家出したい

家出したい

あか  2016-05-21 16:16:24 
通報
中学3年生女子なのですが、家出したいです……。
親が厳しすぎて、もう耐えられません。
何かいい家出方法ありますか?
未成年なので神待ち掲示板とかは使えないし、泊めてくれるような友人も居ません。

どうすればいいですか?
親から逃げる為なら割と何でもやれます。
無茶な方法でも良いので教えてください。


コメントを投稿する

  • No.1 by ユイナ  2016-05-21 16:29:22 

自分は小学生のころから家出しては実家に連れ戻されてたよ。
心置きなく一人で暮らせるようになりたいなら仕事みつけて一人暮らしできるだけの金額を集められるようになるまで待つしかないよ。

私も半ば家出状態で一人暮らし始めたけど、それは自分で稼げるようになってからだった。
それまでは一時的にだけど親戚とかに頼ったり、一人で二日だけの短期旅行したりしてた。

少なくとも虐待とかがない限り誰も手を貸さない。
だから、とりあえずは義務教育を終わらせなよ。そうじゃなきゃ話しにならん。

  • No.2 by あか  2016-05-21 16:38:06 

連れ戻されても良いんです。
一分一秒でも長く、家から離れた所にいたいんです。

ユイナさんは小学生の時、どうやって家出してたんですか?

  • No.3 by 匿名  2016-05-21 16:53:04 

そういう時期もある!でも親の言う事は間違っていないと思う。今は勉強して将来を考える事も大事だよ!家出しても悪い大人や悪い先輩に騙されるか?監禁されて終わりだよ!君は女の子だから気を付けて行動してね。

  • No.4 by 匿名さん  2016-05-21 16:57:00 

3に同感。

  • No.5 by あか  2016-05-21 17:04:47 

今までずっとそう思って耐えてきましたが、もう耐えられません。
監禁されても良いです。
乱暴されて殺されてもかまいません。

  • No.6 by 匿名さん  2016-05-21 17:06:50 

そんなにまで思うとは、具体的に、親はどのくらい厳しいのですか?

  • No.7 by あか  2016-05-21 17:19:45 

まず、「依存症になるから」と、携帯やパソコン等のネットに繋げる物を与えてくれません。ちなみに今は「図書館に行く」と嘘を吐いてネットカフェに来ています。

それに、友達と遊びに行くときは必ず着いてきます。
その為、友達とあまり遊んでもらえません。

外出は図書館以外禁止されています。
そして門限は5時半です。

買い物に行くときは親が着いてきます。

自分の部屋は一応ありますが、扉を閉めることは禁止されていて、親の部屋から私の部屋の中が全て見えるようになっています。


  • No.9 by あか  2016-05-21 17:22:45 

もう監禁されているのとほとんど変わりません。

  • No.10 by 匿名さん  2016-05-21 17:24:44 

虐待とかは、ないですか?

  • No.12 by あか  2016-05-21 17:30:14 

私は対人恐怖の病気を持っており、特に教師に恐怖心を抱く体質なので、先生に相談はし辛いです……。
虐待は無いです。私がルールを破ったりすると、たまに叩いたりするくらいです。それも傷が残るほどではないです。
母も父も厳しいけど、とても優しくしてくれるので、嫌いにはなれないです。

  • No.14 by 匿名さん  2016-05-21 17:35:22 

両親は、あかさんのことが、何よりも大切で心配だから、厳しく束縛するのだと思うよ。だから、親と話し合って、色々なルールをもう少し緩めて欲しいと訴えたらどうかな?

  • No.15 by 匿名  2016-05-21 17:42:17 

それだけ大事にされているのなら幸せだよ!親が無関心よりは良い事だね!塾にでも行って勉強頑張って進学校目指して努力してみたら?多分今は暇だから考えてしまうからだよ!現実逃避しても後で後悔するよ。今は大事な時期だからね。友達なんて高校に行けば又違う友達も出来るから今は気にしなくて良いと思う。

  • No.16 by ユイナ  2016-05-21 22:13:22 

自分の家出の発端は虐待だったんだけど、それがなくなってからも定期的に家出してたよ。

基本的には田舎だし主な交通手段が車の地域だったから、徒歩で脱走してた。

車で一時間の距離を歩いて親戚の家に逃げたりしたよ。


正直、あなたは親に相談すればどうにでもなるもんだと思う。
過保護すぎる親だとは思うけど、話して解らないようなら、友人の親とか教師とかの第三者に介入してもらって、
例えば今後友人との遊びには付き添わないでほしいとかそういうことを話し合うべきだと思う。

対人恐怖症のせいで教師に話し掛けづらいのなら、友人づたいに友人の親に立ち会って欲しいと頼んでみては?
直接でなくとも、手紙やらいろいろ手段はあるわけだから。

あなたはただひたすらに、立ち向かうこともせずに逃げたいだけのように見えるよ。

  • No.17 by なかがわ  2016-05-21 23:29:07 

ユイナさんの意見に同意。あかさんは、逃げたいだけに見える。立ち向かう方法を知らないのか、それとも立ち向かいたくないのかが分からない。

時には逃げることが大切ってこともあるから逃げがダメだとは言わないけど、逃げるにしても逃げることを自分で選択したっていう意思を自覚しないと、成長しないし後悔するよ。

もし、逃げたいっていう意思があるなら支援するよ

  • No.18 by 匿名さん  2016-05-21 23:35:44 

とまぁ最終的に皆が言いたいことは言いたいことが言えるような反抗期をしてみろってことじゃね?

  • No.19 by 名無しさん  2016-05-22 08:22:28 

他人事かも知れませんが、確かにネット環境は便利です、ネットに頼らず何か創造性ある物も探してめぐり合えれば良いのですが、逆に考えて良い方向と捉えるのもひとつの手です、私事ですが歴史的建造物とか好きですが昔の人は凄いと思いますPCもなくクレーンや重機も無く創造と人力だけで計算して造る、ちっぽけな自分を感じます。家出はやめといたほうがいいですよ。

  • No.22 by さすらいの旅人さん  2016-05-22 22:11:19 

家出経験者の家出経験者による家出願望者のための知恵(笑)

  • No.23 by さすらいの旅人さん  2016-05-22 22:23:12 

ちなみに上手く行って日を跨ぐことになった場合は銭湯等を利用するのもあり。安いし食べ物あるし。寝る所は在るとこと無いとこがあるので基本期待しない。おそらくネットカフェに泊まれると思うのでそちらを利用。2000円前後かな?
事前に注意点を調べておくと後々困らない。

  • No.24 by さすらいの旅人さん  2016-05-22 22:29:06 

金はできるだけ多く持ってった方が良いですね
金はすぐ底をつきるのでできるだげ切り詰めて。
銭湯のことだけど歯磨きさえできれば風呂なんて一日入らなくても大丈夫。

  • No.25 by さすらいの旅人さん  2016-05-22 22:47:47 

でも流石にずっと同じ服は嫌だからやっぱり堂々と荷物持っていっても良いかな?
リュック一つくらいなら大丈夫だと思う。
・代えの下着と服1、2着
・洗顔道具(歯ブラシ等)
・食糧(家からばれない程度に少しずつ調達。お菓子があればそれでも可。給食の残飯を持ち帰るも良し(牛乳とかパンとか))
・空のペットボトルキャップつき(水などを入れるため。公園の水道などで補充できる)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック