家出したい

家出したい

あか  2016-05-21 16:16:24 
通報
中学3年生女子なのですが、家出したいです……。
親が厳しすぎて、もう耐えられません。
何かいい家出方法ありますか?
未成年なので神待ち掲示板とかは使えないし、泊めてくれるような友人も居ません。

どうすればいいですか?
親から逃げる為なら割と何でもやれます。
無茶な方法でも良いので教えてください。

コメントを投稿する

• No.52 by 通りすがりさん  2016-12-19 00:19:35 ID:a9608819c

家出の方法なんてとても簡単なもので、単純に「家を出れば」いいんです。
貴方が行ったようにね。
怖いと思うのは正常なことであり、正直、そのまま家出を試みることは諦めて欲しいくらいです。
私と貴方は初めましてですが、書き込まれていたことをざっと読んでみた限り、貴方は精神的にとても参っている状態でしょう。
シキさんが仰っていることは大人として正しいことで、心配されている方の言葉も大人としてあなたを心配しています。
ただ、貴方が欲しいのは親御さんから一時でも逃げる為に必要なアドバイスなんですよね。

書き込みを外で行っていると伺ったので、一応案だけ置いておきます。
時期を考えればもう学校が始まり・・といっても、もう直ぐ冬休みですかね?まぁそれはさておき。
学校に最低限迷惑がかからない時間帯ともなれば土日でしょうか?
そのタイミングで、親御さんには何も言わずに一日図書館へ行ってみては如何でしょうか。
勿論、親御さんに直ぐ特定されるような場所ではなく、貴方が普段利用しない図書館へ、です。
家出を考えネットカフェも利用してらっしゃるようでしたら電車賃くらいはあるでしょうし、あまりに遠い(片道1000円かかるような)場所でなければ何かに巻き込まれる危険性もないでしょう。
たった一日ですが、実行さえしてしまえば過保護な親御さんの様ですし、これだけでも家出になると思います。

たった一日じゃ意味がない。そう思われるかもしれません。
しかしながら、これが一番安全であり現実的な案だと私は思います。

それと、もしこの案を実行するとして、あかさんにはやって欲しいことがあるんですよね。

それは、親御さんに今後どうしてほしいか、自分が抱えている不満をノートにでも何でもいいので書くことです。

言葉で面と向かって伝えるのはとても難しいことだと思います。
でも、紙に向かって自分の思いを書き殴ってそれを見せるだけでも十分伝わるんです。親御さんが貴方のことを愛してらっしゃるなら、必ず。
きっと、親御さんは貴方が現状に満足していて不満なんてないと思ってらっしゃるんだと思います。
遊びに行く時に付いていくという、傍から見れば目を疑うような行動でさえ、貴方が何も言わないのだからこれでいいんだ、おかしくないんだ、と思われていると思います。
いくら親といえども、何かしらの形にして見せなければ思いは伝わりません。
ですから、先ほど書いたように、貴方の思いを上手にまとめようとしなくていいので、ありのままの思いを紙に書いて親御さんに見せてください。
直接見せることが難しいようでしたら、目のつく場所に文章が見えるように置いておくのも手だと思います。

また、これは貴方が気分を害されるかもしれませんが、親御さんについて。
あかさんの親御さんは、直接的な暴力や虐待などは行ってはいませんが、所謂「毒親」というものに当たります。
子供に対する異常な干渉(友達と遊びに行く時に付いてくる・常に子供を視界に入れるような部屋の構造)も立派な毒親の一つです。
厳しすぎる家庭内ルールも、傍から見れば虐待しているのと大差ありません。
恐らく、親御さんは貴方のことがとても大切で、仕方がないのでしょう。
常に自分たちの目の届く場所に置いておかないと不安になるし、心配になる。
でも、あかさん本人がそのことで苦しんでいる以上、親御さんのあかさんへ対する愛情は歪んでしまっていますし、それがいいこととは言えません。
このままでは何れ貴方自身が不幸になるか、親御さんが不幸になるか、共倒れになってしまうか、どれかの道へ行ってしまうと思います。

あかさんは親御さんのことは嫌いになれないとおっしゃっていました。
でしたら、自分の為だけではなく、親御さんの為にもほんの少しだけ勇気を出してみませんか。

紙に、自分の思いを書いて相手に見せるだけでいいんです。
それだけの思いを抱えてルールを破ったんだと親御さんに訴えるだけでいいんです。
一歩、踏み出してみてください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック