HELLO_ALICE! 〔 bml / 人数制限、指定あり / 不思議の国のアリス / 戦闘 / 狂乱 狂騒 狂愛 〕

HELLO_ALICE! 〔 bml / 人数制限、指定あり / 不思議の国のアリス / 戦闘 / 狂乱 狂騒 狂愛 〕

御伽噺  2016-04-28 16:53:56 
通報

__この世で一番最低な御伽噺を貴方と共に!

▷ 世界観

童話、不思議の国のアリスの世界観その物。然し住人達は存分に狂っており、(当人に自覚は無いが)アリスも又狂人。住人達は揃ってアリスに好意を寄せ、彼を手に入れる為ならば手段を選ばない。例え自身の手によって彼の命が失せようとも。国に迷い込んだ瞬間、アリスは既に鳥籠の中。鳥籠より脱出するにはとある住人が所持している鍵を手に入れなくてはいけない。

side:アリス
時空の狭間の世界には摩訶不思議な狂気染みた国が在るらしい。遠い昔祖母から寝物語に聞いた御伽噺。国人は毎日パーティーを開催して狂った様に遊び惚けている。其処には本当の大人何て一人も存在しない、無責任の塊を飲み込んで外見だけ成長していった厭に巫山戯た大きな子供達。何れだけ人数を寄せ集めても集団には成れない、個性を持ち過ぎた個個達。そんな彼等は口を揃え、とある少女の名前を呼ぶんだ。「 アリス! 」誰もが彼女を愛して止まない。其れこそ砂糖を塗して食べてしまいたい程に。そう、これは唯の思考の回帰。現状を打破すべく生み出した一端の回想。嗚呼、神様。こんな夢見望んで無かったよ。

>募集伽羅

>概要

コメントを投稿する

• No.34 by No.4 。  2016-04-29 21:32:46 

名前 / ヘレンローゼ・カッツェ

伽羅名 / チェシャ猫

年齢 / 26y

性格 / 基本的に物腰柔らかな口調。猫であるが故に自由気儘で、何事ものらりくらりとかわす柔軟さを持っている。他人の感情の変化に鈍感であり、相手が急に不機嫌になったとしても、気にせずに自分のやりたいようにやるタイプ。人が踏み込んでほしくないであろう領域にも、ずけずけと土足で入ってくるような人間でもあり、それは好きな人を相手にしようとも変わりはしない。
愛に飢えているのか、はたまた惚れっぽいのかは不明であるが、すぐに優しくされたり、肯定的な意見を言われたりすると、それが自分だけに向けられた愛情であると勘違いする傾向にある。 本気で好きになれば、途端に独占欲の塊に変化し、どんな手段を使おうとも、自分の傍に置いておきたいと、強く願う。

容姿 / 明るい紫色の髪に、それよりも比較的暗い紫色のメッシュを入れている。前髪を左に流しているのも特徴的。瞳の色は緑色で、睫毛は髪の毛同様に良く見ると紫色。二重が、原因で、更に瞳が大きく見える。暗闇だとゆらゆらと緑色に発光して見えるのがその目の一番の特徴であろう。服装はラフなものを好むかと思いきや、意外にもそうではなく、きっちりとしたスーツを着こなしている。そこから生えている尻尾は、自由自在に動かせる。言わずもがな、頭部にも同じ様に猫耳が存在。 首には鈴がつけられており、彼の存在を周囲に知らせる為に、大変重宝している。爪に赤いマニキュアを塗りたくっている。身長は182cmと高身長の部類に入る。 体力には自信があり、それを裏付けるかのように、無駄を省いた筋肉質。いわゆる細マッチョタイプ。

密かに思いを寄せる人物 / 不特定多数の人物に慈愛にも似た感情を抱いている物の、その中で、突出した愛情を向けられる人を探している。

備考 / 一人称「俺や僕(…を時と場合によって使い分ける)」二人称 「君や愛称」 彼自身の愛称は「ヘレン」。 気配を消すことが出来たり、猫に変化することも出来る。住所も特定したところに無く、全てその場の凌ぎの場所に泊まったり等々している。

( / 後れ馳せながらPF失礼します … ! 思いを寄せる人が、なんとも曖昧なものに成ってしまいましたが、何かご要望がありましたら、直ぐに書き直しますっ、 )

• No.35 by 匿名さん  2016-04-30 03:07:40 ID:6233f2915

名前 / アルバート・スピアリング
伽羅名 / 眠り鼠
年齢 / 21

性格 / 常に頭の螺子が数本緩んでいそうなぽけっとした緩さを持つ。間延びした口調は自身のみならず周囲も何処か気が抜ける。然しおっとりとして物腰が柔らかいというよりは、気だるげで無気力さが目立つような性格で些細な面倒事も避けるし嫌がる。故に何事にも無頓着そうに見えるがあらゆることへの興味関心は持ち、特に惹かれた物に関わる多少の労力は厭わない。それ以外には実際無頓着で横着者。そういう面は単純でわかりやすく我儘でもあったり、思ったことは素直に口にしがちなど子供っぽさがある。表情はどちらかといえば乏しい方であるが不平不満を言うときの渋い顔や気の抜けた笑みなど多少の変化は普通にしていれば見られる。他人との会話が好きなので意外と社交性に飛んでいる、というより人見知りや遠慮がない。

容姿 / 身長173センチと特段小さくも大きくもないが基本猫背。灰色の髪は肩にかからない程度のショートボブで耳は隠れ、前髪は目元にやや差し掛かり影を落とす。頭部には殆ど同色の鼠の耳が生えている。瞳の色も灰であるが青みがかっている。常に眠たげにとろんとした垂れ目で目の下には隈がある。薄い紫に濃い紫でストライプの入ったシャツに、金釦付きの暗い灰色のベスト。ワインレッドのネクタイをするが結ぶのが苦手で結び目は大抵歪んでいる。スラックスは黒で、足元は黒い革靴を履いている。全体的にやる気に欠けただらしのない雰囲気がある。

密かに思いを寄せる人物 / 特別誰というものはない(当然アリスに興味はある)

備考 / 一人称「おれ」、二人称「アンタ」等。喋り方こそ緩いがよく聞く口調は雑だったりする。慢性的に不眠症であり、本来寝るべき時間に睡眠を取れず年中転寝に身を寄せている。転寝の場所を問わない悪癖があり、道端で浅い眠りに微睡んでいるなんてこともある。基本睡眠不足であり倦怠感を纏う。アリスのことは特別な恋慕や愛情というより、長い間不眠症であったという共通点から単純な興味を抱く。仲良くしたいし知りたいし関わりたい。眠れない分他者よりも余る時間に人の話に耳を傾けるのが好きで、よくお茶会に参加したり適当な住人を捕まえて話し相手になってもらう。

(/眠り鼠をkeepしていただいていた者です。遅くなりましたがPF提出させていただきます。曖昧でぼかしてしまった部分もあるのですが、不備等あればご指摘お願いします…!)

• No.36 by 匿名  2016-04-30 11:13:34 

名前 / アイザック・ラングフォード
伽羅名 / 三月兎
年齢 / 22y

性格 / 掴みどころが無く、いつもへらへらとして緩い。初対面であれ仲の良い相手であれ所構わず悪戯を仕掛けて、その反応を見て楽しむのが一番の趣味。ただ逆に悪戯を仕掛けられるのは慣れておらず、不意を突かれると素直に驚く事も。基本は笑顔を絶やさず、いつも何処かしらで人を小馬鹿にしたような態度をとる。普通に接するつもりでかかるとかなりストレスが溜まるかもしれない。本人曰く性格が悪いわけではなく意地が悪いだけ。嫌われる事を全く気にしない能天気。

容姿 / ふんわりと手触りの良いブロンドのエアリーヘアで、前髪は眉毛のあたりで切り揃えられている。どんぐり型の目、瞳の色は潤みを持った黒。睫毛が長い。肌の色は褐色。服装としては主に白いカッターシャツに赤黒く小さな蝶ネクタイ、シンプルな黒い燕尾服とよく磨かれたヒールが高い黒革の靴に白手袋。身長は176cmと高くもなく低くもない。

密かに思いを寄せる人物 / 今のところ特に誰かに特別な愛情を注ぐ事は無い。でも新参者のアリスにすこぶる興味がある。

備考 / 一人称「僕」二人称「君、○○くん」
年上でも目上の人でもタメ口。辛い食べ物を好み、よく参加するお茶会には甘いクッキーと見せかけて秘伝の辛い隠し味を使ったものを差し入れにしたりする。自慢の黒革の靴で、タップダンスのようにカツカツとリズムを刻むイメージで音を鳴らしながら歩くのが好き。自身の相棒である帽子屋には特にタチが悪い悪戯を仕掛ける。

(/三月兎さんのKeepをお願いしていた者です!とにかく意地悪でネジの飛んだ息子になりましたが、pfに不備不足ありましたら御指摘願います)

• No.37 by 通りすがりさん  2016-04-30 12:16:43 

名前 / オルガ・ローク
伽羅名 / 芋虫
年齢 / 22
性格 / 普段は穏やかで優しく一見普通の人に見えるが好きなモノ、興味があるモノ、珍しいモノへの探究心が強く異常なほど何でも知りたがる。知識欲が凄くたまに寝食を忘れてまでソレを満たそうとする。単純明快なものはあまり好まず自身の理解できないものを強く好む。懐を見せない人物や自由気儘な人物に惹かれやすい。気に入らないモノにはとても冷たく、関心もよこさない。少し古風な喋り方をしていて割とゆったりと話す。興奮すると早口で捲し立ててしまう。本をよく読むため博識。
容姿 / 身長が178cmあるが図書館から気が向いた時しか出ないため筋肉があまりついていなくヒョロりとしている。薄緑色の髪は耳に軽くかかる程度の長さで後ろは肩に就くほどの長さ。暑い時は括る時もある。前髪のかからない黄金色の瞳は普段は穏やかな光を宿しているが探究心を満たす時はキラキラと光っている。白いシャツに少し大きめの深緑色のカーディガンを羽織っており袖は指先が少し見える程度の長さ。芋虫の絵が彫られた黄緑色の石を付けたループタイを付けている。薄茶色の細身のズボンで靴は黒い革靴を履いている。本を読む時はシルバーフレームの細めの眼鏡を掛けている。
密かに思いを寄せる人物 / 今の所特別に想いを寄せる相手はいないがアリス含めキャラ全員に興味は示している。
備考 / 一人称は『私、僕』二人称は『キミ、〜君・殿、呼び捨て』。
普段は森の奥にある図書館で司書をしており権限をフル活用して好きな本を仕入れている。図書館に住み込んでいてあまり外出しない。どんなジャンルの本でも読む。かなりの愛煙家であり図書館の中に特別に喫煙室を作っていてそこでよく水煙管を吸っている。外では煙管や煙草を持ち歩いている。

(/芋虫keepしてた者です。pfできましたので提出させていただきます。不備不足等ありましたら仰ってください。)

• No.38 by 御伽噺  2016-04-30 13:27:03 

>32

(/何と魅力溢れるアリスでしょうか…!住民の皆様方が執心する気持ちも解ってしまいますね!密かに思いを寄せる人物項ですが、迷い込んで間も無い状態という事ですので問題有りません。不備等有りませんので、お時間の空いた際に絡み文の投下をお願い致します。)

>34

(/自由気儘なチェシャ猫さん、素敵過ぎます!丁寧なPFに惚れ惚れとしてしまいました!密かに思いを寄せる人物項ですが、キャラの個性が確り出ております故に何ら問題有りませんよ!不備等御座いませんので、お時間の空いた際に絡み文の投下をお願い致します。)

>35

(/気怠げで社交的な眠り鼠さん…途轍もなく魅力を感じます!密かに思いを寄せる人物項ですが、狂愛トピ故に出来れば様々な思いが交錯しつつ…な内容にしたい次第です。設けた意味が無くなってしまいますので可能であれば誰方かのお名前を記入して再度投下して頂ければ幸いで御座います。)

>36

(/素敵な三月兎さん…!あの短文からこの様な魅力溢れる住人を生み出せる力量に非常に感服致します!密かに思いを寄せる人物項ですが、>35様宛てのレスを拝見してきたくあります。現在許可を下ろしております方はご相談の上設定ですので、其処を了承願いたい所存で御座います。可能であれば誰方かのお名前を記入し再度投下して頂ければ幸いです。)

>37

(/博識の名に相応しい魅力的な芋虫さんですね!息子とは対極に位置しますでしょうか、お話出来る事を今から楽しみにしております!密かに思いを寄せる人物項ですが、>35様宛てのレスを拝見してきたくあります。現在許可を下ろしております方はご相談の上設定ですので、其処を了承願いたい所存で御座います。可能であれば誰方かのお名前を記入し再度投下して頂ければ幸いです。)

• No.39 by No.35  2016-04-30 13:41:45 ID:6233f2915

>トピ主様

(/大変失礼いたしました…!密かに思いを寄せる人物項を修正後に再投下させていただききます!その上で質問なのですが、途中で皆様と絡む中で思いを寄せる人物が変化していくという形は大丈夫なのでしょうか?)

• No.40 by 匿名  2016-04-30 13:42:22 

名前 / アイザック・ラングフォード
伽羅名 / 三月兎
年齢 / 22y

性格 / 掴みどころが無く、いつもへらへらとして緩い。初対面であれ仲の良い相手であれ所構わず悪戯を仕掛けて、その反応を見て楽しむのが一番の趣味。ただ逆に悪戯を仕掛けられるのは慣れておらず、不意を突かれると素直に驚く事も。基本は笑顔を絶やさず、いつも何処かしらで人を小馬鹿にしたような態度をとる。普通に接するつもりでかかるとかなりストレスが溜まるかもしれない。本人曰く性格が悪いわけではなく意地が悪いだけ。嫌われる事を全く気にしない能天気。

容姿 / ふんわりと手触りの良いブロンドのエアリーヘアで、前髪は眉毛のあたりで切り揃えられている。どんぐり型の目、瞳の色は潤みを持った黒。睫毛が長い。肌の色は褐色。服装としては主に白いカッターシャツに赤黒く小さな蝶ネクタイ、シンプルな黒い燕尾服とよく磨かれたヒールが高い黒革の靴に白手袋。身長は176cmと高くもなく低くもない。

密かに思いを寄せる人物 / 表ではアリスを追いかけ回すが本命は帽子屋

備考 / 一人称「僕」二人称「君、○○くん」
年上でも目上の人でもタメ口。辛い食べ物を好み、よく参加するお茶会には甘いクッキーと見せかけて秘伝の辛い隠し味を使ったものを差し入れにしたりする。自慢の黒革の靴で、タップダンスのようにカツカツとリズムを刻むイメージで音を鳴らしながら歩くのが好き。自身の相棒である帽子屋には(愛情ゆえに)特にタチが悪い悪戯を仕掛ける。

(/御指摘を受けて再度投下させて頂きます。トピの主旨を理解しきれず申し訳ありませんでした。このような訂正で宜しかったでしょうか?)

• No.41 by No.37  2016-04-30 14:53:41 

(/大変失礼致しました!それでしたら全員に興味を示しているが一番気になっている人物は…みたいな感じでしたら大丈夫でしょうか?チェシャ猫さんと被るかもしれませんけど…)

• No.42 by ギルベイラ・ノードレッド  2016-04-30 16:39:12 

>主様
(/pfの確認と参加許可ありがとうございました!これからよろしくお願いいたします)

>all
───ここ、は…?
(突如視界に広がった景色に僅かながらも目を見開き、ポツリと声を漏らし。広大な平原には転々と建物が建っているが、自身の住んでいた場所とはまた違う造りの物。辺りをゆっくりと見回した後に後ろを振り返ればそこには、多くの樹木が生えたどこか鬱蒼としているようにも見える森があり。再び視線を元の方向へ戻しては一体何故、どのようにしてこんな所にいるのかと混乱する頭で必死で考えたものの、最終日には「気付いたらここにいた」という答え以外は出ないままで

• No.43 by 御伽噺  2016-04-30 21:30:37 

>39

(/いえ、此方の説明不足が招いた事でも御座いますのでお気になさらず…!はい、問題有りませんよ!)

>40

(/再投下有難う御座います!不備等御座いませんので、お時間の空いた際に絡み文の投下をお願い致します!)

>41

(/はい、其方で問題御座いませんよ!pfお待ちしておりますね。)

• No.44 by ジャック・アガット  2016-04-30 22:00:02 

>>ベレンジェール

お褒めいただき光栄でございます。(怪我もなく、怒っておらぬようだと分かればホッ、とため息をつき。「…おや、これは私めに?」差出された女王の白い手に映える薔薇は彼の好きな深い赤。愛のような血のようなその色に一瞬眩暈を覚えるもそれは感謝からだろうと納得すると黒い馬に相手を乗せ。)さ、帰りましょう。私は歩きますので。

>>ギルベイラ

…貴様、何者だ?(赤赤と太陽が眩しい昼は絶好の鍛錬日和。薔薇のペンキ塗る作業は朝に済ませた為、黒の愛馬に跨り風を切って気持ちよく走っていると見覚えのない人物が1人。大勢いるトランプ兵達のように薄くなく、お喋りのうるさい花達でもない相手に興味を持つと馬から降りて近付き。)

(早速絡ませていただきました!可憐なアリスに見劣りするジャックではありますがどうかよろしくお願いします!)

• No.45 by 眠り鼠  2016-04-30 22:15:10 ID:6233f2915

名前 / アルバート・スピアリング
伽羅名 / 眠り鼠
年齢 / 21

性格 / 常に頭の螺子が数本緩んでいそうなぽけっとした緩さを持つ。間延びした口調は自身のみならず周囲も何処か気が抜ける。然しおっとりとして物腰が柔らかいというよりは、気だるげで無気力さが目立つような性格で些細な面倒事も避けるし嫌がる。故に何事にも無頓着そうに見えるがあらゆることへの興味関心は持ち、特に惹かれた物に関わる多少の労力は厭わない。それ以外には実際無頓着で横着者。そういう面は単純でわかりやすく我儘でもあったり、思ったことは素直に口にしがちなど子供っぽさがある。表情はどちらかといえば乏しい方であるが不平不満を言うときの渋い顔や気の抜けた笑みなど多少の変化は普通にしていれば見られる。他人との会話が好きなので意外と社交性に飛んでいる、というより人見知りや遠慮がない。

容姿 / 身長173センチと特段小さくも大きくもないが基本猫背。灰色の髪は肩にかからない程度のショートボブで耳は隠れ、前髪は目元にやや差し掛かり影を落とす。頭部には殆ど同色の鼠の耳が生えている。瞳の色も灰であるが青みがかっている。常に眠たげにとろんとした垂れ目で目の下には隈がある。薄い紫に濃い紫でストライプの入ったシャツに、金釦付きの暗い灰色のベスト。ワインレッドのネクタイをするが結ぶのが苦手で結び目は大抵歪んでいる。スラックスは黒で、足元は黒い革靴を履いている。全体的にやる気に欠けただらしのない雰囲気がある。

密かに思いを寄せる人物 / アリス

備考 / 一人称「おれ」、二人称「アンタ」等。喋り方こそ緩いがよく聞く口調は雑だったりする。慢性的に不眠症であり、本来寝るべき時間に睡眠を取れず年中転寝に身を寄せている。転寝の場所を問わない悪癖があり、道端で浅い眠りに微睡んでいるなんてこともある。基本睡眠不足であり倦怠感を纏う。言わずもがなこの世界の“特別”であるアリスに好意を寄せており、仲良くしたいし知りたいし関わりたい。長らく不眠症であるという共通点も興味をひいている。眠れない分他者よりも余る時間に人の話に耳を傾けるのが好きで、よくお茶会に参加したり適当な住人を捕まえて話し相手になってもらう。

(/ご指摘いただいた点を修正させていただいたので再投下いたします…!お手数ですが再度確認よろしくお願いします)

• No.46 by ベレンジェール、ノヴァ  2016-04-30 22:18:39 

>>ジャック

……ジャック、もしも俺が、真っ白になったらどうする?

(黒い馬にスカートの為横乗りしながら、興味深そうに、それでいて悪戯をする子供の様な顔をしつつ、首を少し傾げながら、真っ白になった自分は案外想像できない物だな、と思い軽く欠伸をして相手の方をチラリと見て、「棄ててくれたって、構わないぞ?」と笑いながら言って)

>>ギルベイラ

……お前は一体ここで何をしている、返答次第では処刑だぞ?

(少し敵対心を見せながら、抑揚も特につけずにさらりと告げ、血の様な色をした目を細めながらも「今ならアイアンメイデンもあるが」と、笑いながら呟き、好奇心の為何歩か相手の近くに寄り、くすり、と笑って)

( /絡ませて頂きました、とにかく処刑したがる変人ですがよろしくお願いします!)

• No.47 by 芋虫  2016-04-30 23:19:56 

名前 / オルガ・ローク
伽羅名 / 芋虫
年齢 / 22
性格 / 普段は穏やかで優しく一見普通の人に見えるが好きなモノ、興味があるモノ、珍しいモノへの探究心が強く異常なほど何でも知りたがる。知識欲が凄くたまに寝食を忘れてまでソレを満たそうとする。単純明快なものはあまり好まず自身の理解できないものを強く好む。懐を見せない人物や自由気儘な人物に惹かれやすい。気に入らないモノにはとても冷たく、関心もよこさない。少し古風な喋り方をしていて割とゆったりと話す。興奮すると早口で捲し立ててしまう。本をよく読むため博識。

容姿 / 身長が178cmあるが図書館から気が向いた時しか出ないため筋肉があまりついていなくヒョロりとしている。薄緑色の髪は耳に軽くかかる程度の長さで後ろは肩に就くほどの長さ。暑い時は括る時もある。前髪のかからない黄金色の瞳は普段は穏やかな光を宿しているが探究心を満たす時はキラキラと光っている。白いシャツに少し大きめの深緑色のカーディガンを羽織っており袖は指先が少し見える程度の長さ。芋虫の絵が彫られた黄緑色の石を付けたループタイを付けている。薄茶色の細身のズボンで靴は黒い革靴を履いている。本を読む時はシルバーフレームの細めの眼鏡を掛けている。

密かに思いを寄せる人物 / 今の所皆に興味を示しているが一番気になっているのはチェシャ猫

備考 / 一人称は『私、僕』二人称は『キミ、〜君・殿、呼び捨て』。
普段は森の奥にある図書館で司書をしており権限をフル活用して好きな本を仕入れている。図書館に住み込んでいてあまり外出しないが稀にお茶会に出席することもある。どんなジャンルの本でも読む。かなりの愛煙家であり図書館の中に特別に喫煙室を作っていてそこでよく水煙管を吸っている。外では煙管や煙草を持ち歩いている。

(/御指摘を受けた部分と少々修正したい部分があったのでそこを変更して再度投稿させていただきました。御手数ですがご確認の程お願いします。)

• No.48 by 匿名  2016-05-01 02:11:12 

(/>28の者です、随分とお待たせしてしまいすみません…!
無事pfが完成致しましたので提出させていただきますね。お手数をかけますが、不備や主様のイメージにそぐわぬ点等が御座いましたらご指摘の方をお願い致します。)

名前 / クロード・ウィステリア
伽羅名 / 白兎
年齢 / 25

性格 / かなり美化して表現するならば包容力があり穏やか。本当は争い事に巻き込まれるのが面倒なため毎回当たり障りのない返事をしているだけなのだが、結果的にその振る舞いによって周囲に優しい人物なのだという印象を与えている。また、完璧主義者であるため任された仕事についてはとことん真面目で誠実。本人は軽いものだと思っているが実は果てしなく重度に近い潔癖症。元々不正や悪事を見過ごせない正義感に溢れる人物であったのだがこの国に長く住むうちに次第にその考え方が歪み、結果的に「汚れが嫌い」という意思だけが強く残りそうなってしまったらしい。他人に触れることはもちろん、他人が触れた可能性のある物ですら素手では触ることが出来ず、常に身につけている手袋越しの接触ですら僅かな嫌悪感を抱く。そのため本当は汚れていなくても事あるごとに手を洗いたくなる衝動に駆られてしまうようで、どんなに完璧に容姿を磨き上げようとも普段隠されたその手だけはいつも変わる事のないまま醜く荒れている。

容姿 / 兎のくせに身長は184cmと平均以上。日々体型維持のための努力は怠らず、全体的に引き締まった安定感のある体格。四肢が長く遠目で見れば逞しさよりもスラリとした印象を強く受ける。滑らかな薄卵色の肌は男性にしては色白な部類に入るのだろうが病的なまでに真っ白というわけではなく、至って健康的なレベル。どこか冷徹な印象を与える目は奥二重の切れ長形。睫毛によって目尻に軽く影が出来ている。瞳の色は鮮やかな黄丹色。全体的に薄い顔をしているが故に瞳の色が余計に際立っている。白兎の名に恥じぬ混じり気の無い白い髪は肩甲骨の下辺りまで真っ直ぐに伸びており、普段はそれを項の近くでひとつに括っている。髪を束ねるのは毎回赤いリボンで統一しているが、無地であったりストライプであったりと色以外に拘りは無い様子。前髪は眉を覆う程の長さに保たれ、基本的に右側に流した後ヘアピンで固定している。白いブラウスの上にダークグレーのベストと黒のスラックスを着用。それに加えて洋紅色のロングコートを羽織り、首元にはクラバットを巻いて完成。勿論服には皺一つ無く、きっちりとした着こなし。靴はありふれたようでいて実は厳選された黒の革靴。自身が潔癖であると理解してからは白い手袋も着けている。

密かに思いを寄せる人物 / アリス

備考 / 一人称「俺」、二人称「君、名前、クイーン」等。毎日文字通り分刻みのスケジュールをたて、それに正確に無駄の無い生活をする事を好む。そのため、予想外の出来事が起きたり不要な手間をかけさせられたりする事を嫌う。アリスに対して本当の恋愛感情は無いが住人達は皆アリスに好意を寄せる設定なのだから自分も自覚していないだけでそうに違いないと思い込んでいる。コートの内ポケットには除菌用のシートと予備の手袋、それから長年愛用している懐中時計を入れておかなければ気が済まないようで常に大切に仕舞われている。

• No.49 by ギルベイラ•ノードレッド  2016-05-01 16:41:34 

>ジャック
…えっ、あ、えっと……
(不意に聞こえてきた声がした方向へ振り向くと、そこには自分よりも背が高くまるで兵隊のようにも見える衣服を纏う男性が立っており。自分には馴染みのないその姿に最初はコスプレか何かかと思ったが、それにしては何故だか雰囲気が違うと感じ。何者かと問われてはどう伝えればいいか悩み「お…俺の名前はギルベイラ。ギルベイラ•ノードレッド。少し聞きたいんだけど、ここってどこなんだ?」と結己の名前を述べた後に尋ね

(/いえいえそんな、そちらのジャックの性格がしっかりと表現されていてとても素敵です!絡んでいただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします)

>ベレンジェール
いや、俺そんな怪しい奴とかじゃないから………!
(処刑、そしてアイアンメイデン。その拷問器具は詳しくまでは知らないものの、かなり残酷な物だというのはどこかで聞いた覚えがあり。友人の冗談であれば今頃笑っていても、見も知らぬ場所と人物が揃っているので突然の出来事に頭が追いつけず。困惑と驚愕、恐怖が高まり浮かべているのは相変わらずの無表情だが三つの感情が混ざり合ったかせいか、若干の変化があり。相手が近付いたのでこちらも一歩後ろへ下がって

(/処刑したがる…。まさに赤の女王様でいいですね!絡んでいただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします)

• No.50 by ヘレンローゼ・カッツェ  2016-05-01 17:40:44 

ALL .

今日は、どうしようかなァ、

( ふらりふらりとした足取りで、騒がしい街中を歩いていたわけだが、今日は一体何をしようか、と不意に思い至り。何時も通り、意味もなく女王の城に出向いたり、帽子屋にちょっかいをかけるのでも良いが、ここ最近は皆初期の頃のような反応を見せなくなってきており。その事がやや不服で。とりあえず今はお腹も空いたし、近所で何か食事にありつける場所はないかと、周囲を見渡し。ん-、と少しだけ何かを迷ってから、またもや何事もなかったかのように、ふらふらと道を歩き出して。 )

( / 判りにくい絡み文になってしまいましたが、どうか宜しくお願いします … !皆さんと仲良くしていきたいと思っております。 )

• No.51 by ジャック・アガット  2016-05-01 23:46:16 

>>ベレンジェール

はは、何をおっしゃいますやら。女王様が赤なのですよ。(ゆったりとした無茶のないリズムで馬の手綱を引きながらまっすぐ前を見つめ。突然の問いに朗らかな笑みを浮かべながら答え始め。「なので安心してくださいね、どんな事があっても俺はあなたの味方です。貴方が白を赤だと言えば俺の白は赤なのですよ。」淡々とした伸びやかなリズムで口から紡がれる答えはこの世界同様なんとも不可思議だけれども全くわからない訳では無い独特なもの。歌のように滞ることなく滑るようなリズムのそれは風に乗って心地よく。)

>>ギルベイラ

ここを知らない?おかしなことを言う奴だ。知らない者はここには来られない。よく思い出してみろ。(相手の着ている服や雰囲気からどうやら相手は普通じゃないな、と推測すると好奇心が鎌首をもたげ。「ギルベイラか…、いい名前だな。俺はジャック。姓はアガットだ。」自分も簡潔に名を名乗ると再び馬に乗り。「ここがどこか分からず、困っているなら我主の城へ来るといい。」と誘いながら軽く手招きし。)

>>ヘレンローゼ

チェシャ猫か…、こんなところで何をしている?(白い薔薇を塗るための赤いペンキが少なくなった為それを買い足した帰りの道、時々勝手に城に現れる相手を目の隅に捉えると声をかけ。また何か悪さを企んではいないなろうか、と腕組みをしながらそう問いかけると相手の反応を待ち。)

(/早速絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

• No.52 by ベレンジェール・ノヴァ  2016-05-02 20:28:43 

>>ギルベイラ

……面白そうだ、城で茶でも飲んで行かぬか?

(濁った血の様な暗い赤の瞳に笑みを浮かべながらも相手に手を差し出しながらも、「行かぬのなら別にいいが」とクスリと笑いながらも、性格も面白そうだが、処刑する時の苦しむ顔も面白そうだと心底思いつつ再度手を差し出して)

>>ジャック

……俺が赤…か、ならジャックも赤に違いない

(微笑みながらもそう告げ、好奇心の歯車が軋みながら動き始め、「なぁ、ジャック、もしも此の世に赤が俺達だけになったらジャックはどうする?」と小首を傾げながら聞きつつもあの時手渡した赤い薔薇の色が脳裏に浮かび、何故か心が少し痛くなり)

>>ヘレンローゼ

チェシャ猫、久々に見た気がするな……

(ぼそりと呟くようにそう告げ、日傘を差しながら相手に「なぁ、お前は何回処刑台に立たされた事があるんだ?」となんとなく小首を傾げながら聞きつつも、「紅茶でも飲みにこないか?」と退屈な為相手に問いかけて)

( /絡ませていただきました!、どうぞよろしくお願いします。)

• No.53 by 匿名さん  2016-05-03 22:25:41 

( / あげてみます )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック