ゲームを教えあい、語りあうトピ

ゲームを教えあい、語りあうトピ

ミサイル  2016-05-01 16:32:44 
通報
トピ名通り。
クソゲーでも神ゲーでも、好きなゲームを教えあい、語りあうトピです。
誰も来ないと、主が、好きなゲームについて ただただ語るだけのトピになってしまいます。多くのゲームの名が飛び交うことになるのを、期待してみようかなと思います。
(主には、紹介されたゲームを全て買ってプレイできるような金と時間はないので、動画を通じて、そのゲームを知っていこうと思います)

コメントを投稿する

  • No.32 by ミサイル  2016-05-05 00:55:31 

>>32
ありますよー。…ありますよ。苦手ですけど。
基本50時間…?え、余裕じゃないですか?24×2+2で、つまり2日ちょっとでいけるんじゃ…。自分ゲーム苦手っスけど、多分10日あればいける気がする。

  • No.33 by ミサイル  2016-05-05 10:55:58 

知り合いが言ってるUNDAR TALEってやつ見てる。最初は、BGMいいとか、絵がゆめにっきくせぇ くらいしか思ってなかったけど悪くないかもしれない(鏡の表現で謎にテンションあがった)。…ただ、トリエルが怖ぇなぁ……。……まぁ見てみようかな。っていうか、家の感じデジャヴを感じる。ゆめにっきじゃねぇんだよなぁ。りるれふ かなぁ?

  • No.34 by ミサイル  2016-05-05 11:04:36 

トリエル死んだぁ!?死ぬの?え、え?そういうキャラッ……マジかぁ。
……ちょっと待て、予想以上にこれ期待できるぞ。悔しいから知り合いには言わないけどね!!

  • No.35 by 着ぐるみパンダさん  2016-05-05 22:32:22 

主さんりるれふ知ってるるんですか!?私も好きです!羊飼いくんが特に!私の周り知ってる人いなくって…

  • No.36 by 覇王  2016-05-06 22:02:21 

ミサイル:睡眠時間、食事、入浴を考慮すると2日+2時間なんて無理無理www
     平日・部活とかも合わせると結構キツくなると・・・

  • No.37 by ストライク。  2016-05-07 01:49:11 

なんだか過去レス読んでテイルズについての答えがなかったので補足。

イメージとしてはドラクエをフルボイスにして、戦闘を体感的にした感じ。まあ流石にストーリー面においてはドラクエに劣るかもしれないが、やり込み要素も多めで普通に楽しいよ。中でもおすすめはヴェスペリアとジ・アビス。

で、俺のオススメゲームは、好き嫌い分かれるけどdestinyっていう、psプラットフォームのrpgfps。後半は作業&運ゲーだから辛いとこあるかもな。
もう1つはジャストコーズシリーズだな。操作に慣れるまで時間かかるかもだけど、慣れるとストレス発散に最適。

長々と悪かった。

  • No.38 by ミサイル  2016-05-07 22:10:13 

>>35
好きですよー!へぇ、知ってる人少ないんですね?意外だなぁ、有名な蟹が実況してたから、わりと知ってる人が多いのかと思ってました。
自分は黒幕の2人が大好きですw

  • No.39 by ミサイル  2016-05-07 22:16:52 

>>36
ゲームするのに食事やらは関係ねぇんですよ…(ドヤァ←
単に友達とゲーム攻略とかするときって、まぁ連休泊まりなんですよ。で、マジなときは飯とか交互にやって。片方が飯食いつつ片方がプレイするみたいな。ゲームクリアまで寝ないのは当たり前、風呂は自分は絶対入りますけど、友達大体入りませんからね…。しかも友達めっさ上手いんで。だからいけると思うんすけどねー…。

  • No.40 by ミサイル  2016-05-07 22:26:20 

>>37
え、テイルズってそんななんですか?こう…SAOに近いイメージでいた…。それでいてストーリードラクエより劣る(かも)のか…。わ、わかりました。
destiny、ジャストコーズシリーズ…。destinyの方は聞いたことある気がするんスけど…、だめだ、わからない。調べてみますねー!
いや、長さとか気にしなくて結構ですので!テイルズのことまで、ありがとうございました

  • No.41 by 覇王  2016-05-08 11:16:08 

ミサイル:FFはストーリーを楽しむもの
     それ故、友達と交互でやるというのは聞き捨てならんな!

     それに、睡眠を怠れば集中力も散漫になる
     その状態でFFをやるなど言語道断!!

     っつうか、友達にやらせてたら面白くなくない?ww

  • No.43 by ミサイル  2016-05-08 12:03:17 

>>42
お、怒られたw
睡眠関係は平気っすよ、慣れてるんで!ス、ストーリー?飯食ってるの交互とか言ってるけどいつでも画面前で食ってますんで、ゲーム見つつ飯食いつつみたいな感じっすからストーリー事態は見失えばことないっすよ。集中力はコーヒーとチョコでもちます。
うーん、ゲームは見るのもやるのも好きなんで、どっちでもいいんすよねぇ。ていうか自分、アクションとかそういう系のゲーム下手なんで、友達にやらせた方がスムーズなんすよねぇ…。自分はストーリー読解とか、推理ゲー専門なんでw

  • No.44 by 匿名  2016-05-08 12:04:11 


>>41でしたね、すいません

  • No.45 by ミサイル  2016-05-08 12:05:00 

ああ、44自分です。ミサイルです

  • No.46 by ストライク。  2016-05-08 14:06:57 

ミサイルのゲームにかける情熱に感動笑笑
徹夜とかすげえな、俺絶対4時半ごろに死ぬわ笑

そういや、有名どころだけどgtaとかはどう?
素晴らしい暇潰しになるよ笑

  • No.47 by ミサイル  2016-05-08 14:45:28 

>>46
か、感動ってww友達につきあってる内にゲームへの愛だけは友達を上回るようになりましたね…。ゲームの腕は本当にないけど…。
gta?gta5とかもそのシリーズですかね?なら知ってます!最近2525でよく再現動画とかupされるようになってるゲームっすね。すごい面白そう。友達も欲しそうにしてたんだよなぁ、あれ。犯罪ゲーだ!ってはしゃいでたw

  • No.48 by ストライク。  2016-05-09 00:45:55 

ゲームは技能より愛なんやで…笑笑
まあ、未成年だとお店じゃ買えないからな、俺はAmazonとか使って買ったな笑笑
そいつ将来リアルに犯罪起こしそうで怖いんだが笑笑

  • No.49 by ミサイル  2016-05-09 00:52:40 

そう言ってくれると嬉しい笑
で、でしょうねwAmazon…なあ…正直ゲーム買うとき親に隠れて買ってるからpcで買うのは無理だな…。……いざとなれば兄を使う←
ふははwwそ、それはwwないと思います…よ……。……だ、大丈夫かなぁ…←

  • No.50 by ミサイル  2016-05-09 00:54:11 

えと、上>>48へ向けてのコメです(焦
トリップつけようとして何を血迷ったが下げてしまった…w

  • No.51 by 着ぐるみパンダさん  2016-05-15 11:37:01 

>38
実況見てるんですか!?う、嬉しい///私の周り本当そういう人いないんです!
誰見てるんですか?私は平和が好きです///

  • No.52 by ミサイル  2016-05-15 12:07:39 

>>51
平和!懐かしい!でも有名グループだったら蛸酢が一番好きでしたね…。
でも自分が見てるのって大体ポケモンやらマリカやらなんで…。わかるかなぁwむつーさんが一番好きなんすよね。あとRefuとか東大卒とかO型とかその辺。あとゴリラ夫婦は好きですねぇ…。
マリカとかってゲームの腕よくないと遊べないじゃないですか。そういうのを実況で見てるんすよ。あとは高いゲームとかそうそうに売ってないゲームとか…。
あ、あとインセー好き。そんくらいかな?
まぁ普通に最俺とかも見ますけどねw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック