「帰っていいですか?」【生徒会/コメディ/人数制限あり】

「帰っていいですか?」【生徒会/コメディ/人数制限あり】

生徒会役員  2016-05-31 15:08:00 
通報

【議題:生徒会の冠名またはコードネームについて】

会長「というわけで、我が生徒会は名前を解明しようと思う!」
役員A「唐突だな、おい」
会長「なにか案はないか?」
役員A「進めんのかい」
会長「ないならば、先に僕から出していいだろうか!」
会計「めんどくさいから、会長の案でいいでーす」
役員A「丸投げ!?」
会長「やはり生徒会というもの、生徒のために動かなくてはならない!そこでだ、我が生徒会は生徒たちのヒーローになるべく立ち上がろうと思う!その名も『生徒だけでなく世界も救うヒーロー隊』!どうだ、良い名前だろう!」
役員A「もっともらしいこと言ってるけど、ネーミングセンス無いうえに、生徒会より長くなってるよ!?」
副会長「さすが会長。素晴らしいセンス」
役員A「褒めてるのに棒読み!」
書記「はーい、ちゃっちゃと次の議題いきまーす」
役員A「華麗なスルー!?」
会長「おや、広報くん。挙手なんかしてどうした」
広報「帰っていいですか?」
役員A「空気読まない!?」
広報「帰っていいですか?」




こんな毎日を過ごすとある高校の生徒会。
今日もいつもどおり、通常運転です。



コメントを投稿する

  • No.45 by 橋本 奏  2016-06-03 05:22:43 

>亮

だよね。スルースキル使えてたらわざわざめんどくさいツッコミとかしてないよな。

(疲れた感じが目に見えている相手に苦笑いしか返せなかった。そんな相手に爆弾発言をされ、驚きながらも少し笑い)

え、俺?無理だって。俺があの会長を止めれるわけ無いし。止められるのは亮だけだよ。


>会長

はい、俺もそれで良いと思う。逆に変える必要が無いと思うし。これで決まりだね。
(部費については、自分はあまり関係ないのではっきり言ってどうでもよく、会長が言うなら良いと思うので、挙手をしいつもの様に会長の意見を褒め、スムーズに決まりそうで安心しながら会長を見た)

(/あだ名付けるセンス有りまくりですよ!本当に羨まし過ぎです。そのセンスわけて下さいよ~(笑))

  • No.46 by 鈴原 翔  2016-06-03 06:21:32 

>橋本先輩
あ、副会長!遅いっすよ。俺寂しくって死んじゃうとこでした(暇潰しにと弄っていたスマホをしまいわざとらしいことを言いながら早くも仕事を始めた姿を真面目だなぁと眺めていれば相手の欠伸に気が付き「コーヒー飲む?」と立ち上がり

>浅川先輩
いやいや、先輩来たばっかじゃないっすか!どんだけ防御力低いんだよ!会長のおもりは先輩の仕事でしょ?(ガバリと勢い良く伏せていた上体を起こし思わずツッコめば責任放棄とも思える言葉を発しながら対して重要でもない資料を眺めて俺忙しいですアピールしてみて

>笹川先輩
ふっ、俺の気配に気付かぬとは大したことないな生徒会ヒーローよ!ってか俺ってそんな存在感なかったっけ?あ、ちょっと泣けてきた(ヒーロー好きの会長のノリに乗っかりまるで敵のような発言するも我にかえればガクリとわざとらしく肩を落として嘆き

(可愛いあだ名ありがとうございます!)

  • No.47 by 生徒会役員  2016-06-03 11:11:48 

(/残念ながらなんの連絡もなくkeep期限が切れましたのでkeepリセットさせていただきます。)

>>9

募集

【生徒会】
会長……一人 >>14笹川 茜
ヒーローに憧れている。ネーミングセンス皆無。

副会長……一人 >>21橋本 奏
超淡白。でも会長は一応上げておく。棒読みになるけど。

書記……一人 >>11廣瀬 三國
スルースキルマスター。なにがあっても動じない。

会計……一人 >>25霧雨 結
めんどくさがり。さっさと終われば儲けもの程度の考え。

広報……一人
一応他のメンバーよりは常識人だが、現実逃避上等。

役員……三人>>15浅川 亮 >>31鈴原 翔
哀れなツッコミ役の常識人。メンバーに振り回される人たち。

敬称略


(/枠1つ空きました。まだまだ募集してます)

  • No.48 by 霧雨 結  2016-06-03 18:03:18 

>橋本さん
え?あ、ありがとうございます
(/椅子に座り仕事もしずにだらけていると聞きなれた声が聞こえ、声がした方を見ると案の定知っている相手がおり、手伝ってくれるといったので遠慮せずに半分くらいを頼み)

>会長
あ、会長じゃないですか
(/勢いよく扉を開けて入ってくる相手に目も向けずに返事をし。しかしその直後に身長が小さいと言われ首をグルンと相手の方へ向け「今何て言いました?聞こえなかったんですが」と真顔で言い)

(/いえ大丈夫ですよ。寧ろ嬉しいです!)

>鈴原さん
はぁ?そんなことぐらいわかってます
(/テンションがやたら高い相手に話しかけられまたもやため息をつき。隣で飴を食べている相手が少し羨ましくなり「てか飴ください」と飴を要求し)

  • No.49 by 笹川 茜  2016-06-03 19:32:58 

>かなちゃん
あぁ。では、今年度の部費も昨年度と同じにする。
(意義はないようなので、すんなりとそう決まって。息をゆっくりと吐き「次の会議の予定は決まっていないが、来月になると思う。予定は空けておくように!」と言い終わると、ニッコリと笑って「それでは解散!」と言って。)

(/いやいや、センスないですよ〜(笑))

>スズちん
うぅ、敵にそう言われるとは…無念。
(ノリに乗ってくれた相手に対して、嬉しくてニヤニヤしながらそう言って。そして、焦りながら「い、いや!考え事をしていて…。」と言い訳をして。) 

>きりりん
え?いや、だから〜小さいなぁ〜って。
(バックの中を見ていたので相手の顔は見えていなくて。笑いながら言った後、相手を見ると固まって。「あ、あははー。うそうそ〜。」と誤魔化して。)

  • No.50 by 廣瀬 三國  2016-06-03 23:26:55 

>副会長

その台詞そっくりそのまま返します
(まさか自分以外に役員が来るなんて思ってもおらず、副会長の姿を見ると珍しく目を丸くして驚いた表情をしながら上記述べ。しかしその表情もすぐにいつも通りの無表情へと戻れば作業中のパソコンの画面へ向き直りカタカタとキーボードを打ち始め。自分の席につき此方を眺めだした相手に気付いてはいるものの、作業を中断したく無い為敢えて何かを言うことはなく。数分後、作業が一段落すればやっとの事で相手に視線を向け、)
俺の顔に何かついてるんですか?

(/絡んで下さりありがとうございます!これからよろしくお願いします!)


>会長

会長も休日出勤ですか。お疲れさまです
(この場に現れたのが毎度毎度人騒がせな生徒会長だと分かれば仕事に支障をきたされたくないのか、視線をすぐさま手元の資料へと戻し。彼女のハッキリとした声が聞こえないわけがないのだが、何も聞こえていないかの如く見事なスルーをかまして視線は手元から移さず上記)

(/絡んで下さりありがとうございます!これからよろしくお願いします!)


>鈴原

ああ、鈴原丁度良い所に。これ手伝って欲しいんだけど
(視線の先、扉を開けて現れた者の招待は同じ生徒会役員で同学年の男子生徒。変わり者ばかりの集団の中ではわりかしまともな部類に入る人物の登場に、開口一番手伝いを要求して。「もちろん暇だったらでいいんだけど」土曜日に強制的に仕事をさせるのも良くないと分かっているため、一応相手を気遣う一言も添えながら、既に確認して欲しい資料を差し出していて)

(/絡んで下さりありがとうございます!これからよろしくお願いします!)


>浅川先輩

…浅川先輩
(相手の本音も軽くスルーして今度こそ部屋を出ようとするが、話し過ぎて喉が渇いたらしい皆の要望でついでに全員分の飲み物を買ってくるという流れになってしまい。しかしコピー用紙に加えて全員分の飲み物を持つというのは1人では到底不可能な話で。先程まで会話をしていた相手に視線を送れば、肩を竦めながら助けを求めるように名前を呼んでみて)

  • No.51 by 鈴原 翔  2016-06-04 00:54:40 

>結
よしよし、分かってるなら文句言わず頑張れ。ちなみに俺は計算苦手だから手伝ってやんないけどな(ここで他のメンバーならば手伝ってやるとことなのであろうが不得意な分野なため応援のみすれば相手の要求に「ん?いいぜ、好きなの選びな」と一袋分はあるのではないかという量の飴をポケットから出し

>笹川先輩
あははっ、そんなんじゃ怪人倒せないっすよ?まだまだだな(自分の言葉に嬉しそうにニヤかける相手を見れば思わず吹き出して笑いからかうように上記言えば「冗談だよ、また会議っすか?」と問いながら焦る様子に素直な人だなと微笑ましげにまた笑みを深くし

>三國
え?あぁ、仕事してたのね。もちろん、お礼は弾んでくれるだろうな?ミクちゃん(差し出された資料に一瞬キョトンと首を傾げるがすぐに相手が休日出勤している理由を理解し折角学校まで出向いたのだからと資料を受けとりながら快く引き受けるも悪巧みを考えるかのような笑みを浮かべちゃっかりお礼を要求し

(こちらこそ宜しくお願いします!)

  • No.52 by 浅川 亮  2016-06-04 10:33:46 


知りたくもないし。て、こら。人様の頭を叩こうとするな、乱暴者め。

(チョップされそうになって、咄嗟にその手を払いのけて顔を上げると、あえて言い方を悪くしてハッキリと口にし、そして再びため息をもらすとげんなりとした様子で相手を見)

とりあえず、滞ってる議題進めましょうよ。ヒーローは置いといて。

>>会長



いや、押し付けないで?!俺、単なる役員だから!

(さらりと責任を押し付けられるようなことになって、思わずツッコミが入り。次いで近くにいる後輩の言葉に半泣きになりながら)

なんでお前らは俺にあのヒーローバカ会長を任せようとするんだ!?違うでしょ?なんで俺ばかりが疲れてんの?!

(くそう、と悪態をついてから見るからに負のオーラをしょいこみ、そういえば後輩に言われたことを思い出して)

俺戦士じゃないもん、単なる村人Aだもん。あと、仕事してますアピールはいらないからね、鈴原くん

>>奏、鈴原くん



(こちらの話など完全にスルーする小憎たらしさに拳を握りしめて耐えたあと、逆に助けを呼ぶように名を呼んできた相手に、小さくため息をついてから席を立ち)

はいはい、手伝えばいいのね。手伝えば。

>>廣瀬くん

  • No.53 by 笹川 茜  2016-06-04 20:13:26 

>ミク
うん、そーだよー。先生から仕事頼まれちゃって。
(休日は悪と戦う準備があるのになぁ〜、と呟きながらため息をついて。相手が構ってくれないので、拗ねたのか「あぁ〜あ、いいですよーだ!そんなことしてると、ミクの仕事増やすんだからな!」と子供のようで。)

(/はい!よろしくお願いします。)

>スズちん
後輩のくせに生意気だぞ!
(まだまだだ、と言われたので悔しくなってそう言い。相手に笑われて、少しムスッとしながら「今日は、無しになった。」と言って。)

>アッキー
ふーんだ。悪を成敗しようと思っただけだもーん。会長悪くないもーん。
(相手に怒られて、子供のように頬を膨らませながらあからさまに拗ねて。げんなりしている顔の相手を不思議そうに見て「今日の議題は部活動の事だぞー。」とやる気が無さそうな声で言って。)

  • No.54 by 霧雨 結  2016-06-04 20:25:43 

>会長
冗談でしたか?ならいいですけど…
(/嘘とはいわれたもののホントかどうか疑うべく相手をじーっと見つめ。「ていうか会長も小さい方じゃないんですか?」と立ち上がって相手の方へ近づき)

>鈴原さん
むっ…手伝ってくれたっていいじゃないですか…
(口を膨らませ腕を組みながら不機嫌そうな顔になり。相手が飴を取り出すとどの飴を舐めようかと悩み、苺味の飴を手にとり口に入れ「おいし…」と呟き)

  • No.55 by 橋本 奏  2016-06-05 11:57:28 

>会長

お疲れ様ー。(会長の解散の声を聞き、皆に声をかけるが自分は家に帰ってもどうせ独りなので、することもなく動かずゆったり椅子に腰掛け、帰ってからの事を考えぼーっとし)


>鈴原

あぁーそっか、大変だね。
(相手の死にそう発言に興味無さげに答え、パソコンを開いたにも関わらず眠気は消えず閉じるとコーヒーを入れてくれるということなのでその言葉に甘え、)
あぁ、ありがと。てか、コーヒー淹れれるの?溢さないでよー?


>霧雨さん

1年生だしまだ馴れないよね。これ、やればいいんだよね?分かった。
(不慣れな相手を見ていると自分の1年生の頃を思いだし可愛く見えてき、微笑みながら、上を言うと、相手に貰った資料を持ち、自分の椅子に座ると資料を手慣れたように片付けていき)


>廣瀬

え、俺は忘れ物したから取りに来たの。暇だったし。
(こんな日まで仕事をしている相手を褒めながらも、将来社蓄になってそうだなと他事を考えてしまい笑いを堪えてると相手が仕事に一段落着いたのかこっちに話しかけてきたので暇潰しになるかと思い居座る事に決めながら)
えー、何も付いてないよー?それにしても休日まで仕事するなんて偉いね。あ、コーヒー淹れてあげようか?すること無くて暇だし。


>亮

亮が一番会長止める役に適任だろ?亮しか、無理なんだよ。亮にしか出来ない事なんだぞ?だから、がんばれって。応援してるぞー。ファイトー!
(さすがの亮も会長と、他の役員相手は疲れるだろうなーと、思いながらも相手にその役を任せ、自分は応援でもしてると言うように棒読みになりながら応援し)


ALL様
(/なるべく来れる様に全力を尽くしますが、1週間位来れないかもしれません。すみません。)

  • No.56 by 笹川 茜  2016-06-06 04:35:48 

>きりりん
えー?きりりんよりは大き……何でも無いです。
(怒られることを恐れたのか、途中で言うのを諦めて。自分ときりりんとはあまり背が変わらず、こちらに近づく相手を見て。もし霧雨の方が大きかったらと思うと、無意識に相手から逃げて。)

>かなちゃん
ふぅ〜。
(肩の荷が下りたのか息を吐き、軽くストレッチをして。ストレッチをしている途中で、まだ帰らない橋本を見て「んー!かなちゃんは、帰らないのか?鍵なら私が閉めておくぞ?」と言い。)

  • No.57 by 匿名さん  2016-06-06 15:54:35 



(/キャラが空いたと聞いてやってきました! よろしければ広報をkeepさせてください。 今日中にプロフ提出できると思います!)

  • No.58 by 浅川 亮  2016-06-06 16:59:51 


ほお?俺が悪というのか。そうかそうか。

(悪を退治しようとした、その一言が今まで抑えに抑えていた怒りを沸々と沸き上がらせたのは言うまでもなく、無言で席を立つとスタスタと扉の前まで移動し、最後に振り向き様に冷ややかな瞳を相手に向けて)

では、悪は退散します、もう二度と出席しませんので安心してください、生徒会長。

>>会長



……拒否する。

(あからさまな棒読みで応援されても嬉しくもなんともなく、ただ淡々とした声音で一言告げ、もう何もかもをシャットアウトするように黙々と己の課せられた仕事だけを全うしようとし)

>>奏
(/分かりました。リアルが優先ですから気にしないでください!)

  • No.59 by 生徒会役員  2016-06-06 17:03:22 


(/ありがとうございます!ちょうど募集トピに書き込もうかと思っていたので嬉しいです!pfお待ちしてます)
>>57

募集

【生徒会】
会長……一人 >>14笹川 茜
ヒーローに憧れている。ネーミングセンス皆無。

副会長……一人 >>21橋本 奏
超淡白。でも会長は一応上げておく。棒読みになるけど。

書記……一人 >>11廣瀬 三國
スルースキルマスター。なにがあっても動じない。

会計……一人 >>25霧雨 結
めんどくさがり。さっさと終われば儲けもの程度の考え。

広報……一人>>57keep
一応他のメンバーよりは常識人だが、現実逃避上等。

役員……三人>>15浅川 亮 >>31鈴原 翔
哀れなツッコミ役の常識人。メンバーに振り回される人たち。

敬称略



(/役員一人だけ空いております、まだまだ募集してますので気軽にどうぞ)

  • No.60 by 鈴原 翔  2016-06-06 18:29:51 

>浅川先輩
そりゃ俺も疲れたくな…ゲフンゴホン。ほら俺はサブツッコミっていうやつ?浅川先輩の補助みたいなもんっすから!ラスボスもとい会長の相手は荷が重いかなぁって、ね?(思わずこぼれた本音を隠すように慌ててわざとらしい咳払いで誤魔化しては清々しい笑みを浮かべ頷き見ていた資料を興味なさげに机に放り

>笹川先輩
はいはい、尊敬してますよー。会長ってすぐに顔に出るよな(口だけで敬っていると言えば相手のコロコロと変わる表情を頬杖をつきながら興味深く眺めては「え?なら今日の活動なし?帰っておっけ?」とあからさまに会議がなくなったことを喜び

>結
んー、会計ちゃんが可愛くおねだりしてくれるなら手伝ってあげよっかな?(相手の不機嫌そうな表情を見ておかしそうに喉で笑いながら少し考える素振りとればふっと意地悪そうな笑みに代わり。「だろ!これ俺のお気に入りのメーカーなんだよね」と飴の味を褒められれば大袈裟なほど反応して喜び

>橋本先輩
あぁ、相変わらず副会長が冷たい…きっとこれが愛の鞭ってやつなんすね。くそっ、このツンデレさんめっ! (いつもの淡白な反応に涙を拭う素振りをしながら勝手なツッコミをしては「いや、俺そんな一昔前の少女漫画ヒロインみたいなドジっ子設定ないっすから!」コーヒーぐらい余裕で淹れれると相手の言葉にむっと口を尖らせながら給湯室に入り

(了解です!無理なさらないで下さいね)

  • No.61 by 匿名さん  2016-06-06 18:43:48 

名前□ 能勢 英音
読み□のせ えのん
性別□ 女
年齢または学年□ 1年
性格□ 個性が色濃い生徒会の中では一番無難。一般常識があり、突っ込もうと思えば突っ込めるのだが逃げる方が早いと知っているのでいつの間にかいなくなる。控えめでおとなしく影が薄い方。というよりたまに気配消している。神出鬼没の自由人で、生徒会に束縛されることをあまり好まない。話せば割と普通の人間だが、面白味には欠ける。若干空気が読めず、役員会でも斜め上を行く。難しいことや、トラブルに巻き込まれるとすぐに現実逃避に走る。口癖は「お先に失礼します」で、面倒ごとの最中だと仲間すら簡単に見捨てる。

容姿□黒くクセのない髪を肩につく程度に伸ばし、前髪は目にかからない程度で切り揃えたボブヘア。身長157㎝で割と華奢な体つきで、手足が長いのが特徴的。顔立ちはいたって普通で特徴なく、薄口。瞳は髪と同じく黒色で、目は丸い方。制服は着崩すとなく、青のリボンににあまり合わないが黒のカーディガンをたまに着用する程度の捻り。靴は黒のローファーで、ワンポイントある紺のハイソックスに黒い革バッグ。いつも眠たそうな顔をし、常に気怠さを纏っている。
役柄□広報
備考□一人称は私。二人称は~くん、~さん。~先輩。実家は普通の家庭と思いきや、ヤのつく仕事。家業には興味なく、そのお仕事にも関わりなし。運動も勉強も中の中程度で飛び抜けた特徴はない。両親の仕事のせいか逃亡スキルは凄まじく、誰にも気づかれぬまま1日学校生活を過ごすことも。役職が空いていたのでなんとなく生徒会へ立候補。幼い頃からピアノを習っており、指先が器用。
募集□ なし。

(/keepさせていただいていた>57です。プロフに不備等ありましたらご指摘お願いします!)

  • No.62 by 浅川 亮  2016-06-06 21:21:08 


今、確実に本音が漏れただろ。危機逃さなかったぞ俺は。面倒で疲れるから適当に律儀にツッコミ入れてる俺に押し付けようとしてるだろ、お前。ここは後輩が頑張るべき場面だと思うぞ。

(本音を口を滑らせて言ってしまった後輩の無理矢理な誤魔化し具合に、思わず食い下がらず。そしてそのまま自身の推測を述べてから、さりげなく後輩に押し付けるように口にし)

>>鈴原くん



(/pfありがとうございます。だいたいは大丈夫なんですが、名前が少々主的には読み辛いので変更してくださいませんか?)
>>能勢本体様

  • No.63 by 廣瀬 三國  2016-06-07 00:34:08 

>鈴原

ありがとう、助か…ん?
(意外にも快く引き受けくれた相手に礼を言いかけたが、後に続いた見返りを求める言葉に言葉が止まり。暫しの沈黙の後、よし聞こえなかったことにしようと自分の中で決めたのか普段あまり見せない爽やかな微笑を携え首傾げ)


>浅川先輩

ありがとうございます、先輩の分は奢ります
(小さな溜息と小言は聞かなかった事にして、生徒会室を先輩と共に出ると自販機を目指して廊下を歩きながら、少しは申し訳ないという気持ちがあるのかせめてものお礼にと上記述べ)


>会長

わー、悪者だ、ブラックだー
(相手がまたおかしな事を呟いているがそれを気に留めることなく資料に色々と書き込みをし始め。しかし拗ねた相手の言葉を聞けば作業の手を止め、拳を握りそれを上に突き出してやる気のない抗議を始め)


>副会長

やれる時にやっておかないと後々大変でしょう?…砂糖は3個でお願いします
(少なくとも生徒会の中ではまだしっかり者の部類に入ると思っていた彼が忘れ物なんて珍しいな、なんて考えていれば相手から褒められなたのか微妙な言葉が。普段の活動はほぼ会長の突飛な思いつきによって時間を奪われるため休日返上でやるしかなく、普段の光景を思い出しながら溜息混じりに上記)

  • No.64 by 笹川 茜  2016-06-07 23:42:34 

>アッキー
こ、怖くないぞ!かかってこい!
(最初は強気にそう言うが腰は引けていて弱そうで。そのうち流石に相手が怒っているということは伝わったのか、帰ります宣言をする相手に対して泣きそうになりながら「ご、ごめん!私が悪かったから来ないなんて言わないでー。」と言って。)

>スズちん
本当に敬っているのか?バカにしてないか?
(疑うような目で相手を見た後、会議が無くて嬉しそうにしている相手に「だが、生徒会はまだまだやることが沢山あるからな!ヒーロー会議とかヒーロー会議とか!!」と笑顔で言い。) 

>ミク
うっ、ミクのくせに会長に反論か?
(珍しくノリに乗ってくれたので嬉しくて。そして、自分も廣瀬を真似して拳を握りそれを上に突き上げ「ヒーロー!ヒーロー!」と意味もなく言って。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック