この場をお借りします

この場をお借りします

ななす  2016-06-01 22:48:01 
通報
この場をお借りします。

コメントを投稿する

  • No.1 by 源 雨竜  2016-06-01 22:59:18 

お待たせしました

  • No.2 by ななす  2016-06-01 23:02:17 



1つ、私は通報した者ではありません。

同じようなスレを何度も何度も繰り返し作る理由を私は知りたかっただけです。
途中で参加出来なるのは、わかりますが何も言わずに突然と消えて
数日立てばまた同じようなスレをつけて、また参加者を募集する。今回で2度目ですよね?
プロフを作ってあなたを待っていた方もいるんですよ?それを無視して、新たらしいスレを作る。
それは間違いなんじゃないんですか?

今回も、また参加が出来なくなったらここを捨てて新しいスレを作るんではないかと私は思います。


同じトピを立て直すのが問題なのであれば削除されるのでは?ではなく、あなたがあなた自身の行いを自重し同じような事を繰り返すのを止めるべきだと思います。

  • No.3 by 源 雨竜  2016-06-01 23:14:10 

勘違い申し訳ございません

仕事を言い訳にするつもりはありませんので、何も言わずに複数回同じトピを作り直したのは謝罪いたします。

先程も言いましたが、もし私の行為がサイト側から問題があるのであれば勿論やめます。それか私の行為によってあなたと同じ様な思いをした方がいるのであれば自然と誰も参加しなくなります。

  • No.4 by ななす  2016-06-01 23:34:31 



今の参加者を大切にして下さい。
以上です。

  • No.5 by 匿名さん  2016-06-02 00:21:55 

あぁやっぱり不満を感じてる人はいたんだね。
スゴい頻度で立てては棄てるを繰り返してるでしょ、貴方?毎度何かを真似した内容だから同じトピ主がやってるってことはバレバレなんだよね。
その意気込みは認めるけどさ、もうちょっと参加者を大事にしようや。

  • No.6 by 朝倉  2016-06-02 06:21:59 

>それか私の行為によってあなたと同じ様な思いをした方がいるのであれば自然と誰も参加しなくなります

それを待つ、というのは大人の行為に思えませんね。他人に裁かれる前に、マナーに照らして自ずから改める、という発想はないのでしょうか。


>仕事を言い訳にするつもりはありませんので
仕事が理由なんです、と言い訳しているようなものだし。


なんかやっていることと言い、言い訳と言い、子供っぽい人ですね。



主様側のご意見、
>同じトピを立て直すのが問題なのであれば削除されるのでは?ではなく、あなたがあなた自身の行いを自重し同じような事を繰り返すのを止めるべきだと思います
実に正論でしょう。

それに対し、
>もし私の行為がサイト側から問題があるのであれば勿論やめます。

先生が注意しないなら、自分では良し悪しを考えない、と言わんばかり。マナーは自分で考えることがスタートラインでは。裁かれないならそれを理由にやりたい放題って、どうなのか。
良識ある人ならやらないことだから、ルール化されていないことも世の中には多々あるもの。細かくルール設定しないとマナーを考えられない人に合わせて不要なルールを増やしたら、サイト自体が締め上げられてしまうこともあるんですよね。



トピを立て直すのが悪いこととは言いませんが、前トピを無言放置するのではなく、一言断りを入れるだけでかなり印象は変わると思います。

>それか私の行為によってあなたと同じ様な思いをした方がいるのであれば自然と誰も参加しなくなります

裁きを待つなら待つで、せめて他人に裁いて貰いやすいような状況を作りませんか?
新トピを立てる時に解説欄に前トピのURLも張り、「こちら多忙を理由にしばらく参加できなくなったから、改めて立て直しました」と一言断る、とか。

そこまで経歴を明かしても集まる人は、さすがに事情を承知の上となるでしょう。


覆面状態で何度もトピ放置とトピ立てを繰り返したら、その度に事情が知らない被害者が出てしまいかねないでしょうね。

それで裁かれないことを開き直るのでは、無責任過ぎる気がします。

  • No.7 by ななす主  2016-06-02 15:11:31 


>5 >6
私の思いを書き込めば攻撃とみなされ、願いをこめて書き込めば話にならなく
私は諦めてしまいました。
削除されなければやってもいい。自分では恐らく悪いとは思ってはいないんでしょう。削除されかい限り続けると思います。通報されたとしても削除されない限り繰り返すと思います。消されたら、また作り直すと思います。
この
行い止めることが出来なく力不足で申し訳ありません。>5 >6 ご意見ありがとうございました

  • No.8 by 朝倉  2016-06-02 15:33:50 

>7
注意したことには意義があったと思いますよ。

この人、問題のトピでも
>なんなら今一度参加してもらえるのであれば歓迎しますよ
だのなんだの、上から目線で驚きました。

行動について、謝ります、と言いながら反省の気持ちはまるで見られず、むしろ開き直っていじけているような印象を受けますね。

私情で通報してきたと決め付ける態度や、真摯な指摘を攻撃呼ばわりする姿勢、なんか、幼稚が過ぎる残念な人ですね。


まぁ世の中色んな人がいます。
新しく不快な思いをする人が出ないことを祈りましょう。

当人が改められないなら、やっぱり周囲で気を配り、厄介者と認定し、皆でコミュニティーから駆逐していくしかなくなってしまうんですよね。
とても残念なことですが、ある種仕方が無いことでもある。

  • No.9 by ななす主  2016-06-02 17:28:37 



朝倉さんの言う通りの展開になっていますね。
しかし、この主にとって自分に不都合な書き込みは全て荒らしとみなされてしまいます。
皆さんの意見と主のやり取りを周りの方には嫌な気持ちにさせる場合があると思うので

この場を利用して下さい。下げてお願いします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック