独り言

独り言

輝希  2016-05-29 18:20:52 
通報
基本的アニメやらゲームの話(nlcpのことやら)。実況歌い手やら。リアルの愚痴。
どなたか来てくださったら、それなりにお相手いたします。

コメントを投稿する

• No.241 by さきと  2017-03-05 19:06:39 

2つ目は、あの、本当に反論するつもりはないんですけど、私あんまり今回の実録では天満罵倒したつもりはなくてですね。普通に「出たキャラが推しキャラではなくて泣きたい様子」を表現しただけのつもりだったんですよ。まぁ、実際、伏見と天満のときだけ特に酷い書き方してしまつたなぁ、とは思うのですが、あの、伏見よりはマシだと思うのですよ。
とどのつまりはですね、ああいう実録というのは、あまりそのときの此方の気分の上げ下げが伝わるものではなくてですね、それを上手く表現したかっただけであって(まぁ、それにキャラを使うのは宜しくないことではありますが)、実際より少し話は盛らせてもらってます。実際は天満くんのときはそんなに罵倒してないです。伏見はしました。認めます。
ですが、1二次元ファンならわかっていただけると思います。推しがでなかったときに、そこまでではないキャラが連続してでたときの気持ち。正直あまり気分がよくなるものではないと思うんです。
続く

• No.242 by さきと  2017-03-05 19:22:25 

(あまり文が纏まっていないですね。理解しにくい文面で申し訳ない)
まぁ、だからといってキャラの罵倒をネットにあげるな、というのは正論です。ですが、それぞれのキャラに対する気持ちは人によって違いますし、実際、先程の実録を見て皮肉にも笑ってくれる人もいるのです(身内でやれって言われたらそれまでです、すいません)
それから、私なんかに意見を言ってくださり、こんなところまで来させた上申し訳ないのですが、このような実録はネットには溢れかえるようにあります。それに一々今回のようにつっかかっていては、面倒なことが起きる可能性もあります。
素直に謝る人もいれば、私のようにゴタゴタと意味のわからない文を並べてごまかそうとする輩もいますし、それに逆ギレする方が大半です。丁寧な文面で意見してくださり、此方としてはただ申し訳ないと思うばかりですが、このようなことをしていてはキリがないと思います。
あなたの言っていることは正論ですが、ネットは正論ばかりいっていると、面倒なことばかり降りかかってきます。ですから、今後あのような実録等を見ても、意見しないほうがいいと思います。私でしたら、このようなヤツに時間をかけているのは酷くバカらしく思います。スルースキルをもったほうがネットでは生きやすいと思いますよ。
ここまで来て読んでもらって、言い訳を並べただけでしたね、すいません。これについてまた意見があるならどうぞ。あなたが納得するまで話しあいましょう

• No.243 by 夕生  2017-03-05 19:35:26 

有難いご意見ありがとうございます。確かに溢れかえるものにいちいち意見していたらキリがないと想います。一つ一つこちらからの意見を述べさせていただきます。
まず、コメントを差し上げたのは初めてですが、さきとさまの小説はいつも読ませて頂いております。
チャット仲間さんにお読みいただきたいのであればこちらのチャットに書けばよろしいのでは無いでしょうか?こちらのルールもわからずこのようなことを言って申し訳ございません。
いち二次元ファンであれば、という意見ですがそのまま返させていただきます。昨今の時代であればTwitterで交換を探したり、オタマートやメルカリなどのフリマアプリでお金することも可能でございます。いち二次元ファンならそれくらいするのではないでしょうか?携帯ではなく、アプリが使えなくてもTwitterはパソコンからでもできます。
長文失礼いたしました。

• No.244 by さきと  2017-03-05 19:58:54 

あっ、読んでいただいて、それはありがとうございます。
まぁ、ここに書くのでも全然okです。実際、チャット仲間に占ツクを毛嫌いする人は何人かいますし、ここに書いたほうが断然いいのは確かです。では、何故かといえば、私の話を読んでいる人には全員実録とかは読んでほしかったんです。私という人物をしった上で私の話を読んだほうが、話は何倍も面白くなります。話を書いた作者のことをなにも知らずに短編を読んだ場合と、ある程度作者さんのことを知っている状態で話を読むのとでは大分違います。作者のことを知っていれば、この話はどういう骨組みでつくられているか、なにがかきたかったか、が明確になってくると思うのです。私は読者にそうなってほしいです。作者と読者の距離を縮めたかった、といえば聞こえがいいと思います。逆に、あの程度の罵倒で離れていくような人でしたらそれでもいいと思いました。そもそもあの短編集は、私のあんスタの短編がみたいといわれたので作ったものです。私は、あんスタの話を書いてくれと言った人、普段リクをしてくれている人のために話を書いているようなものです。それ意外の人が私の話(実録も然り)を読んでどう思おうが私は気にしてはいません。あれを読んで怒ったのなら、黙って私から離れていけばいいのでは、という感じです。上からで申し訳ないですが。
それから私は、家の事情でパソコンと携帯は持てないんです。いつもDSiで更新させてもらってます。idがちょくちょく変わるのはそのせいです。ですのでツイッターは無理です。やれるもんならこっちだってやりたいです。あ、いち二次元ファンなら家の事情を押し切ってでもパソコンとか使って配慮しろ、というのでしたら、私はそこまで二次元を愛していないと返します。二次元より家族との関係のほうが大切です。
すいません風呂落ちします次の返信遅くなります

• No.245 by 夕生  2017-03-05 20:14:26 

お言葉ありがとうございます。
そうですね、私の方が読者としてなっていないのかも知れません。そちらの意見を真摯に受け止めます。怒った、というのは言葉選びとして適切ではないと想います。光くんの件に関して私は怒りを感じているのではなく、悲しいと感じたので個人の意見を述べただけです。
私はDSiからTwitterをやっておりました。ということもお知らせさせていただきます。やれるものなら、と仰るのであればそれくらいしたら如何でしょうか?
あと、当方の方が年上だと思われますのでさすがにそこまで上から目線な態度を取られては怒りを覚えます。
さきとさまは高校進学前とのことですので、こちらが年上なのは明確でございます。
偉そうなことを言って申し訳ございません。

• No.246 by さきと  2017-03-05 20:57:22 

いいえ、読者としてとのことは、単なる私の押し付けでもありますので、そこはあまりお気になさらず。
此方としては、悲しいと感じただけなのだとしたら意見してほしくはなかったです。どうしてもこういう話し合いになりますと、私、喧嘩腰になってしまいすので。すいません、何分ガキなものですから。
一度試したことがあるから、あのような書き込みをしたのですが、意図が伝わらなかったのなら申し訳ないです。文を読んで、再度Twitterのページにいこうと試しましたが、やはり読み込めないと言われました。少なくとも私のDSiでは無理らしいです。
また生意気なことを言わせていただくと、年上年下で判断しないでほしいです。大人にもキッズといわれる人はいますし、子供でも礼儀がなってる人はいます。性格の問題で腹が立つといわれるのは結構ですが、まるで、年下のくせに、というような表現をされるのは如何なものかと思います。
その上、年下云々言っておきながら、偉そうなことをいって申し訳ないとは随分な嫌みですね。
それからこの下らない話し合いでまた不快になるというのでしたら、それこそバカ話ですので、好きなときに会話を切ってくださって構いません。

• No.247 by 夕生  2017-03-05 21:25:47 

そうでございましたか。申し訳ございません。ネット環境の違いなどもある、という前置きをせずに言ってしまいましたことをお詫びさせていただきます。
年上年下で、といいますがこの国は年齢を重んじます。さきとさまが他国で生活していらしてそのようなご教育を受けていないのであれば話は別ですが、礼儀礼節を重んじる日本人としての最低限のマナーとして嫌みですね、馬鹿話、などの言い方は良くないです。精神年齢云々の話ではありません。こちらが下手に出てるから舐められているのでしょうか?そのように思われているようでしたらその考えはお捨てになられることをオススメします。嫌味だなんだ仰られましたがこちらからすれば汚い言葉ですがなんだこの糞ガキは、という所存でございます。礼儀礼節の大切さはこれから先、日本で生きていく予定がおありでしたら痛いほど思い知ります。私もそうですので。
それと今更なのですがスマートフォンを所持していない、ということはあんさんぶるスターズをプレイしていない、ということですよね?それでよくあまり好きじゃないということが出来ましたね。素直な疑問なのですが、光くんや弓弦くんの何を知ってそのようなことを言えるのでしょうか。エアプのひとにそんなことを言われる筋合いはないと思います。

• No.248 by さきと  2017-03-05 21:46:27 

糞ガキということは自覚しております。そのような糞ガキと話をしているのは気分がよくなることではないと思うのですよ。ですのでこの話もうやめたいのですが、どうでしょう。あ、いえ、舐めてはいませんよ。そもそも下手にでられている気もしないですが。言葉としては丁寧で下手にでられているように思いますが、私としてはわざわざこのようなことで つっかかってくる人は下手も何もないなと思います。意味がわからなかったらすいません。
はい、あんスタは未プレイです。確か短編集か何かに書いた覚えがありますが。ですから、未プレイのヤツ(にわか)がどのキャラが好きか嫌いかと言っているのにわざわざ横槍をいれて時間を潰すのは下らないのでは、という話なのですが。
何を知ってって、何も知らないからそう言ってるんですよ。だから、ファンの人は「このキャラの魅力も知らないのに罵倒だけして、可哀想なヤツだ」とでも思ってくださればそれでいいのではないかと思います。それで「このキャラの魅力も知らないのに罵倒するなんて」というのは厨扱いされますよ。気をつけた方がよろしいかと。
それと、これまでの話し合いで思ったのですが、結局私にどうしてもらいたいのですかね。

• No.249 by 夕生  2017-03-05 21:52:50 

私からの意見は聞くつもりは無い、という捉え方をさせていただきますね。
お話が通じない方にお話するのも不毛ですし、さきとさまが不快に感じていらっしゃるようなのでこの話はここでおわりにいたしましょう。
どうしてほしいかと言われるとお答えするのが難しいですが端的に述べますと、考えを改めてほしい、ということです。
ここまで下らない『馬鹿話』に時間を割いていただき、感謝とともにお詫びを申し上げます。

• No.250 by さきと  2017-03-05 22:02:55 

あ、はい。それで構いません。
いや、ありがたいです。
考えを改めてほしい、ですか……。私も頑固な糞ガキなので、当分先になりそうですね。わざわざ説教してくださったのに、申し訳ないです。
いいえ、こちらも初めから逆ギレだのなんだのして、話が長引く前にあなたに見放されるような態度をとっておけば利口だったのかなと思います。こちらこそ、すいませんでした。

• No.251 by 輝希  2017-03-05 22:04:45 

閉じ

• No.252 by 輝希  2017-03-05 22:21:39 

しもやか流石かよ

• No.253 by 輝希  2017-03-05 22:31:31 

あ、待って、これヤバいやつだ

• No.254 by 輝希  2017-03-05 22:36:22 

うわあ、この時期に風邪とかマジ笑えないんだが。寝れば治るかなあ

• No.255 by 輝希  2017-03-06 15:57:37 

あれ見た上で登録続ける人すげぇな
私だったら切るぞ普通に

• No.256 by 輝希  2017-03-06 15:58:28 

結局ねねしさんのいうノンケはホモということでいいんだろうか……ちゅら

• No.257 by 輝希  2017-03-06 16:11:09 

あの人すげぇなw
あそこまで屈折した考え伸ばしていければ一周回ってよさげ

• No.258 by 輝希  2017-03-06 18:30:12 

握手会で草

• No.259 by 輝希  2017-03-06 20:41:13 

あーやだやだ。自爆しなきゃ

• No.260 by 輝希  2017-03-06 21:04:35 

どうするどうする?もうそろそろ再開しとく?いい加減メイン決めといたほうがいいよなぁ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック