がクラスメートで勇気をだして告白をしてみたところ虐められることはなかったが「キモイ」と言われて距離を置かれたのをきっかけに同性愛者であることを自覚すると共に例え好きになっても告白なんてことはせずに生涯独り身でいることを決意する。そのため恋人がいたこともなく甘えることはしても甘えられるのには慣れておらず乙女のように顔を真っ赤にして照れたりしてしまう。

(/素敵なトピなので参加したいです!同性愛者ですが大丈夫でしょうか?もしダメでしたら変更するので言ってください)

• No.18 by 匿名さん  2016-06-08 21:47:49 

備考/綺麗好きであるため部屋は基本的には片付いているが所々漫画や参考書が散らかっていることもある。高校を卒業する際に同性愛者だということを両親に話したところ縁を切られてしまい行く場所は特になく偶々見つけたのがこのマンションで住むことに。料理や洗濯は小さいころから好きでしているためできる。

(/備考を追加させていただきました。それともし良かったら主様と同じ部屋にさせていただきたいのですが大丈夫ですか?)

• No.19 by 管理人代理  2016-06-08 22:13:21 

>>奏殿

(/分かりました。)

>>豪殿

(/pfありがとうございます!嬉しいです!不備ありません!むしろうちの潔癖症野郎で良いのかと申したいぐらいです!)

• No.20 by 貴志 誠  2016-06-09 08:15:31 

>>all

(自室に籠っていくつもあるモニターとにらめっこをしていると目が疲れてくることもあり、目頭を摘まみつつ壁にかけてある時計を確認すると既にお昼を回っており、そういえば昼飯を食べていなかったな、と思い出してのっそりと席から立ち上がると、部屋のドアを開けてキッチンにある冷蔵庫の中身を確認してみたところ、あまり食材がなかったので渋々買い物に出ることにし、ある程度の身なりを整えてから、財布の代わりにブラックカードを手にするとまだ部屋にいるであろう同居人に一声かけてから鏡を通して居住部屋から出て)

(/all文出します。pf許可のある方からよろしくお願いします‼)

• No.21 by 管理人代理  2016-06-09 19:21:23 

(/募集上げします)

• No.22 by 岸谷 豪  2016-06-09 21:12:32 

>貴志
あーっ、思いつかない
(〆切が近く徹夜である程度進めたものの喫茶店を経営している男性が過去に酷いフラれかたをした男性に再び出会い告白をされて最初は断るも段々と接しているうちに好きになっていき告白を受けとるシーンがどうも想像することが難しく、担当からの電話には間に合わせるから大丈夫だと返事をしたが描く手は動きそうにない。扉の向こうから声が聞こえてきて今のままでいても思い浮かびそうにないため気分転換に外に出てみようとクローゼットから適当に服を選んで着ると机の上にある携帯と財布を持って走って相手のところに向かうと相手の腕を掴んでは「どこに行くの?俺も一緒に行っていい?」と息を切らしながら伝え)

(/本当にいいんですか!?ありがとうございます!此方こそクールだったり甘えたになったりと変わった性格をしておりますが同居人としてよろしくお願いします!)

• No.23 by 貴志 誠  2016-06-10 15:18:27 

>>岸谷

うおっ!

(廊下に出てエレベーターのところへ向かう途中で、まだ部屋のなかにいたはずの同居人が息を切らしてまで追いかけてきたのと同時に、腕を掴まれて心臓が大きく跳ね上がるほど驚きを見せると、恨みがましく掴んできた同居人の顔を睨み、未だに掴んでいる相手の手を払いのけるようにして腕をぐんっと振り上げて)

いきなり掴んでくるな、びっくりして心臓が口から出そうになったぞ。冷蔵庫の中なにもなかったから買い出しにだよ。男二人が連れだって行くとこでもないだろ。

(/こちらこそ場合によって邪険に扱うかもしれませんが、よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック