ば く ま つ ! ( bl / 中級者~ / 転生 / ぎゃぐ )

ば く ま つ ! ( bl / 中級者~ / 転生 / ぎゃぐ )

学長  2016-04-18 22:49:36 
通報

『 __転生した先が彼奴と一緒なんて聞いてない! 』

幕末に命を賭して百と数十年。再び日ノ本に命を授かったが故に捲き起こる、狂乱な然れど平々凡々な日常をとくとご覧あれ!

>世界観
>募集人員
>諸注意

(/ レス禁にて暫しお待ちあれ! )

コメントを投稿する

• No.1 by 学長  2016-04-18 23:08:32 

□ 転生(てんせい, てんしょう)とは、生あるものが死後に生まれ変わること、再び肉体を得ること。(Wikipediaより抜粋)

『 世界観 』

幕末に命を賭して早百と数十年。永く瞑っていた瞳が開かれた先に映った光は、生前と変わらぬ日ノ本の穏やかな陽光。然し争い事の無い平和な安穏とした世界。

(/ 敢えて略しますと、幕末の有名どころの方々が現代日本に転生し何の因果か歴史を共にした人物と学園生活を送る__という、トンデモぎゃぐストーリーで御座います! )

私立日ノ下学園_都市から随分と距離を置き深く山の奥に佇むマンモス学園。全貌は分厚いベールに覆い隠されており、その実態は俗世には認知されていない。唯一認知されている事と言えば、生徒の半数以上は旧家の出又は財閥の子息達である事。言うなれば御坊ちゃま学校である。その中でも特に名を馳せる人物達の存在は、入学直後嫌でも知る事になる。交通の便は悪いが学園の敷地内には学園内で難無く過ごせる設備は整っている。

>レス禁 (/ 後二頁につきご辛抱を! )

• No.2 by 学長  2016-04-18 23:27:10 

『 募集人員 』

□ 生徒会
善と誠を貫く学園唯一の最高機関。学長に次ぐ権限を持ち乍ら威張る事の無い確乎たる精神力を持ち合わせる甚大な面々が集う。主な人員は生前、新撰組であった者達。

・近藤 勇 ( 生徒会長 )
・土方 歳三 ( 副会長 )
・沖田 総司 ( 会計 )
・斎藤 一 ( 会計 )

□ 風紀委員会
名の通り学園の風紀を護る、生徒会に次ぐ勢力を誇る巨大組織。主な人員は幕末政府の重鎮であった者達。

・徳川 慶喜 ( 委員長 )
・松平 容保 ( 副委員長 )

□ 過激派
平凡な現状を忌み、学園を改革しようという組織。生徒会、風紀委員会とは敵対している。誰でも自由に過激派を名乗れるが、主導を握る人物は一握り。

・坂本 龍馬
・高杉 晋作
・桂 小五郎(木戸孝允)

□ 生徒
何処にも属さぬ一般生徒。然し名を潜めているだけで、事実密かに学園裏にて行動をしている人物も…?

( ! )幕末人物であればご自由に…!人数無制限。

>レス禁 (/ 後一頁で御座います!)

• No.3 by 学長  2016-04-18 23:45:07 

『 諸注意 』

( ! )当トピは決して幕末有名所の方々を貶めるトピックスでは御座いません故に振舞いに節度を持った言動を心掛けて下さい。

・セイチャット規約厳守
・台詞含まずロル数80~無制限。長文推奨。鸚鵡返し、受け身、終止形、確定ロルは禁止
・不要な記号の使用禁止。背後会話のみにて使用可能
・胡麻塩冷遇
・成済まし、荒らし、誹謗中傷御断り
・初心者様冷遇
・参加者様義務教育終了者(中学校卒業者)~優遇
・keep3日、keep逃げ登録逃げは禁止。
・二週間音沙汰無しでキャリセ

・恋愛に偏り過ぎず物語を楽しむ事を念頭に
・ハグ、キス、押し倒し迄は可能
・背後様同士の喧嘩はお止め下さい

『 pf 』

名前/ 選択した人物の名を直接使用する事は禁止。多少の捩り、漢字の変更等は可能

年齢及び学年/ 主導者は3年生固定。留年×

性格/ 可能であれば元の人物の性格に大方沿った物

容姿/ ご自由に。低身長冷遇

備考/ 所属組織等を記入。前世の記憶は全員あるものとします

(/ これにてレス解禁とさせて頂きます!かなり癖の強いトピで御座いますので、参加者様が現れて頂けるかどうか…。( 震え )
貴方様と良縁が結ばれる事を祈りまして!

トピ主は坂本龍馬さんを担いますね!気になっていたお方がいましたら申し訳御座いません、)

• No.4 by 学長  2016-04-19 16:24:38 

(/ 此方が当方のpfになっております。参考程度にご閲覧ください! )

名前 / 坂野 龍代 ( サカノ リュウダイ )
年齢及び学年/ 18歳、3年生

性格 / 活発且つ溌剌とした性質で、怖いもの知らず。如何にも高い壁だろうと、何とか知恵を振り絞り登り切ろうとする野心と相応の力量を持つが、唯一つ欠点が少しばかり頭脳面に弱い事。優秀な生徒が多い中、赤点寸前の点数を毎回取り続ける。然し運動面と悪知恵に関しては、“自称”「右に出る者が居ない」らしく自信満々。人好きしそうな豪快な笑みは鬱屈した気さえ晴れ飛ばす勢いだが、何せ声がデカイ。凄くデカイ。迫真で声を腹から出せば騒音では済ませ無い程に煩い上に、単独でも騒がしい。

容姿 / 身長182cmの背丈に良く鍛え上げられているものの太過ぎない四肢は所謂細マッチョと呼ばれる部類。白過ぎず黒過ぎない健康的な肌色は行動的な普段を表している様で、正に男子小学生並みの焼け具合。日に照らされ輝く明るい茶髪は雑多に整えたショートヘアで、前髪は眉を隠す程度の長さの物を左へ流している。天辺からひょこりと主張する阿呆毛が印象的。仔犬の様に全ての物に興味示し年甲斐も無く輝く瞳はやや垂れ目気味で、柔和な印象を与える。口許は常に和かな笑みを携え、大口を開け笑い声を上げる度に尖った八重歯が覗いて見える。制服は着崩す事が大半。季節関係無く釦を二つ程開けたカッターシャツを腕捲りし、紺色のベストにスラックス。ノーネクタイ派であり、学園指定のブレザーは入学早々紛失した。

備考/ 過激派生徒。平々凡々、今日とて刺激一つ無い時間が過ぎる事よりも毎日を輝かせる日々を目指し改革する為に生徒会と風紀委員会に反抗の旨を述べた、所謂問題児の一人。決して緩やかに過ぎる日常が嫌いな訳でも無いが、何方かと言えば馬鹿騒ぎ出来る毎日を好いているが故の行動。然し生徒を尊重する気概は持ち合わせおり、いざとなれば生徒会及び風紀委員会に降伏する思想もある。

• No.5 by さすらいの旅人さん  2016-04-19 17:11:39 

(/高杉晋作のkeepをお願いしたいです。)

• No.6 by 学長  2016-04-19 18:46:51 

>5 / さすらいの旅人さん様

(/ ややっ、第一参加希望者様…!この様なトピに興味を示していただき感謝の限りです!高杉晋作のkeep了解致しました!素敵なpfお待ちしていますね!)

• No.7 by さすらいの旅人さん  2016-04-20 19:53:50 

(/>5の者です。pfが完成しましたので載せます。不備などあればお申しつけ下さい。)

名前/高宮 晋也(タカミヤ シンヤ)
年齢及び学年/17歳、3年生

性格/決断力と行動力が尋常じゃない破天荒っぷりで周囲の度肝を抜く。周りの注意も意に介さず動き出したら止まらない。譲れないモノに関しては断固として譲らず負けず嫌いでもある。頭が良いが体を動かす方がどちらかというと好き。有言実行

容姿/身長170cm。肌は白いが筋肉は程よくついている。光加減では紫に見える黒髪ショート(短過ぎず長くもない首筋が隠れる程度)に深い蒼眼。旋毛で分けた前髪は長く片方は耳に掛けて片方はそのまま右に流している為片目が隠れる。気品溢れる色気を纏いつつも妖艶な笑みを常に浮かべている。制服はカッターの第一釦を外しネクタイも若干緩めてブレザーの釦は閉めず。中間服は黒のカーディガンを羽織る。

備考/『過激派』主導生徒。
今の世を憂い平和ぼけした国を学園内から変えようと立ち上がり、この平和ぼけした学園の中核を担う生徒会や風紀委員会と対立。同じ志を持つ者なら身分関係なく己の派閥に受け入れ自由に泳がす。基本的には単独行動が多い。公金と私金の区別がつかないと云うよりつけない為トラブルも尽きないが本人は意に介さず周りが振り回される。あとよく家出する。

授業の出席率は単位をギリギリ確保程度だが地頭の良さから独学で成績は常に上位に君臨する為教師は注意出来ず。そこで動くのが生徒会と風紀委員会。ただ決まった場所でサボらず気分で場所を転々とする為見つけようと躍起になればなる程見つからない。何も考えずにか深く考えずに探すと見つかるのだが生徒会などは深く考える傾向にある為見つけられない。
生徒会などからは要注意危険人物指定されているが妖艶な容姿と天性のカリスマ性により惹かれ慕う者多数。

• No.8 by さすらいの旅人さん  2016-04-20 19:55:55 

備考に追加

喧嘩慣れしている。

• No.9 by 学長  2016-04-20 20:34:42 

>5 / さすらいの旅人さん様

(/ お待ちして居りました…!それにしても何と素敵な息子様で…。イメージを遥かに上回る魅力的な息子様と同じ過激派に身を寄せられて幸いの限りです!これから宜しくお願い致しますね!お時間のある際に絡み文の提出をお願いしますね。)

• No.10 by 高宮 晋也  2016-04-20 23:48:53 

(/お褒め頂き恐縮です。実のところ高杉晋作様のファンでして…。斎藤一様のファンでもありますが…お二方が好き過ぎて図書館にある関連書籍は全て読み尽くしました。以前読んだ晋様の本の内容を思い出しながら不足分の情報をwiki先生で補足しながら性格は作成しましたのでお褒め頂き嬉しいです。はい、宜しくお願い致します。)

【とある屋上】

……これじゃあ、あの時の方がまだ緊張感があってましでしょうよ(床に置いた端末から流れて来るニュースを横目でちらりと見やり溜息を一つ吐くとぼやき、胡座をかく己の前に広げた手描きの設計図の上に解体したエアガンを置き実弾が撃てる仕様に設計図を確認しながら細部まで内部改造して行きそれが終わると解体したもう片方のカバーを被せて部品を元通りに付け直し)

• No.11 by 坂野 龍代  2016-04-21 00:21:42 

>晋也

(/ 何と何とっ、そうでしたか…!斯様な理由があったが故にあの様な素敵なpfが生まれたのですか…!此方も見習わねばならぬ程の熱意…誠に頭が上がりません!初参加者様がこんな素敵な貴方様と高宮 晋也君など神様ひも感謝しきれません…。(震え)未だ二人しか居ない過疎トピですが共に盛り上げていければ幸いです…!改めて宜しくお願い致します。)

やっぱり、こがなところに居た!
( 季節は既に春。生温い風が頬を撫で毛先を悪戯に遊ばせるが、そんな事を諸共せずに一段飛ばしで駆け抜ける階段を登り切った先に全ての集中力は注がれていて。冷えたドアノブを回した瞬間溢れ出る様に勢い付いた春風に押し出されそうになるも、男の意地だと踏ん張って。漸く視界が安定し、視線を巡らせた先に見知った彼の姿。軽い足取りで其方へ向かえば足元のエアガンらしき物を一瞥し )
…おんしが作ったが?

• No.12 by 高宮 晋也  2016-04-21 11:41:40 

(/褒め過ぎです(苦笑)そうですね?早く新撰組の皆さんと桂さんが来て下さる様に盛り上げましょう。史実の要素高めだと敷居が高いのかも知れませんがその分しっかりとした良い方が現れる気がします。ゲームと史実だと性格が大幅に異なる人物多いですし。)

>龍代

見ての通りさ。まぁ、正確には改造だけどね?これで本物の銃と同じく実弾が撃てる…(階段からする音に一瞬警戒の色を見せるも特徴的な足音にすぐその主を悟り警戒を解き。足音が止まった途端に聞こえるドアの開閉音とバカでかい声に溜息を吐き相変わらず声がでかいね?と内心思うも言って解決する話でもない為心に留め。近づいて来た相手の問いに答えつつ設計図をブレザーの内ポケットに仕舞いエアガンもとい改造銃を手に取り部品が全て嵌っている事を確認し引き金に手を掛けにやりとして相手に銃口を向け)

• No.13 by 高宮 晋也  2016-05-05 00:52:32 

一応、上げておくよ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック