【3L/戦闘/和風スチームパンク】鋼鉄の退魔師【初心者/途中参加OK】

【3L/戦闘/和風スチームパンク】鋼鉄の退魔師【初心者/途中参加OK】

主  2016-04-02 16:40:10 
通報
大正浪漫華やかなりし帝都。
新エネルギー、エーテルを燃料とした新型蒸気機関、エーテル機関の開発により、帝都は欧米諸国に勝るとも劣らない発展を遂げていました。

世に光あれば影がさすもの、エーテル灯が照らす帝都の夜にも遥か古代より蔓延る妖魔が未だ残っているのです。

昼の反映の光が強くなるほどに夜闇の妖魔は力を増していきます。それは人々が技術の発展に機体と同じくらい、不安を寄せているためです。

その夜の世界に生きるのが退魔師です。夜の世界から人々を遠ざけ、妖魔という脅威から人知れず人々を守る、誰にも感謝されず、誰からも敬われることはなく、それでも人々を守ると誓った、勇ましくも寂しい戦士たちです。

[ルール]
・利用規約やマナーを護りましょう
・一人一役まで、ドッペル可能。
・確定ロルでなければどんなロルでも構いません。
・本体同士での喧嘩はご遠慮ください。

暫くレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-04-02 17:27:58 

[世界観]
石炭やガスの代わりの熱源となる新エネルギー、エーテルの発見により、蒸気機関がさらに発展している大正時代の大日本帝国最大の都市[帝都]。最新の技術、文化、流行が集う都市にはこれ以上ないくらい発展という名の光があふれています。

[帝都の夜]
エーテル灯の光が表通りを照らしていますが、その光は夜の暗闇に飲み込まれそうでマッチの明かりほどに頼りないです。昼間は溢れかえらんばかりの人で賑わう大通りも夜になるとまるで廃墟に迷い込んだ錯覚を覚えます。

[妖魔]
日本の夜を支配する人ならざるもの、超常なるもの、妖怪や神と呼称されるものです。邪馬台国、大和朝廷、鎌倉幕府、江戸幕府、大日本帝国、何時の時代にも反映があればそれと同じか、それ以上の闇を夜にはびこらせる存在です。

[退魔師]
陰陽師、霊媒師などと呼ばれる妖魔退治の専門家です。明治時代より続く昼の世界の発展を夜の世界から支える存在で、活動時間は日が沈んでからです。昼間の世界の住人に夜の世界の脅威を知らせないために活動しているため、その活動は誰からも評価されず、誰からもほめられるものではありません。

[強化外骨格]
かつて無いほどの強大な妖魔が蔓延る夜の世界で強力な妖魔に対抗するために生み出された科学と隊魔術が融合した最新鋭の退魔具で、エーテル機関を原動力としています。主に近接戦闘での隊魔術を行使する退魔師が使用しており、身体能力を格段に上昇させます。その性能は退魔師の持つ気力に応じて変化するため、気合さえ入れれば凄まじい力を発揮します。全身を覆うことも可能ですが、まだ非常に高価であるため腕部や脚部などの体の一部だけに装備するのがメジャーです。

[ヒヒイロカネ]
この世で唯一妖魔に対抗できる浄化の金属。鋼鉄と表現されるほどの頑強さを持ち、刀剣や鎧兜として古くから退魔師の武具の素材として使用されてきた素材です。上記の強化外骨格もこれで作られています。希少な素材であるため普通は他の金属と混ぜて意図的に純度を落として使用されます。純度が高くなるほどに赤みが増し、最高純度のものは美しい緋色になります。

[御三家]
代々退魔師を務める家系で退魔師の名門です。表向きは資産家とされています。[藤原家][小見川家][天宮家]の三家を指します。

[藤原家(フジワラ)]
ヒヒイロカネで出来た刀剣や槍、弓などの武具を用いて妖魔と戦う近接戦闘による退魔師の家計です。当主は代々男性が務める武家の色合いが強い家で、本家に生まれた男子には名前に[道]を入れる習わしとなっています。

[小見川家(オミガワ)]
雅楽から発展し、清めの音による退魔術を行使する家計で、藤原家と異なり、巫の家系であるために代々女性が当主を務めています。本家に生まれた女子は名前を[植物]から取るという習わしがあります。

[天宮家(アメミヤ)]
神道から派生した符術や呪術、神術などを用いた、最も古く、最も由緒正しい家系です。襲名制を取っており、当主は代々男女関係なく[天宮 零郭]を名乗ります。本家や分家関係なく、嫁入り、婿入りを別として生まれた子には[数字]を入れる習わしがあります。

• No.2 by 主  2016-04-02 17:42:50 

テンプレート

[名前]和名限定です、御三家を希望の場合は習わしに従って下さい。

[性別]中性はなしです。

[年齢]13歳からとします。御三家の場合は指定に従って下さい。

[階級]退魔師の階級をお願いします。これは高ければ高いほど強いと考えていただいて構いません。ただしこの場合強さは退魔師同士で戦闘することは想定されておらず、どれだけ強力な妖魔に対抗できるかというものとなっています。

[容姿]奇抜な髪色や肌色、瞳色は禁止します。また世界観に合っていない服装も禁止です。鼻につかない程
度ならば美化も可能です。

[性格]おおまかな性格をお願いします。

[退魔具]使用する退魔具を書いて下さい。御三家の場合、得手不得手を理解したうえで設定をお願いします。

[固有術]言わば能力です。藤原家等の近接戦闘や武器による攻撃を主体とする場合は設定しなくても構いません。利点と欠点を確実に設定して下さい。利点に対して欠点が小さすぎる場合は受け付けません。

[極技]持ちうる力のすべてを注ぎ込む言わば必殺技のようなものです。複数設定しても構いませんが、使えるのは一度の戦闘につき1つまでです。

[備考]上でかけなかったこと、略歴、思想、好物等好きなことを書いて下さい。

• No.3 by 主  2016-04-02 17:57:47 

募集

[注意事項]
・兄弟姉妹をご希望の場合、キープ時に長女、次男等指定し、年齢を書いて他の参加者様とすり合わせをお願いします。
・当主の兄弟等、所謂親戚関係のキャラクターを設定したい場合は相談をお願いします。

例:藤原家次男をキープしたい場合

(/藤原家次男キープお願いします。年齢は18歳でお願いします。

[御三家]
・当主、若頭、次期当主の退魔師階級は[甲]、兄弟姉妹は[乙、丙]、その他の場合は相談して下さい。

[藤原家]
・当主:1名(男性、40代以上)
・若頭(長男)1名:(男性、20代前半)
・本家兄弟姉妹:3名(男女問わず、13歳~20歳まで)
・その他:無制限(弟子入り、嫁入り、婿入りなどを含む)

[小見川家]
・当主:1名(女性、40代以上、外見は何らかの力により若く保っていても構いません)
・次期当主:1名(女性、20代前半)

[天宮家]
・当主:天宮零郭、主がやらせていただきます。
・次期当主:1名(男女問わず、20代前半)

[退魔師]

[乙階級退魔師]
・3名程度

[丙階級退魔師]
・5名程度

[丁階級以下の退魔師]
・無制限

• No.4 by 主  2016-04-02 17:58:55 

(/それでは募集開始します、質問や相談等ありましたら受け付けております。主のプロフを作りながらになりますので返信が遅くなるかもしれませんがご容赦下さい。

• No.5 by 名無しさん  2016-04-02 19:16:28 

(/レス禁お待ちしておりました!是非小見川家の次女を15歳でkeepお願い致します‼︎)

• No.6 by 名無しさん  2016-04-02 19:31:12 

(/5です。本家兄弟姉妹の次女ではなく二番目でkeepをお願い致します‼︎間違えて申し訳ございません。)

• No.7 by 主  2016-04-02 19:39:09 

>5>6

(/小見川家次女でよろしいですね。解りました。キープ受け付けました。

• No.8 by 匿名さん  2016-04-02 23:40:14 

(/天宮家の次女を14歳でkeepお願いしてもいいでしょうか?)

• No.9 by 匿名さん  2016-04-02 23:43:59 

(/催促する様で申し訳ないのですが主様のプロフィールを参考に作成したいと思っていまして、主様のプロフィールが提出されてからそれを見て出来たプロフィールを提出するのでもいいでしょうか? 本当に失礼をすみません。)

• No.10 by 匿名さん  2016-04-07 22:45:12 

始めまして、参加希望です。丙階級の退魔師のkeepをお願いしたいです…!

• No.11 by 名無し  2016-04-09 04:25:13 

(/素敵トピックに心惹かれました!
是非とも天宮家次期当主keepお願い致します!
また質問なのですが、天宮家は呪術などを使うとなっていますが例えば、自身の影を操るやその術により妖怪(あまり強くはないもの)などを操る、または使役するみたいなことは可能なのでしょうか。
お忙しいとは思いますがpf作成の知識としてご質問です。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック