妖怪合戦【戦闘/3L/人数無制限/途中参加大歓迎】

妖怪合戦【戦闘/3L/人数無制限/途中参加大歓迎】

主  2016-05-08 12:55:17 
通報

舞台は20XX年の日本。妖怪時代と言われるほど妖怪がたくさんいた。
妖怪は東日本と西日本に勢力が分かれている。妖怪の群れを「百鬼夜行」といい、日本の妖怪を統べるものを「魑魅魍魎の主」といわれている。
悪さをする妖怪を滅する陰陽師も存在する今、どちらの妖怪の百鬼夜行が日本を統べるのか・・・

※レス禁

コメントを投稿する

• No.28 by 綺羅  2016-05-09 13:06:58 

<綴
お主...西日本の妖怪かえ?
(いつものように側近達を撒いて街に出てきており、今日は遠出してしまったと思いながら歩いていると綴を見つけ上記を聞き)

• No.29 by 匿名  2016-05-09 17:43:20 

「はぁ…めんどくさいですねぇ…早く倒して帰りましょう」

名前:小雪(こゆき)
年齢:150歳ぐらい
性別:女
役職:東日本の百鬼夜行の側近
種族:雪女
容姿:お尻辺りまである真っ黒な髪で前髪はパッツンにしている。目は切れ長でまつげが長い。瞳の色も黒。白と銀色の着物を着ており、足は下駄。鈴をつけており歩くたびにシャランシャランと音がなる。身長は160cm。
性格:極度のめんどくさがりや。毒舌+素直すぎてたまに相手を傷付けてしまうこともあるがまったく反省しないし、怒られても動じない。しかしやるときはやるので戦うときにはしっかり集中し、真剣に戦う。
能力:能力を発揮すると触れたものは全て凍る。吹雪を出すこともでき、風の強さや雪の量を調節することができる。
備考:タメはあまりなれていないため基本年下にも年上にも敬語を使っている。アイスやかき氷など冷たいものが大好き。雪なども普通に食べたりする。
一人称「私」二人称「さん付け」

(/雪女keepしていたものです。不備があるか確認お願いします)

• No.30 by 主  2016-05-09 17:46:51 

(29様。不備はありませんので絡み文お願いします)

• No.31 by 時雨/月影雪  2016-05-09 18:47:39 

>綴

(時雨)

おっと、気づかれちまったか…よぉ、綴。こんな所で何してるんだい?(今日は朝から知り合いと会っていて、辺りが暗くなった頃にお開きとなれば夜の町を片目を閉じ、敢えて腕を通していない袖を風に靡かせながら歩き、その姿は人間からしたらかなり不思議なのか、はたまた時雨のもつ妖気にでも当てられたのか視線を集めているが気にせずに家に帰ろうとしていると、見知った妖気を感じたのか人目がない裏路地へと入り込むと壁を利用して相手の後ろまでやってきて、気配や足音は消さずに近寄り相手が振り向けば上記の言葉を述べて相手を見つめ)

(雪)

はは、相変わらずやなぁ綴はん。(人間に害をなす妖怪を滅するのも仕事だと夜の町へと出掛ければ式神を使い、町の様子を眺めていると偶然相手の姿を見つけた為、大の大人が三人くらいであれば余裕でのれそうな大きさの狼型の式神を呼び出すとそちらへ向かい、少し離れた場所に降り立つと同時に此方を向いた相手に笑顔で話しかけ)

(初めまして、二人とも馴れ馴れしくてすみません…折角ですので絡ませていただきました!携帯からですので文章がやや長くなったかも知れませんが…ご迷惑をお掛けしますが仲良くしていただけると助かります)

>ALL

(時雨)

…側近に見つからねぇうちに遠くに行くか(主として、仕事をしていたのだが一向に終わらない仕事についに匙を投げ、そっと部屋を出ればわざわざ能力を使って本家から逃げ出し、まだ明るい昼の町を歩いていて)

(雪)

ふぅ、最近は害なす妖怪が多いなぁ…滅!(日々の見回りに出掛け、人間が妖怪に襲われている姿をみれば溜息と独り言をぽつりと、しかし直ぐに式神を呼び出し妖怪を滅せればお礼を言って去っていく人間を見送り、その人間がいなくなったあと自身も立ち去ろうと一歩を踏み出して)

(取り敢えず絡み文置かせていただきますね!宜しくお願いします)

• No.32 by 綺羅  2016-05-09 19:12:55 

<時雨
げっ
(同じく仕事を側近達に丸投げしてきて昼の町を歩いていて少し遠出してしまったのでもう戻ろうかと思っていると最大の敵の時雨に会い思わず上記を呟き)

<雪
ちっ陰陽師か...
(日課の散歩をしていると陰陽師の雪がいて思わず上記を言い、舌打ちし)

• No.33 by 参加 希望  2016-05-09 19:22:55 

「がおー!驚いた?む、無視しないでよーっ!!」
「ねぇねぇ、お腹空いたの、君って食べてもいい?ね、いいでしょー?」
設定
名前 傘野 小杏 カサノ コアン
性別 女
年齢 250歳見た目 10歳
役職 東日本その他妖怪
種族 から傘、人喰い妖怪
容姿 水色のふわふわドレス着物に薄茶色の下駄。紫と赤のオッドアイ。ややつり目、子供目。水色の天然パーマ、腰までの髪。勾玉のネックレスは暴走しない為の物らしい。傘を持っていて、赤色の傘で、一つの目、舌が出ている。牙がちょこんと出ている。生足。背中に紅い大きなリボン。身長140cm。
性格 素直で騙されやすい性格。非常に子供っぽく、人懐っこい。可愛いアホ。悪戯っ子で明るい。良く人の言う事を信じて後先考えずに行動して、失敗するが、懲りない。少々努力家。驚いてくれない時のショックは大きい。
備考 一人称 私 二人称 ~さん
基本タメ口。
能力
人を驚かす・妖術を操る
驚かすが、曖昧な為、驚かない事もしばしば。妖術は操れるらしく、操るのは楽しいらしい。(本人談)
傘に巻きついている蛇を飼っているらしく、愛称は ヒメ らしい。驚いた表情と人間が主食らしいが、意外と何でも食べる。

/設定遅れて申し訳ございません!設定が思い付かなかったのであるキャラを真似てみました、不備等あるか確認宜しくお願いします!

• No.34 by 主  2016-05-09 19:41:45 

(33様。不備はありませんので絡み文お願いします)

• No.35 by 傘野 小杏  2016-05-09 20:07:20 

all

にゃーっ、お腹空いたぁー!(草原に座り、じたばたと足を男子ばたつかせて、助けを求めているように上記を述べる)

• No.36 by 綺羅  2016-05-09 20:11:56 

<小杏
小杏ではないか...これをやろう
(自分の下僕である小杏がお腹が空いたと言っているので上記を言い)

• No.37 by 傘野 小杏  2016-05-09 20:19:05 

綺羅

わーい!綺羅さん、ありがとー♪(ニッコリと笑い、貰ったものを食べる。そして、食べ終わると「満腹になった!ありがとっ」と微笑む)

• No.38 by 綴  2016-05-09 20:19:54 

>綺羅
あァ、そうさ。アンタの言う通りアタシは西日本の妖怪。所で、何故に東のお偉いさんがこんな場所にいるんだい?
(振り返えると少し離れた距離に自分程ではないが、長い金色の髪を持ち狐の耳が生えた女がそこに立っていて。相手はこちらをあまり知らないらしく、問い掛けてきた事にそう返答すると会話を途切らす事はせずに続けて、今度は自分の方からなんとなく尋ねてみて

>時雨
──おんや、随分と強い妖気だと思えばやっぱりそうだったか。何、ただ単に夜景をぼんやりと眺めていただけでしてねェ
(溢れんばかりの妖気をひしひしと感じながら、予想していた人物がいては独り言のようにそう言い。足音なんかもそうだったが、妙に強い妖気を抑えてはいなかったのでそれだけでもおおよそは判断出来たらしく。髪の奥にすっかり隠れてしまっている顔は笑みを浮かべたのだろうか、表情全ては不明なもののそちらを見つめている切れ長の目は普段よりも細くなり、いつもの涼しげさというよりはなんだか柔和にも思える印象を醸し出して

>雪
アンタもアンタで、変わりないようだ。こりゃあまた見事なモンだね。そんなに馬鹿でかい式神はそうそうお目にかかれやしないよ
(不意に目にした犬の…いや、よくよく見れば狼の姿をした実物よりずっと巨大の式神をどこか物珍しそうに見ては、次はにこやかな笑顔の相手へと視線をスッと移し。式神に対する感想を噓偽りなく、素直に思った事をそのまま述べ上げて

(/絡んでいただきありがとうございます。しっかりと読みやすいので、問題ありませんよ。これからよろしくお願いいたします)

• No.39 by 綺羅  2016-05-09 22:04:19 

<小杏
相変わらず可愛ええのぅ。膝の上に乗るがよい
(微笑む小杏につられて微笑み小杏の隣に座るとポンポンと自分の膝をたたき上記を言い)

<綴
散歩じゃ。じゃが、遠くまで来すぎたようじゃな
(少し警戒しながらも綴の問いにしっかりと答える。「お主も何故ここにいるのじゃ?」と問い)

• No.40 by 時雨/月影雪  2016-05-10 00:52:03 

>綺羅

(時雨)

誰かと思えばあんたか…こんな所まで散歩か?(歩き続けていると感じ取った妖気に視線を其方にやり、相手が呟いた言葉に笑みを浮かべれば尋ねて)

(雪)

昼の町をあんさんみたいな大物が歩いとると目立ちますなぁ…(妖気の気配に相変わらず笑顔のまま、相手へと話しかければ首を傾げながらもじっと相手を見つめ「んで、散歩してるの?」と聞いて)

>小杏

(時雨)

…こんな所で東の妖怪と会うとは思ってなかったねぇ(ぬらりくらりとしながらふらついていれば相手の声が聞こえたのか其方へと向かい、声を掛けながら近づくと「これでも食べるか?」とチョコレート差し出して)

>綴

(時雨)

なんだ、元からわかっていたのかい…夜景か。随分変わったもんだな(やっぱりという単語を聞けば若干つまらないと言う様に呟くも、自分と同じくらいの妖気を持った者は限られるため仕方ないかと思えば相手の後ろに広がる夜景を見つめては昔の時代と比べているのか懐かしそうに笑って)

(雪)

ふふ、元気そうで何より…まぁ一応当主やからね。でも褒めてくれてありがとうな(元気そうな相手の姿を眺めつつ、式神のことを言われると嬉しかったのか笑みを深めて礼を述べ、取りあえず式神から降りその背を一撫でするとただの紙に戻り「ここの景色結構綺麗やねぇ」と相手の方に歩み寄りながら呟いて)

(此方こそ迷惑をお掛けすると思いますがよろしく御願いします)

• No.41 by 傘野 小杏  2016-05-10 05:10:40 

時雨
えっ、いいの?!ありがとー!!(美味しそうなチョコレートを貰い、ぱくぱくと食べている)

• No.42 by 綺羅  2016-05-10 11:46:42 

<時雨
相変わらずいけ好かぬ笑みやのぅ
(眉間に皺を寄せながら時雨の笑みに上記を言い「お主の言う通り散歩じゃ。もう帰る」時雨の問いには丁寧に答え立ち去ろうとし)

<雪
陰陽師のお主には関係ないじゃろ
(警戒しながら相変わらず笑顔の雪に上記を言い、さり気なく雪と距離をとり)

• No.43 by 名無しさん  2016-05-10 18:20:54 

>主さん
(月影家の側近1人keepおねがしたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.44 by 主  2016-05-10 18:51:39 

(43様。承りました)

• No.45 by 匿名さん  2016-05-10 21:26:03 

(/月影家の側近のkeepをお願いしていたものです。pf出来上がりましたので上げておきます。不備などありましたらよろしくお願いします)

「主に仇なすモノは、私が奈落の底へ引きずり落としてやる」

名前/神楽(かぐら)
年齢/19
性別/女
役職/月影家の側近
種族/陰陽師、暗殺者
容姿/黒髪のショート。深い青色の瞳で鋭い。黒を基調とした暗殺者用の忍びに似た服と巫女の服を掛け合わせたオリジナルの服を着ている。顔の下半分はいつも、軽いアルミで出来た強度のあるマスクで隠している。武器を様々なところに隠し持っている。身長は167cm。

性格/あまり口数は多くない。口調は少し荒いが、主に対しては基本的には敬語。気象が荒く、主の影でいつも敵が来ないか見張っている。敵には、容赦ない。だが、料理と洗濯など家事は得意。

能力/
・クナイ
基本的な武器の一つであるクナイに鎖をつけて戦うが、その動きに念力を入れてある程度なら自分の意のままに操ることができる。

・影落とし
夜にしか使えない。影に溶け込み影の中を移動することが可能だが、長く影にいると自分も取り込まれる可能性があるので、攻撃を避けたり、敵に見つからないように移動したりする時に使うことが多い。

・式
自分の分身を人形の紙に念じることで具現化する能力。戦闘能力などは持ち主の能力が反映させるが、能力は使えず、武器と体術のみの攻撃しかできない。また、持ち主が負傷したり気を失うと念力の供給が途絶えるので消える。護衛や偵察用に使うことが多い。

・奈落
自分の持っている霊力を使い、自身を影にして対象を奈落の底へ引きずり落とすもの。だが、霊力の消耗が尋常ではないためあまり使わない。

備考/本人の出生、本名は誰も知らない。ただ、月影家に来る前は、暗殺者としての仕事を多くしており「影の死者」という異名を持っている。敵か味方か曖昧な行動もあるが、主に対しての忠誠は本物だとか。それを証明するかのように己の背中に主に忠誠を誓った日に、傷をつけた。その日以来、主を常に影から見守り敵が来ても主には指一本触れさせない。
また、妖怪を憎んでおり時雨(ぬらりひょん)が月影家に出入りし、主と関わりを持っていることに関して良く思っておらず仕留めようと機会を伺っている。
一人称「私」 二人称「お前/〇〇」 「主(主限定)」

• No.46 by 主  2016-05-11 11:44:57 

(45様。不備はありませんので絡み文お願いします)

• No.47 by 匿名さん  2016-05-13 17:56:45 

≫主様
(/≫45の者ですが、登録させて頂きましたが、都合によりこちらにくるのが難しくなってしまい、参加を辞退させて頂きます。ありがとうございました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック