共存共栄[ BL/指名制 ]

共存共栄[ BL/指名制 ]

守護霊A  2016-03-16 22:28:14 
通報

──守護霊は、今日も貴方の傍に居る。

>1-4 レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 守護霊A  2016-03-16 23:20:54 

[ ルール ]

→セイチャット規約厳守 / 裏行為、誹謗中傷禁止

→指名制、先着順 / keepは2日間*延長可

→レスペースは置レス推奨 / お互い無理は禁物

→ほのぼの又はシリアス重視 / 恋愛発展可能(BLのみ)

→ロルは中文から上限無し / 描写>台詞

→斜線や余計な記号は使用不可 / 顔文字も背後会話まで

[ このトピ内での守護霊について ]

☑その人が産まれてから生涯を終えるまで寄り添い、護り、支える存在。

☑名の通り『霊』に分類されるが、害は無い。

☑霊力の強さに関係なく一人に憑く守護霊は一体。

☑どんなに頑張っても半径5m以上は離れられない。

☑所有者のみ姿を見る事ができ、触ろうと思えば触る事も可能。
(感触は人間と全く同じだが、体温は低い。)
(逆に守護霊からこの世のものに触れる事は出来ない。)

☑守護霊は空腹や痛み等は感じないが、感情はある。

• No.2 by 守護霊A  2016-03-16 23:34:20 

[ プロフィール テンプレート ]

〈 pf 〉

名前 / 和名。キラキラネーム×。
年齢 / 18~30代まで。
性格 / 過度な無口、猟奇的なものは×。
容姿 / 年相応に。
備考 / 何かありましたら。

〈 希望 〉

指名 / 番号
関係 / 友達のような存在、正直邪魔者、等二人の関係について。
展開 / 物語の流れや雰囲気について。
その他 / その他何か希望がありましたら。*無記入可

• No.3 by 守護霊A  2016-03-17 02:19:59 

[ 指名表 ]

名前 / 秀哉 ( シュウヤ )
年齢 / 外見年齢21歳
性格 / まるで正義感の塊のような、見るからに責任感に溢れた優等生タイプ。自らのパートナーを自分の子供のように可愛がっており、少し過保護。好奇心旺盛で意外と悪戯好き。パートナーの周りを忙しなく動き回るが、それ故危険の発見も早い。
容姿 / 落ち着いた焦茶色の癖毛。ふわふわと柔らかいそれは全体的に短く切られており、横髪は耳に、前髪は眉にかかるくらいの長さ。瞳の色は少し黒の混ざった赤。まるで血のようで不吉だと言って本人は気にしている様子。そんな攻撃的な色をした瞳とは逆に眉は下がり気味で、優しげな印象を与える。身長180cm。一見細身ではあるが体格は良く、頼りなさは無い。服装は黒いVネックのシャツとジーンズに緩めの白いカーディガンを合わせたもの。
備考 / 元はパートナーの御先祖様。一族を繁栄させてから早くに亡くなり、それ以来ずっと座敷童子として家に住み着いていた。しかし、パートナーが産まれた瞬間にそれまで子供だった姿は大人に変化。その日から座敷童子ではなくパートナー個人の守護霊となる。

名前 / 昴 ( スバル )
年齢 / 外見年齢27歳
性格 / 真面目で物静か。包容力があり大抵の事は許してしまうが、そのぶん本気で怒らせた時は要注意。思った事をはっきり言ってしまうためキツい性格と勘違いされがちだが、根は優しく意外と照れ屋な一面も持っている。今の所パートナーはただの保護対象。
容姿 / 艶やかな癖一つ無い黒髪。横髪は丁度耳を覆うくらい、前髪はギリギリ眉にかかるくらいの長さの短髪。瞳の色は薄墨のような淡い灰色。切れ長の目と吊り眉が合わさり顔立ちは整っているもののかなりキツめな印象。身長183cm。よく鍛えられた体型をしており、パッと見でも男らしいといえる体格。服装は第二釦まで開けたワイシャツに黒のジャケットと濃紺のジーンズを合わせたもの。両耳には生前の誕生石であるアメジストの埋め込まれた小さな十字架のピアスをつけている。
備考 / 元はパートナーの御先祖の幼馴染み。死後、気が付いたらパートナーが産まれる瞬間に立ち合っていた。始めは何が何だか理解できなかったが、パートナーの顔を見た瞬間にまるで刷り込みのように己の使命を自覚し、そのまま相手の守護霊となる。

名前 / 秋人 ( アキヒト )
年齢 / 外見年齢18歳
性格 / 自由気ままな楽天家。極度の面倒くさがりであり他人より少しばかり回転の早い頭は大抵悪知恵のために使われる。パートナーの事はやはり大切に思っているようで、面倒だと言いながらも何かと気にかけている様子。真面目な雰囲気は生前から苦手だったらしい。
容姿 / 金髪寄りの明るい茶髪。猫毛なようで所々がカールしているのが特徴。目にかかるくらいの長さの前髪は普段はヘアピンで上に固定されている。目は吊り気味のアーモンド型。瞳の色は澄んだ翠。身長178cm。肌も白く、髪や瞳の色合いと合わせて西洋の人間かと思われがちだが、あくまで日本人。程よく筋肉のついた引き締まった体型。仮にも幽霊のくせにお洒落好きなため、服装はころころと変わる。しかし、寝転がりにくそうな服は絶対に着ない。
備考 / 元はパートナーの御先祖の友人。死後は互いの子孫を見守ろうという生前交わした約束を守り、長い間その友人の子孫の家を順に巡ってきた。その流れで病院にやって来た所、産まれた赤ん坊(パートナー)が友人と全く同じ生気を纏っている事に気が付き、そのまま相手の守護霊となる。

※様子見も兼ねて初期はこの3人のみの提供とさせていただきます。主の方に余裕が出てきたら、あと2人程追加しようと思っております。

• No.4 by 守護霊A  2016-03-17 02:21:03 

大変長らくお待たせ致しました、これにてレス解禁で御座います!
質問、keep等、お気軽にお声かけくださいませ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック