【幻想】禍刻学園【NL】

【幻想】禍刻学園【NL】

ぬし  2016-03-31 07:16:31 
通報

私立 禍刻学園‐通称 刻学(トキガク)

煉瓦造りではあるが、平凡な校舎に緑豊かな広い中庭、学園の門を出て左に五分程進むと男子寮、右に五分程進むと女子寮があり、校舎の裏手には薄暗い教師用寮が存在する。
少し街から離れている為若干不便だが、学園付きの運転手が数名居り、学年毎に優秀な成績を修めた者や特別な理由を認められた者に対して街へ行く事が認められている。即ち、学園の敷地内(中庭、寮等)からは出られない仕組みになっている。

学園には人間は居らず、吸血鬼や悪魔、西洋東洋の妖怪、神様など様々な「人外」と呼ばれる者達が集う。幾ら能力を持っていても私闘(喧嘩)は禁止、能力を利用した時点で一定期間の監視付き自室謹慎。悪魔が上、神様は上など地位が分かれている訳ではなく、"学園内"では平等である。

Sクラス、Aクラス、Zクラスに分かれており、

Sクラス…運動/勉強がどちらも優秀な生徒。又は稀少種族。姫や王子と呼ばれ、ファンクラブがある生徒も。生徒会長や学年の首席なども在籍する。

Aクラス…進学クラス。勉強において優秀な生徒。運動神経は運動音痴〜普通、良程度。Sクラス並の高度な勉強が受けられるが、体育は普通。

Zクラス…普通の学校で言う、スポーツ推薦で来た生徒。又は過去に問題を起こした生徒が集まる。ある意味一番個性が強い。

一学年、上記の三クラスがあり、全体で九クラス。普通の学校の様に担任、副担任制度有。一クラスの人数はバラつきがあるが、最高で四十人入っても余裕がある教室。
他は理科室(地学室、科学室、化学室)など様々(なりきりの際自由に作成可/但し普通の学校にある様なもののみ)。
屋上は普段鍵がかかっているが、名前を書く事で借りることが出来る。必ず屋上を出る時は施錠、鍵はその日の内に返す事。

絡みについて。ドッペル推奨

AさんとBさんが屋上で絡んでいる。
BさんとCさんが屋上で絡んでいる。

Aさん、Bさん、Cさんが屋上にいる訳ではなく、AさんとBさんの絡み、BさんとCさんの絡みはそれぞれ別になります。

DさんとEさんが化学室で絡んでいる。
EさんとFさんが美術室で絡んでいる。

この場合、Eさんはドッペルギャンガーではありません。こちらも、DさんとEさんの絡み、EさんとFさんの絡みはそれぞれ別になります。

暫くレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by ぬし  2016-03-31 08:47:36 

規約

基本ドッペルですが、どうしても合わない(ロルが無い、こちらの行動ガン無視、確定ロルで行動を決め付けられる、等)の場合、その方との絡みを打ち切ることも可能です。但し、「お前とは絡みたくねぇ」等の思い遣りのない言葉で打ち切ることはしないで下さい。改善して欲しい点を伝え、その後も直らない場合のみの、最終手段とさせて頂きます。

ロルは豆〜長(相手の書きやすさに合わせて変えられると良いかと思います。終止は可、但し確定は禁止。美化ロル等も冷遇)

恋愛はNL。勿論、参加はセイチャットの規約やマナーに同意したものとみなします。ですから裏行為、相手が望まない行動(相手の気持ちを無視したストーカー行為やドロドロ恋愛等)、トピの独占(裏行為といかなくてもイチャイチャし過ぎ)は禁止。

一人一役。ご自身の息子さん、娘さんを大切にしてください。設定の変更は必ず主に伝えてください。詳しければ詳しい程、絡むきっかけが作り易いと思います。

記号で♪、♡などを使う方もいらっしゃいますが、ここでは禁止とさせて頂きます。ロル内で書いて頂ければと思います。

置きレス、ゆっくりペース大歓迎。あまりにもレスが遅い場合は、予め絡んでいる方にお伝えください。

キャラリセはあまりしませんが、1週間無言で失踪した場合、その相手は絡みを打ち切りしても構いません。(十日程空けますが、必ず返します等は別)また、レスが流れ過ぎて返せない等の理由であれば、改めて絡み文を出して頂いても構いません。その代わり、きっちりその旨を伝えて頂けると有難いです。

レス禁止。

• No.2 by ぬし  2016-03-31 08:56:55 

【名前】当て字禁止
【ヨミ】片仮名で
【学年】実年齢不要 学年とクラス
【性別】男/女(牡牝雄雌♂♀不可)
【身長】女/150〜 男/160〜
【体重】平均的(身長-110程度)

【性格】女々しい、受身、嫌われ系不可

【容姿】奇抜でも可。制服は自由。

【種族】一応種族被りは無し。参加希望時に何の種族をしたいか記入してからプロフィール

【好物】

【趣味】

【備考】

【ロルテ】

レス禁止。

• No.3 by ぬし  2016-04-01 21:44:07 

【制限付き募集】

〇生徒会長…三年
〇生徒会副会長…三年
〇生徒会副会長…二年
〇書記…二年
〇書記…一年
〇監事…三年
〇監事…二年
〇会計…二年
〇会計…一年
〇庶務…各学年から一人ずつ

会長、副会長の三名はSクラス。

Sクラスの生徒希望者が増えた場合は締め切る場合があります。Aクラス、Zクラスの人数も見つつ、再度募集をかけたり締め切ったりさせて頂こうと思います。
主の中で、これはSに相応しい稀少種族だ、と思った場合はその方にお話を持ちかける場合もありますが、ご了承ください。

【無制限募集】

教師(教科、クラス担任、学年主任等、担任副担有)
生徒(Aクラス、Zクラスは無制限)

レス禁止

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック