北海道の人おはなししましょ

北海道の人おはなししましょ

まかろん(24)  2016-05-01 20:19:14 
通報
北海道在住、北海道に来たことある人暇なのでお話ししましょーー

コメントを投稿する

  • No.33 by りぃ  2018-09-29 18:29:25 


私のところは大丈夫でした!

  • No.34 by みみかき  2018-10-30 15:13:10 

一度で良いからガリンコ号に乗ってみたい
でも今年の冬は暖冬のような気がする…
乗れるかな?

  • No.35 by 匿名さん  2018-10-31 23:31:24 

近所の山に初雪が降った
もうすぐ冬将軍がやってくる
今年の積雪は多いのかな
あんまり積もらないで欲しいな

  • No.36 by 匿名さん  2018-11-03 22:21:05 

大分寒くなりましたね
でもまだ雪虫の姿を見てないから雪はまだ降りそうにありませんね

  • No.37 by ビギナーさん  2018-11-27 20:09:37 

今日は暖かかったけど、明日からは気温が下がりそうです。
今度の土曜日はコンサドーレのACLをかけた一戦です。
現在の札幌は外国の人を見なくなりました。
北海道に旅行等で来てください。

  • No.38 by フルちゃん  2018-11-27 21:16:46 

こんばんは!
北海道には、旅行で行きました♪
とても、綺麗で素敵な所ですね!
ただ、とても寒かったです!

  • No.39 by ビギナーさん  2019-01-01 20:08:45 

今晩は。今日は、日本全国元旦です。今年もよろしくお願いします。

  • No.40 by ビギナーさん  2020-01-01 22:04:51 

明けましておめでとうございます。
札幌市内在住です。
私の住むところは、雪は少ないですが、寒いです。
2月には雪まつりがありますが、どうなるのだろうか?開催される?
でも、北海道は歴史はありませんが、とても良い土地と自分では思います。
皆さん、遊びに来てください。

  • No.41 by ビギナーさん  2020-01-16 22:15:16 

札幌は今、雪まつりの雪像づくりが始まりました。雪が少なく大変なのでしょうが、2月になると祭りがはじまります。さあ皆で盛り上げよう!ワッショイワッショイワッショイさあーそれそれお祭りだ。

  • No.42 by ビギナーさん  2020-02-11 22:17:14 

札幌の雪祭りは、今日で終了しました。
見に来た人はいますか? どうでしたか?

  • No.43 by 通りすがりさん  2020-03-01 16:19:46 

雪まつり・・モーグルかスキーボードを見たくて出かけました。デパートの10階のお店でランチ。なんとそのお店の窓からちょうど見えたんです。それで雪まつり会場には行きませんでした。今発症してないので、途中でコロナウイルスに感染しなかったということでよかったです。

  • No.44 by ビギナーさん  2021-01-02 22:54:56 

久しぶりの登場です。 
昨年の3月頃には、コロナウィルスが流行していたんですね。
今年の札幌雪祭りは中止になりましたので、皆さん、札幌に来ないでください。
コロナが流行しているのに、人出は思ったほど減少していないようです。
みんな!外出を自粛してコロナの流行を止めよう。
中国製のコロナワクチンを注射した富裕層が何人かいたとニュースになったけど、何を考えているのか、あほじゃないだろか。

  • No.45 by ビギナーさん  2021-01-20 03:58:19 

初めて来ました。お手柔らかにお願いします。

  • No.46 by ビギナーさん  2021-03-31 22:56:49 

札幌も暖かくなりました。
私は今日で定年退職しました。
あーァ、明日から何をしよう。
…取り敢えず、筋トレか?
久しぶりに書き込みしました、失礼します。

  • No.47 by ビギナーさん  2021-04-19 07:04:26 

今日は、札幌は寒いです。
さくらの季節になりますが、新型コロナ下に外出してもいいのですかね。
大阪とか東京とか、そのほかの地域も新型コロナの数が増加しています。
札幌も少し増加しているような気がします。
皆、新型コロナの後遺症を知らないから外出しますが、後遺症のことを考えると、あまり外出はしない方が良いと思います。

  • No.48 by ビギナーさん60代  2021-09-04 22:27:08 

だいぶ気温が下がりましたが、それでも日中は25~26℃あり、暑いです。
札幌の通勤のイメージでは、通勤客は大きく減少はしていません。
コロナに罹患する人もそれなりに多いです。
コロナにかかる人の多くは、用心不足で、うつりそうなところに行っているんでしょうかね。
コロナに不注意で罹患する人は、入院も治療もしなければよいのにと思います。
お年寄りで、ワクチンが終了していそうな老人がマスクもしないで街中をあるいているのを見ると、こいつ、コロナになっても治療をさせたくないと思う今日この頃です。

  • No.49 by ビギナーさん60代  2021-09-08 22:41:01 

札幌国税局でコロナの集団感染が発生したとか。何をやっているのか。原因を把握して、指導していることを守ってないなら、治療対象から外せ。国家公務員が減らす努力をしていないなんて、国民になんて言い訳するのか。休んでいる期間の給与は返納させろ。やることをやってないなら、厳罰で処置しろ。

  • No.50 by 一見さん  2021-09-09 21:53:39 

ホームが焼きそば弁当として
アウェーのペヤングとUFOどっち支持します

  • No.51 by ビギナーさん  2021-10-08 22:29:27 

家はホーム専門でアウェイは購入実績なしです。焼き弁のスープが最高です!

  • No.52 by 零牙  2023-11-02 22:53:46 ID:7cd11cf79

このスレッド久しぶりに見たなw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック