使い魔と主【NL】

使い魔と主【NL】

語り部  2016-04-03 14:47:33 
通報

時代は数百年前に遡る。
とある複数の若者達が生まれながらに不思議な力__そう、召喚術、とやらを手にしたようで。
使い魔を呼び出したそう。

ある者は、九尾を。
ある者は、吸血鬼を。

和洋の妖怪、怪物、様々な場所で、様々な人間達とその使い魔がおりなす、奇怪で、奇妙で、楽しい、物語。

暫し待たれよ、まだ、序章を話しておらぬ(暫しレス禁)

コメントを投稿する

• No.46 by 弥助  2016-04-05 00:24:10 

>雪音様
(自分の一言でこのような事態に陥ってしまったことをお詫びします。ご縁があったらまたいつかお相手お願いします。

>茨鬼様
(落とすなんてとんでもない、とても素敵なプロフとロルテです!これからお願いしますね。一応ロルは返しておきます

…⁉︎
(怪しい老人から教わった、召喚術を酔った勢いで試してみればあたりが光に包まれていき。光がどんどん引いていき、目もなんとか慣れてくるとそこには人…ではなく、限りなく人に近い異形の者がいて。頭から生えたそれは巷で恐れられている「鬼」の物であり、しばらく相手を眺めながら唖然としていると差し出された右手に気づき。すると、冷静さを保ちながら懐から小さな盃を取り出し「悪いが持ち合わせがなくてな、これで我慢してくれ」と酒が入った瓢箪から盃に注ぎ相手に渡して)

>主様
(茨鬼様のプロフを拝見させていだたいて、特に問題はないのでもう進めてもよろしいでしょうか?

• No.47 by 語り部  2016-04-05 00:35:56 

>アンナ様
(/そういうこともありますよね←/本当に嬉しいお言葉ありがとうございます、素敵な娘様に絡むのが此方も楽しみです。不備等は御座いませんのでこれから宜しくお願いします)

>スウルス様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます、皆様お優しい方々ばかりで参加者様に恵まれたと思う次第です。是非是非、一緒に盛り上げて参りましょう。これから宜しくお願い致します。)

>茨鬼様、
(/pfとロルテ有り難う御座います。どちらとも不備は御座いません。 弥助様の承諾もあるので、是非とも参加の方お願い致します。)

>弥助様
(/はい、お相手様が決まりましたので是非はじめてくださいませ。)

• No.48 by 語り部  2016-04-05 00:50:08 

▲人物紹介▼

▲和の国▼   

男×女鬼
 ⬇
弥助 >23 ×茨鬼 >37

女×九狐  
 ⬇
八尋 >4 × >13様keep 

▼洋の国▲   

男×ウンディーネ  
 ⬇
(募集) × source-スウルス- >27

女×吸血鬼  
 ⬇
アンナ・ロゼット >43 × >10、11様keep

• No.49 by >10・11  2016-04-05 08:20:19 

名前:メフィスト
年齢:容貌25,実際248
性別:男
種族:吸血鬼
武器:牙,肉体,常に持ち歩いているサーベルを仕込んだ黒檀のステッキ
飲酒:まあ強い方。普段よりさらに朗らかになり、自画自賛の台詞や女性への愛の囁きが表現豊かになる程度。本当は赤ワインより白ワインの方が好み。

容貌:
 適度な長さに切り揃えた艶やかな黒髪に、誘惑的な深紅の瞳、綺麗だが不気味なほどに白い肌。181cmの長身痩躯。彫りの深い端整な顔立ちも相俟ってか、そこはかとない色気がある──本人が自画自賛するほどの、美しい容貌の持ち主である(しかし本人の言動がアレなので、あまり意味がない。後述)。
 生来の貴族嗜好から、上質のタキシードの上に漆黒のマントを羽織り、シャツはクラヴァットをリボンのように結んでいる。お気に入りの礼装だが、これが現代ヨーロッパでは如何にもなわかりやすい服装であることに、本人は未だ気づいていない。

性格:
 紳士的かつ魅力的だが、美貌を誇る自己愛をこじらせた筋金入りのナルシスト。さらに天然。
 口調や振る舞いこそ貴族然としているが言動がことごとくズレており、そのギャップは周囲たちの物笑いの種となっていて、だからこそ妙に愛されもする。ただし容貌を誇るたび、溢れる自己愛の鬱陶しいのと事実なのが腹立たしいのでフルボッコにされる模様。
 また、種族の習性なのもあるが元来女性に目がないようで、吸血鬼だろうと人間だろうと、惚れれば即刻落としにかかる(人間の女性を吸血する場合も、彼なりの礼儀として、最期に甘く幸せな時間を過ごしてもらうためらしい)。口説くスキルは無駄に多様。
 ただし、そのうち気が緩み天然発言でボロが出て、捨てられることが常。よって、容貌や知性は充分高水準なのに捕獲率は限りなく低い、貧乏な吸血鬼。
 だがこんな男でも締めるときは締めるようで、ここぞと言うときにだけ真の本領を発揮する。……はずである。
 また、『貴族たるもの社交は命』という持論から交遊にも熱心で、友人に対して実に忠実で献身的。本人の扱いは愛でてやるのが多分正解。

備考:
 吸血鬼の間ではそこそこの高位で、この若さでは異例とも言えるレベルだが、軒並みいる最高階級の者たちにはやはり遠く及ばない。しかしそれでも、精神的貴族たれとばかりに振る舞いだけは一丁前。同位の吸血鬼にはからかわれ、高位の吸血鬼には疎まれているが、本人は天然性質もあり至って気にしていない様子。
 この貴族嗜好には彼の過去や高位の吸血鬼が関係するようだが、真相は不明である。
 ある晩、吸血鬼の晩餐会の帰りに女吸血鬼を口説いていたら案の定こっぴどく振られ、落ち込んでいたところ、不意にアンナ嬢に召喚された。
 呼ばれてみれば美少女である。それも麗しき処女である。もちろん悪い気などするはずもない。
 隙あらば最後の一滴まで是非とも美味しくいただこうと、孤独な彼女の心を開かせるべく苦心するうちに、やがて彼女に対し本物の愛情を抱いてしまうようになる。
 ゆえに、吸血鬼でありながら「アンナの血を吸いたいが吸いたくない」といういささか滑稽な葛藤に陥り、少しずつ弱体化。
 基本的にデレ一路。元々吸血目的で手をつける女性とすら疑似恋愛をするくらいなので、本当に愛情を捧げる相手にはひたむきに一途。ほんの少しデレられただけでも、数日間はとても幸せそうにしている。※

(/10です。主さん、アンナ嬢背後さん、こんな吸血鬼でも大丈夫ですかね……不備があれば指摘願います。ロルテは次回書きますね)

• No.50 by アンナ・ロゼット  2016-04-05 09:02:25 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!早速絡み文を提出しようと思ったのですが、ペアのキャラと仲良くなるまではその方とのみ絡めば良いのでしょうか?それとも皆様と絡むのでしょうか?理解力がなくて申し訳ございません、是非回答よろしくお願いします)

>メフィスト本体様
(/なんと素敵な吸血鬼様…!相手がこんな娘なのが申し訳なくなってきました←勉強不足で至らない点も多いかと思いますが、これから宜しくお願い致します!!)

• No.51 by 語り部  2016-04-05 11:35:15 

>メフィスト様
(/素敵なpfありがとうございます!不備等は一切御座いません。選定式ではないので、ロルテは書かなくても大丈夫ですよ。もしあれでしたらロルテを絡み文として使っていただいても構いませんので!)

>アンナ様
(/そうですね、最初はまずCP相手様のみの絡みになります。時を経てから全員と絡む、といったような形で話が進んでいくのをイメージしていただければ良いと思います!)

• No.52 by 語り部  2016-04-05 11:39:34 

▲人物紹介▼ 

▲和の国▼    

男×女鬼 
 ⬇ 
弥助 >23 ×茨鬼 >37 

女×九狐   
 ⬇ 
八尋 >4 × >13様keep  (4/5 16時迄)

▼洋の国▲    

男×ウンディーネ   
 ⬇ 
(募集) × source-スウルス- >27 

女×吸血鬼   
 ⬇ 
アンナ・ロゼット >43 × メフィスト >49

_________

(/洋の国 男 の枠が空いております。今日から先着順に入りたいと思いますので、宜しければ是非に。)

• No.53 by 語り部  2016-04-05 18:32:03 

▲人物紹介▼

▲和の国▼

男×女鬼
 ⬇
弥助 >23 ×茨鬼 >37

女×九狐
 ⬇
八尋 >4 × (募集)

▼洋の国▲

男×ウンディーネ
 ⬇
(募集) × source-スウルス- >27

女×吸血鬼
 ⬇
アンナ・ロゼット >43 × メフィスト >49

_________

>13
keep時間を過ぎ、延長等のお声掛けもないようなのでkeepを取り消させていただきます。

和の国 九狐/洋の国 男の枠があいております。
また、本日から先着順となりますので宜しければお声掛け下さいませ。
なお、keepは24時間となっております。pf提出の際にはpf文末にとある記号をお付けください。

• No.54 by メフィスト  2016-04-05 21:07:08 

>アンナ嬢背後様
(/ 滅相もない……こちらこそ、そちらの可愛らしいお嬢さんのお相手があんな奴で申し訳ないです。美形キャラにさせていただいた分、雑に扱ってくれて構いませんので← 不束者ですが、お嬢さんを精一杯大切にする所存ですのでよろしくお願い致します。
 背後様的には、こちらから絡みロルを始める方が良いでしょうか、そちら様から始める方がやり易いでしょうか。このトピがある限り末長くお付き合いできればと思うので、背後様のお好きな方をお選びください)

>主様
(/参加許可ありがとうございます。最初は召喚してくれたお相手様とのやり取り中心ということで、ロルテについてはお相手さんのお返事次第にしようかと考えています。
 良トピ設立感謝です、未熟な背後ですがこれからよろしくお願い致します)

• No.55 by アンナ・ロゼット  2016-04-05 21:31:17 

>メフィスト本体様

(/我が子の性格上、雑に扱う可能性大です←ロルテ、考えたのですが良いものが浮かばなかったので其方にお願いしたいです!こちらこそ、末永くよろしくお願い致します!!)

• No.56 by 語り部  2016-04-05 23:29:55 

>メフィスト背後様
(/了解致しました。嬉しいお言葉有難うございます、皆様が過ごしやすく楽しめるトピにしようと思っていますので何卒…!此方こそ未熟者では御座いますがよろしくお願いいたします。)

また、本日から先着順となりますので宜しければお声掛け下さいませ。
なお、keepは24時間となっております。pf提出の際にはpf文末にとある記号をお付けください。

_____

▲人物紹介▼

▲和の国▼

男×女鬼
 ⬇

女×九狐
 ⬇

▼洋の国▲

男×ウンディーネ
 ⬇

女×吸血鬼
 ⬇

• No.57 by メフィスト  2016-04-06 09:15:05 

──ム……?

(ヨーロッパの何処かの国、とある街のとある図書館、昼日中すら滅多に人の立ち寄らない地下書庫の最深部。
 今現在そこにいるのは、輝くばかりに美しい金色の髪の少女と、突如立ち籠めた白霧の中から優雅に姿を現した黒マントの青年だけで。
 辺りに満ちる薄紫の光と異様な冷気がその場の尋常さを物語るなか、青年は唸りながらゆっくりと顔をあげ、はたと少女に留めた深紅色の瞳を軽く見開き。
 青年がやがて気障な微笑を浮かべれば、その口の端から白く鋭い牙が覗くも、どうやら襲いかかる気がないらしいことはゆったりした所作から明らかで)

ほう、これはこれは……久方ぶりに召喚術に引っ張られたからいたずらに身を委ねてみれば。
だが召喚術士にしては随分若く、麗しい方のようだ。
聞かせたまえ、私をここに馳せ参じさせたのは本当に貴女なのか……?

(/是非ともよろしくお願いいたします← 了解です、というわけで始めさせていただきました。こんな感じで大丈夫でしょうか? 確定ロルになっていないか心配です)

• No.58 by アンナ・ロゼット  2016-04-06 20:12:15 

>メフィスト

ウソ…

(家柄ばかりを気にする堅苦しい実家を出て一人暮らしを始めたものの、今まで自力で生活をした事は勿論無く、世間知らずな自分は結局定期的に親から振り込まれる金で生活をしていて。そんなある日の昼間、『お前には召喚術を操る力があるのじゃよ』唯一自分が心を許していた優しい祖父が、1度だけ自分に話した言葉をふと思い出し何となく街の図書館へと向かって。辿り着いた地下書庫で、“召喚術”と書かれた古い本を見つけると、全く信じてはいないものの暇つぶし程度に使い魔を呼び出す儀式を行ってみて。すると、白霧に辺りが包まれいつの間にか目の前には何年も前の貴族のような格好をした美しい青年が立っていて。予想外の出来事にただ目をぱちくりと瞬かせて上記を呟く事しか出来ず、相手の問いかけにも答えず相手の美しい顔を大きな瞳で信じられないと言わんばかりに見つめ)

(/素敵な文章ありがとうございます!確定じゃないですよ、極端でない限りは気にしない質なので全然OKです!駄文しか書けないポンコツな本体ですが、娘共々これから宜しくお願い致します)

• No.59 by 語り部  2016-04-06 20:23:18 

引き続き
和の国 九狐/洋の国 男
の枠を募集しております。先着順となっておりますので是非。keepは24時間ですがお声掛けくだされば延長も可能です。

• No.60 by さすらいの旅人さん  2016-04-08 10:38:55 

支援上げ

• No.61 by メフィスト  2016-04-08 21:22:41 

おや。私は真祖ではないから、魔眼は持っていないはずだが……?
ああそうか、魔眼など使われずとも私の美貌に虜になったか。ふむ、ならば仕方がない。

(ただただ呆然としている少女を眺めれば、やや不思議そうに首をかしげたものの、合点がいったようにぱっと表情を明るくし。
 なにやら満足げに何度もこくこく頷きながら、足音ひとつなく、マントがかすかに衣擦れする音だけをさせてアンナ嬢に近寄っていき。
 硬直するアンナ嬢の滑らかな白い手を、ごく自然な所作で手に取ると、アンナ嬢の前にひざまずき、その手にキスを落とすふりをして)

麗しき我が召喚主よ……一度召喚されたからには、主人の願いを叶えるまで支え続けるのが使い魔の役目。
長くお側に仕えさせていただくのは必然のこと、ゆえにしかと覚えていただければ使い魔冥利につきる所存。

我が名はメフィスト、ノスフェラトゥとも呼ばれる吸血鬼一族の者。以後、どうかお見知りおきを。

(/レス遅くなってしまってすみません。ありがとうございます! こちらの方こそ、不束者ですがよろしくお願いいたします。
 忠誠を示す手へのキスは「する振りだけ」が一応正式らしいので、こちらもそうさせていただきました)

• No.62 by アンナ・ロゼット  2016-04-08 22:36:46 

>メフィスト

何を言ってるのか全然分からないのだけれど…

(召喚術が本当に成功し使い魔を呼び出してしまった、それ以外に説明のつかない状況を何とか受け入れ一度深く呼吸をして。一人で不思議そうにし、そして一人で解決したのか納得したように表情を明るくする目の前の貴族コスプレ青年を怪訝な目つきで見つつ上記述べ。しかし意味もなく呼び出してしまったのだから、折角来てくれたところ申し訳ないが帰って貰おうと口を開きかけた時、自然過ぎる動作で手の甲ギリギリまで唇を近付けられ。男性に触れられるなど滅多にない事のため、驚き手を引っ込めて素早く壁まで寄って相手との距離を取り。吸血鬼だと名乗る相手にいよいよ危機感を抱きながらも、長く仕えるなどと言い出した相手に「お、お引き取り下さい!願いなんてないから」帰ってもらう事を願いとすれば早い話なのだが、如何せん頭が大混乱を起こしているためその考えに至らず、必死で色々と言いながらも自分は書庫から逃げてしまおうと出口の扉に早足で向かい始め)

(/私も私情で返事遅くなる事多いのでお互い様ですよ!
そうだったのですね!今まで完全に間違った知識を持っていました、勉強になりますメモメモ)

• No.63 by 茨鬼  2016-04-08 23:54:07 

>弥助

何、案ずる事は無い。幾百年の乾きの前では水に等しき安酒とて美酒と成ろうぞ。
(答えるや否や受け取った盃をぐいっと一気に煽り付け、染み渡る酒の味にゆっくり感嘆の溜息を零せば深紅の瞳を満足そうに細くして。飲み干してなお美味の残る舌で“うむ、美味い“と呟いては空の盃から再び男へと視線を戻し、品定めでもするように頭の先から爪先までゆっくりと眺めていって「……して、其の方が何故妾を呼び出したのか。酒の肴にゆるりと聞かせてもらおうか」眼差しや体格は悪くはない、と胸の内でひとりごち、彼の手から勝手に瓢箪を拝借すると手酌で飲みはじめながら自身を召喚した理由を尋ね)

(/遅くなってしまいすみません…!弥助様、主様、許可をくださり本当にありがとうございます!皆様も改めてよろしくお願い致します…!

• No.64 by 弥助  2016-04-09 15:06:22 

>茨鬼

お前の頭のそれを見る限り、物の怪の「鬼」と見受ける。名はあるのか?
(こちらの差し出した盃を取るや否や、一気にグイッと煽り飲み、満足そうに目を細めて呟く相手の容姿を見る限り、物の怪である鬼そのもので、上記のように問いかけて。こちらの手から瓢箪を取り、二口目に突入する相手の問いかけに「む、まぁ話は長くなるんだがな…」と呟けば自分の腰にいくつも下げてある瓢箪の1つを手に取り、また盃に注げば、酒を口の中に流し込みながら話して

(お待ちしておりました!こちらこそ!よろしくお願いします!

• No.65 by 語り部  2016-04-09 15:40:41 

_____

▲人物紹介▼

▲和の国▼

男×女鬼
 ⬇

女×九狐
 ⬇

▼洋の国▲

男×ウンディーネ
 ⬇

女×吸血鬼
 ⬇

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック