願い、叶える魔法の店《BML/ゆったり》

願い、叶える魔法の店《BML/ゆったり》

店主  2016-06-04 17:13:24 
通報

**とある街中、ビルとビルの間にひっそりと佇む絵本から出てきたような三角屋根の雑貨店。

**小ぢんまりとした外見とは裏腹に、中は仕切りが少なく天井の高いフレンチスタイル。

**この店の中には5人のクリエイターと1人の見習い。彼らは一癖も二癖もある不思議な住人達で…?

**ここは「wish*」。不思議な商品であなたの願い、叶えます。

>>1 世界観
>>2 募集要項
>>3 プロフテンプレ、主プロフ

コメントを投稿する

• No.1 by 店主  2016-06-04 17:16:44 

《世界観》**

**此処は「wish」、二階建ての店内には五つの売り場と一つの空きスペース、そして開いても壁のある不思議な扉。

**ここの六人のクリエイター達は人に化けている。皆普通の人間にあらずの者達。願いを持った人間から代金とささやかな希望を貰って商売をしている。

**普通の人間ならば壁についているだけの扉も、彼らが使えば自分の作品に必要な素材の採取場所へ繋がる。普通の山や、魔法の海など。

**のんびりと、ゆったりと自由気侭な創作ライフを。

《ルール》**

*基礎的なルール、ネチケを守って。
*ロルは20文字から。
*keepは24時間。キャラリセは最後の返答から3日となっています。
*all文にはできるだけ絡む、等皆さんが和気藹々と過ごせる環境を作っていただけたらな、と思います。

• No.2 by 店主  2016-06-04 17:24:26 

《募集要項》**

** 火の妖精、ガラス細工のクリエイター。サラマンダーと呼ばれる種族。火や火の温度を操ることができる。

**木の魔法使い、木や植物から靴に息吹を吹き込む。異形頭。オーダーメイドの一品から、修繕、小物まで。ルーン文字の使い手。

**風の狩人、オルゴール職人。風に乗った音や噂を掴まえる、不思議な術を持っている。獣人。(主が頂きます。)

**水の星見師、お茶や薬草などの癒しを提供。まじない師であり、星占いにも詳しい。ナーガ(下半身が蛇)。

**土の錬金術師、鉱物やアクセサリーのプロ。体が鉱物で出来ているゴーレム。熱さや寒さに鈍い。科学に精通している。

**どの属性でもない、見習い生。手先が器用な為、どの属性、分野になってもポテンシャルは高め。エルフ。

• No.3 by 店主  2016-06-04 18:49:39 

《プロフテンプレ》

名前 和名でも洋名でも
年齢 外見年齢、本年齢
職人  どの職人か
性格 女々しい、受け受けしいもの、恨み辛みなど絡みにくいものはNG
容姿 上に同じ。人間の時の容姿と本当の姿両方
備考 
ロルテ 

《主プロフ》

名前 柚(ゆず)
年齢 21(外見年齢)、290(実年齢)
職人  風の狩人
性格 のんびりとしていて自由気侭。暇な時にはよく森におり、自然に対する知識が多いが近代社会には馴染みにくい一面も。

容姿 人間時はショートカットの金髪と青い目、178の身長は程良い筋肉がついており、体育会系。本当の姿は二足歩行のシベリアンハスキー。接客の時以外は人間の姿に耳と尻尾だけという格好でよくいる。仕事着はポンチョにゴーグル、カーゴパンツ、厚底ブーツを身につけている。

備考 有名な魔法使いに弟子入りして、風に乗った音を捕まえることができるようになった。虫取り網で捕まえる。

ロルテ  さてと、今日もひと働きしようかな。(花が咲き誇る風通しのいい丘でぐぐ、とひとつ大きな伸びをすると近くにあった虫取り網と虫取り籠を持ち、一言魔法の言葉を唱えると落ち着く森の音を捕まえ始めて。)

(/長い間お待たせいたしました。質問等ございましたらお気軽にどうぞ。それでは店を開店させていただきます!)

• No.4 by 名無しさん  2016-06-05 06:33:14 

(/ 水の星見師をkeepさせて頂いてもよろしいですか?

• No.5 by トラベラーさん  2016-06-05 07:20:01 

名前 エトワール
年齢 外見年齢15 実年齢101
職人 見習い生
性格 基本的には職人勢の中で身に付けた精神年齢の高さと、随所随所に気を配れる細やかで几帳面な性格の持ち主だが、エルフとしても年若い事から少々ぶっきらぼうな部分がある。先輩達の仕事の補助をしながらも知識の吸収に積極的であり、素直な姿勢と観点で取り組む。業務外だと若者らしい生意気さや雑な面がちらほら。それでも他者に寛容であり、弱い者や小さな者への庇護欲が強く献身的。
容姿 人間時は柔らかくウェービーなピンクアッシュのミディアムショートで前髪は厚く、身長167cmと未熟で華奢な体型にシャツとベージュのスラックスにアイボリーのエプロンを纏い、ゆったりとしたキャスケットを深々と被って耳を隠している。瞳はマゼンタのアーモンドアイだが目尻は少し垂れており、本来の姿だと虹彩異色で片目がシアンに。肌の色は何方も雪を被ったかの如き白さで、耳はエルフの特徴そのものの尖り具合。
備考 属性を持たない為に自身のエレメントを活用してのものづくりは出来ないが、手先器用は職人達の食事や客人へのおもてなしドルチェにて発揮されている。声変わりも中途半端で所謂高校生位の声音だが、音楽好きのエルフ族の例に漏れず済んだボーイソプラノの歌声を持ち、動物達と自然に仲良くなれる体質で何かと友達が多い。他にも文章での創作活動をひっそりと行なっている。
一人称 「 僕or俺 」 二人称 「 〇〇先輩、〇〇さん、アンタ、貴方 」
ロルテ
先輩、一休みの時間ッス。今日はキャラメルマキアートを作りました、甘いのが苦手ならブルーマウンテンもあります。窓の外見て下さい_木漏れ日がきらきらしてて気持ち良さそうッスよ。
(開店日の昼下がりも過ぎて、柱の時計がきっかり午後三時を告げるよりも早くいつものティーセットを用意し。小ぶりで可愛らしいマフィンに仕上げのクリームをたっぷりと塗り、お盆に載せて職人達の背中へ声をかけ。今朝方掃除した窓ガラスから差し込む日の光にほんのりと目を和らげ、呟くように目の疲れを癒すきっかけ作りをして。)

(/ ほのぼの可愛いお店につられてやって来ました…!keepのお願いを出しておりませんが、見習い生で参加希望致します!不備があればご指摘の程宜しくお願いいたします/礼 )

• No.6 by 店主  2016-06-05 13:11:41 

>>4

(/参加希望ありがとうございます!勿論keepお受けします!)

>>エトワール

(/若々しくてなんて可愛らしい子なんでしょう!プロフ提出ありがとうございます!不備等ございませんので絡み文お願いします!)

• No.7 by エトワール  2016-06-05 18:30:02 

>>6( 主様 )

俺が可愛い?変な形容詞使わないで下さい_どうせならカッコいいとか言われたいのに。今日もバリバリ修行します、見てて下さいよ絶対成長してみせますんで。……参加許可あざッス。

>>ALL様

梅雨入り……雨ばっかの日々が始まるのか。作業着を干す場所を考えないと毎日大変だろうな。ん_先輩達お客様ッス、二人連れの。
(茶渋の着いたティーカップを洗いながらぶくぶくに洗剤の泡を立て、それに息を吹きかけ飛ばす遊びに興じていて。工房からは作業中の音が度々聴こえ、五人のマイスター達を一人一人思い浮かべては溜め息を吐き。入り口から恋人同士と思しき人間の男女の足音が耳に届けば少々声を張り上げ。)

• No.8 by 柚  2016-06-05 19:14:30 

>>エトワール

エトー、今日のおやつ何…って、やっべ!(ヒョイ、と二階の手すりから半獣の状態で飛び降りてくると勝手につけたあだ名で呼びながらおやつが何かを聞こうとし。尋ねる途中でお客だと言われると慌てて尻尾と耳を隠し、笑顔で接客し。)
いらっしゃいませ!

• No.9 by 名無しさん  2016-06-05 21:44:01 

(/ 水の星見師をkeepしていた者です。 本当に申し訳ないのですが、私情によりpf作成に時間がかかりそうでして…。 24時間以内には仕上がりそうもないので、他にこのキャラをやりたい方が来られましたら、その方にお譲り致します。 譲るなんていう言い方をしておこがましいのですが。(汗) 宜しくお願い致します。

• No.10 by 店主  2016-06-05 21:54:25 

>>9

(/ご報告頂けたので、宜しければkeep期間を伸ばしましょうか?せっかくこのトピをご覧いただけたのも何かの縁。時間ならば連絡いただければいくらでも待ちますよ!どうか検討をお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック