囚われしはその精神(こころ)【七不思議/脱出/3L】

囚われしはその精神(こころ)【七不思議/脱出/3L】

主  2016-05-20 18:37:22 
通報
学校には必ずついて回る七不思議。

ねぇ、貴方は知ってる?

この街にある最古の学校の旧校舎に纏わる七不思議。旧校舎の二階の廊下にある不自然な姿見のことを。新校舎ができた原因でもあるという噂。今は鏡が割れてしまってモノを映すことはないけれど、鏡が割れてしまった原因そのものが新校舎を建てる切っ掛けになったって話。

信じてないでしょ?

けどさ、最近そこの学校の生徒だけでなく、街の人が原因不明の植物人間状態になっているじゃない。あれ、その七不思議が原因ていう噂だよ。

七不思議はともかくさ、実際に旧校舎で姿見が割れた理由が残ってんの。新聞にも載ったっていうじゃん。

今から50年ぐらい前、そこの学校の生徒の一人が旧校舎の姿見のところで殺されたんだって。でもね、殺されたはずの生徒の遺体が見つからなくて、被害者の特定が今でも難しいらしいよ。当時、連続殺人事件があってね、その被害者の一人なんだって。

なんで遺体が見つからないのに殺されたって分かるのかって?

犯人が捕まったわけじゃないよ。未だに見つかってないの。でもね、割れた姿見が血で真っ赤に染まってたんだって。その周りも血の海だったらしいから出血量からして死んでるって警察が判断しちゃったのね。血からDNA検査もしたらしいんだけど、なぜか分からなかったみたい。

あの姿見での事件から学校側は旧校舎を不吉と判断して生徒たちが入ることを禁じたんだって。もともと古くなってたから新校舎を建てる予定だったらしいけど、その事件が新校舎が建つのを早めたって話だよ。

ああ、七不思議の話だったよね?

普段は普通、というか割れた鏡なんだけど。日付の変わる午前0時にその鏡を見ると、魂を抜かれるっていう七不思議。

その真相が知りたくて深夜に忍び込んだ人が全員、姿見の前で倒れてるんだって。しかも外傷はないのに意識不明の重体。まさに七不思議だよね。未だに意識は回復してないらしいから、真相は闇の中なんだけどさ。

ねぇ、今晩一緒に確かめてみない?旧校舎の姿見の七不思議。

(/しばしレス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-05-20 18:54:23 

嗚呼、君も来てしまったんだね。
あの鏡は、また罪のない人をここへ連れ込んでしまった。

状況を理解できてないみたいだね。君は旧校舎の姿見の七不思議を確かめたが為に、こちらへ引っ張られてしまったんだ。

ここは姿見の中の世界。いや、鏡を経由した異空間といった方が正しいかもしれないね。ほら、後ろを見てごらん?鏡の外で君の【身体】が倒れてる。分かる?今、君が置かれている状況を。【身体】に君の意識はない。だって意識体である君が【こちら】に来てしまったからね。

ここにいる人たちは、みんな君のように面白半分で姿見に近づき、結果こうして取り込まれてしまったんだ。ここから出る方法は【ない】よ。【今】はね。

僕は、閉じ込められてしまった君たちを助けたい。全員を【外】に解放してあげたいんだ。そのためには君たちの協力が必要となる。君たちを助けるためならば、僕は……「僕たち」はどんなことでもするよ。

さあ、まずは【ここのシステム】の説明からしよう。そう、難しくはないさ。

【システム】とか難しいこと言ってるけど、ここでの最低限の知識だよ。この世界は鏡の
外と真逆。左は右だったりするだけ。空間はは外と全く同じ。鏡の中での旧校舎の外なら出られるんだ。ただし、【中】と【外】は連動してるから、ここでモノを動かせば【外】ではなにもないのに、そのモノが勝手に動いているということ。

ここへの入り口は姿見だけど、出口ではないよ。もちろん他の鏡を出口にすることはできない。なによりも【ここ】が面倒な空間であることを認識してほしい。各教室のドアを開けても、必ず目的の部屋に入れるとは限らないんだ。扉を隔てた先は別空間に繋がっていると思ってくれていい。ランダムに切り替わる空間を駆使して、目的の場所にたどり着かなきゃならない。たぶん、これが【外】へ出られる唯一の方法だと思う。

ランダム見える空間の歪みも、きっと何かしらの法則があるんじゃないかと思うんだ。今の僕に分かるのは、切り替わるスイッチは日付変更。切り替わったら一日、空間はそのまま維持されるみたいだ。それが分かったのは最近のことなんだけどね。長くここにいると、空間の不便性以外は心地いいから気にならなくなるんだよね。困った困った、はは。

(/レス禁)

• No.2 by 主  2016-05-20 19:58:51 

あら、いらっしゃい。
この空間での大体の説明は聞いた?
先に自己紹介しとくわね。私は華子。この空間の滞在歴は多分一番長いと思うわ。ざっと、百年は越えてるわね。

ちょっと婆さんとか、やめてくれる?これでもピチピチの女子高生なんだから。
まったく、最近の若者は人がトイレに入ってるのに勝手にドア開けるんだもん。プライバシーの侵害よね。ノックしてるくせに、こっちは返事してるのに開けるのよ?いや、まぁ鍵かけてない私が悪いんだけど、だからって「トイレの花子さん」とか失礼じゃなくて!?

あ、脱線したわね。ごめんなさい。

それじゃあ、この場所の最低限のルールを教えるわ。その小さな耳をかっぽじってよく聞きなさいよ。

一つ、セイチャットのルールは必ず守ること。最低限のルールよね。常識もマナーも備えていることが条件よ。

二つ、本体同士の喧嘩とかやめてね。空気悪くなるから。荒らしとかもスルーするのよ?まぁ、仲良くしてくれたらそれで十分かしら。

三つ、恋愛はそうね、ここ自体は恋愛は禁止してないわ。歓迎よ。でもね、たぶんそれどころじゃない気がするのよね。一緒に過ごすうちに好きになるのは仕方ないことよ。人間だもの。ただ、行き過ぎだけはやめてちょうだい。ラブラブするのも構わないけど、確実に死ぬわよ?

四つ、本体(背後の人)で意見の出し合いを求めてるらしいから、あまり発言しない方は、意見がないと判断してしまうかも。そのときはごめんなさいね。悪気はないの。意見の食い違いや相違には喧嘩腰にならないでね。他人だから、違う意見や否定があって当たり前なんだから。みんな協力しあってね。

五つ、ロルはあまり短すぎるのは困り者だから、そうねぇ……最低30ぐらいはほしいかしら。台詞で文字数稼ぐのは頂けないわ。だからといって相手の行動を制限するような真似は許さないから。したならば、ちゃんと謝罪してちょうだい。

六つ、ドッペル禁止。不思議なことは空間だけにしてね。分身の術とか、ビックリするから私。

七つ、管理できるなら何人でも構わないわ。ただし、異性でお願いするわ。

八つ、脱出したいんでしょ?それに関係ない設定とか、要らないから。美化とか構ってちゃんとか、私なんでも出来ますよみたいな人。そもそも、なんでもできる人は七不思議に興味抱かないと思うのよ。これ私の意見だから。何かしらの、欠点があるからこそ人間味があると思わない?

九つ、そうそう。台詞とかに不必要な記号とか小文字は要らないわ。したら問答無用で追い出すわよ。なんて嘘だけど、それをされるつもりで覚悟してね。

十、キャラリセは基本的にしないわ。重要な役回りがいるわけじゃないしね。ただし、keepして長く自己紹介しないやつは、問答無用でキャラリセよ。自己紹介してから来ないやつもキャラリセするから。

本当はいっぱい言いたいことあるけど、このあたりにしてあげる。増えたときはごめんね?

(/レス禁)

• No.3 by 主  2016-05-20 20:03:02 

募集

閉じ込められた人……無制限

長く異界にいる人……五人(華子(幽霊)さんでもいいですよ←/うち一人は主がもらいます)

【自己紹介】

台詞
「閉じ込められた時のもの」
『脱出に対する意気込み』

名前/和名(フルネーム/当て字などの漢字表記は厳しく見ます。主が変更と言った場合は変更お願いします)
読み/
年齢/閉じ込められた人は高校生以上。それ以外は外見年齢でお願いします
性別/
性格/詳細を。短すぎない程度に。
容姿/服装含む。奇抜な色は可能ですが、できるかぎり被らないように。
特技/脱出の際に使えそうなもので、細かく説明あるといいです。もちろん、特技がなくても構いません。
役/上記から
備考/一人称、二人称。異空間に入ったキッカケ(七不思議に興味を持った理由など)。閉じ込められてどのぐらい経過したのか。長くいる人は数十年単位でお願いします。
募集/あれば。

【コピー用】

台詞
「」
『』

名前/
読み/
年齢/
性別/
性格/
容姿/
特技
役/
備考/
募集/

(/レス解禁。募集開始します。主のプロフィールは、少ししたら出します)

• No.4 by 匿名さん  2016-05-20 20:30:26 

(/長く異界にいる人のkeepお願いします)

• No.5 by 主  2016-05-20 20:40:46 

【自己紹介】

台詞
「昔のこと過ぎてあまり覚えてないんだ。閉じ込められて、もう何十年も経つ。これは諦め、なのかな」
『たぶんきっと僕は出られない。分かるんだ。だけど、だからこそ。出られる可能性があるのなら、君たちを助けたい。力になりたいんだ。まだ間に合う。僕と違って君たちには未来があるんだ!』

名前/渡邊 夏紀
読み/わたなべ なつき
年齢/外見年齢は17歳ぐらい
性別/男
性格/穏やかで落ち着きのある性格。一歩下がって冷静に状況を判断、行動を起こす。外見に似合わず考え方が大人寄りなのは、何十年も異空間にいるせいで、必然と言える。頼まれるとnoと言えないお人好しで、華子からは「つくづく損な性格してる」と言わしめるほど。探求心は人並みに持っており、攻略の意見の交わし合いには率先して参加している。面倒見もよく、閉じ込められたばかりの人に、親切に異空間でのルールや過ごし方などを教えるナビゲーターのような立ち位置をしている。そのせいか、一部の閉じ込められた人たちに「先生」やら「教官」やらとあだ名を付けられて呼ばれているようである。
容姿/一貫して黒の爪入り学ラン。季節関係ない。どうやら寒さも暑さも感じていないようである。学ランの下には赤色のシャツを着ていて、それをあまり人に見せたくない様子。飾りけはなく、父の預かりものだという金の懐中時計(現代の相場で100万相当)を持ち歩くぐらいだが、この懐中時計は動いていない。その時計の針は12時ぴったりで止まっている。漆黒の髪は全体的に少し長めで、前髪はたまにヘアゴムで止めていたりする。瞳は色素の薄い茶色というか蜂蜜色。身長は175㎝程度の細身。
特技/探索力。長年閉じ込められているせいか、普段と違う違和感のようなものを見つけ出すことができる。どんな些細なことも見逃さない。今まではそんなに頻繁にやってくる人が居なかったので、発揮することはなかった。
役/長く異界にいる人
備考/一人称「僕」二人称「~さん、君(きみ)」本人は殆んど覚えていないが、50年ほど前に殺人犯に殺された被害者の一人。彼が姿見を割ることになった事件の被害者となる。彼の【身体】は今も【外】のどこかに、存在している。彼の唯一の願いは、【外】に出ることではなく、【身体】を見つけてもらうことである。そのため、異界に来てから軽く50年ほど経過している。
募集/華子さん、犯人、【身体】を見つけると約束してくれる人。

(/主のプロフィールです。参考にしてください)

• No.6 by 主  2016-05-20 20:42:47 

>>4さん

(/異界に長くいる人keep受け付けました。できうる限り早めの提出をお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック