[NL]取り残されたカケラ達[人数制限有]

[NL]取り残されたカケラ達[人数制限有]

・  2016-05-04 19:27:50 
通報

僕らは取り残された”カケラ”。

誰の手に行き届くわけでもなく、完成品でもないガラクタ。

所詮余り物でおまけなのだから同情なんていらないんだ。

暫くレス禁。

コメントを投稿する

• No.1 by ・  2016-05-04 19:35:07 

”カケラ”とは・・・

カケラとは本来人形であるべきモノが一部破損した為、人形になれなかったモノ達の事を指す言葉。

カケラとなってしまった”元”人形達は販売されることも店に並ぶこともなく、路上のゴミ捨て場にまとめて捨てられる。

破損している場所は皆それぞれ、普段ゴミ捨て場に捨てられていたカケラ達だが5/4の夜、奇跡と言わざる負えない程季節外れの流星群と共に流れてきた”命の星”が3体のカケラに紛れ込み、カケラ達の身体には生命という名の命が宿ったのだった。

主人探し・・・

人形は一人では生きていけない、それはカケラも同じこと。

廃棄されかけたカケラ達は自分の意思で主人を探すことが恐れのあまりできなかった。

そんな中訪れた3人の若い男女に拾われ新しく主人としてカケラを愛でるのであった。

レス禁

• No.2 by ・  2016-05-04 19:41:59 

××県××街”みどりのいえ”・・・

みどりのいえとは××街唯一の小さなシェアハウス型住宅。

管理人を含め3人しか住人がおらず賑わいに欠けていたが住人は満足しているようだった。

一人は大学生、元々祖母が引き行ったシェアハウスを私情で管理人をすることになりみどりのいえに住む住人は高校生と成人済みが一人ずつ。

カケラとの出会い・・・

街中が騒ぎ出し賑わう夜、何事かと思えば今日は季節外れの流星群が訪れるそうでみどりのいえの住人は総出で夜空を見に出かけたが帰宅路を歩いている時、透明なビニール袋に入れられた三体のカケラを広いひょんな事から共に暮らすことになった。

レス禁

• No.3 by ・  2016-05-05 12:27:43 

カケラ・・・

①フランス人形をベースにして作られた金髪で小柄な人形。(♀)
 普段からフリルの多めのドレスと眼帯をしている。
 破棄理由は透き通った瑠璃色の珍しいマーブルを瞳に代用したが片目がなくなっており、損傷という理由で破棄。
 プライドが高くクールな性格。[主]

②日本人形をベースにして作られた大和撫子のような和の漂う人形。(♀)
 着物等和服を好み袖が通常の着物より長め。
 破棄理由はハンドメイドだったため職人のミスにより片腕がはまらなくなってしまい片腕がない状態、作り直すのには費用がかかりすぎるという理由で破棄。
 落ち着きがあり礼儀正しいが常に何処か思いつめたような表情を浮かべる。

③ファッションを楽しむために作られた着せ替え人形。(♂)
 彼女もちのイケメン着せ替え人形という設定で作られた、服は与えられたものなら何でも着る。
 破棄理由はどういう訳か単眼で作られてしまい会社側も気味の悪い人形と強制的に破棄を要求されたが本人は単眼が気に入っている様子。
 明るくて前向きでテンションが高いが空気はしっかり読める割としっかりもの。

関係・・・

①と②の工場は同じ場所、破棄されたタイミングも同じで命は宿ってないにせよ心が通っていたが③も同じく別の場所で破棄され一つの袋にまとめられてしまい拾われるまでの間兄弟のような仲になっていた。

主人・・・

①みどりのいえを管理しながらも勉学に励む現役大学生。(♀)
 可愛いモノが大好きで小物集めやぬいぐるみ集めが趣味の一つ。
 人形を見つけ連れて帰ろうと決めた張本人。
 着せ替え人形の世話をする。

②都内のレストランで厨房のリーダーを任されるベテラン料理人。(♂)
 和食店に長らく努めいていた為料理上手、料理が趣味と言っても過言ではない。
 年齢関係無しに誰にでも敬語であり朗らかな性格から立場は母親的存在。
 元々人形があまり好きでは無かったため引き取るのに反対はしたものの渋々日本人形の世話係に。

③親元離れてみどりのいえに逃げ込んだひねくれ高校生。(♂)
 夜遊びの最中大家に見つかり引き取られ毎日遅刻はしながらも高校に通う日々。
 少々口が悪く本音を言うことが苦手。
 余り物をとっただけ、と最後にフランス人形を手に取った。

• No.4 by 匿名  2016-05-05 12:31:54 

(/レス禁解除しておられましたら2の人形さんをkeepお願いしたいです。)

• No.5 by 匿名  2016-05-05 12:36:43 

(/主人の1をkeepお願いします)

• No.6 by ・  2016-05-13 20:58:05 

カケラの情報

①正式名称を〝リリアンテイル人形″、親しみやすく〝リリア″と呼ばれている。

腰まで伸びたゆるいカールの金髪と瑠璃色の透き通った瞳が特徴的でふんわりとレースが多いドレスを着用しているが腰についているはずのリボンを筒抜けになってしまった瞳を隠すように眼帯として使用しているため古着のように破けてしまっている。

価値の高い人形としてコレクターの手に渡るが一部破損しているだけで不要物扱いをする人間に少し悪意を抱いており自分に自信を持っているプライドの高い人形。少し冷たげな口調とジト目が特徴だが根はやさしく仲間思い。破棄された三体の中ではまとめ役に当たり人の手に渡ることを拒んでいたがみどりのいえに連れてこられてから少しずつだが人間たちと心を開いている様子。人形たちにはわりと控えめ口調。
人形なのでお腹は空かないが命が宿った以上興味本位で食べ物を口にしてしまうことがあり最近は緑茶がお気に入り。

※人形なので年齢当の記入は不要です。
※上記のように書いていただいてもかまいませんし自分なりに工夫して書いていただいてもかまいませんが容姿と性格は忘れずに。

ご主人の情報

(番号)名前/年齢
容姿
性格
備考

長らくお待たせいたしました、ただいまよりレス禁解除です。

ひとつ前の投稿でレス禁と書き損ねた為2名ほど希望していただいた方がいたにもかかわらず目を通すことができなくて申し訳ありませんでした。
まだいらっしゃるようでしたらキープ致しますが先着順となっております。
キープは2日まで、素敵なご主人様方と欠片たちに出会えることを心よりお待ちしております。

• No.7 by 名無しさん  2016-05-13 21:12:54 

(/②のkeepお願いしたいです!)

• No.8 by さすらいの旅人さん  2016-05-14 22:16:40 

(/はわわわ、ストライクゾーンど真ん中な私得トピ…!是非主人③のkeepお願い致します‼)

• No.9 by .  2016-05-14 22:35:14 

お返事が遅れてしまい申し訳ないです、

7様、8様keep了解いたしました、2日後までに提出お願いできたらうれしいです。

• No.10 by さすらいの旅人さん  2016-05-15 00:12:12 

(③)名前 朝比奈 翔アサヒナ カケル
年齢 17歳(高2)
容姿 目の色はやや薄い茶色。髪型はメンズカットのバーンブラストで金髪。脱色と染色を繰り返したためか毛先が傷んでいる。日頃寝付きが悪く夜更かししやすいため、目付きが悪く目の下にはうっすらと隈ができていることがある。手足が長く、身長は割りと高めでがっしりとした青年体型。八重歯。
性格 一言で言えば不良。ひねくれ者で口が悪く、口を開けば憎まれ口をたたく。素直でないためなかなか本心を伝えることが出来ない。そのため何かと損をしている。面倒事は大の苦手。でも何だかんだといって付き合いは良い。ツンデレ(?)。
備考 実家は資産家。両親共に放任主義でどんどん間違った方向に成長してきた。ある日いつものように仲間と共に夜の町で騒いでいたが警察に見つかり、逃げてる途中で大家に捕まる。その後成り行きでみどりの家に住むことになった。
高校に通うのは面倒だけど、行かないともっと面倒なことになりそうなので頑張って通ってる。しかし授業は大抵寝ていて全く聞いてない。テスト前に教科書全て暗記する。地頭は悪くはないようだが努力しない。ポータブルゲーム機とスマホは通常装備。
一人称『オレ』二人称『お前、呼び捨て』

(/pfできました!不備などあればお申し付けください。合わないと感じたら切り捨ててくださっても構いません。)

• No.11 by .  2016-05-16 16:22:33 

>朝比奈クン本体様

(/pf提出ありがとうございます、早めにあげていただけて感謝です!見た限り不備等は見当たりませんでしたのでこれからよろしくお願いします。もうひとペア集まり次第始めさせていただきたいのですがもし先に始めたい場合行っていただければ開始のロルを提出させていただきますね)

• No.12 by 朝比奈翔  2016-05-16 23:17:04 

(/参加許可ありがとうございます!!わかりました。ではあと1日待って他の参加者様が来なければ始めたいと思います!)

• No.13 by 名無しさん  2016-05-16 23:41:21 

(/②の人形keepお願いしていた>7です!PF制作まだ時間がとれず遅くなってしまうので延長をお願い致します…)

• No.14 by .  2016-05-17 18:27:45 

>朝比奈クン本体様

(/お返事ありがとうございます、13様のPFが少しばかり遅れるようなので此方からロルを提出させていただきますので絡んでいただければと思います、)

>13
(/延長の件了解です、今週中に出せない場合は他の希望者様を優先する場合があるのでご了承ください。)

• No.15 by 朝比奈翔  2016-05-20 19:18:21 

あげます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック