【NL】天使と悪魔の××な日常。

【NL】天使と悪魔の××な日常。

ミカエル  2016-03-21 17:41:12 
通報
天使と悪魔は敵対するもの。
そんなものは神様が定めた表向きの設定。

天使は人間を正しい方向へ導き。
悪魔は人間に試練を与え。

共に人間の為に神様から役割を与えられた仲間なのです。

これはそんな天使と悪魔の日常を描いた物語__

暫しレス禁止ですよ?

コメントを投稿する

• No.1 by ミカエル  2016-03-21 19:32:48 

>ルール
一般常識を守れる方のみ歓迎致します。
一人一役、ドッペル有り。
ロルの長さに指定はありません。
終止形や一般的ではないロルは禁止です。
置きレス推奨。流れが速い時は数人分纏めてお返事を。
必ずしも全員と絡む必要はありませんが、無視は厳禁です。
登録前keepは2日。事前報告で延長可能。
1週間以上無断欠席でキャラリセ。これも事前報告で延長可能。
参加者及び参加希望者以外の書き込みは基本的に禁止させて頂きます。
トピ主は特別な時を除き、終始キャラ口調で通させて頂きます。
……と言ってもこの口調です。参加者の皆様は御自由に。
本体口調でないと許せない方は参加をお控えください。
タイトルにはNLとしてありますが好きになってしまったら仕方ないので、NL推奨ですがこっそり3L対応とさせて頂きますね。

>募集
天使と悪魔を性別問わず無制限に、男性の神様を御一人募集致します。
神様のみならず天使や悪魔も創作名での参加可能です。
名前はカタカナのみ。名字は不要です。
外見年齢に制限はありません。
実年齢は神様と伝承上の天使悪魔は不詳でお願い致します。
容姿にも制限はありませんが、ある程度人間に近い姿が望ましいです。

>舞台
天界と魔界、人間界を自由に行き来出来ます。
いずれもファンタジー世界と考えてください。
細かい事は考えず楽しんで頂ければ幸いです。

まだレス禁止ですよ?

• No.2 by ミカエル  2016-03-21 20:15:40 

>主PF
名前:ミカエル
年齢:外見17歳、実年齢不詳
性別:女
種族:天使

性格:基本的に真面目だが、冗談を発したりとお茶目をする事もままある。何処かおっとりとしており、朗らかで人当たりが良く、良く笑う。笑うと言っても豪快に笑うのではなく淑やかな女性らしい笑い方。正義感が強く御人好しで困っている者が居ると見過ごす事が出来ない。上の者や知り合い程度であれば敬語で話すが、親しくなると敬語を外した女性らしい口調で話す。口調だけでなく立ち振る舞いも女性らしい気品がある。

容姿:太股辺りまで伸びたふわっとした淡い金髪。前髪は目に掛からない程度で切り揃え、もみあげは胸下。優しげな丸いブルーの瞳は睫毛が長く二重瞼。身長は158cmで肌は白い。華奢だが女性らしい凹凸がある。服装は白を基調としたマキシ丈のワンピース。足元はベージュのサンダル。殆ど人間と変わりない容姿だが、頭上には金色の天使の輪、背中には淡い水色の2対の大きな天使の翼がある。

備考:現在の天使長で神様の忠実なしもべ。神様と先代天使長のルシファーを敬愛し、他の天使や悪魔にも大切な仲間として深い愛情を抱いている。天使の輪と翼は消す事が可能だが、人間界に出掛ける時以外は常に出している。一人称は「わたくし」、二人称は天使と悪魔は呼び捨て、神様は様付け。

それではレス解禁致します。
皆様のご参加を心よりお待ちしてますね。

• No.3 by さすらいの坊さん  2016-03-21 20:23:31 

(/レス解禁お待ちしておりました!悪魔マモン♀でkeepをお願い出来ますでしょうか?/礼 )

• No.4 by ミカエル  2016-03-21 20:29:57 

>3
嬉しいお言葉ありがとうございます。マモンkeepさせて頂きますね。

• No.5 by 名無しさん  2016-03-21 20:41:28 

(/天使サルエル♂でkeepお願いします!)

• No.6 by ミカエル  2016-03-21 20:44:39 

>5
参加希望ありがとうございます。サルエルkeepさせて頂きますね。

• No.7 by 名無し  2016-03-21 20:50:21 

(/天使ライラ♀でkeepお願い致します!)

• No.8 by 名無しさん  2016-03-21 20:51:30 

(/天使ガブリエルの♀でkeepお願いします!)

• No.9 by ミカエル  2016-03-21 20:53:24 

>7、8
纏めての返信ごめんなさいね。参加希望ありがとうございます。ライラとガブリエルkeep承りました。

• No.10 by 名無しさん  2016-03-21 21:04:09 

(/あ、ごめんなさい。>5の者ですがサルエルじゃ無くてサリエルでした。訂正します)

• No.11 by さすらいの坊さん  2016-03-21 21:13:04 

名前:マモン
年齢:実年齢=不明 外見年齢=18ないし19
性別:♀
種族:悪魔(大罪の「強欲」に相当)

性格:簡単に言えば優等生肌の委員長キャラ。理想も志も高く、如何なる険しい道でさえ決して厭わない姿を保つのを理想とする。強欲の名に相応しいバイタリティの持ち主で、一度決めた事を押し通そうとするがその分息切れも起こしてしまうとか。委員長にありがちな命令口調をつい使いがちで、自身が確りとしていなければの意識が強い。其の筈なのだが弱点はとことん脆く、指摘されると簡単に動揺してしまう。頑なな姿勢の裏に乙女成分をひた隠し、男女問わず結局は仲間ハズレにされ忌み嫌われるのを怖れている節がある。夢見がちでロマンチストな趣味をも持ち、慕う相手には何処までも一途に着いて行くと共に、相手の色に染まりたがる盲目悪魔に変化する。

容姿:人間時と悪魔其のものの容姿を使い分ける。
(人間時)
薄汚い灰色のお下げ髪をキツく三つ編みに、目にかかる前髪は鬱蒼とした雰囲気を醸し出している。べっこうフレームの丸眼鏡は顔のサイズに対して大きく、仄白い肌に色気無い素朴な顔立ち、そして黒々とした瞳は若干つり目。カレッジセーターに膝丈の無地スカート、三つ折りソックスと紐靴で大学生風を装う。当然悪魔の角や翼は無いが、犬歯が尖り口を開けると目立つ。
(悪魔時)
薄い紅梅色から段々と色濃くなる髪は、後ろは肩辺りだがサイドは鳩尾迄伸びた極端な形。緩いソバージュ状に波打ち、大変絡みやすい。人間時と同じく青白い肌をしているが、力を抜くと意外と温和な二重瞼で下睫毛の密度高め。色は翡翠色で瞳孔は猛禽類の如く常に細い。身長165cmで臀部は小ぶりだが胸元は衣服によって着瘦せして見える。漆黒のマントの下に悪魔らしからぬペールホワイトのドレスワンピースを着用し、太腿にはおどろおどろしいタトゥーが。所々破れたワインレッドの網タイツに血色カラーのペディキュア、アンクルストラップのパンプスを合わせ、背中からは不自然に折れた片翼が生えている。角は無く、垂れた兎耳に似た艶の無い何かを顳顬より垂らす。

備考:知識の天使である「ラファエル」に対抗する為、というより勝手にライバル視して勉学に励む事が出来るよう難関大学に通わせて貰っている現役大学生。真面目な地味子ぶりが板に付きすぎて、人間にバレた事が無いとか。悪魔なので立場上悪ポジションを守ろうとはするが、委員長風を吹かして結局はしょうもない子を窘めたりする。メンタル次第で口調が弱まったり和らいだりと何だかんだ影響を受け易い。此の性格なので「怠惰」とは対の存在として認識されている。
一人称「私orあたし」二人称「君・アンタ・アナタorその他」

(/>3のマモンよ、一応大学に通っている時は別名使わせて貰ってるわ。( 腰に手 / 偉そうな )悪魔らしく出来ればいいけれど、何方かと云えば小煩い小姑みたいになりそうで…悪いわね( 肩落とし )天使と喧嘩するつもりは無いわよ、ほのぼの路線で行くつもりだから( うんうん )
不備があれば訂正したいの、ご指摘宜しくね?( 椅子に座り ) )

• No.12 by ミカエル  2016-03-21 21:33:07 

>10
訂正の件把握致しました。改めてサリエルkeepさせて頂きますね。

>マモン
お早いPF提出ありがとうございます。不備は見当たりませんのでどうぞご参加くださいな。いつでも良いので絡み文をお願いしますね。

• No.13 by 名無しさん  2016-03-22 00:27:30 

名前:ガブリエル
年齢:外見15 実年齢不明

性格:元気で、良く喋る。負けず嫌いで、負けると勝つのは無理とわかっていても勝つまで挑戦する。だが何度やっても勝てないと暫く拗ねる。神様と、天使長以外の者の言うことは全く聞かず、若干気まぐれでもある。実は寂しがりやでもあり、誰かがそばにいないと嫌ならしく、いつも突然現れては付きまとう。そのためはっきりと嫌だと言えば、諦めて何処かへ行く。だが無視をすると、逆にしつこくなる。

容姿:脇まで伸びた所々外に跳ねている水色の髪を2つに結び、前髪は左へ流している。上は、胸元のポケットに百合の花が刺さった黒い軍服、下は丈が股までの青い無地のスカートを履いている。頭には黒い軍の帽子を被り、膝が隠れるほどの長い黒い靴下に焦げ茶色のブーツを履いている。背中に白い二つの天使の翼が生えていて、天使の輪はいつも消している。

備考:神の言葉を伝える仕事をしている。その仕事の多くは人間界へと行くため、人間に見つかりそうになることもしばしば。仕事のないときは、必ず誰かに付きまとう。
一人称「僕」二人称「君」

(/>8のガブリエルデース。こんな口調だけど…あまり気にしないで。不備があれば、ご指摘お願いしマス)

• No.14 by ミカエル  2016-03-22 08:30:17 

>ガブリエル
PF提出ありがとうございます。身長が記入されていらっしゃらないので、身長を含めたPFを再提出して頂けますか?コピペが出来ない環境であれば、身長を追記して頂くだけでも構いません。それ以外は不備は見当たりませんので、どうぞご参加くださいな。絡み文をお願いしますね。

• No.15 by 名無しさん  2016-03-22 18:57:54 

名前:ガブリエル
年齢:外見15 実年齢不明

性格:元気で、良く喋る。負けず嫌いで、負けると勝つのは無理とわかっていても勝つまで挑戦する。だが何度やっても勝てないと暫く拗ねる。神様と、天使長以外の者の言うことは全く聞かず、若干気まぐれでもある。実は寂しがりやでもあり、誰かがそばにいないと嫌ならしく、いつも突然現れては付きまとう。そのためはっきりと嫌だと言えば、諦めて何処かへ行く。だが無視をすると、逆にしつこくなる。

容姿:脇まで伸びた所々外に跳ねている水色の髪を2つに結び、前髪は左へ流している。目の色はエメラルドグリーンで二重。上は、胸元のポケットに百合の花が刺さった黒い軍服、下は丈が股までの青い無地のスカートを履いている。頭には黒い軍の帽子を被り、膝が隠れるほどの長い黒い靴下に焦げ茶色のブーツを履いている。背中に白い二つの天使の翼が生えていて、天使の輪はいつも消している。
身長は158cm。

備考:神の言葉を伝える仕事をしている。その仕事の多くは人間界へと行くため、人間に見つかりそうになることもしばしば。仕事のないときは、必ず誰かに付きまとう。
一人称「僕」二人称「君」

(/おっと、僕としたことが、スミマセン…。それと、目の色等も追加したんだ。これで大丈夫デスか?)

• No.16 by ミカエル  2016-03-22 19:19:16 

>ガブリエル
いえいえ、大丈夫ですよ。訂正ありがとうございます。これで不備も無くなりましたので、お暇な時にでも絡み文を投下してくださいな。

• No.17 by ミカエル  2016-03-23 20:56:17 

サリエルとライラkeepの御二人は期限を過ぎてしまったのでkeep解除致します。

まだまだ募集中なのでお気軽にご参加くださいね。

• No.18 by ガブリエル  2016-03-23 21:32:12 

>all
よし、仕事終わり!疲れた~
(人間界へ行って神様からの言葉を人間たちに伝え終り、人間に見つからないうちに天界へと戻ると額の汗を手で拭くような動作をしながら上記を述べて。神様曰く、このあとはもう仕事はないそうなので何時ものように誰かに付きまとおうと、「誰かいないかな」と独り言を言い周りをキョロキョロ見渡し付きまとう相手を探しはじめて)

(/参加許可ありがとうございマス。よろしくデス)

• No.19 by ミカエル  2016-03-24 08:59:06 

>ガブリエル
今日も良い天気ね……あら?ガブリエル、誰かを探しているのですか?
(天使長としての仕事を終え、次は何をしようかと考えながら暖かな陽を浴びており、空を仰ぎながら天気が良い事を嬉しそうに呟いて。ふと前方を見ると誰かを探している様子のガブリエルを見つけ、ゆったりとした歩調で歩み寄ると声を掛けて)

(/絡み文ありがとうございます。此方こそ宜しくお願いしますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック