非日常なこの街で(BML/初心者歓迎/戦闘有)

非日常なこの街で(BML/初心者歓迎/戦闘有)

梅宮 神楽  2016-04-05 21:25:25 
通報
どうもー!俺、梅宮 神楽(ウメミヤ カグラ)って言いまーす!あ、聞いてないって?知ってるー!(ヘラッ

簡単に説明させてもらうと、俺らの住む『爆雷町』は、非日常なことがゴロゴロと転がってるんだ〜!ヤクザにマフィア、ハッカーだっているんだよ?
警察は何やってるんだって?まあこの街に関してはもうお手上げみたい!
そ、こ、で!この街に悪い奴らを集めて、他の街に被害が起きないように警戒してるんだよ〜!

そんな街に建つ1軒の寮でのお話。
俺が管理人を務めるこのスーパーな寮の名前は『月見荘』。
ほんとはもっとかっこいい名前にしたかったんだけど、友人に怒られちゃって…
今回はこの新しい寮に誰か入ってくれないかなってことで、応募しまーす!
部屋は沢山あるからね、ジャンジャン入寮希望者は俺に言ってねー!

【記入事項】
名前:洋風でも和風でもおけ!フリガナもよろしく!
年齢:16〜40の間で!
職業:ヤクザとかの悪い奴から、警察なんかの良い奴、妖怪とかももちろんおけ!
部屋番号:101〜999まで!
容姿:出来れば詳しく!カラフルな髪の色とか、とにかくなんでもあり!(過度の美化、〜160までの低身長は×)
性格:出来れば詳しく!(受け受けしいキャラは嫌う人もいるので×)
備考:自分の過去とか他に何かあれば!

【主pf(例)】
名前:梅宮 神楽(ウメミヤ カグラ)
年齢:21
職業:ハッカー(寮の管理人、万事屋を経営←一緒にやってくれる人募集!)
部屋番号:101

容姿:真っ直ぐで肩より5センチくらい短めの黒髪、若干つり目で朱色の瞳、色白で身長は172cmの細身、猫背で貧弱そうだけどよく笑い八重歯がある。顔は中性的で可愛い系と色っぽい系を混ぜた感じ。少し派手めのパーカーにダンサーが着てそうなダボダボなズボンでいつもラフな格好、赤い焔の描かれたバンダナを頭に付けている。ハッカーの仕事の際は黄色いで黒い星柄の入ったメガネをつける。靴下は嫌いなのか常に裸足で外に出歩く時もキ○ィーちゃんのサンダルを履く。

性格:一言で言えば明るく元気。よく叫びとにかくうるさい。子供っぽく探究心や好奇心が強く、痛みに弱い。喜怒哀楽は激しいが、怒りだけは全くなく、滅多に怒ることはない。かなり不器用で料理もまともにできないダメ人間、ハッカーとしての腕はプロ並みだが、それしかできない。容量が悪く集中している時は周りの音が一切聞こえてない。昔から体が悪く日焼けすると肌が痒くなるため常に長袖を着用し、肌の露出を最小限にしていて、運動能力もゼロに近く、50メートル走でさえもまともにクリアできない。いつもおちゃらけているがいざと言う時は頼りになる…はず!本人に自覚はないが天然たらしで超鈍感。本能に忠実で考えるよりも行動してしまう。

備考:超がつくほどの甘党で猫好き。ポッケには常にお菓子しか入っておらず、部屋には猫グッズで溢れかえっているとか…。ただしアレルギーが多いため猫は飼えない。両親は他界しており天涯孤独な状況。稀に人肌が恋しくなり甘えてくることも。

じゃ、次は入寮した際のルールだよー!

・荒らしはダメ絶対!
・BMLだから、女キャラは禁止
・ロルは50〜無制限
・☆や///などの絵文字はやめよう
・寝落ち闇落ちお互い様
・1週間でキャラリセ(一言言ってくれたら期限延ばすよ〜)
・背後同士の喧嘩はやめてね?
・一人一役でお願いします!

これくらいかな?
背後同士での会話は豆ロルで構わないよ〜

ではでは、お待ちかね!←待ってないとか言わない!(アセアセ
俺の管理する寮について説明するぞ!

二階建ての家でルームシェア?みたいな感じかな。家の中に各自部屋があるんだよ!
二階に、各自の部屋があって、一人一部屋でそれなりに広いスペースがあります。
一階は共有スペース!
キッチンやお風呂、リビング等生活に困らない設備が施してあるから、安心だね!
広い庭もあるから家庭菜園だって出来ちゃいます(グッ
ちなみに俺の経営する万事屋の依頼は寮のリビングで受けるけど気にしないでね?(テヘペロ

一応、話しておくことはこれくらいかな?
また何かあったら追加で書くかもだけど、気にしないでね?

ここ街は来るものを拒まないし、毎日そこかしこに娯楽が転がってるんだけど、同時に弱肉強食でもあるから、注意してね?(ニコニコッ

コメントを投稿する

• No.43 by 匿名さん  2016-04-09 23:47:59 

(/わ、世界観が中々好み……!部屋番号444でkeepして頂いてよろしいでしょうか?)

• No.44 by 空都 鵙  2016-04-10 08:13:01 

>>ルカ

タルト!!いいよ、俺買ってくるから一緒に食べよ!
(思わぬ提案に頬を綻ばせ、オーバー気味に答えを返し近くにある小さなケーキ屋までの地図を頭に浮かべ、ついでにコンビニにでも寄って適当に飲み物でも調達してくるかと考え、「じゃあなんか飲み物とかも買ってくる!ルカさん何がいい?」と目の前の相手に問いかけ)

>>無弦さん背後様
(/ゆきさんで宜しかったですかね(汗)始めるには絡み文を出してもらって、ゆきさんのキャラが今何してるかとか何処にいるとかどんな状況かを提示して貰えれば、僭越ながら私が絡ませて頂きたいと思っています(´˘`*)絡み文は主様や他の参加者さんの文体を真似していただくと分かりやすいかと!)

• No.45 by ルカ・ヴァレンツィ  2016-04-10 12:07:48 

>鵙

そうだな。たまには冷たい甘いものでも飲みたいな…。あとは君が飲みたいものを買ってくると良い。
(いつもはカッフェしか飲まないがたまには良いだろうなどと考え。財布を取りだし10万円出せば相手へ差出し、これで買えるだけタルトを買ってこいなんて。「買ってきたらリビングに来てくれ、ククク」お使いを頼めばポケットへ手をいれ相手の前を通りすぎ、後ろ手に手を振れば笑みをこぼしながらリビングへ向かい。)

• No.46 by ☆ゆきだるま♪  2016-04-10 20:13:55 ID:2182a0b05

空都さん背後様≫
(ゆきさんでOKです ペコ ありがとうございます。頑張ってみます ペコペコ

• No.47 by ルカ・ヴァレンツィ  2016-04-10 20:18:32 

(/参加希望の方々はとりあえずpf提示しておいて、主様に後から見て貰うってどうでしょうか?人が増えるのは私もたのしみです!

ゆきさんは…頑張って!としか言えませんが。よろしくです!)

• No.48 by 匿名さん  2016-04-10 20:33:31 

>主様
(/>>43の者です。そうですね、ではPFだけ先に提出させて頂く事に致します。不備等御座いましたら是非御指摘下さいませ。そして勝手ながら備考欄に募集キャラも記載させて頂いております;; もし許可し兼ねるものでしたらお気軽に言ってくださいませ、再提出致します)

名前:Alias(エイリアス)
年齢:31
職業:闇医者(医師免許無)
部屋番号:444
容姿:純日本人を思わせる濡羽色の髪を肩につく辺りまで伸ばしており、前髪も額が出るくらいに切り揃えられている。前方から見ればさっぱりとした短髪だが襟足を腰辺りまで伸ばしそれを一纏めに後ろで結んでいる長髪。同じく黒色に縁取られた睫毛は量こそ少ないもののそれなりに長く、目尻はつり目の細長く切れ込んでいる所謂切れ長。季節を通して肌白く鼻筋は高いとどちらかと言えば西洋人の顔付きをしている。ぱっちり二重が地味に自慢。なのだが、如何せん目付きがかなり悪く、眉を寄せる癖もあってか無表情でいても眉間には常に皺が寄っている故に人相は最悪である。服装について特にこれといった拘りがある訳では無いが常に白衣は羽織っており、中は黒に近しい紺色のポリエステルを生地にした薄手のものや青色といった寒色系を好む傾向がある。下は黒色のスキニーパンツやジーパン、靴は黒い革製のVチップと拘りは無い割に黒色で纏める事も多々。身長179cmと高身長の割に着痩せするタイプ。その為一見して華奢だが鍛えている故に腹筋が割れていたり同身長程度であれば投げ飛ばすことも可能。アクセサリーの類は一切していないが、首に唯一シルバーのチェーンネックレスを着用。視力が若干悪いため薄いレンズではあるものの眼鏡を掛けている。
性格:真っ当な道で生きていない割には良識やある程度の常識は備わっているものの口がかなり悪く、短気故に喧嘩早い。売られた喧嘩はある程度買う人物の為色々と誤解され易いが医者という立場にいるだけあって誰であっても治療したりとそれなりに人間らしい情や存外世話焼きらしい一面もある事にはある模様。しかしながらそこに紳士という文字は欠片も無く、男女平等という考えの下生きている。仕事柄冷静沈着だが裏を返せば然程人に対して興味がなく、又、住んでいる地域上親しい存在が殺人鬼であったとしても何の感情も抱かないとある意味強い。自身が揶揄いの対象になったり媚び諂ったりするのが大嫌いな性格をしており良く言えば自分の考えをしっかり持ちそれを貫き通す芯の強さを持っているが、悪く言えば只の俺様である。しかし嘘をつくのが苦手だったりと素直な面もあるが、つまりついていい嘘も言わない正直者でありお世辞も言わないというコミニュケーション能力は残念ながら壊滅的。しかしそんな性格に似合わず嫌煙家である。煙草は嫌いだが無類の酒好きであり豪酒。若干潔癖症の気があるため、室内ではスリッパ必須。
備考:一人称は「俺」、二人称は基本的に「お前ないしテメェ」。稀に名前で呼ぶ事も。医学の知識は独学だが腕は確かである。大の男を投げ飛ばしたり出来る割に体力は皆無であり、あくまで瞬間的な力が出せるだけ。非力と言えば非力。/昔から闇医者に世話になっている(弾の摘出ないし軽い怪我の治療等)腐れ縁的な関係の友人、らしき存在を一名募集させて頂きます。特にこれといった設定は御座いませんが、出来れば腐れ縁ですので年齢辺りは近しいものにして頂けると幸いです

• No.49 by ☆ゆきだるま♪  2016-04-10 21:18:13 ID:2182a0b05

all≫

…………。
(月見荘、102室の前の廊下をヒタヒタと歩いている。内心「お腹すいた…」と思っている模様。1階に行き、何か食べ物はないかとキッチンへ向かう)

(こんなもので良いのでしょうか……?

• No.50 by 空都 鵙  2016-04-10 22:04:56 

>>ルカ

OK!って、多いよルカさん!半分もあれば買い占めできちゃうよー
(相手の取り出した大金に苦笑いしながらも受け取り、リビングへ向かう相手の背中を見送りつつも自身も出かけようと玄関の方へと歩き出し、途中廊下の窓から外の天気を伺って)

>>無弦

無弦君!キッチンに何か用?
(仕事を無事にこなし、自室からキッチンへと食事の為に降りる途中、先を歩く人影に気付いて少し遠くから声を掛けて「良かったら俺と一緒にご飯食べない!?」と同席を提案し)

(/ゆきさんの絡み文に絡ませていただきました!少しだけアドバイスをさせて下さい。ゆきさんのロルは「確定・終止ロル」と言われるあまり好まれないロルの形状になっています。出来れば「ヒタヒタと歩いている」や「キッチンへ向かう」ではなく、「ヒタヒタと歩き」や「キッチンへ向かい」などの進行形の形にすると、他の参加者さんが絡みやすく次の展開に持っていきやすいと思います!ゆきさんのキャラさんと沢山お話したいので参考にしていただければと思います!長々と失礼しました)

• No.51 by ルカ・ヴァレンツィ  2016-04-10 22:08:00 

>無弦

おやおや、珍しい人物と会うことになるとは。
リビングに御用かな?
(リビングへと近づく足音に気が付き、キッチンにある調味料をポケットへしまい扉へと振り向き。扉が開くとそこからは普段あまり接触しない人物が立っており、不思議そうに見つめるも直ぐに不適な笑みを浮かべ用事かと問い。)

(/絡ませていただきます。えっと、確定ロルは嫌がる方もいるのでそこだけ意識したら、後は大丈夫だと自分は思いますよ!
例えばモノを食べるときなどは
「食べて。」ではなくて「食べようとして。」とかですかね。
すみません、説明下手なんですけど…わかりますかね?)

• No.52 by ルカ・ヴァレンツィ  2016-04-10 22:10:37 

>鵙くん本体様

(/すみませんタイミング被りました!
そして、直ぐに返信しますね!)

• No.53 by ルカ・ヴァレンツィ  2016-04-10 22:40:49 

>鵙

多いなら、後は好きに使ってくれて構わない。
使わずに懐にしまっても良い。
(背を向けた相手から金額が多いと聞こえ、振り向かず背中ごしに返答するとそのまま去っていき。相手が買い物を済ませ帰ってくるまで何をしていようかと考えながらリビングへつくと、日本では売ってないであろうイタリアのドルチェでも作ろうとキッチンに立ち。「実験も料理も量と手順さえ間違わなければ、失敗などない」「バーチ・ディ・ダーマでも作るか…」などと独り言を呟きながら母国のクッキーを思い浮かべ作り始め。)

(/連投失礼いたしました)

• No.54 by ☆ゆきだるま♪  2016-04-10 23:32:26 ID:2182a0b05

ルカさん、空都さん背後様≫
(/ひゃっああっ、すいません。アドバイスありがとうございます。その、頑張って直していきますので、ご指摘お願いします。えっと、あまり「。」をあまり使わず、「、」を多くするということでしょうか……?間違っていたらすいません。

• No.55 by ☆ゆきだるま♪  2016-04-10 23:37:58 ID:2182a0b05

(/あまりが多かったです……。

• No.56 by ルカ・ヴァレンツィ  2016-04-11 00:33:21 

>ゆきさん

(/ええとですね。「、」「。」の事ではなくてですね、戦闘シーンで言うと、「バットで殴った。」と書くと確定ロルになります。「殴った」と書いてしまうと、相手方が避けることが出来ず、必ず攻撃を受けるロルしか書けなくなってしまいます。
そこで、「殴ろうと振り下ろして。」と書くことで、相手方は受けるロルも避けるロルも書くことが出来きます。
今まさに、殴ろうとしている最中という感じに書くって感じです…やっぱ説明下手ですね、すみません。
戦闘以外では「扉を開けた。」を「扉を開けようとして。」にするだけで、扉の向こうからやって来る相手方が開けたりして鉢合わせになると、お話が進んだりします。

説明下手なのと長文とで失礼しました)

• No.57 by ☆ゆきだるま♪  2016-04-11 00:50:19 ID:2182a0b05

ルカさん背後様≫
(/説明ありがとうございます。 ペコペコ 分かりやすいです。……俺の頭が悪いだけで。今俺の脳内では、「選択肢を増やして……相手の出方を見る……?」です……。理解力がなくて申し訳ありません……。

• No.58 by ☆ゆきだるま♪  2016-04-11 23:50:00 ID:2182a0b05

(/いろいろ調べてみました。なんとなくですが、分かりました……です。多分。

• No.59 by 空都 鵙  2016-04-12 18:18:55 

>>ルカ

んじゃ、懐にないないしーちゃおっ!
(相手の言葉を聞き終わると同時に笑顔で呟いて、玄関から外へと出て近くのケーキ屋までは何で行こうかと自身の移動用のキックボードを思い浮かべつつ、途中酷く急な坂道カーブがあったことを思い出し「ん、徒歩で行った方がタルトの安全が確保されるかな」と結局己の足で行く事にし)

• No.60 by ☆ゆきだるま♪  2016-04-15 11:50:36 ID:2182a0b05

(/えっと…俺は今お二人に絡まれて(?)いると思うのですが、どちらから返信すればいいのでしょうか……?

• No.61 by 空都 鵙  2016-04-15 11:52:52 

>>無弦背後様

(/どちらからでも大丈夫ですよー。返しやすい方からどうぞ(´˘`*))

• No.62 by ☆ゆきだるま♪  2016-04-16 00:55:58 ID:2182a0b05

空都さん》

…………っ……はい……
(キッチンへ向かう途中後ろから声をかけられたのに驚き、振り向きながら誰だろうと考えるがその人物から食事の同席を提案されそれにも驚いて。提案には慌てた様子で頷き)

(/……まとまらない……。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック