【謎】謎は喰らうもの[NL]

【謎】謎は喰らうもの[NL]

ミステリさん  2016-05-30 15:13:20 
通報


「やあ、よく来てくれたね。取り敢えず最初はこの部の活動目的を伝えようじゃないか」
 彼は一枚の用紙を貴方達に差し出した。
「おっと、待ちたまえ。これに目を通す前に、君達に覚悟を問いたい。
──君達は、謎を追う覚悟はあるかい?」

>NO?
「すまない。それならばここを退出する事を勧める」



>OK?
「ふむ、ならば見せようじゃないか。共にこの世界の謎を追おう」

>1番【ミステリーとは】
>2番【部活動規約】

 

コメントを投稿する

  • No.1 by ミステリさん  2016-05-30 15:15:56 



「どうやらね、この世界には魔女"ウィッチ"と呼ばれる存在がいるそうなんだ。この者達は謎を好み、謎を問いかける。君達にこの謎が解けるか──とね。おっと、そんな暗い顔をしないでくれ。確かに頭が切れる者ほどウィッチの問いかけを看破しやすいだろう。だが、このウィッチ達は実在するミステリーを再現する特性がある。例え謎が分からなくとも、知り得たピースを元に情報を集めれば何が元となっているかぐらい分かるだろう?」
 部員希望者は尋ねた。そもそもウィッチはどうやって問いかけを仕掛けてくるのか、と。
「ふむ、いい質問だ。このウィッチという存在は少々厄介でね。人の体に住み着いて、その人物を一時的に乗っ取る事が出来るそうなんだ。つまり謎の再現はその人物を使って仕向けてくるというわけ。ではどうやってウィッチを体から引き離すか?ふふ、そこで謎の解明が必要なのだよワトソン君。ウィッチは当然この人物の体は貰ったーなんて言わない。だが、謎を解明していけば誰がウィッチに乗り移られているか分かるというわけだ」
 彼はホワイトボードに要点をまとめ上げた。
「要約するとこうだ」

1、ウィッチは人間の体に住み着く
2、ウィッチは住み着いた人間の体を使って謎を再現をする。
3、その謎を解明していけばウィッチの住処、つまり乗り移られた人間が分かる。
4、謎を解明されたウィッチは大人しく人間の体を明け渡す。

「簡単に言ってしまえば、君達にやってもらいたい事は謎の解明。どうだい、やり甲斐がある仕事だと思わないかね?さあさあ。入部を希望するならこの入部届けに記入を頼むよ」

 

  • No.2 by ミステリさん  2016-05-30 15:16:39 



【部活動規約】
1.恋愛はNLのみとし、裏行為に該当する行為等は禁止する。
2.ウィッチ役とその他謎に関する登場人物は主が兼任する。
3.ロルはその場の状況に応じて柔軟に長さを変えて良い。豆から長まで可能。
4.マナーを守り他者が不快に思うような行為は慎むこと。
5.PFについて指定は無い。各自必要だと思う事項を記載せよ。

 

  • No.3 by ミステリさん  2016-05-30 15:17:29 



ミステリ部 部長PF

名前/ミステリさん
性別/男性?
年齢/不明
性格/竹を割ったような性格。
容姿/年柄年中、黒めのコートを羽織る。
備考/全てが謎に包まれた人物。名前、年齢不明。性格や容姿もこれといって断言できる要素はなく、分かっていることと言えば声の質からして男性であるだろうということ。
今後の絡みで正体が分かるかも?

 

  • No.4 by ミステリさん  2016-05-30 15:21:58 



謎を知り、謎を解き、謎を喰らう。それがこの部のモットーだ。──喰らうとは何か、って?ふふ、それは秘密。謎が解けたその時に、分かるかも知れないね?

それでは引き続き部員を募集しようじゃないか。私はずっとここにいるよ────。

 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック