( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

( RPG の 裏側 / 3L . 豆 )

女神  2016-03-15 22:46:31 
通報







▽ こんかい の ぼうけん は ここ まで に します か ?



▶︎ はい
▷ いいえ



______






「 勇者、お前今日まじで当てただろ。ちょー痛かったんだけど。」


「 めんごめんご 」


「 おいコラ魔王。お前こそもうちょっと丁重に連れ去れや。こちとら姫やぞ。怪我したらどうしてくれんだ。」


「 すいませんでした 」





______




これは 冒険RPG の 裏側 の おはなし 。




>1 ] 世界観
>2 ] ルール
>3 ] 募集キャラ






コメントを投稿する

  • No.8049 by ヨモギ( 化け狸 )  2020-02-09 23:40:03 



>キャロル

うお、もしやかわゆいヨモギにご乱心か?勿論たぬきじゃて!( びくっ / ふふふん )キャロルのカロン?いやカロンのキャロルじゃな!間違えてないぞ!( 混乱中 / うんうん )饅頭に暗黒とついておる時点で信用できんのじゃが。( ぬー )それ、うまいのか?( じゅる )


>ヴァルナル

ふふん、ヴァルナルはいい奴じゃ!( にこ / すり )
きばくそうち、とやらではないぞ!店によくあるクラッカーじゃ。( むう / 紐が飛び出すタイプ )それに、ヨモギは化け狸。このくらいできんでどうする。( 葉っぱをドロンとお札に変え )

おお、それはヨモギがみすてりあす的れでぃになる、ということじゃな!( 目キラキラ )うむうむ、性別や年齢など些細なこと。不干渉を貫くのみじゃ。( こくこく )


  • No.8050 by イーハトーブ@よろず屋  2020-02-09 23:41:53 

>ヨモギ

ほな挨拶代わりの抱っこしまひょ。( ひょいと持ち上げ / 頬擦りもふもふたいむ )嬉しみ嬉しみや、はァもうボクの家族は最高やわ。偉い偉いよしよしよしー。( ほっこり撫で撫で無限天ry )ほへ、そかコーヒーはチビっこの飲み物やんな。それじゃもっと大人の味をあげるさかい、コーヒーと取り替えっこしよか。ホットミルクは選ばれし大人しか飲めへん一品やで?ヨモギにぴったりやろ。( えへへあははふ / 何処からか出てきたマグカップほい / なお、温めたばかりのようです )

>ヴァルナルはん

!!……お師匠はんやん、うわァびっくりした元気してた?お屋敷の皆はんに変わりはあらへんの?お師匠はんはどないしてた?( すかさずダッシュ / 舞い上がりからーの質問責め )なんやもう_二度と会えへんかもて思てしまったボクがバカやった。わざわざ森の奥から此処まで出向いてくれておおきに、うん見た目は変わらんといつものお師匠はんやな。( 超絶ニコニコ顔による様子ウォッチング / 照れっ照れ← )

  • No.8051 by イーハトーブ@よろず屋  2020-02-09 23:53:33 

>キャロルはん

胃の下からかも分からん、自然と込み上げてしもて。( 泣きながら笑う器用さ / は? )今のキャロルはんの驚き方も結構な音してたやん、喉平気?そか、まァ記憶はいつも改竄されるモンやから細かくは気にせえへんでいこか。大丈夫やで……ボクも過去は振り返らへんようにしてるから。( 肩に手ぽふ )またそんな毎日よう頑張って…え、なんや騒いどる。「無理矢理にでも有休取らせるから覚えていやがれです」?まるで恨みでもあるかのような口調で心配しとるで。( 背後の天使チラ見 / 給料は魔王が出してくれますよ! )あは、言われてみれば確かに。ほー饅頭!うわうわこれ大好きや!ええの?どないしよお返しせなアカン。えーと何が好き?( よろず屋 は HP を 回復 させた! / あるだけ並べた食べ物の数々 / 生モノから加工品まであるよ )

  • No.8052 by ヴァルナル( 錬金術師 )  2020-02-10 00:14:22 




>>ヨモギ


良い奴、ね。さて、こんな事で判断して良いのか?( 腕組 / しかし満更でもない顔 )
…よくある。( ぬん / 残骸つんつん )
ほう…!( おめめきらり )どれ、これは金にもなるのか?時間経過で元に戻るだとか、劣化の具合は…( くどくど / 技術者魂 )

…努力次第で?( にっこり / ▼ヴァルナル は 言葉 を 濁した! )
そうだね、世の中には触れないことが正しい時もある。( こっくり / ふかーい頷き )



>>イーハトーブ


あぁ、勿論…ふふ、そんなに一度に喋らなくても。私は元気だ、君こそ元気にしていたかい?( 目細め / 微笑ましげである )二度と会えない、なんて言うものじゃないよ。寂しくなってしまうだろう。( ふんす )
それに、今日はフリストが来る予定だったんだけど…君が居ると聞いて無理に代わってもらったんだ。会いたかったから。( じっ、 )…なんて言ったら、またびっくりしてくれるかな?( 両手広げて / おどけるポーズ / 照れ隠し )

ところで君、先月は誕生日だっただろう…当日に祝えなくてすまないね。遅れたけれど、おめでとう。( 頷き )…なんて、前にも言った気がするね。( うーん? )


  • No.8053 by イーハトーブ@よろず屋  2020-02-10 00:37:13 

>ヴァルナルはん

あんまり長い間顔合わせられへんかったから、つい一気に喋ろうとしてしもた。数年間なんて短いかもしれんのやけど、お師匠はんの事となると別やわ。( ハンチング帽ぺしゃり / 根負けした笑み )うん、まァ色々と大変な時期もあったけどこの通りやで。ヨモギも見つかって女神はんも復帰して、それにぽつぽつと皆はんも集まってくれはって。今年はまた幸せな一年になりそうやんな。まあそう怒らんと笑って流してぇな。( 頬ぽり )神父はんが来ようとして、んでヴァルナルはんが?驚くも何も最高に嬉しいに決まっとるやろ…フリストはんには堪忍してもらお。( にっ / このチャンスに全力ハグ! )

おっそうやった。自分でも忘れてたわーうっかり。せやな前にも祝ってもらった、そん時にヴァルナルはんのお誕生日にしよう言うて__おめでとうさんですお師匠はん。生まれてきてくれてホンマにありがとう。( 両手ぎゅむむ )

  • No.8054 by イーハトーブ@よろず屋  2020-02-10 00:46:59 


ヨモギにようやっと逢えて、キャロルはんのお土産もろて、更にお師匠はんと再会出来てボクらしくもない位に涙腺が緩んでどうしようもないです。ヨモギは皆はんと仲良うしてちゃんと夕飯前には店に帰ってくるように。よく寝てよく食べるヨモギが一番やで。キャロルはんはその内天使が会いたい言うて騒いどるから相手してくれれば嬉しい。魔王に有休の日の給料について話しておくから待ってて。ヴァルナルはん、あんま日が被らんから此処でゆっくり話も出来ひんやん、またお屋敷に遊びに行かせてもらいますわ。会えんかった日々を埋めて飽き飽きする程にぎょうさん話そ。皆はんとウチの旅人達の大切な人々とも話出来る日を楽しみにしてます、ほな今夜はこれでお休みなさい。( 電気オフ / ありがとうございました! )

  • No.8055 by フリスト( 司祭 )  2020-02-10 21:33:46 




おーら、ってことで今日こそはこのフリスト様の出番ですよ。( きらっ! / 良い笑顔 )
本当は昨日が俺で?今日はレベッカが行くー!って言ってたのに予定崩しやがって…あんのロン毛野郎…( チッ、 )
まぁ、俺は優し~くてカッコイイお兄さんだし、( にこ / どの口が言うのか。 )地獄の沙汰も…って言うからな、これで許してやりました。( 謎の袋ふりふり / じゃらじゃら音 )

まぁ、顔見せくらいの気持ちで来た訳だけど…絶賛暇なので取り敢えずここで寝るわ。( ごろん / ? )誰か来たら起こ…し………すや…( ぐぅ )


  • No.8056 by レイラ( 姫 )  2020-02-10 22:00:58 


なあなあなあなあ!( ドタバタ / うるさ ) もうすぐばれんたいんとかいうやつじゃん!?チョコたくさん貰える日なんただろ!?( 目キラキラ / ふんす ) なにそれ超楽しみ? ( にやにや / 足りない知識 )

という事で誰かいますか? ( キョロキョロ )

  • No.8057 by フリスト( 司祭 )  2020-02-10 22:17:32 




>>レイラ


ん~?なんだ…騒がしい…( 大欠伸くぁ )おっ、姫じゃん?やっほ~…あれ?ハジメマシテか?まぁいっか。( 片手ひらり )
あ~、バレンタイン…いや…まぁ、そうだな、たくさんチョコ貰えるな。( にっこり / 説明を放棄した! )貰えそうな数はその時返せるよう、先に準備しておくと三倍返しの呪いにかからなくてすむぞ。( こっくり )


  • No.8058 by レイラ( 姫 )  2020-02-10 22:38:21 


>フリスト

おう!アーメン!( じい / からのニッコー ) 初めましてだな、あたしは一応姫役のレイラってんだ ( 右手差し出し )

やっぱそうなのか!( ぱああ ) ん?返す?…ダレに返すんだ?ていうか誰がチョコくれるんだ?サンタさん?( 腕組み / むむむ / 深まる謎 )

  • No.8059 by フリスト( 司祭 )  2020-02-10 23:04:28 



>>レイラ


取り敢えずそれ言っときゃあ良いと思ってんな?別に良いけど。( はふ / 良いんだ )
役って言っちまうんだな( ケラ )んじゃ、俺は司祭役のフリストでーす。しっかりと敬うように。( 仁王立ち / 何故偉そうなのか )

うーん、めんどくせぇけど放っておいたほうが面倒くさそうだし…仕方ねぇなぁ…( はぁ、 )世間知らずのお姫さんに、この俺様がバレンタインってやつを教えてやろう。( 人差し指ぴっ、 )
元々は違うが…最近は愛やら感謝やらを伝える日~なんてことでチョコを贈る。贈られた方は1ヶ月後に返す日がある、おっけー?( 首傾げ )
だから姫も、友達とか家族とか恋人とか…好きな奴にチョコを渡して良い日なわけ、勿論サンタでも良いんじゃね?と思う。( ふぅ、 / 喋り過ぎて疲れた模様 )

因みに俺は綺麗なお姉さんや、可愛い女の子から毎年たくさん貰います。( きりっ、 / 隙あらば自語り )


  • No.8060 by レイラ( 姫 )  2020-02-10 23:37:39 


>フリスト

うちの国なにを信仰してっか知らねーからさ ( けら / 適当 ) 当たり前よ、リアルでこんなガサツな姫いたら嫌っしょ ( 自覚症状有り ) ははーッ!( 頭が高い!) で、司祭とはなんぞ?( をい )

ふむふむ、なるほど。そういう仕組みか ( ふむふむ / レイラは理解した!) フリスト、お前物知りで親切だな!ほれ、お礼のチョコだぜ ( 指パチン / メイド参上 ) モテモテのフリストさんはたくさんチョコ貰うのか?羨ましいな!( 真剣 / にチョコが貰える方法を考えているようだ。)

  • No.8061 by フリスト( 司祭 )  2020-02-10 23:56:34 




>>レイラ


あー、確か…にじゃなかった、女神様では?( はっ / うっかり )いーんじゃないの?個性的で。猛者の国って感じ。( うんうん / 褒めているのか? )
えっ…( えっ )司祭はねぇ…国に縛られず神に仕える偉い人みたいな…?多分。( 不安げ )

おう、もっと褒めろ~。お返しは無くて良いよな。( すっ / 受け取り )
そう、モテモテの若くてイケメンのフリストさんはたくさんチョコ貰うの。( ふっ / 自画自賛 )
えー、普通にくれって言ったら良いんじゃん…?( 小声 )あ、美味しいチョコを持ってきた者に褒美を与えよう…とか言ってみたら?( はっはっは / ご冗談 / のつもり )


  • No.8062 by レイラ( 姫 )  2020-02-11 02:49:20 


>フリスト

いやいやあんなの信仰してたら国が滅ぶわ( 真顔 / 女神の存在意義とは ) ふーん…え、じゃああたしと同じ身分ってことじゃね?( わくわく / 嬉しそう )

よッ旦那!日本一!( もはや冷やかし ) おう、そいつはバレンタインの予行練習だからな ( とは ) 若くてイケメン…ふむ、やはりヅカになるしか ( 遠い日の約束 ) それいいアイディアじゃん!よーし、国中にチラシ配るぞー! ( やる気満々 / 権力乱用の図 )

返事遅くなってごめんな!またタイミング合ったら遊んでくれなー!( にこにこ )

  • No.8063 by レベッカ( 隣国使節 )  2020-02-12 22:17:02 




こーんばーんは!( ひょこっ )
今日も寒かったねぇ…もう僕、足の指先まで冷え冷えだよ。( ぷるぷる )…え?そうでもなかった?おかしいなぁ…( うーむ )

何はともかく、遊びに来ました!( にぱっ )
まぁ、人が居ようが居なかろうが、僕は遊ぶと決めたら遊ぶけどね…( ふふ / 竹とんぼスタンバイ / 謎のチョイス )


  • No.8064 by エナ( 薬師 )  2020-02-14 16:58:18 




いえーーーー!ハッピーバレンタインデーイズ!!( バーン / 3カメ視点 )

エナちゃんです!エ ナ ちゃ ん でっす!( きりっ / 大切なことなので2回言いました。 )
イベント大好き、甘いもの大好き、調合大好きの私がチョコをね!準備をね!してきたからね…特にこれとか美味しく…できてね…( もぐもぐ / 食べるな )
いつものお薬籠にいーっぱい入れてきたから、一人で食べ切る前に貰いに来てくれるとうっれしーいなぁ。( ぽすん / 座る音。/ 居座る気満々のようだ! )


  • No.8065 by ミヤビ ( くノ一 )  2020-02-15 12:07:50 


むむむ!この甘いかほりはちょこれいと!( くんかくんか ) もしやエナのお嬢からのばれんたいんちょことやらを食べ損ねたンスね!( 名探偵ミヤビちゃん / 頭抱え )悔しい!機会があればまた ( 両手すりすり )

というわけで甘い一日は終わってしまいましたがあっしがやって参りました。賄賂のお饅頭はたくさん用意してあります。お暇な方、御新規様も是非に ( レジャーシートひろげ / 普通のお饅頭だよ!)

  • No.8066 by 女神  2020-02-15 12:16:56 

[ 募集/既存キャラ表 ]

( 勇者一行 )
・勇者
・戦士 >54
・魔法使い >3696
・僧侶 >4837
・ドラゴン >3665
・弓使い >4878

( 魔王軍 )
・魔王 >3843
・黒騎士 >30
・死神 >7
・悪魔 >4430
・黒魔導士 >4653
・執事 >3549

( 王族 )
・国王 >2715
・女王
・姫 >5
・大臣 >2544
・メイド >7
・騎士 >3970

( 天界 )
・女神 >4
・天使 >3765
・堕天使 >4918

( 冥界 )
・カロン >4922

( 和の国 )
・侍 >4133
・くノ一 >2962

( 精霊/夢幻界 )
・幽霊 >1091
・土の精霊 >3686
・守護霊 >4022
・幻獣 >4803

( 聖堂 )
・聖騎士 >4036
・司祭 >5333

( 住民/その他 )
・旅人 >521
・歴史著者 >2304

( 戦闘職 )
・ハンター >5594
・アサシン >7514
・ガンナー >7638

( 医療 )
・薬師 >12
・医者 >804
・麻酔医 >4745

( 商業/職人 )
・裁縫職人 >41
・農家 >287
・料理人 >1355
・道具屋 >3759
・錬金術師 >3704
・酒場 >4055
・よろず屋 >4729
・交易商 >5972
・エンジニア >7091
・化け狸 >7979

( エンターテイナー/娯楽 )
・踊り子 >616
・占い師 >1064
・遊園地 >1551
・ピアニスト >4475
・画家 >7813
・手品師 >8003

( 海辺り近所 )
・灯台守 >3327
・漁師 >5551
・隣国使節 >7314

誕生日一覧 >7958

( cp )
・旅人 × 女神
・魔王 × 姫
・戦士 × 幽霊
・遊園地 × 裁縫職人


____

( 指定募集 )
職業問わず / 29以上 / ♂
希望の関係性 … 兄、父親
募集人: 兄 → ルオ ( 医者 ) 父親 → ギル ( 黒騎士 ) アル ( 裁縫職人 )

相棒 又は 不思議な誰か
募集人 : ナユタ ( 聖騎士 ) 詳しくは>4132

____

( 姉妹トピ )
( RPGの裏側 / in.森のお屋敷 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/606758/




( →MAR→CHEn→ from the underworld )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/609590/




( Al's wardrobe / RPGの裏側 )
> http://m.saychat.jp/bbs/thread/610209/




( 追加ルール )
>3024 / >3320 / 1人につき4キャラまでOK

  • No.8067 by エナ( 薬師 )  2020-02-15 20:16:47 




はーい!今日もエナちゃんです。( にっ! / 挙手 )なんでって?エナちゃんだからだよぉ。( ふっ、 / ? )

それはさておき。昨日の薬そ…野菜チョコチップクッキー残ってるんだよね。( 籠の中ごそごそ )
ふつーのチョコはお屋敷の~…ミルキィのお仲間の小さい子たちにあげちゃったからないけど。( こっくり )

いやぁね、お昼頃ミヤビ…ミヤ…ミヤっち…ミヤビちん!が来てたみたいと聞いた!ので!?( ふんす / そんな呼び方してました? )
今日こそは誰かに会えるかなぁ。なんて、ねぇ。( ふふっ、 / ちょこん / 着席 )


  • No.8068 by 女神  2020-05-25 08:14:42 


やっほー、みんな元気?女神さまだよ ( 泉から這い出て / ふう )

今回はお知らせがあって来たよ。なんとね、女神さまの弟 ( 初出し情報! ) が弟の世界での裏側の世界を立ち上げたの!ここの姉妹スレってことになるのかしらぁ ( うんうん )

あっちは童話の世界になってるから興味があればのぞいてみてほしいなぁ…
またみんなでわいわい出来たら嬉しいよね… ( しんみり )

もちろんここもここでわいわい出来たらって思ってるのよ!会いたい人も大好きな人もいるから女神さまはここでずっと待ってるからね、 ( 手ひらり / 微笑 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック