毒飲めど。( bml / 奇病 / 指定.人数制限あり )

毒飲めど。( bml / 奇病 / 指定.人数制限あり )

主、  2016-06-03 23:36:39 
通報

『  6人兄弟 × 奇病  』

>1-3

→レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主、  2016-06-03 23:42:49 

>ルール
セイチャット規約、ネチケ厳守
bmlの為女性伽羅禁止
誹謗中傷、荒らし行為はご遠慮ください
不必要な絵文字、顔文字、記号の使用は禁止
keepは2日間、(キャンセルや延長の際はご連絡ください)
中~上級者様優遇
初心者様冷遇
トリップ使用者様参加ご遠慮
レス速度問わず

>レス禁

• No.2 by 主、  2016-06-03 23:51:22 

>募集伽羅

長男 / 26~30y
次男 / 23~25y
三男 / 20y / 主
四男 / 20y
五男 / 18y
末弟 / 15~17y

・三男、四男は双子

>pfテンプレート

奇病:
奇病の詳細:
名前:苗字は全員共通、「出雲」。
年齢:
性格:
容姿:
職業:
備考:

>レス禁

• No.3 by 主、  2016-06-04 00:03:33 

>レス解禁

( /諸事情ありまして、pfは後回しと云う手段を取りました!ご了承下さいませ。
早速になりますが、ここまで閲覧有難う御座います。初めてのトピ立てに気持ちは早まれど、不束な点が多々見て取れると思います。ので!是非その辺りを見つければ、ご指摘頂きたく御座います!!

>2にて、筆記する事を忘れた大事な事が一つ。病気を治すには大切な人、つまりは恋に落ちた人と結ばれなければなりません。突飛ですが、現在確認されている方法は其れしか御座いません。が、薬で何とか抑えている…という設定も問題御座いませんので気負うことなく参加して頂ければと!

ではでは、改めてましてレス解禁させて頂きます!!)

• No.4 by 名無しさん  2016-06-04 00:11:15 

(次男keepお願いします…!!)

• No.5 by 名無しさん  2016-06-04 00:12:33 

(/素敵なトピック気になってました。長男keepお願いします。

• No.6 by 名無しさん  2016-06-04 00:15:19 

(/4男さんのkeepお願い致します)

• No.7 by 匿名さん  2016-06-04 00:19:06 

(/末弟のKeepをお願いいたします!)

• No.8 by 主、  2016-06-04 00:19:38 

>追記

(/再度失礼致します!急を要する物でして、先に此方のみ投下させて頂きます。ロルに関してですが、台詞抜きで100~制限なし、鸚鵡返し、無言、終止形、確定形は厳禁とさせて頂きます。記入漏れ大変申し訳御座いません…!!)

• No.9 by 名無しさん  2016-06-04 00:42:33 

『ははッ、俺の下の名前って女の子みたいだよねェ。ほんッと、いッつも間違えられちゃうんだ…あ、小さい頃の話しね』
奇病: 糖分欠乏症
奇病の詳細: 低血糖症の上の上を往くような病。頭が常人以上に良く廻り、その分脳の栄養(糖分)を過度に消費する為、成人男性の平均摂取量の食事は疎か、ジュース等を呑んでも糖分が足りず頻繁に倒れたり等々。
名前:出雲 朱鳥(イズモ・アスカ)
年齢:齢25.
性格:能天気で常にヘラヘラと笑っているようなお調子者。良く冗談を飛ばしたり少々抜けているようなチャラいような面があるが、病の症状上頭脳明晰な面もあり発言や行動等は計算され尽くされており(?)、以外に天才気質な模様。
容姿:黒髪のミディアム。リッチマンショートのようなヘアースタイルだが髪自体は少々長めな為、そのままリッチマンショートを全体的に伸ばしたようなヘアースタイル。
瞳は日本人特有の漆黒で、目は一重で吊眼気味だが顔はそこそこ整っている為あまり目付きの悪さは気にならない(自称)。肌はまあ白めの黄色で身長は182cm,身体は細めだが筋肉質な方である。
普段の服装は職業柄、身体にジャストサイズないつも同じメーカー・銘柄の黒一色の柄無しダークスーツとネクタイにワイシャツ。靴はプレーントゥのレースアップ。スーツも靴も幾つも買い揃えており毎日違うものを着用している。
職業:探偵業。収入も不安定でよく怪しまれる職業だが一応行政等にも認可されているキャリアのある探偵業であり、顔も広く持ち前の頭脳から仕事は忙しい模様。
備考:一人称・俺、二人称・〇〇クン、サン、等。
潔癖症で身嗜みは勿論一日には三回位入浴するらしい。
病気については注射などがメインだが、元々の嗜好と注射だけでは落ち着かない為に駄菓子を良く食べている。う〇い棒は必須アイテム。
(>4、次男keepした者です。不備などありましたら何なりと仰て下さい…!!)

• No.10 by 名無し  2016-06-04 02:06:18 

奇病:突発性難聴
奇病の詳細:唐突に聴力が低下し、全く聞こえなくなることも。耳鳴りもあり、酷いときは頭痛やめまいを伴うが大人しくしているか放っておけばすぐに治まる。

名前:出雲 護(マモル)
年齢:28
性格:穏やかで面倒見がよく真面目だがどこか抜けていて、あまり人を疑わない。弟たちを何よりも大切に思うが過保護な一面も。恐ろしく沸点が低いため怒ることはまずなく、マイナスの感情に関しては本音を隠し、無意識に笑顔で誤魔化す癖がある。表には出さないようにしているが神経質。頼られると嬉しいし、相手にされないと影で凹む。

容姿:真っ黒な黒髪は柔らかい質感で首筋が隠れる程度の長さ。前髪も長く右分けで全体的にやや毛先が癖毛。瞳は黒でやや垂れ目。身長179cmで線が細そうに見えて力強い。
服装は家にいる時は無地のTシャツにスラックスとラフな格好が多くおしゃれにはやや無頓着。仕事の時は白のシャツに黒のスラックスに黒の腰エプロン。アクセサリーの類はしない。

職業:カフェオーナー(前職にIT企業に務めるが多忙のため挫折)
備考:職業柄料理は得意。収入はそれなりに安定している。職場で新作メニューの試作に没頭したり、時々こっそり嗜む程度に晩酌したりする。非喫煙者。犬が好き。
奇病の原因がストレスとされているため精神安定剤を渡されているが、薬の服用は気が進まないため漢方薬にとどめている。本人曰く、自分はストレスはないから逆に薬を飲むと病気を意識して悪化しそうだから。

>5で長男をkeepした者です。不備がありましたら仰ってください。そして4さまと名無しさんの名前がかぶっていたことに気が付かず、申し訳ありません。

• No.11 by 主、  2016-06-04 03:08:12 

>4-7
(/お纏めしての返信、申し訳御座いません。keep把握致しました!pfお待ちしておりますね。)

>9
(/早速拝見させて頂きました!!折角提出して頂いたのにこの様な事を申し上げるのは大変心苦しいのですが、この度はご縁が無かった。という事でお願い致します。pf記入の仕方もありますが、先ず奇病は実在する物は不可で御座います。その点を認識して頂けたと思ってしまった当方に責任が有ります故、その点はお気になさらず..。名無し様に次なる良縁が結ばれます事を祈っております。)

>10
(/pf拝見致しました。先ず始めに、突発性難聴は実在する病ですので不可とさせて頂きます。その点のみ修正して頂ければ、他に不備などありませんので可能であれば再提出の方をお願い致します!)

>all様
(/pf欄に有ります奇病と言いますのは、花吐き病等のものを考えて頂きたく御座います。実在の病気は不可とさせて頂きます。ご了承ください。)

• No.12 by 匿名さん  2016-06-04 07:26:10 

(/素敵トピ…!是非とも参加したいのですが、リアルが少し忙しいため遅レス又は置きレス気味になると考えられます。主様がそれで宜しければ五男keepお願いいたします!)

• No.13 by 名無しさん  2016-06-04 07:55:36 

(/素敵トピに心惹かれました。もし、次男が再度募集の形になっているのであれば、keepをお願いいたします

• No.14 by 匿名さん  2016-06-04 15:22:23 

奇病:透過性無重量症候群(別名ティンカーベル症候群)
奇病の詳細:個体差はあるもののある一定の条件を満たすと体の重量が極端に軽くなりちょっとした風や、酷い時は勝手に体が浮遊し始める奇病。また進行状況によっては手先など末端から体の透過が見られるため、その病状から別名が定められた。

名前:出雲 澄(イズモ スミ)
年齢:16歳

性格:外交的で人懐っこく甘え上手、常に誰かの傍に居たがりその様は本人も自覚しているものの所謂ぶりっ子に相当する。可愛くあろう、構ってもらおうと己を取り繕うのは奇病が一端を担っている節があり、ひとりでいることを何より嫌う。己のべたべたとした態度を嫌う者には基本無理には強要せずあくまで自分を受け入れてくれる者に寄生するが、結局のところ信じ切れるのは兄弟だけというのが現状。他人に甘えてばかりの割には拒絶されるとすぐに引き、ご機嫌取りさえ厭わない様は周りに人を侍らせたがるぶりっ子とはまた違い、単純に奇病への恐怖心を誤魔化すための他への執着とも取れる。

容姿:身長168cm、奇病の関係であまり野外でのスポーツに勤しめないため所謂もやし体型ではあるものの健康体。真っ黒なストレートの髪は男にしてはやや長めのショートボブに揃え耳辺りにボリュームがくるよう整えている。前髪は少々長めに伸ばしたものを緩くM字を描くよう左に流している。やや垂れ目の瞳は透き通るような灰色、左目元には泣きぼくろがひとつある。
普段から指先を隠す様にゆったりとした服装を好み、学ランの高校でも大きめのパーカーなどを羽織る。暑い時期は非常に堪えるものの奇病を察される恐れから年中長袖を貫く。私服は基本的にユニセックスなものを好んで着用し、男同士や友人関係の女子とくっついていても違和感が働かないよう注意している。

職業:高校一年生

備考:一人称は他人と兄弟とで分かれており「僕/俺」など、二人称も同じく「君、~くん/あんた、兄貴」と使い分けている模様。これに関しては対象への媚びの違いと思われる。
幼い頃に奇病を発病し、それ以来進行を遅らせるために薬を服用中。お蔭で毎度体が透過してしまうことは防げているものの不意なタイミングで末端が透けることも。幼少からの発病のせいでスポーツはおろか野外に長くいることも避けている現状で、普段からせめてもの抵抗策として足首に重りを巻き付けて生活している。
好きなものはマスタードたっぷりのホットドックとレモネード、嫌いなものは生魚と野菜ジュース。

(/昨晩末弟をKeepさせて頂いた者です!奇病に関しましてフィクション的な物とのご指摘がありましたので趣味趣向を詰め込ませて頂きましたが、不可でしたらその旨お教えいただけると有難いです。)

• No.15 by 通りすがらずさん  2016-06-04 15:31:31 

(/参加を検討している者です、現在募集キャラクターの空きはございますでしょうか…?ご教示の程宜しくお願い致します/礼)

• No.16 by 匿名さん  2016-06-04 23:20:10 

奇病: 突発性人体砂化症候群(接触感染型)
奇病の詳細: 身体が徐々に砂となり、そのまま死に至る病。普段は薬で抑えているので自分自身に害はないが、厄介なのは感染するということ。動物又は植物に直接触れると病が感染りふれた対象が砂となる。尚、植物は水分量の関係で液体となる。いずれも極彩色で美しいことが特徴。
名前:出雲 色人-Izumo Shikito-
年齢: 18y
性格: 表面的には明るく、何も考えていない能天気な馬鹿。人当たりが良く誰に対しても同じように接し、すぐに仲良くなる。通う高校ではお調子者、という位置づけらしい。しかし、その裏にあるものは無邪気な狂気。怪我を負った生き物を「だって、痛いのは嫌でしょ?」と何の躊躇もなく砂化もしくは液化させてしまう。これは発病したのが幼少期であるということに関連しており、精神的な自己防衛のため(砂化、液化を見るときのショックを和らげるため)無意識のうちに形成されてしまった。それ故、愛や恋というものをどこか歪めて勘違いしてしまっている。
容姿: よく寝癖で彼方此方にぴょんぴょん跳ねる黒髪は耳にかからないくらいで切られており。前髪は長く伸ばしたものをちょんまげのようにゴムでぴょんと縛る。健康的な肌色で瞳は黒。瞳孔が常に開いており、何処を見ているのかがよくわからない。高校の制服はブレザーだがネクタイは基本的に外しており、ズボンの裾を脛くらいまでたくし上げている。シャツはズボンから出している。なるべく直接の接触を避けるため一年を通して長袖、薄手の手袋着用といった格好。私服はジャージ、スニーカーなどラフで動きやすいものを好む。身長は176cm。筋肉質。
職業: 高校生。就職希望。
備考: 5歳位で発症。直ぐに病院で処置を受けたため一命をとりとめたが定期的な薬の摂取が必要。兄弟や医師の言いつけで他人と一定の距離を保ってはいるものの本人は余りその意味を理解していない。基本的に一人称は俺、二人称は名前呼び捨てだがその場の雰囲気やノリによってちょくちょく変わるため、安定しない。

(/五男keep申請待ちしていたものです。まだkeep受理されておりませんが、pf作成いたしましたので投下させていただきます。不備や誤りなどございましたら遠慮なくどうぞ!)

• No.17 by 名無し  2016-06-05 02:39:37 

奇病:慢性笑顔渇望症
奇病の詳細:自分以外の人の笑顔を見るか触れていないと心身が衰えていく病。
自分の想いが強い人の笑顔ほど症状に大きく左右する。ずっと笑顔を見ていなければいけない訳ではなく、一日これだけふれ合えば大丈夫という安全ラインがある。心からの笑顔でないと症状の緩和効果は薄い。

名前:出雲 護(マモル)
年齢:28

性格:穏やかで面倒見がよく真面目だがどこか抜けていて、あまり人を疑わない。弟たちを何よりも大切に思うが、小さいころ面倒を見てきた癖が抜けずに年齢に関わらず過保護な一面も。恐ろしく沸点が低いため怒ることはまずなく、マイナスの感情に関しては本音を隠し、無意識に笑顔で誤魔化す癖がある。表には出さないようにしているが神経質。頼られると嬉しいし、相手にされないと影で凹む。

容姿:真っ黒な黒髪は柔らかい質感で首筋が隠れる程度の長さ。前髪も長く右分けで全体的にやや毛先が癖毛。瞳は黒でやや垂れ目。身長179cmで線が細そうに見えて力強い。
服装は家にいる時は無地のTシャツにスラックスとラフな格好が多くおしゃれにはやや無頓着。仕事の時は白のシャツに黒のスラックスに黒の膝下腰エプロン。アクセサリーの類はしない。

職業:カフェオーナー(前職にIT企業に務めるが多忙のため挫折)

備考:職業柄料理は得意。収入はそれなりに安定しており、客の笑顔で症状を緩和している。職場では客の笑顔を引き出せるような新作メニューの試作に没頭したり、時々こっそり嗜む程度に晩酌したりする。非喫煙者。犬が好き。
奇病について、心からの笑顔を引き出すことや、変に気を使わせないためにも弟たちや周囲の人には奇病の詳細は語らずただ時々倦怠感があるとだけ伝えている。特に長時間笑顔に触れない寝起きはだるいが朝が弱い程度。足りない部分は気休め程度にしかならないが、テレビ番組を見てその中で笑ってる人の笑顔を見て補う。
(参加者様方の一存で奇病について認知している設定にしても構いません。)

(/長男をkeepし>10でご指摘頂いた者です。奇病について取り違えていて申し訳ありません。加筆訂正致しましたのでご検討のほどをよろしくお願いします。)

• No.18 by 通りすがりさん  2016-06-05 22:11:23 

>15
(/主様ではございませんが…。見たところ今keep宣言されている方が全部受理されると考えれば枠は全て埋まっていると考えられます。見落としなどございましたら申し訳ありません。貴重なスペース失礼いたしました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック