お城の中には__【創作/3L/洋風】

お城の中には__【創作/3L/洋風】

主  2016-04-10 21:58:59 
通報

「お兄様?そんな所に居ては風邪を引いてしまいますよ?」

「あぁ、そうだね…今戻るよ。」

「いつになったら本当の事を話すのかな、君は…。」

「きっと大丈夫。あのお方はお優しい方ですから。」

「おーい!向こうで乗馬して有意義な時間を過ごそうではないか!!」

「王子!乗馬など危険でございます!」

とある平和な小さい国の人々のお話。

>>世界観と注意事項
>>募集内容
>>主pf

コメントを投稿する

• No.48 by さんかきぼう  2016-05-06 02:04:27 

名前/アルベルト・オリヴィエ
役職/騎士
性別/男
年齢/18歳
容姿/髪は癖のあるダークブラウンで緩く内向きだが所々外向きに跳ねている。瞳は濃紅色でやや切れ長のアーモンド形。顔立ちは母親譲りの中性的な容姿をしており、ナチュラルな肌色で細身ながらも騎士団で鍛えられておりがっしりとしている。所謂細マッチョ。身長178㎝。普段は騎士団服に身を包んでいるがプライベートではシルクのシャツに黒のスラックスとラフな格好。
性格/普段は騎士として礼儀正しく紳士然として振る舞うも内心負けず嫌い。特に親しいものの前では砕けた態度を見せる。面倒見が良く、困っている人は放っておけない質でいろいろと世話を焼きたがる。良く言えば親切、悪く言えばお節介なお人好し。自身の身分を弁えながらも王子達兄妹とは立場を越えて親しくしており、妹姫も自分の妹のように可愛がっている。実力に傲らない努力家でありどんな仕事も卒なくこなす優秀な人物であるが、こうと決めたら頑として譲らない頑固者な面もある。

備考/ 国に仕える若き騎士であり、王国の王子の親友。王子がなかなか妹姫に本当のことを打ち明けられていないことを呆れつつも心配しており、良き理解者であろうとしている。家は騎士の名門で天才的な剣術の才能を持つ。
一人称「私、僕」二人称「貴方、貴女、君」。愛称は「アル」

(/pf完成しましたので不備などありましたらご指摘ください)

• No.49 by リアム・アンダーソン  2016-05-06 02:33:42 

>>アルベルト様
(/素敵なpfありがとうございます!!不備等ございませんので参加お願い致します!では絡み文宜しくお願いしますね。)

• No.50 by マリレ・ヴァリエール  2016-05-06 05:32:03 

リアム
はい!了解致しました!謝る必要は有りませんよ、私はメイドですから。(すまないな と謝る彼に向ってニコッと微笑み、手紙が入っている箱を持ち、歩いていく)

• No.51 by カレン・セルジオ  2016-05-06 14:54:21 

>レオン様

いえ、こちらこそとんだご無礼を失礼致しました。
(苦笑いを浮かべる相手に気付き、だいぶ失礼な事をしてしまったと頭を深々下げて謝罪し。微笑み庭先のテーブルを指す相手は主の友人と言うこともあり誘いを断るのは気が引け、「はい、是非」と頷きフードを深く被り直して)

>リアム様

はい、申し訳ございません
(謝るなと言われたばかりなのに再び謝罪の言葉を口にしてしまい、この言葉は幼い頃からの癖のようなものであるため中々治らず困った様に眉を下げ「えぇと…」他に何と言えば良いのか分からず口ごもり)

>エミリー様

エミリー様、どうかされたのですか?
(大量の洗濯物を片付け籠を両手で運んでいると、街へと続く門の前に立つ姫君の姿を見つけてしまい。丁度門番は交代の時間なのか不在であり止める者はおらず、慌てて籠をその場に置くと駆け寄り声を掛けて。恐らく城に篭りきりで退屈なのだろう、出来ることならば城下町で遊ぶ事くらい許してやりたいが立場上姫の脱走を黙認するわけにもいかず)

(/余裕が出来ましたので絡ませて頂きました!手が空いていればで良いのでお相手お願い致します)

• No.52 by エミリアノ・レオン  2016-05-06 15:12:31 

>アンダーソン
そうかい?…アブラダカブテラー!なんてね、
(相手の冗談に呪文を唱えて返しては「魔法なんて使えたところで何も変わらないさ、きっと。」などとどこか寂しげに呟いては提案に乗ってくれた相手に「そうと決まれば早速。」とその方向を指して促し)

>カレン
いや、いいんだ。…本当に丁寧な子だね、君って。
(いつも懸命に働いてくれる、と聞いた通りの雰囲気の人だなと感心しては「よかった、ちょうど美味しい紅茶が入ったんだ。さ、座ってくれよ。」椅子を引き座るよう促してそばにいた城の者にこの間の紅茶を、と言いつけ相手に向き直り「確か、君の髪は綺麗な赤だったね。」フードに隠されたその髪に視線を向けてみて)

• No.53 by エミリー・アンダーソン  2016-05-06 15:59:04 

>マリレ

マリレ。そう、暇なの。
(ふと隣に座る影に顔を向ければ眉を下げ微笑んで。「マリレは暇、ではないわよね。」公務もない自分とは違って相手はきっと仕事は山程あるだろうと思えば寂しげに問い掛けて。)

>お兄様

お兄様!帰ってらしたのね!
(己の名前を呼ぶ聞き慣れた声にくるりと振り返れば表情を輝かせ声を上げつつ駆け寄って。「お兄様がいなくて私とても寂しかったの。お仕事お疲れ様です。」安心した様な彼に眉を下げ罰の悪い様な顔を浮かべながら相手の腕に手を掛けつつぽつりと言葉を発して。)

(/絡んでいただきありがとうございます!素敵なお兄様と絡めて光栄です。よろしくお願いします。)

>カレン

ご、ご機嫌よう。今日は天気がいいわね。お散歩したくなっちゃう。
(不意に掛けられた言葉にびくりと肩を弾ませ恐る恐る振り返れば仕事中であろう彼女の姿。鋭い彼女との事だ、きっと己の企みはバレているのであろうと動揺を隠せないままペラペラと早口で言い訳を話し。)

(/絡んでいただきありがとうございます。綺麗な娘さんと絡ませていただき嬉しいです!これからよろしくお願い致します。)

• No.54 by アルベルト・オリヴィエ  2016-05-06 17:18:33 

>all
相変わらず、ここの庭の花は綺麗だな
(一概に騎士と言ってもその業務は多岐に渡り、城内外の見廻りや警備、門番、執務など様々である。斯くしてそのうちの一人である自分にも当然それらの仕事は回ってくるわけで、現在の受け持ちは城内の警備及び巡回であり。決められたルートに沿って城内を見て回っていたが丁度中庭に面した外廊下に出たところで足を止め。いつ見ても美しい庭園を見つめ、ほぅとため息を漏らし柔かな表情を見せ。)

(/絡み文投下します!宜しければ構ってやってください)

• No.55 by エミリアノ・レオン  2016-05-06 18:22:05 

>エミリー
お姫様!ねぇ、開けてくれないか、姫、おーい!
(いつもの通りこっそりと自分の城を抜け出し隣町までやってくれば友人の城の中に人の少女。何度か見た覚えのある彼女は確か友人の妹だった、と近くの窓に駆け寄って呼びかけるもなかなか気づいてもらえずこんこん、と窓を叩いてみて)

(/絡みに行けていなかったので…こんなよくわからないお貴族ですが仲良くしてもらえると嬉しいです!よろしくお願い致します。)

>オリヴィエ
やぁ、見回りご苦労さま。
(城を抜け出しどこへ行こうかとさまよい歩くうちにたどり着いたのは隣町の友人の城。門の前まで行くと中に人がいるのを見捉えて見回りをしている騎士か何かだろうと声をかけ。「良かったらこの門を開けてくれないか、」王子の友人だ、と緩やかに微笑み)

(/絡ませていただきます!なかなか接点の薄いふたりかとは存じますがぜひ仲良くしてやってくださいませ!)

• No.56 by カレン・セルジオ  2016-05-06 18:22:58 

>レオン様

お仕えする以外の生き方を知りませんので…
(感心したように言われればどこか悲しさを含んだ笑顔で上記。案内された席に「恐れ入ります」と一礼してから浅く腰掛け、自分も何か手伝わなくて良いのかとこの屋敷の使用人を見て考えていれば相手が己の髪について話す声が聞こえ瞬時に表情が固くなって。それと同時に悪戯に吹いた風によってフードが脱げ話題の種である赤髪が顕になって)

>エミリー様

そうですね。…私はこれから城下町に買い出しに行くので、絶対についてきてはダメですよ?
(明らかに動揺している自分の恩人である姫の様子に柔らかな笑みを浮かべて相槌を打ち。どうにか彼女の小さな願いを叶えられないものかと暫く考える素振りを見せ、何か思い付いたのか人差し指を立て口にあてると小さな声で上記を述べ)

>アルベルトさん

お疲れ様です
(城内の清掃は区画毎に担当が決められており、自分のこの日の担当は庭園側外廊下で。掃き掃除やら拭き掃除やらを一通り終え掃除用具を片付けに用具庫へ行けば昼休憩の時間である事に気付き。昼食を摂ろうと使用人室へ向かうため今し方掃除を終えたばかりの廊下を通ると、そこには先程までは居なかった騎士の姿があり、会釈と共に挨拶をし通り過ぎようとした所で何かに躓き転けてしまって)

(/絡ませて頂きました!これからよろしくお願い致します!)

• No.57 by アルベルト・オリヴィエ  2016-05-06 21:20:46 

>レオン様
貴方は…?
(聞こえた声にはっと緩めていた表情を引き締め、声のした方を振り替えればあまり見覚えのない人物が門の外に佇んでおり。服装からして高い身分であることが伺えるが正体が判らないため訝しむような視線を送り。「殿下の…?……っ失礼しました、どうぞ」しかし王子の友人だという言葉に思い当たる人物がおり。以前、王子から隣街に友人がいるという話を聞いたが彼がその人物かと慌てて駆け寄り門を開き相手を招き入れ。しかし、今日は王子に会談の予定など無かった筈、と親友である王子のスケジュールを思い浮かべながら何故相手がここにいるのか不思議に思い)

(/絡みありがとうございます!お互い王子の友人という事でたまにお互いのことが話題に上ったりするんじゃないかなーと思っております。よろしくお願いいたします!)

>セルジオさん
お疲れ様です
(暫し感慨に耽っていたが、王宮のメイドだろう。廊下の向かいから歩いてきた相手に気付いて自分も会釈を返し。通りすぎようとする相手を見て見廻りの続きをせねばと一歩踏み出そうとしたところで相手が何かに躓きバランスを崩したのが目に入り。咄嗟に腕を伸ばすも僅に距離があったために間に合わず。「大丈夫ですか?申し訳ありません、怪我は」急いで駆け寄り傍らに膝をつき、助け起こそうと手を差し伸べ)

(/絡みありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします!)

• No.58 by マリレ・ヴァリエール  2016-05-06 21:36:01 

エミリー

うーんと、なら!仕事が終わったら、エミリー様の行きたい所に連れてって差し上げますわ!(パチン!と手を叩き、ニコッと微笑み、上記を述べる。そして「待ってて下さいね」と言い、歩いていく。)

• No.59 by リアム・アンダーソン  2016-05-07 00:39:06 

>>マリレ
そうか、ありがとう。
(笑顔を向けてくれる相手に嬉しく思いながらお礼を言い。部屋に着くと扉を開けて「取り敢えずそこのテーブルに置いてくれるか?」とテーブルに指を指して指示を出し)

>>カレン
そうだな…感謝の言葉の方がありがたいんだけどな。
(謝る事しか出来ない相手に仕方が無いと思いつつ苦笑いを浮かべては普通にお礼を言ってくれれば良いと思いそう告げて)

>>レオン
…そこは現実的なんだな。
(相手の珍しい寂しそうな顔に驚いては苦笑いして「そうだな、案内は宜しく頼むぞ」こくんと頷いては楽しみだと内心感じながら相手の肩にぽんと手を置いて)

>>エミリー
ごめんエミリー、少し公務で決め事があって中々決まらなかったんだ。
(駆け寄る可愛い妹の姿に思わず綻んで笑みを浮かべれば寂しかったと言うので申し訳なくなり謝りながら頭をそっと撫でて「この後は暇なんだが…俺との時間を過ごしてくれますか?お姫様」相手の手を取っては微笑みながら一緒に過ごしてくれるか誘ってみて)

(/此方こそ可愛らしい妹様と絡めてとても嬉しいです!はい、宜しくお願い致します)

>>アル
そんな所で何してるんだ?
(平和な国である事も関係しているのか今日する仕事は少なく午前中に終わってしまい、妹も見当たらないので何処かに居るのだろうと探しがてらに城内を歩いていて。すると庭園が見える外廊下まで来ると親友であり騎士の相手を見つけ、肩にぽんと手を置いては何をしているのか問い)

(/愛称で呼ばせて頂きますね!絡みにくかったら申し訳ないです。宜しくお願い致します!)

• No.60 by アルベルト・オリヴィエ  2016-05-07 09:42:00 

>リアム
リアム、…庭を見ていただけさ。今が見頃じゃないか?
(聞きなれた声に見ずとも相手が誰かなんて分かりきったことだが肩に置かれた手の主の方を見れば、やはり馴染みある人物の姿で。本来なら公私混同はしない主義だが穏やかな午後の空気に少し気が緩んだのか周りに人もいないし、まあ良いだろうと普段の堅苦しい騎士口調ではなく親しい者に向けるような態度で答えて。)

(/今更ですが参加許可と絡みありがとうございます!こんな素敵な王子様の親友やれて光栄です!よろしくお願いいたします)

• No.61 by マリレ・ヴァリエール  2016-05-07 09:44:50 

リアム
承知致しましたわ!(ルンルンと箱をテーブルに起き、「まだお仕事は有りますか?」と言う。)

• No.62 by アルベルト・オリヴィエ  2016-05-09 19:48:28 

>エミリー
エミ…姫、御一人で行かれては駄目ですよ?
(丁度見廻りを終え、ゆっくりと城内を散策していたところ親友の妹である相手を見つけ。抜け出そうとしているように見え、咄嗟に名前を呼びそうになるが公務中であるため騎士口調で言い直し。さっと相手の手前に回り込み。「勝手に抜け出されては、殿下に叱られますよ。それに、心配もおかけします」あのシスコンのことだから心配の方が強いだろうと彼の性格を考え苦笑し。)

>ドラクロワ殿
ふぅ…王都に負けず劣らずこの街も活気に溢れているな…
(王都に隣接する街はその土地の貴族の性格が反映されたかのように賑わいのある明るい都市で。実際にお会いしたことはないが自分の仕える主であり親友でもある王子の友人だと聞いている。一度会ってみたいものだなと思いながら見廻りがてら街の様子を見ていたが、一人の執事風の男を見かけ。それだけならば問題ないのだかその手に余りにも不似合いな可愛らしい馬のヌイグルミを抱えていたため、つい目が行き不躾にも手の中のヌイグルミを見つめてしまい)

>ヴァリエールさん
お疲れ様です、お仕事の方は順調ですか?
(本日はプライベートで城に招かれたものの、生憎王子の方が急な仕事が入ってしまったようで。仕方なく時間を潰そうと城内を歩き回り、普段見れない王宮の調度品や歴代の王の肖像画などを眺めていたがふと一人のメイドの姿が目に入り。この平和な国ではやはり切羽詰まる程の仕事はないのだろうか、退屈そうな相手の様子に声をかけ)

>>絡めていなかった方々へ
(/まとめて失礼します!私の力不足ゆえ、なかなか全員と絡めていなかったので今更ながら絡ませていただきました!絡みづらかったら申し訳ありません。これからよろしくお願いいたします!)

• No.63 by リアム・アンダーソン  2016-05-09 20:44:01 

>>アル
そうだな、今年も綺麗だ。エミリーも母さんも好きな庭だからな…良かったよ。
(いつもの騎士口調では無く唯の親友として話し掛けてくれるのが嬉しく内心安堵して、相手の見る庭を眺めては軽く微笑み。亡き母のお気に入りでもありいつも大切に手入れさせている為安堵の一言を漏らしてはまた微笑んで)

(/いえ、此方こそ素敵な親友と絡めて楽しいです!これからも宜しくお願い致しますね!)

>>マリレ
ありがとう、重かっただろう?
(置かれた箱を見ては心配して「そうだな、じゃあ紅茶を用意してくれるか?」一旦休憩を取ろうと思い相手に頼んで)

• No.64 by カレン・セルジオ  2016-05-09 23:20:15 

>アルベルトさん

だ、大丈夫です…
(転けた瞬間は何が起きたのか分からずに床に座り込んだままぱちくりと目を瞬かせていたが、ようやく状況を理解すれば恥ずかしさが一気に込み上げ早口に上記を言えば差し伸べられた手を取ることなく慌てて立ち上がり。乱れてしまった髪やらメイド服を整えれば少し落ち着きを取り戻し、「お恥ずかしい所をお見せしてしまい申し訳ございませんでした」きっちり30度のお辞儀とともにそう述べて)

>リアム様

ありがとうございます?
(感謝の言葉、と言われて初めて自分が普段彼に対して感じている感謝を言葉にした事が無いことに気付き。しかし改めてそれを口に出すというのは予想外に気恥ずかしく、語尾が疑問形になってしまいまたもや困った様に眉を下げ)

• No.65 by アルベルト・オリヴィエ  2016-05-11 16:25:00 

(/あげますね)

• No.66 by リアム・アンダーソン  2016-05-11 17:15:43 

>>カレン
あぁ…どういたしまして。
(あまり言葉にしない相手の感謝の言葉が疑問形で困った顔をしているので少し面白くて小さく笑っては言葉を返して「さて、そろそろ帰るか。エミリーが心配するだろう?」話題を変えては首を傾げながら一歩先を歩いて)

• No.67 by 主  2016-05-12 23:00:34 

(/募集あげです。今現在在籍しているキャラを載せておきますのでご参考に。募集キャラに関しましてはその他の部類で募集可能ですので興味がおありでしたら是非是非お声掛けお願い致します。)

>>3リアム・アンダーソン(皇族王子/主)
>>22カレン・セルジオ(元奴隷使用人)
>>19エミリアノ・レオン(隣の国の貴族様)
>>24テオドール・ドラクロワ(貴族様の執事)
>>31エミリー・アンダーソン(皇族姫/王子の妹)
>>32マリレ・ヴァリエール(メイド)
>>48アルベルト・オリヴィエ(皇族王子の親友騎士)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック