桜蘭カフェ部ー癒しの空間へようこそー

桜蘭カフェ部ー癒しの空間へようこそー

主@須王の娘  2016-03-24 22:56:25 
通報

私立桜蘭学院高等部 ーanother storyー

一に家柄、二にお金を謳われていたが理事長が
須王 護から須王 環へと変わり少し仕来りが変わった。家柄でのクラス分けは変わらないが庶民に向けての態度を見直す方針を志す為に新しく今年の春から新学校を始めた。

>1「初めに」
>2「story」
>3「class」
>4「member」
>5「rule」
>6「profile」

暫くれす禁止

コメントを投稿する

• No.13 by 主@須王の娘  2016-03-25 23:17:17 

「profile」

「ようこそ、我がカフェ部へ。幸せな楽しいひと時でも味わいませんか?お嬢様、ご主人様。」
「バカ、言わなくたって分かってよ。私は貴方が好き!覚えといて。」

名前/ 須王 美優
よみ/ すおう みゆ
年齢/ 17歳
学年/ 2ーA
部活/桜蘭カフェ部(部長)
性別/女
容姿/ 黄金色の髪に緩くパーマを掛け腰までの長さ、肌は健康的な色で155センチで平均的な身長。
顔立ちは、幼さ残るが童顔ではなく目元は二重まぶたにぱっちりとした青い瞳。制服はきちんと着こなし桃色のブラウスに上から茶のカーディガンを羽織ってる。
性格/ 物事はハッキリとし人見知りをしなくフレンドリー。何でも難しい事でも挑戦し一人で解決させ周りを引っ張る力を持ってるが少し父親譲りのいきなり、イジけたり少し面倒くさい所もあるが明るく元気で稀に母親譲りも入り天然で意外と何でも首を出し、心配性で世話好き。
備考/父親はフランス人と日本人のハーフでほぼ見た目は父親譲りの容姿で顔立ちは母親に似て父親からは溺愛されてる程。元はホスト部で両親の出逢いを何度も聞いていて桜蘭に入ったら部を再度作ろうと決意し自分自身が女だからホスト部では変と思いカフェ部へと気軽に入れるように作った。
ロルテ/
ちょっと!!そこのキミ、私と一緒にカフェ部を作らない?どうかにゃ。
(どうすればカフェ部を盛り上げられるか考えた故にイースターの時期でうさ耳を付け木でできたバスケットに卵の置物を配りながら勧誘をし)

(/ロルはとても苦手なので変ですが…宜しくお願いします。)

• No.14 by 名無しさん  2016-03-26 00:13:25 

「先輩それ萌えです!写真撮っても…?」 
「僕なんかに好きとか言われても気持ち悪いですよね、すみません」 

名前/ 高槻 由乃 
よみ/ たかつき よしの
年齢/ 16y
学年/ 1-D 
部活/桜蘭カフェ部(部員)等

容姿/ 一度も染めた事の無い自然な黒髪は癖がなく、項が隠れる長さで横も耳を覆う長さ。前髪は目に掛かり長めで、普段は地味な黒縁の眼鏡をかけている為ハッキリ見えるのは口元のみ。しかし部活時は眼鏡からコンタクトにし、髪もワックスで軽く整え前髪も左に流す為確りと顔が見える。髪と同色の瞳は大きな丸目で、男にしては可愛らしい顔立ち。極度の運動音痴でかなりのインドア派の為色白なモヤシ体型で、度重なる夜更かしのせいか身長は167cmと伸び悩んでいる。制服は着崩すことなく規定通りに着用。私服はアニメのキャラクターTシャツやチェック柄シャツの上に黒いパーカーを羽織り黒い細身のジーンズ、地味なスニーカーを着用。物が沢山入る黒いリュックは通学時にも使用する。

性格/ 大の二次元好きな所謂アニオタ。昔から影が薄く地味で押しに弱い典型的なオタクだった為にクラスメイトからは馬鹿にされたり面倒事を押し付けられたりで、そういった状況には慣れている。しかし変に頑固で意地を張る部分も。好きな事に関して熱くなると勝手に長々と語りだし少々鬱陶しい。男性向け恋愛シミュレーションゲーム所謂ギャルゲーは勿論のこと、女性向けの乙女ゲームもやり込み女性キャラクターにも男性キャラクターにも萌える変人。コミュ障故に初対面の人とは打ち解けるまでが大変。しかし仲が深まれば普通に冗談を言い合ったりもする。成績優秀だが運動面に関しては壊滅的。部活動時は好きなゲームに登場するカフェの店員になりきる事で、コミュ障を発揮せず完璧に接客をこなす事が出来る。

備考/両親共働きで家族3人暮らすには丁度いいサイズの一軒家に住む極々普通の一般庶民。まるでアニメやゲームに登場するような校舎や制服に憧れ、高等部から桜蘭へ。数ある部活動の中でも堂々と美男美女のコスプレを拝めるカフェ部に興味を持ち入部をお願いするが、部活とは言え接客である為身だしなみを整えなければ入部は許可出来ないと言われ、部活動時のみ髪を整えコンタクトにすると約束し入部。目立つ事を嫌い普段は眼鏡着用で髪も無セットの為、カフェ部員の1年が自分であるという事を周りは知らないし、知られないようにしている。金持ちの考えや行動言動には未だに慣れず、振り回される事もしばしば。

ロルテ/ 
ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております
(部活動終了間際、出入口にて完璧な営業スマイルを浮かべて軽く頭を下げ見送ったのはこの日最後のお客様で。その人の満足気な背中が見えなくなるのを確認すると、両開きの無駄に大きな扉を閉め。気を張っていて疲れがどっと押し寄せたのか深く息を吐くと、先程のお客様が使用していた席へ足を運び高いティーカップが壊れてしまわぬよう慎重に、しかし出来るだけ素早く片付けを開始して)

(/>9です。ホスト部の面子くらい個性の強い子をと思ったら変な子が出来上がりました…←/不備等ありましたら御指摘お願い致します!)

• No.15 by 主@須王の娘  2016-03-26 00:32:38 

>14

(/凄く個性的でいいです(ぐっ/親指立て)須王の経営してる、学院なので確りとし環とハルヒに似た部分も作っていたら変になったので気にしないで下さい!全く不備はないので宜しくですね。)

• No.16 by 匿名さん  2016-03-26 19:21:49 

D組で一年の女部員をkeepしてもよろしいでしょうか?

• No.17 by 常連さん  2016-03-26 19:47:45 

「profile」 

「夢っていうのはどんな味がするんだろう?」 
「ねぇ、僕のドンナになってよ。勿論返事はSiだよね?」 

名前/Fedrico・Alfano
よみ/ ふぇでりこ・あるふぁーの
年齢/ 18
学年/ 3-D
部活/桜蘭カフェ部 部員

容姿/銀色の髪を腰まで伸ばし赤いリボンで結んでいる。前髪は左分けで流していて、目にかかるかかからないかほどの長さ。スカイブルーの瞳で切れ長、白人らしく白い肌。身長180cmで体格はあまり良くはなく細身。赤い宝石のイヤリングを両耳につけている。ブレザーは着ず白のYシャツに黒のベスト、赤いネクタイを身に付けている。それ以外は制服を確り着用。靴は黒のヒールブーツを履いているため本来の身長よりも、少し身長が高く見える。私服は白のスーツ姿(お家的に)や西洋の貴族のような服装を好んでいる。

性格/マフィアという感じはなくいつも基本的に笑顔。掴み所がなく笑顔が崩れることはほとんどない。カフェ部にいると生き生きしていて、表情豊かになる。忘れっぽいため人を呼び出しといて用事を忘れる、しかし大切な約束やカフェ部の活動に関しては別。気分屋で面白そうなことを見つけると直ぐに食いつくが、直ぐ冷める。悪ノリやイタズラはもはや得意技。意味のわからない自問自答をしたりする、変わり者。

備考/イタリアンマフィアの次期ボス。完全なイタリア人だが日本語はお手のもの。父親が日本人と再婚したため、母親とは血が繋がっていない。幼い頃から厳しい教育をされていたたが、部活に関しては母親が父を説得し許しを得ている。

ロルテ/ 

働くって…大変だなぁ。
(生徒が引き始めた部室の端で、働いている部員達とティータイムを楽しむ生徒を眺め。料理ひとつ作るのや一人の接客にこんなにも労力を費やすのだと、改めて思えば思わずため息混じりに呟いて。しかし大変だと言ってもここにいる自分はそれが楽しいのだから、この疲れは良い疲れなのだろうなんて考えて。サボっていられないなと思えば直ぐに仕事へと戻り。)

(/組系の部員をkeepしていたものです。pfが出来ましたのでお目通しよろしくお願い致します。不備や主様のご想像と合わない点があれば、バッサリと言ってくださいな!)

• No.18 by 高槻 由乃  2016-03-26 20:15:18 

ありがとうございました、またのお越しをお待ちしております
(部活動終了間際、出入口にて完璧な営業スマイルを浮かべて軽く頭を下げ見送ったのはこの日最後のお客様で。その人の満足気な背中が見えなくなるのを確認すると、両開きの無駄に大きな扉を閉め。気を張っていて疲れがどっと押し寄せたのか深く息を吐くと、先程のお客様が使用していた席へ足を運び高いティーカップが壊れてしまわぬよう慎重に、しかし出来るだけ素早く片付けを開始して)

(/ロルテと同じですが絡み文出させていただきます!宜しければ絡んでやって下さい)

• No.19 by 須王 美優  2016-03-26 21:44:09 

>由乃

ん–‼︎だいぶ慣れてきたかな⁇
でも、少しリラックスして欲しいかな。
(お客様がお帰りになり影からコッソリ接客をチェックし食器を慎重に片付けるのを見て隅から現れると腰に手を当て自信たっぷりに告げ。)

>アル /←愛称を付けてしまいました。嫌な時は言って下さい!

どうしたの?もしかして疲れてしまったのですか?
アル先輩、んっ?でも…サボんないのエライ、エライ
(マフィアの次期ボスと情報で知っていて面白い人物と思い入部を許可し直ぐにへたばるのではと考えていたがきちんと仕事をこなす姿みて、年上だが敬語交じりに目上をうわまいながらも子供扱いしにかッと笑い述べ)

(/参加許可させて貰います!マフィアと言うのは原作で言うボサノバ君みたいな感じで想像してしまいました。不備は見当たりませんので宜しくお願いします。)

>16

(/参加希望ありがとうございます!部員の希望嬉しいのですが…想像よりもD組が多いので部活メンバー優遇は、A→Bの2つにしたいと思います。部員ではなければD組の参加で全然可能ですのでご検討お願いします!)

• No.20 by 匿名さん  2016-03-27 12:21:56 

ではA組の女子一年部員をkeepでお願いします

• No.21 by フェデリコ・アルファーノ  2016-03-27 13:58:30 

>由乃

お疲れ様~今ので最後のお客様だね?今日も仕事したなぁ
(残りのテーブルを片付け始める背中へ声をかけ、微笑みかけると上に手を伸ばし。カフェ部に来ていた女子生徒を口説いたりとちょくちょくサボっていたが、仕事したなんて言ってみて。自分とは反対にキビキビと働く由乃に、日本人は真面目だなぁなどと思いつつ笑みを見せ。)

(/絡ませていただきました、よろしくお願い致します!)

>美優

あ、はは。疲れてはいないよ、ただ人を笑顔にするっていうのは大変なことなんだなぁって思って。
(声の聞こえた方へ視線を向け、視界にはいる部長の姿に笑みを溢し。人ひとりを笑顔にすることがこれ程の重労働なのか、思っていたことを美優へ話してみて。褒められることに余り慣れておらず、ましてや年下になんて初めてなため少し顔を赤くし。「シエスタと口説き以外はちゃんと仕事するさ」西洋人の習慣である昼寝とイタリア人特有の、挨拶代わりのようなナンパを活動中にしていることは隠さず。)

(/アル…可愛いですね、寧ろ有難うございます!笠野田くん大好きですが、接客だったら人当たりの良さそうな人が良いかなぁなんて思いまして笑)

• No.22 by 須王 美優  2016-03-27 14:46:29 

>20

(/では、A組の女子部員でキープさせて貰います!お待ちしていますね?)

>アル

もし、疲れてしまいましたら部員控え室で休んで下さいね? ん–そうですよね!人を笑顔にする仕事はとても素敵ですもの、それをわかって貰えたら大満足です。
(相手の体調を心配するが大丈夫と言われるがお節介とわかってながらも控え室を指差し首を傾げ告げ、この素晴しい仕事を理解してくれてると思いつい自信満々にくるっと一回転してから胸に手を当て目を瞑り開くと笑みを浮かべ上記を述べ。相手の顔を赤くすると気付いてるが敢えて触れず、「ふふっ、それはアル先輩らしくとても興味深いですが、程々にして下さいね。」習慣とならを聞くとくすりと笑い本日のスケジュールの書かれたバインダー片手にボールペンを回し軽くウインクし、帰りそうな最後のお客様の所へ向かい解釈をしながら下記をのべ)
お嬢様、またのお越しを心よりお待ちしております。
さっ、後片付けしましょ。先輩

(/愛称受け入れありがとうございます。ボサノバ君は接客は丸でダメな雰囲気ですもんね!でも、あのキャラはとても興味がそそるいいキャラなので好きです。
アル先輩は、ボサノバ君のダメ所を改善された西洋の方なのでとても興味深いです!あ、キャラと同じ言葉を放つとは…
では、これにて背後は失礼します。)

• No.23 by 須王 美優  2016-03-27 15:17:06 

member」
〇美優
副部長/ 1名
部員/ 残り3名内1人keepしてます。
可愛らしさあるアニオタ系
○由乃くん
怖モテな甘いマスク小悪魔系
〇アル先輩
♀須王 美優 / スオウ ミユ / A組 >13
三学年
♂Fedrico・Alfano / フェデリコ・アルファーノ /D組 >17

カフェ部は人数制限ありますが他は
制限ありません。

• No.24 by 黒須 黒猫  2016-03-27 20:06:28 

「それ以上近寄らないでください、魔術を使います…」

「一度だけ言う!す、好きだ!」

名前 黒須 黒猫 くろす くろねこ
部活 桜蘭カフェ部 部員
学年 一年A組

容姿
黒くてつやのある腰まであるストレートな長い髪に紫と青色いろのカチューシャをつけている
前髪はぱっつん前髪
常に無表情であまり笑わずくろぶちの眼鏡をつけている
制服の上にはマントと紫色の毛布をかぶっているほどの寒がり
制服は母親の手違いで大きいのを頼んでしまいもえ袖状態
目はつり目の紫と黒のオットアイ
背がとても小さい事をきにしており背の事を言われると学年関係なく追いかける
首には昔の友達からもらったこうもりのついたネックレスと金色の指輪をつけている
バックの中には魔導書と本が大量に入っている

性格
魔法とか魔術とかを信じてる不思議な中二病
あきっぽい
常に冷静でクールなツンデレだけとぜんぜんデレない
無口で毒舌
たまに暴走?する
昔色々あった
金持ちとか庶民とかでクラスわけをするのがいや

備考
カフェ部では食べ物などをつくる係でたまに接客を、以外にも紅茶を淹れるのがうまい
両親はただいま夫婦そろって海外旅行中
会社は洋服関係のお店自分で経営している
庶民の暮らしなどがよくわからず最近は
「ねぇ、どうして?ねぇなんで?」
をよく言うように
勉強は以外にも出来るほう
一人称は「僕」
他は「あんた」「ーさん」

何か不備などがあったりしたらいってください!

• No.25 by 高槻 由乃  2016-03-27 21:01:35 

>美優先輩

は、はい…!
(何処からか現れた、理事長の愛娘でありこの部の部長でもある女子生徒に声を掛けられれば、リラックスしろと言われているのにしっかりと姿勢を正して返事をし。しかしリラックスと言われても、自分がなりきっているキャラクターの接客はとても丁寧なものである為、それ以外の接客などどうすれば良いのか分からず困った様に眉を下げ)

(/参加許可ありがとうございます!不束者ですがこれから宜しくお願い致します!!)

>アル先輩

お疲れ様です
(柔らかに微笑みながら声を掛けてくれた先輩は、まるでアニメの登場人物のような美しい顔立ちをしており。毎度の事ながらその顔に見惚れ暫しの間を置いた後、自分もコミュ障ながらに精一杯の笑みを浮かべて挨拶をし。テーブルの上を片付け終えればそれを裏へ運ぶためそちらへと足を進め始め)

(/絡んで下さりありがとうございます!変な子と変な背後ですが、これから宜しくお願い致します!)

• No.26 by 黒須 黒猫  2016-03-27 21:16:05 

由乃さん…紅茶…飲む?

(由乃さんの近くにより少し疲れているのでは?と少し心配し顔を覗きこむと何歩かさがると手に持っていたのは花柄のティーカップ、そこには淹れたばかりの温かいアルーグレイの紅茶を左手に持ち右手には同じ紅茶を持っておりそれを一口すする)

• No.27 by 須王 美優  2016-03-27 21:34:49 

>24

(/pfありがとうございます。素敵なpfですが…名前を普通の名前にして欲しいのとロルテ不足です。少しpfの書き方が私個人的に分かりづらくどんな子が想像しにくいです。後は、ロルテを見て決めさせていただきたいので…OKであればその後pfを再度書き直しお願いしたいと思います。お手数をおかけします。)

>由乃

いい返事です!
そんな困った顔しないでって、別に怒ってないんだからね?でも、丁寧な接客出し後は由乃らしい接客すればいいからね。
(良い返事を聞き腰に手を当て一度頷き、眉を下げ困った表情をするのを目にすると両手を軽く左右に振り眉を下げ弁解すると人差し指を立て笑みを浮かべ仕事で見ている相手の良い所を告げ。「取り敢えずこれで終わりだからロイヤルミルクティー淹れるから休憩しない?他の飲み物が良かった?」店も落ち着き終わりの時間になり最後のお客様を送ると首を傾げ空いてる窓際の席を指し)

(/此方も不束者ですが宜しくお願いします。絡みづらい時あれば行ってください!)

• No.28 by 須王 美優  2016-03-27 21:36:58 

>26
(/まだ許可出ていないのに絡みを出さないで下さい。
申し訳御座いませんが、この参加受理は出来ません。)

• No.29 by 須王 美優  2016-03-27 21:38:31 

member」
〇美優
副部長/ 1名
部員/ 残り2名
可愛らしさあるアニオタ系
○由乃くん
怖モテな甘いマスク小悪魔系
〇アル先輩
♀須王 美優 / スオウ ミユ / A組 >13
三学年
♂Fedrico・Alfano / フェデリコ・アルファーノ /D組 >17

カフェ部は人数制限ありますが他は
制限ありません。

• No.30 by 須王 美優  2016-03-27 22:24:33 

(/参加者募集中してます。生徒権お客様として部員との楽しいひと時やみんなで旅行に行く予定も立てますので是非お待ちしております。)

• No.31 by フェデリコ・アルファーノ  2016-03-28 21:52:30 

>美優

美優はすごいね。こんなことをやろうと思って、部を立ち上げてしまうんだから。
(疲れたなら休んで良いだなんて言われるのは、この部に来るまで絶対言われなかったため、なんだかくすぐったく感じ。しかし後は片付けだけなのだから大丈夫だろうと、心配してくれる相手へ笑みを向け。接客の話をすれば自慢気に笑う彼女が可愛らしくて、口許を抑え笑い。人を笑顔にしたいと言ったり思ったりするのは簡単なことだがそれを行動に移すのはとても難しく、しかしそれをやってのけた目の前の少女へ尊敬にも似た眼差しで見つめ上記を述べ。「程々でいいんだ?」完全にやめろと言われなかったことに若干の驚きを見せるも、彼女らしい返答だなんて思い。最後のお客様が席を立つのを直ぐに気がつきそちらへ向かう美優に付いていき一緒に会釈をして、「はーい、了解だよ部長」テーブルの上のお皿やティーカップを片付け始め。)

>由乃

無理して笑顔を作らなくてもいいよ?僕はフランクなのが普通の接し方だけど、そういうのが苦手なら強要はしたくないし。
(頑張って笑っているという印象を受けたため、気を使いつつも緊張させないように意識して。日本人には適度な距離感というものがあると母から聞いたのを思い出し、手を伸ばせばどどくというくらいの距離を保ちながらせっせと片付けをする相手へ付いて回り。「あ、苦手なのは僕だったりするのかな?」冗談で言ってみたもののこれで肯定の返事が帰ってきたら悲しくて次の日から会えないかも、なんて口にしてから思ってしまい苦笑いになり頬を掻き。)

(/いえいえ、コチラも変人…いやむしろ変態?なんで笑
よろしくお願いいたします!)

• No.32 by 須王 美優  2016-03-29 00:23:12 

>アル

私は凄くないよ。ただ此処は父の大事な場所だから…
それを守りたいだけ!って今笑ったでしょ?
(凄いと言われるとそれを否定し元は父が作った部でそれを復活させ此処の思い出を大事にしたいと考え、目線下ろし丁寧に柔らかい口調で話してから顔を上げ相手に目線を合わせると口元を抑え笑う姿を見て軽い流れで笑みを浮かべ指摘?をし。「止めてって言われて習慣を簡単には辞めないでしょ?もし、それがなくなったらアル先輩らしいさがなくなると思うから。」普通はそう言う行為は辞めてと言うはずだが人の個性を大事にしたいと言う自身のモットーでもあり女性に刺されられても困ると考えた遠回しな自分なりの伝わりづらい心配をし。「食器類はよろしくね。私はクロスとテーブル拭いて位置を直しときます。」食器を片付ける姿を見届け手際よく新しい白いクロスに変え軽くテーブルの位置も押しながら移動させ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック