大嫌いの裏側(NBGL)

大嫌いの裏側(NBGL)

少年  2016-05-21 17:29:40 ID:8473d1229
通報

昔、近所に住むお兄さんが僕に問いかけた。

「好きの反対はなんだと思う?」

「嫌いでしょ?僕にだってわかるよ」

するとお兄さんは悲しそうな顔をして首を左右に振った。

「違うよ。好きの反対はね……」

『無関心』なんだよ。

その意味を、当時の幼い僕には分からなかった。

今なら分かる気がする。
大嫌いの裏側を……。

>>1設定
>>2ルール、募集
>>3プロフィール

コメントを投稿する

• No.1 by 少年  2016-05-21 18:59:37 ID:8473d1229

学校の敷地内にある一本の桜の樹。
そこで告白すると想いが叶うと言われている。

見知らぬ相手から告白された子は、相手に対して挑発的なことを口にした。

「なら君を好きになるように努力してみなよ」

好きになってほしい。
好きになってあげたい。
だから、私(僕)を見て……。

無関心だった人に告白されて初めて意識する。

さあ、相手を自分のものにできるかはキミ次第。

【トピ内ルール】
・告白する側がされる側を指定。
・告白成功したらキャラクターリセット。新しくキャラを作成。
・相手の恋心が芽生え、告白するまでの行程を楽しむのが主旨。
・簡単に告白してきた子に惹かれないように。
・略奪OK
・一人に複数告白可。
・禁断愛(教師生徒など)可。教師は立場上、告白される側です。

• No.2 by 少年  2016-05-21 19:03:06 ID:8473d1229

ルール
・セイチャルール厳守です。
・ロル15~(でも自ツはダメですよ)
・keep24時間。keep落ち登録落ち厳禁。
・ドッペル可(沢山絡みましょう)
・恋愛推奨(nbgml)キスハグまで

募集

告白する側(無制限)
告白される側(無制限)

※高校が舞台です。
※寮住みか、通学選べます。

• No.3 by 少年  2016-05-21 19:35:32 ID:8473d1229

プロフ例

「キャラに合ったセリフ。複数可。」

名前◇和名(当て字だめです。一般的に読める字にしてください。/かなり厳しく判断させていただきます。)
読み◇
学年◇教師は担当教科など
性別◇男か女
性格◇詳しく。
容姿◇服装含め詳しく。また奇抜な色は染めるや外国の血が入っているなどの理由がない限りは禁止します。
役割◇募集より
攻略条件◇される側のみ。こうすれば落ちる可能性がある事象を詳しくお願いします。する側はここを参考にして相手を落とすように。ただ、する側のキャラはこの条件を知らないものとします。
備考◇一人称、二人称。成績順位。家族構成。その他あれば。
特記◇こちらにはキャラの矢印を記載(例:太郎→花子/太郎が花子に告白した形です。)初期は未記入可。

(/今から募集開始&質問を受け付けます。)

• No.4 by 少年  2016-05-21 20:14:42 ID:8473d1229

「こんなところまで呼び出してごめんね。噂、知ってるよね?……想いを叶えられたら鳴るって言われてる鐘。俺も半信半疑なんだけど、やってみる価値はあるかなって。……俺は君を知らない。でも君のひたむきさに惹かれる自分がいて……。だから、今ここに立ってる。……君が好きだ。どうか俺のそばで笑っていてくれないかな?…………そうだよね、困るよね。ごめんね。でもすぐじゃなくていい、少しずつでいいから俺を知ってくれたら嬉しい」

名前◇新見 柾陽
読み◇にいみ まさあき
学年◇二年
性別◇男
性格◇普段は穏やかで男女関係なく平等に接する。また女性の扱いが上手く、女子に勘違いされることもあるが、本人は至って気づいていない。女性に優しくすることは当然だという考え故なのかもしれない。好きな人には特別に優しくしているつもりだが、あまり周りと変わらない態度のため気づかれていないか、信用されていない。というのは表の顔で、その本性は近所の不良さえも怯えさせるほどにケンカが強く、裏社会ではそれなりに名が通っている男。本気を出せば、不良ぐらいならば笑顔で病院送りにするぐらいには強い。しかし学校では素行が良いので、停学処分になるようなヘマはしない強かなところもある。
容姿◇染められた金に近い茶髪は柔らかく細い猫っ毛で、指の間にさらさらとこぼれ落ちる砂ような髪質。瞳は色素が薄く、グレーかかった黒眼の二重でアーモンド型。肌は健康的で日焼けはあまりしない。しかも男のわりにきめ細かく触り心地は良いほう。身長は178㎝とやや高めである。着痩せしてしまうせいか、脱げばそれなりに筋肉がついている。制服は一応規定通りに着ているが、ケンカなど暴れるときだけは動きやすさを優先にするため、かなり緩める。勉強するときだけノンフレームの眼鏡をかけるぐらいには視力は良いほうではない。私服はワイシャツにスウェードのパンツと年齢的に少し老けたようなものを着ることが多い。たまにパーカーなどのラフな格好をすることもあるらしい。
役割◇する側
攻略条件◇ーー
備考◇一人称「俺」、二人称「君、呼び捨て(男子のみ)、名字に「さん」、名前に「ちゃん」(女子のみ)、~先生、お前」。成績は一度聞いたもの目にしたもの大抵覚えてしまうので学年上位を常にキープしているが、一位になったことはない。父、母の三人家族。ケンカは強いが、運動もできるわけではない。実家は任侠一家であり、それなりの勢力もある。そんな家庭で生まれたせいか、不良ぐらいじゃビビらない。その関係者とも顔を合わせていたりするので、一般生徒よりも遥かに肝は座っていると言えよう。実家にそんな事情があるせいで、教師以外には実家の話は一切していない。好きな人にそれを隠していることに罪悪感を抱いている様子。家を継ぐつもりはなく、ごく普通の人として過ごしたい一心で今の学校にいるが、学校側は彼の家のことを知っているので、常に眼を光らせているらしい。
特記◇ーー

• No.5 by 参加 希望  2016-05-23 06:26:33 

「?!好き?!どっちのしゅきなの…??急に辞めてよねっ、照れるじゃにゃいのっ」

名前 華咲 狐珀 ハナサキ コハク
学年 一年
性別 女
性格 単純で表裏なく、喜怒哀楽が激しい。人にはあまり興味がない。ツンツンデレデレ。敬語は全くもって使わないが、小さい子供等には優しく声をかける。変な人、不審者等は余裕で蹴り飛ばす。だが、パニック状態になると舌足らずになる。あまり人に頼れない性格。よくトラブルに首を突っ込んでいき、巻き込まれる事もしばしば。好きな人には笑顔を見せる。勝手に行動する時もあるが、いざと言う時積極的に行動する。怖がりなのに隠している。バレると軽く叩く。
容姿 黒と茶色が混ざっている髪で、セミロング。腰までの髪、サラサラしている。髪飾りは紅い鈴。ややつり目の茶色い瞳。二重瞼。肌は生まれつき白い。全体的に細く、強く抱き締めたら折れるくらい。制服に黒いカーディガンを羽織っている。私服は赤白の巫女をイメージしたヒラヒラのワンピース。冬はワンピースの上にポンチョを羽織り、マフラー等を着ける。夏には何も被ったりしていないからよく熱中症になる。家着は本当にゆったりしている服を着ている。例えば冬はモコモコした服、夏は着やすそうな涼し気な服。身長はさほど高くなく、155cm程度。
役割 される側
攻略条件 虐めたり怖がりなのを馬鹿にしたりすると下がる。優しくしたり上気の事と逆の事をすれば落ちる。
備考 一人称 私 二人称 あんた 呼び捨て 名前
成績は結構良くて4位~5位くらい。家族は殺されて今は一人暮らし。一人暮らしも楽できていいらしい。夜は少々怖いらしい。家は町外れにひっそりと建っている。和風な家。運動は走る系ならOK。とてもすばしっこい。結構なトラブルメーカー。

((/参加希望です!不備があればお伝えください))

• No.6 by 少年  2016-05-23 20:33:47 ID:8473d1229

>>華咲PL様
(/プロフィールありがとうございます。一人暮らしとありますが、バイトとかしてる感じですか?
あと、名前は当て字に見えちゃいます。せめて琥珀はどうでしょう?)

• No.7 by 華咲 琥珀  2016-05-23 20:45:14 

((/一人暮らしでバイトはしてますね。当て字に見えました?!ごめんなさい!主様が提案した琥珀でいこうと思います!有難う御座います!))

• No.8 by 少年  2016-05-24 17:42:14 ID:8473d1229

>>華咲PL様

(/分かりました。それなら大丈夫です。よろしくお願いします)

• No.9 by 華咲 琥珀  2016-05-24 18:54:33 

((/絡み文書きます))

んにゃー……(むにゃむにゃと家の庭で寝始める。そして猫らしい声を出す。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック