死 物 語 ーシ ニ モ ノ ガ タ リー

死 物 語 ーシ ニ モ ノ ガ タ リー

ヌシ  2016-03-23 22:19:34 
通報

( / 観覧ありがとうございます。
完全オリジナルで特に戦闘等踏まえないで考え描かせて頂きました。名前は物語シリーズに似てると思われますが..
物語シリーズは全く知りません。名前しか知る位です。)

《 世界観イメージ 》

この世界の何処かに五つの指輪が保管されてる。

紅《炎》蒼《水》黄《雷》緑《風》紫《霧》

この世界に必要な大地を表す5つの指輪はこの世界の何処かに保管されており、この指輪に宿いし死の仕えし神の使えが封印されていた。

__ある拍子で、生き方も違った人間が同時に違う死を招きこの世を経とうとした時に強い祈りが届き、眠りし指輪がその人間の元へ放たれ死神と「生きたい」と言う契約を交わし生きる代償に寿命を半分与え喪っていた部分を創り出す事を成功した。

__儚かった生命が死神により繋がれある一つの
屋敷へと招き入れられ、新しい出会いがあり同じ
ような体験を味わうモノガタリが今始まる。

>>1*規約*
>>2*募集*
>>3*pf参照*

**れすきんし**

コメントを投稿する

• No.4 by ヌシ  2016-03-24 00:15:32 

**

( / 追加でロルテもお願いします。 )

• No.5 by 匿名さん  2016-03-24 00:23:56 

(/死神の女性で、紅石指輪のkeepをお願いします)

• No.6 by 通りすがりさん  2016-03-25 13:00:10 

(/素敵トピ発見!紫石指輪の死神をkeepお願いします!)

• No.7 by ヌシ  2016-03-25 13:29:04 

**

(/ 多忙で遅くなりすみませn。纏めてで申し訳御座いませんが紅石指輪>>5 紫石指輪>>6 keepさせて貰います。)

**

• No.8 by 匿名さん  2016-03-25 13:38:07 

(/人間Aの男keepお願いします)

• No.9 by ヌシ  2016-03-25 13:41:28 

**人間**

『誰…はぁはぁ。ぐっ、苦しい…まだ生きたい。貴方と契約するから助けて…お願い…』
『今から何するの?私も一緒に行ってもいい?ダメかなぁ? 』

名前** 朝比奈 葵
よみ** Aoi Asahina
性別** ♀
年齢** 25y
伽羅** E
死病** 慢性閉塞性肺疾患(COPD)
得物** 肺
容姿** 栗色の髪に腰まである長くウェーブの利いた髪型で蝶々の髪留めで軽く束ねたりしてる。前髪は目に隠れる程で掛からないように左分け。肌は健康的な色してるが白めで日焼けしにくい体質。目元は垂れた二重瞼に薄茶色の瞳。背丈は低めで華奢な153糎。服装は白基調でワンピースやスカート系でシンプルな服装を好む。
性格** 自分を主張しなく控えめで大人しく人に流されやすい天然な性格をしてる。本質は穏やかで誰にでも優しくしてるお人好しだが、怒ると怖く止められるのは契約してる死神か甘いお菓子を与えると元に戻る厳禁な子。辛い時も笑顔で周りに心配掛けない様にする所もある強がりな所もあり一生懸命な部分もある。多少人見知りがあるが慣れると人懐こいワンコ見たいな性格。
備考**
一人称(私−あたし−)二人称(○○ちゃん又は君/君)
親は研究員の裕福な家庭だが、再婚した家庭でもあり余り良い風に思われてなかった。幼い時から肺が弱く呼吸すら上手く出来なく一時的に人工呼吸器で過ごしたりする事が多く外へ遊ぶ事が出来なかったが大きくなって行き少しだけど、外へ遊ぶ事も出来る様になり人工呼吸器なくっても丈夫になったと思ったが、16yの時に病気が悪化しそこからはずっと病院生活になりこの歳になりこの肺は使い物にならなく提供をしなければ生命を落とすと深刻されたがなかなか提供者が見つからずXX日のXX:XXに心拍停止寸前にまだ生きたいと心で願っていると左の中指に見知らぬ指輪がはまっており、目の前に死神が居て其処で肺を与え生き延びる第二の人生得た寿命を半分を渡し奇跡的な回復へと導かれ、光る指輪の道しるべを元に歩いて行くと建物を見つけ其処で訳ありの同居生活が始まる。
ロルテ**
はぁはぁ、苦しくない…
これって生きてる事か…あ、これが新しい家?
(街から離れ森の奥にある屋敷と導かれ何時間か歩いてるのも関わらず息は乱れるが契約前の苦しさとは違い清々しい気分になり肺の辺りを摩りぽつりと述べると大きめな屋敷が現れ首を傾げ建物に近付き玄関の前に立ち入ろうか迷い)

(/ 途中まで作っていたので雑な設定を作ってしまいましたが、紫石指輪keep様変えて貰いたい部分あれば変更可のですので行って下さい。)

**

• No.10 by ヌシ  2016-03-25 13:43:21 

**

(/ >>8 人間A男でkeepさせて貰います。宜しくお願いします。)

**

• No.11 by 名無しさん  2016-03-25 13:50:43 

(/質問ですが、死神の以前の記憶というのは死神ではない頃の記憶なのでしょうか?)

• No.12 by ヌシ  2016-03-25 14:05:53 

**

(/ ご質問ありがとうございます。書き漏れしていました。死神は元々氏の世界でハデスと共にいたのですが、指輪に封じ込められた死神は色々悪さしていて指輪を作った者が封じ込み眠らせた。のでその死神の時の記憶で何でも可能です!分かりづらくなってしまいすみません。)

**

• No.13 by ランジア•ツェベルティーナ  2016-03-25 15:49:45 

『ほらほら、さっさと契約しないと魂だけポックリ逝っちゃうわよ。あんた、それは嫌なんでしょ?』
『決めた!次はあそこに行きましょ。……ちょっと、何面倒くさそうにしてんのさ!』

名前/Rangia Tseblltina
読み/ランジア•ツェベルティーナ
性別/女
年齢/実年齢4620歳。外見20歳
指輪/紅石指輪
持物/光沢のある黒いナイフ。具体的な形としては一見、テーブルナイフの様に見えて刃のがより鋭くなり、先端が尖っているので切れ味は実際の剣や刀程。持ち手部分はスラリと細いが、掴んだ場合では丁度良い。大きさや長さを変える事が出来るが、最大でもおよそ2mが限界。普段は小さめにして持ち歩いている

容姿/色素の薄い金髪は顎ラインでカットされ、若干ふんわりとしたウェーブがかかり所々の毛先が少し外ハネ、前髪は右分け。二重の眼は睫が長く虹彩は澄んだアザレ色。透明感のある色白な肌に程良い肉付きの体型。身長は162cmで胸は大きすぎず小さすぎない。太腿までの丈のフリルの様なスカート付きの黒い長袖のレオタード、透け感のある薄手の黒タイツといった体格が浮かび上がる格好。チャックを閉めた黒いパーカーを着用し、立体的な猫耳が付いたフードを被っている。左の猫耳に白銀の大きな安全ピンが刺さり、二の腕部分の両方の袖にアザレアピンクのラインが二つ、袖は手の一部を覆い隠す長さ。茶色のロングブーツ

性格/普段から自由奔放に過ごしており、何をどうしたいかなどを大抵は気分によって決め、何かとフラリと消えてはフラリと現れる。時には周りに迷惑をかける場合もあるが、本人からは一向に治す気配は見られない。また、少しばかり我儘な所もあるせいかちょっとした面倒事を起こしたり、他人を振り回してしまう時も。思った事を正直に言えないという一面があり、自分の発言を後から後悔する事が何度かある。こちらの方は自覚しているのだがあまり改善出来ていない様子。しかしながら、意外にも感謝の気持ちや悪いと思った事などを無意識の内にちゃんと言葉にする。また、少しばかり照れ屋という一面を持つ

備考/指輪に封印されている前の記憶は、無差別に人の命を奪った事。普通に刃物で対象者を刺したり、脳天を銃で撃つという様な行為ではなく、手当たり次第に狙った人物を体の部位を生きた状態で徐々に取ったり、臓器だけを切り取っていったなどと、今の性格と比べると別人なのではと思える程に、かなりの残虐性を持ち合わせていた。犯行は長い間は続かず、ハデスによって指輪へ封印し眠らされ、そして現在に至る。単に覚えていないのか、何かしらの力でその部分の性格がなくなったのかは不明だが過去とは違い、あの時の性格はすっかりなくなっているので、再び悪さを犯す事はない。悪魔や天使の様に翼は生えていないが、空中に浮く事を可能とする。けれども、それは自分だけにしか出来ない。一人称「私」二人称「あんた、呼び捨て」

ロルテ
……つまんないわねぇ
(自室にて誰に言うまでもなくぽつりと独り言を呟き。はぁ、と小さく溜め息を吐きながらベッドの上でごろりと寝転がって。特に何事も起こらず、ただ単に天気の良い日。退屈だという表情を浮かべつまらないとであれば行動すればいいと内心思いついたものの、本を読むに事も外へ出掛ける事もなんだか気分が乗らないらしく。不意にガバッとベッドから起き上がれたが、そのまま座っていて悩んていて

(/keepありがとうございました。pf完成したので確認をお願いします。何か不備等あればご指摘ください)

• No.14 by ヌシ  2016-03-25 16:08:57 

**

>>ランジア様

(/ お待ちしてました。素敵なpfありがとうございます!スタイル良く美しい死神です。不備は見当たりませんので宜しくお願いします。ヌシは夜になると現れますので暫しお待ち下さい。)

**

• No.15 by 匿名さん  2016-03-25 18:15:21 

**人間**

「死...神さん..契約.....助...け..て」
「今日は、何するんですか?」

名前**白岸 紫苑
読み**Sion Siragisi
性別**男
年齢**21歳
伽羅**A
死病**心臓を刺されて
得物**心臓
容姿**一度も染めたことがないような黒色の髪に澄んだ黒色の瞳。髪の毛は癖っ毛で、いつも寝癖がある。肌の色は、あまり外にでないため白色で、外に出たら日焼けはしやすい。背丈は172cm。服装は黒色が基調で、ネクタイ等スーツ系を着ている。
性格**詮索癖があり、結構喋る。明るく爽やかだが、裏では寂しがり屋だという一面も...死神にはあまり慣れなかったがやせ我慢で普通に接しようとしている。
備考**一人称(僕)二人称(貴方、さん)ある日、仕事終わりに家に帰ろうとしたところ、無差別な殺人事件に巻き込まれ、心臓を刺されて死亡する直前、右の中指に見知らぬ紅い指輪がはめられていて。目の前には死神がいてそこで心臓を与え生き延びる第二の人生得た寿命の半分を渡し、奇跡的に生存し。指輪に導かれ歩いていくと建物を見つけ訳ありの同居生活が始まる。
(文字数の制限でロルテが書けなかったので次書きます。)

• No.16 by No.8と15  2016-03-25 18:30:43 

ロルテ**
あれっ、痛みが...無い?(あの事件の後、屋敷に行く途中、針に刺されたような痛みは別にして、他の痛みはほとんど無くなっていて。契約前のあの痛みが嘘みたいに思えてきて、奇跡みたいだと感じ)

(/No8と15です。ロルテもできたのでご確認お願いします)

• No.17 by ヌシ  2016-03-25 20:43:54 

**

(/ お待ちしてました。pfありがとうございます、不備は見当たりませんので宜しくお願いします。ロルに関してはわかりました、)

**

• No.18 by 匿名さん  2016-03-25 21:25:46 

『大変ですね、契約いたしますか?』
『失礼いたしました』

名前** nil
よみ** にる
性別** 男
年齢** 見た目 20代半場/実年齢 3332歳
指輪** 蒼石
持物** 刃渡り60㎝程のサーベル、鞘と柄共に黒く所々銀で装飾されている。柄の先端には銀色に輝く髑髏の飾りが刃は蒼く透け川を閉じ込めた様に常に模様を変え柄に向かって流れている、非常に鋭い切れ味かつ形状は保つが突然液体化し相手の剣等をすり抜けると言う芸当を見せる。
容姿** 黒髪ストレート、前髪は目元まで後ろは首の中程。瞳は蒼、瞼が落ち気味で少し眠た気。中性的な面持ちだが眼と髪と体格でおおよそ男と判断出来る。身長は175㎝で細身。黒のスーツ姿に紐ネクタイを蝶々結びにその上に足元まである裾が破れた漆黒の外套を着用、手には白のシルク製の手袋を。また頭部には頭蓋骨を被り大半は露出のないその姿で過ごしている、頭蓋骨が実物なのか造り物かは不明。
性格** ひょうきん者でマイペース、かつ淡々としており困ったり動揺することは先ず無い。さらっと毒を吐くS気質。
備考** 一人称は私、二人称はあなた。海が好きで数百年留まり出会う者達全てにさらっと毒を吐き続けた。軈て海からは誰もいなくなり誰も来なくなった、そして封印された。
封印のせいか嘗ての力は影を潜めてしまい本人曰く「復活させて頂きたいのは私の方です」らしい。

ロルテ**
ふぅ…心地良い風に川のせせらぎ何ともいえませんねぇ。(好転に恵まれ小鳥が囀り小川が走る森の中、厚い樹皮に包まれた大木に背を預け頭部を俯きに死んだ様に脱力し微睡みの中欠伸を一つ頭部に被る髑髏を外し足元へ転がして)

(/keepが無いようなので直接参加希望させて頂きます、検討のほど宜しくです)

• No.19 by 紫石の死神参加希望  2016-03-26 15:40:18 

(/No.6の者です。紫石の死神のプロフのことなのですが、暫く此処にこられそうにないのでリセットして下さると有り難いです…!せっかくkeepしてもらっていたのにすみません。!

• No.20 by  とくめい   2016-03-26 20:38:18 

( /  もし宜しければ、黄石指輪の死神を女性でKeepしていただいても構わないでしょうか...? )

• No.21 by  とくめい   2016-03-26 21:41:16 

『 私と契約したら楽になるわよ、どうする? 』
『 で、貴方は何がしたかったの? 』      

名前 /  Claire・Ames
読み / クレア・エイムズ
性別 / 女
年齢 / 実年齢約3600歳、外見23歳
指輪 / 黄石指輪
持物 / 普段は小さくして持ち運びが出来るサイズにした鎌。持手の部分に雷の模様が小さく彫られているものの小さすぎて本人も最近になるまで気が付かなかった様子なので余程注意深い人や視力の良い人で無いと目視出来ないであろう。切れ味は小まめに手入れをしている賜物か鈍る様子は無く新品同様かそれ以上の切れ味が自慢。通常のサイズは2m50cm程度。

容姿 / 赤茶色をした髪は胸の下辺りまでの長さを一つに纏める事も無くそのまま下ろしている。毛先は内側を向いており、前髪は右分け。瞳の色はターコイズブルーで綺麗なアーモンド形の二重瞼。肌はやや白めで程よい肉付き。胸は身長から考えるにこのようなものであろう程度のもの。身長163cmであるが6~7cm程のヒールを履いている為実際には高く見ても157cmである。薄手の白シャツに黒のパンツ膝辺りまでの黒いロングコートは前を閉めず羽織っている形、と一見すれば会社勤めのキャリアウーマンである。

性格 / 冷静沈着でさっぱりとした性格。少し上から目線な物言いが玉に瑕ではあるもののそれも一種の個性と言えるまでに留まっている。半歩程引いた場所でのものの考え方が常な為冷静な判断を下せるが冷めた対応をうる事が多い。ただし、自分の中に溜め込んだものが一気に爆発する際は普段の冷静な対応はどこへやら。感情的に怒鳴り泣きをする事もあるがそれは数年に一回あるか無いかのものである。

備考 / 指輪に封印される前の記憶は皆無に等しいが断片的に覚えている事は綺麗な花畑の映像。楽しそうに笑っている子供の姿や声が聞こえてくるような気がするものの直ぐにその映像は切り替わり血の付いた鎌を持っている少女の姿に。花畑での映像はまだ死神になる前の頃、その後の映像は死神になった後封印される間際の映像である。残虐性が強く鎌で痛めつけては殺 すという事を繰り返していたものの封印されている間に何があったのかは分からないが今では人を傷つける事は滅多に無い。が、その残虐的な殺 し方をしていた時と同じ光が瞳に宿る事も少なくない為、封印される前の記憶を完全に取り戻した暁には元の残虐的な性格に戻る危険性もある。一人称は「私」二人称は「貴方」。

ロルテ / 

( 何をするでも無く街へと足を伸ばしてみれば見渡す限りの人。こんなに人が多いのであれば部屋でゆっくりとしているのでも良かったかと先刻までの自分の行動を反省。でも、せっかくこんな場所まで出てきたのだ楽しむに越した事は無かろうと買い物をする訳でも無いがウィンドウショッピングを。幾つかの店を見て回るも何も興味を引くものは無い。はぁ、と小さく溜息を零し街中を歩いていればふと見た店先に出ていたコート。真っ黒な色は今着ているものと同じであるがどこか違う雰囲気を持っているそれに何となく興味を引かれ )

( / >20で御座います。何か不備など御座いましたら仰ってくださいませ。 )

• No.22 by 匿名さん  2016-03-27 00:01:13 

(/…まだ、ロルを提出したり絡んだりすることは出来ないんですか?)

• No.23 by ヌシ  2016-03-27 08:46:50 

**

( / 大変お待たせしすみません、pf出してくれた。
クレアさん、ニルさん、纏めてですみません。大丈夫ですので宜しくお願いします

紫石キープの方、キープ解除しましたのでまた宜しくお願いします。

これから、ロル提出大丈夫です! )

**

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック