【BML】昔話の人々が現代に現れたようで【人数制限有り】

【BML】昔話の人々が現代に現れたようで【人数制限有り】

主/閻魔  2016-04-05 00:26:21 
通報
冥界の王の気まぐれで、死んだはずの昔話の主人公たちが現代に現れたようです。本来の話とはすこーしずれた彼らが集まって、とある茶屋を開きました。喧しくて暖かい、秘密の店を作りませんか?
え、彼らが結ばれたはずの相手?やだなぁ、夫婦が一緒に転生なんてできるわけないじゃないですかぁ。なんて、まあそこは冗談として、ご都合主義は察してくださいな。

茶屋御伽噺
田舎街の通りの端にひっそりとある昔話の主人公たちの勤める茶屋。甘味やランチ等、品数も豊富で上質。隠れた地元の人気スポット。犬や猫、鳥に鑑賞魚までいるため、動物好きにも人気が高い。裏側は住居スペースで、従業員はシェアハウスでそこに住んでいる。

閻魔:店を作った張本人で店長。気まぐれに天界に住む彼らを集めて一気に転生させてみた。考えてることが読めない。なんか軽い。そんでM。年齢不詳。外見は26y
「閻魔さんをもっと敬ってくださいよ~!ほらほらっ」

桃太郎:日本一使いどころが限られる擬音、どんぶらこっこと流れてきた桃から生まれたお方。菓子、動物担当。きびだんご作るのめっちゃ上手い。有名な話の主人公のいうプライドこそ高いが優しく、動物にやたら好かれる。正義感の強い王道ヒーロー。21~29y
「あ、菓子作るのはちょっと待って。餌だけやってくるから」

浦島太郎:亀を助けたらタイムトリップした挙げ句爺にされた不憫枠。集客、接客担当。亀や魚と友達になった経験のせいで魚介が食べれない。気が弱いが美人にも弱い。時々発言が爺臭い。煙、鮫、子供などトラウマが多い。常識人のためツッコミ役。17~25y
「いやいや、それおかしいって。ちょっと!魚は止めて!?」

一寸法師:何故かちっちゃかったのに小槌で一寸じゃなくなった名前負けしてるというか名前勝ちしてるというかな方。衣装、配膳担当。手先の細かいことが得意。喧嘩っ早く、嘘をよく吐く。目的を達成するためにはなんでもする。頭の回転が速く、腹黒い。19~27y
「あ゙?お前、せっかく前掛け作ってやったのによ……俺、悲しいわー」

金太郎:熊との相撲に勝った鉞担いだ山婆息子の怪力っ子。清掃、店内デザイン担当。頭はいいが、ド天然。基本誰とでも仲良くなれる。センスがよく力も強いので店内のレイアウトをする。ほわほわ毒を吐く無自覚S。美味しいとこをサラッと持ってく。23~31y
「こんな感じでどうかな?前のなんかより、よくなったと思うんだぁ」

>>1諸注意
>>2主pf.
なので書き込み禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主/閻魔  2016-04-05 00:46:05 

はい、閻魔さまでーすっ!( きゃるん,手ぶんぶん./)
えっと、まずkeepはしてから24時間以内にpf提出をお願いしますね~( 人差し指立て,ニッ./)間に合わなさそうならちゃーんと言ってくださいよ~?( 首こてん./)
それと、ここは中ロル推奨!別に自由なんだけど、そのくらいが嬉しいなって俺は思う訳ですよ~。( ケラケラ,手ひら/)あ、今豆ロル使ってるのは気にしないで、成りの時は中にしますので~( たはは,両手合わせ./)
あとあと、キャラを作るときなんだけど、上に書いてある台詞とか、ただ性格を表してるだけですから。( 上方指差し./)口調とか変えてくれちゃってぜーんぜんオッケーですよっ!( OKサインピシッ./え)むしろ大体の方向性が合ってれば多少ズレても問題なーし( ニコッ,悪戯気./)
あとは最低限のネチケットを守って、楽しんでくれたら背後も俺も嬉しいでっす( ふにゃ,人差し指ビシッ./)
次は、閻魔さまの赤裸々pfだから、まだ書き込まないでくださいね~( 頬染め,キャッ/は?)

• No.2 by 主/閻魔  2016-04-05 01:10:40 

【名前】閻魔 エンマ
【年齢】26y(外見年齢)
【身長】172cm
【性格】掴みどころがなく何を考えているか分からない冥界の王。面白いものが好きで、わりと自己中心的。なんか軽く、おちゃらけた性格。長い時に意識を置いているせいで人とは違う思考をする。構われたがりの寂しがりや、しかしM。基本的には何をされても怒らない。言動は子供っぽいが、本性はそうでもなかったりする。
【容姿】腰まである少しクセのある黒髪をうなじの辺りの低めな位置で纏めている。前髪はM型で鼻にかかるくらいに長く伸びている。赤みがかった黒い瞳にハイライトはなく、二重の瞼はぱっちりと開き、長めの睫毛と合間って目元は女らしい。唇はぽってりと厚めだが色は薄く、肌も同じく白い。黒のスキニーに裾の長い薄手の暗い赤ベースのコートという季節感丸無視の不審者スタイルだが、ウケはいい。しかも、その上にエプロンとかする。
【属性】受けリバ
【備考】料理が上手く、ご飯系を作るのは彼。

pf用紙
【名前】
【年齢】
【身長】
【性格】
【容姿】
【属性】
【備考】
【ロルテ】

• No.3 by 名無しさん  2016-04-05 01:12:13 

(/レス解禁しましたでしょうか?まだでしたらすみません。浦島太郎のkeepお願いしたいです!)

• No.4 by 参加希望  2016-04-05 07:01:08 

(/金太郎keepお願いします)

• No.5 by 名無しさん  2016-04-05 07:10:35 

(/素敵トピ...!よろしければ桃太郎keepお願いしたいです。)

• No.6 by 主/閻魔  2016-04-05 07:36:14 

はいはーいっ!>>3様、>>4様、>>5様keep承りまーしたっ( ぺこり./)レスはちゃんと解禁してます。言うの忘れちゃってごめんなさいっ。( しょぼん,うつ向き./)素敵トピだなんて閻魔さん照れちゃいますよ~( 頬染め./)それではっ、24時間以内にpf提出、お願いしまっす!( 右手二本左手四本指立て,/)
あ、そうそうついでに書き忘れた属性とレスについて今言っちゃいますね~( 頬ぽり,たはは./)
属性は、基本書いてもらったものを優先するつもりです。でも、もしも偏るようならちょこっと閻魔さま権限で変更させてもらうことがあるかもっ。( 目そらし./)もちろん確認はするけど、そうなったときはごめんなさい( 頭下げ./)あ、でもでも!だからってしたいことを書かないとかダメですからねっ!( 人差し指ピシッ./)
お次はレスについて!( 指折り./)置きレス即レス、気ままに自分のタイミングで大丈夫です~。( にへら./)ただし、確定とかの嫌われレスは避けてほしいですからねっ?( 腕組み./)あ、これは一回言ったけど、長さは自由!自分の好きなように楽しんでほしいなっていうのが閻魔さまの願いですからっ( 照れ,ふにゃ./)

• No.7 by 匿名さん  2016-04-05 09:23:30 

(/一寸法師keepお願いします!)

• No.8 by 主/閻魔  2016-04-05 09:35:47 

はいはーいっ、>>7様了解しました!これで全員keep完了で~す( ふざけ,敬礼ビシッ./)それでは、pfお願いしまっす( にへ./)

• No.9 by 名無しさん  2016-04-05 15:01:47 

名前/桃太郎 モモタロウ
年齢/23
身長/183cm
性格/プライドが高く完璧主義者だがどこかぬけているところがある。他人に頭を下げる事が嫌いで、あまり人を頼らずなんでも1人でやろうとする誰かが困っていたりしたら直ぐに助けに行き、みんながやりたがらない仕事も嫌な顔せず難なくとこなす。優しい性格のためか動物達に好かれている。

容姿/黒髪で襟足短めのマッシュショート。目鼻立ちがはっきりとしており、目は大きく二重で少しつり目。瞳の色は藍色。基本的にはシャツにパーカー、パーカーにスタジャンなどのパーカーファッション。料理をするときには三角巾の代わりに桃が描いてあるハチマキを付けて料理をする。(本人はダサいと思っていない)

属性/受けリバ
備考/デザートや甘いものを作ることが大得意。特にきびだんごは絶品。菓子作りが得意で動物達に好かれているためお店では菓子作り&動物達の世話係。

ロルテ/ふぁぁぁ...餌あげないと。
(朝日で目が覚め大きくあくびをし。動物達に餌をあげるため、何種類かの餌を両手いっぱいに持ちにふらふらと動物達の所へ歩いていき。)

(/桃太郎をkeepさせていただいた者です。不平等ありましたらご指摘等よろしくお願いいたします!)

• No.10 by 参加希望  2016-04-05 17:00:01 

(/>4の者です。
PF上げておきます。
不備等あればお知らせください!)

【名前】金太郎
【年齢】31歳
【身長】183㎝
【性格】基本的に優しいが、その分怒ると怖い。頭が悪い訳ではないが天然で、自分が時々毒を吐いている事に気づいていない上、悪気もない。
【容姿】段が入った黒髪で前髪は長め、襟足は項を隠す程度。切れ長のつり目で瞳は黄色。顎髭があり、それなりに整った顔立ち。華奢といえるくらいには細身。
【属性】受け
【備考】華奢だが、その身体のどこから出ているのか、ダンプ一台くらいなら片手で軽く止められるほどの怪力。普段は温厚だが、怒るとどこからともなく鉞を出す。

【ロルテ】
んー…これでいい、かな……。
(店外に設置する看板を春用に飾りつけた為遠目に眺めて呟き、納得がいったのか微笑むとそれを軽々と担いで立ち上がり、)

• No.11 by 参加希望  2016-04-05 17:06:20 

(/すみません、服装を書くの忘れておりました(汗)
上げ直します)

【名前】金太郎
【年齢】31歳
【身長】183㎝
【性格】基本的に優しいが、その分怒ると怖い。頭が悪い訳ではないが天然で、自分が時々毒を吐いている事に気づいていない上、悪気もない。
【容姿】段が入った黒髪で前髪は長め、襟足は項を隠す程度。切れ長のつり目で瞳は黄色。顎髭があり、それなりに整った顔立ち。華奢といえるくらいには細身。服装は、黒いYシャツとスラックスに、赤いタブリエプロン。
【属性】受け
【備考】華奢だが、その身体のどこから出ているのか、ダンプ一台くらいなら片手で軽く止められるほどの怪力。普段は温厚だが、怒るとどこからともなく鉞を出す。

【ロルテ】
んー…これでいい、かな……。
(店外に設置する看板を春用に飾りつけた為遠目に眺めて呟き、納得がいったのか微笑むとそれを軽々と担いで立ち上がり、)

• No.12 by 匿名さん  2016-04-05 18:10:04 

(/>7です!
プロフ提出遅れるかもしれないです汗
明日中には出します、申し訳ありません)

• No.13 by >3  2016-04-05 21:52:08 

(/浦島太郎をkeepしている者です!諸事情により時間内のPF提出が難しいので、明日の夜まで延長をお願いしたいです!)

• No.14 by 主/閻魔  2016-04-06 16:36:50 

返事遅れちゃってごめんなさいっ!( 両手合わせ,ペコリ./)桃太郎君、金太郎君、共に不備なしでっす。( OKサイン./)ただ、もしかしたら属性いじらせてもらうかも。そこは、その時に連絡しまーす。( たはは./)
それで、>>12様と>>13様把握しました。( にこ,敬礼./)俺の背後もちょっと忙しいこと多いので、構いませんよ~。報告、ありがとうございますっ( ふにゃ./)
成りの開始は全員のpfが出揃ってからとなります。閻魔さん、みんなと喋るのが楽しみでっすよーっ( 手ぶんぶん,にぱ./)

• No.15 by 匿名さん  2016-04-06 22:56:08 

【名前】 一寸法師
【年齢】 25歳
【身長】 176センチ
【性格】 目標達成のためには喧嘩もすれば嘘もつくで、手段を選ばない。というか、目標達成の手段じゃなくても普段からよく嘘をつくし喧嘩っ早い。昔話の時のいい子ちゃん一寸は目標達成の猫被りだった。つまり好きな人の前ではすごいいい格好して、普通に人を利用したり。腹黒いやつ。そんな悪い子の上に頭の回転が速いという最悪な感じだけど、目標達成の邪魔にならなかったらの条件付きでいい子。←
【容姿】 金髪で短髪のツーブロック。二重のタレ目で瞳の色は緑色。八重歯が生えており笑うとえくぼができる。ジャージ×パーカー(喧嘩しやすい服)にエプロンをつけている。だらしない服装でよく怒られる。
【属性】 攻め
【備考】 いつもポケットに裁縫セットを入れている。何かあったらパッと縫ってくれるし、暇な時は刺繍とかしちゃう。十八番の脅し文句は「針で刺すぞ。」
【ロルテ】
おはよーっす、遅刻してスンマセン。さっきそこで妊婦さんが倒れてて助けてたら遅れました(朝、堂々の遅刻の割にあくびをしながら歩いて開店前の店へと向かい。ガチャリとドアを開ければ途端にすごく困った神妙な顔をしては嘘を並べて

(/>7です!遅くなって申し訳ありません汗
プロフ提出失礼します!
それと、一寸法師のキャラ読み込めてなかったらすみません汗
ご指摘いただければ幸いです。
よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック