その剣、意志を持ちたりけり[戦闘恋愛なし/日常/パートナー]

その剣、意志を持ちたりけり[戦闘恋愛なし/日常/パートナー]

主  2016-05-30 04:39:34 
通報

意志を持ち人の姿を成した剣(つるぎ)、名を神剣(しんけん)という。
それが人間の世界に現れてから幾年もの月日が流れた。今や神剣らは人間のパートナーを得て、世界を脅かさんとする者たちと戦いを繰り広げている。

これは、そんな神剣と人の穏やかな日常のみを描いた物語。

>1 人間(司令)/神剣
>2 ルール

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-05-30 04:42:47 

《人間(司令)》

神剣を従え、世界を脅かす敵を討つ。つまるところ人間の役割とは神剣らの指示である。それ以外にも神剣らのストレスケアに雑務などやることは多々あり、直接戦うわけではないが忙しない職務だ。

〈PF例〉
名前/
性別/
年齢/
性格/
容姿/
備考/

《神剣》

人の姿を成し、いざという時は己の体より武具を顕現させ戦う存在。戦うことが仕事であり存在意義でもあるが、非戦闘時にはただの人間と何一つ変わらない。名の知れた剣ほど強力な力を持ち、逆に無名に近い剣ほど戦闘能力に欠ける。

〈PF例〉
名前/※実在する剣や刀の名
性別/
性格/
容姿/
備考/
※年齢は無しでお願いします。

• No.2 by 主  2016-05-30 04:44:32 

《壱》当トピでは戦闘を禁止しており、非戦闘時の日常にスポットを当てております。

《弐》恋愛の類は一切禁止させていただいております。当然ながら裏行為に値する行為も禁止でございます。

《参》一人の人間が複数の神剣をパートナーに持つことが出来ます。神剣は相性の良い人間を見つけることが最初の目的です。

《肆》会話言葉とロルは合計70字以上になるようお願いします。70字以上が為されていれば会話言葉は一言でも、ロルは豆でも構いません。また上下空白使用者を優遇させていただきます。

《伍》人間(司令)の募集は四名までとさせていただきます。主が一名人間役を頂きますが、四名のカウントには含まれておりません。

《陸》人間(司令)のみ個人募集が一名可能です。募集する際は必ずPFに詳細を付け加えてください。

※ルールは今後追加していく可能性があります。

• No.3 by 主  2016-05-30 04:48:23 

名前/浅間(あさま)清明(せいめい)
性別/男性
年齢/23歳

性格/無駄を嫌い面倒を避ける事をモットーとしている。子供の頃は明るく素直で可愛げある性格だったのだが、今では見る影もなく極端に捻くれてしまった。常にやる気のない様が見受けられ、まさにちゃらんぽらんといった言葉が似合う青年ではあるが、その内には熱い想いが秘められているとか無いとか。

容姿/やる気の無さが体を表すとはよく言ったもので、全体的にダラしない。一つ一つのパーツは整っているため、面倒がらず見た目に気を配っていればそこそこの容姿ではある。ダラしない見た目ではあるが清潔感が無いわけではなく、頭髪の処理など全てパートナーに甘えっぱなしだったり。まるで燃え盛る火のように真っ赤な髪と瞳を持つが、見た目の派手さとは裏腹に身体は細め。

備考/最初のパートナーである菊一文字を危うく失いかけた過去を持ち、その時何も出来なかった自身を酷く責めている。その経歴から神剣を危ない目に合わせないよう努め、多少過保護だと思われようとも貫き通す信念を持つ。

〈個人募集〉
名前/菊一文字
性別/女性
性格/口調は丁寧でも、だらしのない清明の尻を叩くような強気な性格の方を希望。
容姿/お任せ
備考/お任せ

• No.4 by 主  2016-05-30 04:50:04 

(/それでは募集を始めたいと思います。皆様との絡みを楽しみにしております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック