ロリおと! 

ロリおと! 

主  2016-03-15 01:26:04 
通報

朝八時頃の某アニメみたいなストーリー。

時は平成。メルヘンランド(何の捻りも無い名前だけど妖精が住んでる世界的な)が魔族の手によって滅ぼされた。メルヘンランドには七つの夢を叶える雫型のクリスタルが存在しており、メルヘンランドが滅ぼされる時、メルヘンランドの王女の手によって砕かれ、地球へと送られたのであった。
それを知った魔族の王は怒り、自らの手下を地球に送り込む。命からがら逃げた妖精は、自らの力──即ち、戦う術を人間に与えた。そして今、その乙女達と魔族の戦いが開かれる!!(多分)

とか言いながら、戦ったりもしつつ、ちゃっかり仲良くなったりしてるグダグダストーリー。

描写は二十文字以上回す。とりあえず、確定系など嫌われる書き方はしない。
一人一役。モブ(手下の部下とか喋れなさそうな奴みたいな)は自由に演出。
最強だの美化だの不要。欠点ありきのエースとかならいる。
恋愛はしてもいいけど、周りに迷惑かけない。勿論、3Lだけど規約に従って。
なりきり慣れしてない初心者は冷遇。ペースは結構ゆっくり。キャラ指定もあり。

主が『あ、これアカン』と思ったら注意など。

しばらくレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-03-15 01:36:39 

【ロリータ戦士side】

あれよあれよという間に戦うことになった子。
ちなみにロリ漫画みたいな可愛い子達。幼い顔だけど高校二年という痛い年齢。同級生。

ピンク×ホワイト
通称、メルピンク。
天真爛漫でアホの子。でも正義感が強い。
防御や火属性に特化しており、武器は棍。

ブルー×パープル
通称、メルブルー。
お淑やかで優しいが腹が黒い。猫被りは上手。
回復や水属性に特化したバランス型。武器は扇子。

ブラック×レッド(主)
通称、メルブラック。
クールで大人びてる。実はコミュs。
攻撃や闇属性に特化してるが防御はイマイチ。武器は日本刀。

あとは友人、家族、学校の先生など何人か。ただ、ロリータ戦士関係は全くの無知。

お次は魔族side。レス禁止

• No.2 by 主  2016-03-15 01:59:01 

【魔族side】
人間でいうと高校生くらい。見た目は人間だけど、武器の代わりに魔術を使う。人間界と魔界の魔力は根本的に異なる為、魔界で補充した魔力が尽きると、普通の人間と同じになってしまう。専用の鍵で扉を開き、魔界へと帰るか、緊急用の魔力ストッカー(黒いルービックキューブみたいな)を使用しなければならない。但し、魔力ストッカーは使用者の30%程度しか補給出来ない為、緊急、逃走の時などに使われる。

リーダー(ブラック×バイオレット)男
クールで何を考えているかわからない。ただボーッとしている様にも見える。白髪…銀髪のせいか老けても見える。但し実力はピカイチ。

幹部イチ(ブラック×ピンク)女
無邪気で純粋そうに見えるが計算高く、世界征服を企む。意外と高飛車だったり。魔王の娘。魔力が少ない為、巧みな言葉で人を利用したりとえげつない。

幹部ニ(ブルー×ホワイト)男
ちょっとおっちょこちょいで面倒見が良い。但し、警戒心が少し薄い。影も薄い。ロリータ戦士といつの間にか意気投合していたりする。頭もよく体力や魔力を見てもバランスがいい。

あとは大抵モブ。

主プロフの為、次までレス禁止

• No.6 by 主  2016-03-23 22:48:35 

【名前】黒鵜 緋音‐くろう あかね

【性格】大人しく、ある意味誰にでも平等な態度の一匹狼。中身は単なるコミュ障を拗らせてしまった消極的な人間。感情を表に出さない為、変な誤解を与えることも。案外、話の分かる奴。

【容姿】襟足が少し長めのボーイッシュヘア。もみ上げは顎の下程の長さで前髪は若干目にかかる。ワンレンというか真ん中分け。おでこが人並みに広いのを気にしている(hgではない)。ストレートヘア。艶やかな黒髪に黒目がちで切れ長の真っ赤な瞳。身長は157cmと標準。体型はやや痩せて見えるスレンダー。

【変身】白い各襟のブラウスに、へそ上から膝上迄のふんわりした黒いスカート。真っ赤なリボンタイをし、スカートの中には短い黒いスボン、赤と黒の横ボーダーのニーハイ、真っ黒い足首丈のブーツといった感じ。フリルやレース、リボンが圧倒的に少なく、特徴はスカートの腰部分から伸びる大きなリボンくらい。スカートの裾やブラウスの袖などには控えめにフリルがある。変身すると、お決まりの髪型が変化する奴。襟足が伸びて真っ赤なリボンで一括りに。本人曰く、コスプレ。首には鈴のチョーカー。

【備考】幼少期から剣道を習っており、運動神経抜群、頭脳は平々凡々。あまり料理はせず買い食いの為、そこまで得意ではない。煮物とか凝ったものはつくれない。
一人称はうち。割とインドアも好き。

• No.7 by 名無しさん  2016-03-23 23:04:12 

(/あ、あの、>2に次までレス禁止と書いてあったので…まだ解禁でなかったらごめんなさい。
メルブルーのkeepお願いします)

• No.8 by 主  2016-03-23 23:23:15 

7様

(大丈夫ですよ!主のプロフが出た時点でレスは解禁ですので。一言添え忘れていましたね…すみません;尚、ロルテも添えて下さると嬉しいです!)

ロルテに関しては、説明を受けて力を得た後…1度、手下が現れて戦った(朝のプ〇ティな女の子達みたいなテンプレ)後、で構いません。
普通に日常を過ごしていて、実はこんなこと先日あったよなぁ〜実感沸かないなぁ…といったイメージで。妖精は複数いる為、力を貰った妖精は適当に…。

• No.9 by 黒鵜 緋音  2016-03-23 23:26:59 

(肩には竹刀袋、片手に通学用の鞄を提げ帰路につく途中、ふと先日のことを思い出し立ち止まり。この竹刀がなんちゃら、って武器に変わったんだよな…。未だ現実味の無い現実に、道端にも関わらず一人悶々と考え込んでおり。)

文才は無いしなりきりから三年程離れていた主には例文なんて思い付かなかった…!
い、イメージが掴めていれば自由に;;

• No.10 by 名無しさん  2016-03-24 04:35:24 

(/はじめまして。
素敵な設定…!メルピンクで参加希望したいのですが、keepしていただいてもいいでしょうか?)

• No.11 by 匿名さん  2016-03-24 12:48:52 

10様

(はい!有難う御座います。プロフィールとロルテの方、お待ちしておりますね…!)

※一応、keepは三日前後の予定ですが、事情により長期keepする場合もあります。

• No.12 by 名無しさん  2016-03-24 17:41:12 

(/>10の者です。
プロフの作成ができたのですが、こんな感じで宜しいでしょうか?)

名前:東雲 結愛
読み:シノノメ ユア

性格:とにかく常に笑顔でポジティブ思考。困っている人を放っておけず、すぐに駆けつけ助けようとする正義感のある人間味を持っている。何でもかんでも疑おうとせず、直ぐに信じてしまう素直な子。

容姿:髪の長さは背中の真ん中辺りまであり、髪先だけパーマを当てておりふわふわしている。前髪はパッツンで、頭頂部はあほ毛みたいなのが2本立っている。髪は下の方で二つくくりにしており、シュシュで纏めている。髪色は薄い桃色、目は二重で若干つり目(目の色は薄き色)。身長は低めで、152センチ。

変身:薄桃色半袖のブラウス風の服、襟先に赤いハートのバッチがついており、胸元には真っ赤な大きいリボンを身に付けている。スカートを履いており、色は上の服と同じ色、膝上より少し上までで、スカートのしたには緋色のズボンのようなものを履いており、膝までの長さ。フリルやリボンが多く、スカート裾,ブラウスの袖にはフリルがついている。
白の手袋、ハートがついた白いショートブーツ。首元には赤いリボン。
変身すると、シュシュが濃ピンクのリボンに変わり、髪色もゴールドピンクに変化する。

備考:勉強は全くできないが、運動神経は抜群。少し抜けているわりに、料理は得意ならしくときどきお菓子を作っている。

【ロルテ】
ー…、ホントに戦ったんだよね。
(翌朝、学校制服を身につけ登校用の鞄をもちいつも通りの通学路を歩いており。昨夜変身し悪の敵やらと戦ったのを思い出しては、一人でも思わずにやけてしまい。にやけたまま歩いているので、周りから見たら怪しい感じになっており。)

• No.13 by 名無しさん  2016-03-24 18:43:25 

【名前】青井 雪奈 アオイ ユキナ

【性格】おしとやかで、冷静。どんなハプニングも焦らず対応する。また、優しく、一度頼まれたら断らないでしっかりやりとげる。困っている人がいたら放っておけない。このような性格と、上品な振る舞いから「お嬢様」と呼ばれたりする。だが実は腹黒く、猫かぶりが上手。

【容姿】まつげが若干長く、紫色の目は二重でたれ目。毎日お手入れをかかさない、脇腹まで伸びたさらさらで紺色の髪はストレートヘア。鼻の上まで伸びた前髪は右で斜めにわけていて、黒いピンで止めている。身長は162cmで、ややモデル体型。

【変身】袖無しの白いブラウスに、膝が隠れるほどの青いマーメイドスカート。少し透ける薄い紫色の薄い布が腰に巻いてあり、胸元には紫の長めのリボン。白いハイソックスに青いふくらはぎまでの長いブーツを履いていて、薄ピンク色の真珠のネックレスをしている。
髪は水色で、段々と下にいくにつれて紫色へなっていく。髪型はさらに髪が伸び、膝上まで伸びた少しふんわりとしたストレートヘアで、薄ピンク色の小さい真珠が散らばっている。

【備考】生徒会の副会長をやっていて、しかも成績優秀。だが運動はあまり得意ではない。「お嬢様」とか呼ばれたりするけど、家がお金持ちでもお嬢様でも何もない、普通の子。ただ成績とかがいいだけ。皆をがっかりさせるのが怖く、皆の前ではお嬢様を演じ続けている。信頼できる友達がいない。

【ロルテ】
そういえば昨日……夢のようだった…
(学校からの帰り道、背筋を真っ直ぐピンと伸ばし教科書やら色々入った黒い鞄を両手に持ちながら歩いていると、ふと昨日のことを思い出し上記を呟いて)

(/>7の者です。なんか変な子になってしまった…。不備などがありましたらご指摘お願いします!)

• No.14 by 黒鵜 緋音  2016-03-27 17:59:18 

(纏めてしまって申し訳ないのですが、お二人とも大丈夫です!不備も見当たらないので、絡み文を投稿後、絡んで頂ければと思います!数日前から少々仕事のことで忙しく、明日か明後日には多分落ち着くとは思うのですが…。すみません、何かと不便をおかけします;;)

• No.15 by 通りすがりさん  2016-03-27 22:24:50 

(/素敵なトピですね...!魔族sideの幹部ニのkeepお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック